Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■ゲット

したんですね~♪私は3月の終わりにゲットしたのですが、ホワイトはなかったのでネイビーをゲットしましたよ~。
そして、パパに前のDSをお下がりしたら、Liteの方が欲しかったらしく、DSを下取りに出して私が狙っていたホワイトを先週ゲットしていました。クソォ~ッ

どうぶつのもりはどうですか?私もはまりそうなのであえて買ってません。(⌒▽⌒)アハハ!

■いいな~w

私も欲しくて狙っているんですが、どこも在庫が無く…orz。
どう森、どうでした?まだ触らせてももらえてない状況かな?(笑)
ちなみに、5月の連休にパパの実家に帰った際、いっしょにあそボックスをねだる手段を構想中の私。…うまくいくかなぁ~?(笑)
脳年齢を鍛えてからだときっともっといい案が浮かぶはずなのに…!orz。

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■入手困難

なハズ?なのにウチの前のディスカウントストアにもフツーに陳列してありました。
友人宅で私もやらせてもらいましたが、4,50代だったような・・・・・・
「どうぶつの森」私もDSを買ったら間違いなく買うソフトです。

パパ、脳年齢若いですね!!!

■うちは買いなおしました

実はうちもネイビーを買ったんですが、
指紋と傷があまりに気になってほぼ新品状態で売りに出し、
ホワイトを買いなおしました。

ちなみにどうぶつの森は64とGCでプレイ済です。楽しいですよー。
うちもハマるのがわかっているのでDSは買い控え中ですが・・・。
(DSでもリセットするとアノ人が来るのかな?)

娘が小さいのでゲームは自粛しているのですが、
今月MOTHER3が出るのが悩ましいところです。

■いいな~!

私の実家にもあって、やらせてもらったら私の脳年齢は54歳でした…v-12
ライトはどこにも売ってなくて。
パパさん、ホントスゴイ!22歳とは!!

■脳力はきになりますねぇ

私、とろくてコントローラーを操作できず、まったくクリアできないのでファミコンとかやれなかったんですよね~(^^;

でも脳力はきになってます。
でも買っちゃうと旦那がはまりそうなのでしばらく自粛かな~

ママさんはゲーマーなんですねぇ~。華麗な指さばきをみてみたいっ

■おお~!

おじいちゃま、脳年齢26歳!
素晴らしい~!いいんです、いいんです。慣れでもなんでも!
本人の気持ちさえよくなれば!!
ちなみに、ハンドルネーム占いしました。今日から私は『きょん母之助』です。

■おおお

ついにきましたね!
任天堂DS(←漢字で任天堂とは書かないの?)

σ(゚∀゚ミソ)も脳年齢がどれくらいか知りたい・・・・

おそらく、50超えだと思うが。。。。

パパさんの22歳はすごいですね^^

しかし、ガイドブックまで購入するとは、、、そんなに面白いのかな? 「なんとかの森」って、、
σ(゚∀゚ミソ)のゲームウォッチ時代から培われたゲーマー(?)の血でもこなせるだろうか・・・

■りゅうちゃんママさん

ホワイトが手に入ったとはうらやましいです!
ネイビー指紋つきまくりじゃないですか?何かいい方法はないものか…
どうぶつの森、さっそくハマってますw RPGと違ってちょこっとできるのがいいですね。
  • manachan
  • 2006-04-07 16:10
  • 編集

■ひなっちさん

まだ手に入りにくいですよね。うちの近所にはまったく売ってません。
どうぶつの森、のんびりしてて楽しいですよ~
めちゃくちゃ面白い!っていうゲームじゃないですけど。
いっしょにあそボックス、ちびちゃんの魅力前面押し出し作戦でたぶん成功するのでは?w
  • manachan
  • 2006-04-07 16:16
  • 編集

■yukkoさん

スミマセン、どうやらうちのPC環境ではWi-Fi通信ができないみたいです;
残念です…
まだ始めたばかりでよくわからないので、いろいろ教えてくださいね~!
  • manachan
  • 2006-04-07 16:26
  • 編集

■barfyさん

最近は在庫あるところにはあるらしいですね。
うちの近くではまだ全然置いてないのですが…
脳年齢チェック、結構真剣にやってしまうので疲れますよね。
  • manachan
  • 2006-04-07 16:28
  • 編集

■YAMAORIさん

ネイビーの指紋、ものすごーく気になってます。
何であんな材質なんだ?ホワイト欲しかったなぁ…
どうぶつの森、合間合間にちょこちょこしかできませんが、楽しいですね~!
リセットするとアノ人来るらしいです。反省文を書かされるらしいです。
一度見てみたいけど勇気が出ませんw
  • manachan
  • 2006-04-07 16:35
  • 編集

■笑さん

どの問題が出るかでだいぶ違いますよね。
夫は単語記憶がまったくダメで、それが出ると59歳になってしまいます。
脳年齢の信憑性は激しく疑問ですw
  • manachan
  • 2006-04-07 16:37
  • 編集

■ゆみさん

私もトロいので、スーパーマリオとか全然進めませんでした。
脳トレ、多分一回やったら飽きると思います…
毎日やって楽しんでいるのはうちの父くらいかも;
  • manachan
  • 2006-04-07 16:40
  • 編集

■きょん母さん

本人が喜んでるから良しとすべきですかね?
毎日毎日「今日は43才だった!」とかうるさいんですが…
「きょん母之助」って語呂いいですね!武士の母みたいですw
  • manachan
  • 2006-04-07 16:43
  • 編集

■ひなぐみそさん

DSはニンテンドーみたいですね。理由はわかりませんけど…
脳年齢、問題そのものより声や字を認識させるのが難しいです。
字がヘタだと読み取ってくれないんですよね~
ゲームウォッチ、懐かしいw オクトパス持ってました。
  • manachan
  • 2006-04-07 16:48
  • 編集

■買われたんですね~

( ゜▽゜)/コンバンハ
DSライト買われたんですね。いいなあ~私も欲しいんだけど、パパから許可が出ないので買えません。(T_T)
どうぶつの森遊んでる方は皆楽しんでるみたいですね。
manachanさんもゲーマーなんですね。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
私もゲーマーです。今はPS2のFF12
旦那と交代で遊んでます~(。-∀-)ニヒ♪

■かんこさん

FF12うらやましいです!面白いですか?
さすがに1歳児を抱えてFFは無理ですね~。10-2までずっとやってたのになぁ。
見るとやりたくなるので、ゲーム情報は一切仕入れないようにしていますw

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title ニンテンドーDS Liteを買いました

巷ではいまだに入手困難のニンテンドーDS Lite。
GW明けくらいまで無理かも、とあきらめていたママですが、
先日ひょっこり手に入れることができました。
パパが極秘販売情報を入手して買ってきてくれたのです。

欲しかったホワイトはなく、アイスブルーかネイビーしか残っていなかったので
ネイビーを買いました。
が、ネイビーはものすごく指紋がベタベタ残ってしまうことが判明。
アイスブルーの方がよかったかもしれません。


もともとはおじいちゃまの誕生プレゼントとして買う予定だったDS Lite。
ようやく手に入り、おじいちゃまはさっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
いそいそとやり始めました。

一年以上、毎日欠かさず「脳を鍛える大人の○○シリーズ」で脳を鍛えているおじいちゃま。
その成果が問われるときがやってきたのです。
簡単な計算問題を20問解く、という脳年齢チェックで出たおじいちゃま(65才)の脳年齢は、
なんと26才!

この結果には家族一同ビックリです。
継続は力なりとはこのことでしょうか。
毎日会社に行く前に「百ます計算」を解いていた甲斐があったというものです。

この好成績に気を良くし、他のトレーニングにも精を出すおじいちゃま。
しかし、「あお」「あか」と書かれた「字の色」を識別するテストや
単語を記憶するテストはまったくダメで、脳年齢は71才でした。

普段やっている計算は速くできても、そうでないものはできないというのなら、
もしかして脳は鍛えられていないのでは…?
計算が速いのは、脳を鍛えるというより単に慣れの問題ではないのでしょうか。
と、ベストセラーの「脳を鍛える」シリーズに根源的な疑問がわき上がってくるのでした。

ともかくおじいちゃまは、私の前でつまらないダジャレを言って
私のピチピチ脳に無駄なシワを増やすのをやめて下さい。


そしてもう一つ、パパが買ってきたゲームがあります。
「おいでよどうぶつの森」です。

前から欲しいと思っていたものの、ハマりそうでためらっていたママ。
「えー、買ってきちゃったの?」と言いながら、ウキウキしています。
こういうゲームではすべてコンプリートしなければ気がすまないため、
さっそくガイドブックを2冊も購入して準備万端で臨む予定のようです。

ファミコン時代から培われたゲーマーなママの血を騒がせる、罪なDS Lite。
私を早く寝かしつけようとしてもそうはいきません。
寝かされても寝かされても不死鳥のようによみがえり、ママの時間を作らせないつもりです。



_DSCF17342.jpeg
 パパは22才(脳だけ)

20件のコメント

■ゲット

したんですね~♪私は3月の終わりにゲットしたのですが、ホワイトはなかったのでネイビーをゲットしましたよ~。
そして、パパに前のDSをお下がりしたら、Liteの方が欲しかったらしく、DSを下取りに出して私が狙っていたホワイトを先週ゲットしていました。クソォ~ッ

どうぶつのもりはどうですか?私もはまりそうなのであえて買ってません。(⌒▽⌒)アハハ!

■いいな~w

私も欲しくて狙っているんですが、どこも在庫が無く…orz。
どう森、どうでした?まだ触らせてももらえてない状況かな?(笑)
ちなみに、5月の連休にパパの実家に帰った際、いっしょにあそボックスをねだる手段を構想中の私。…うまくいくかなぁ~?(笑)
脳年齢を鍛えてからだときっともっといい案が浮かぶはずなのに…!orz。

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■入手困難

なハズ?なのにウチの前のディスカウントストアにもフツーに陳列してありました。
友人宅で私もやらせてもらいましたが、4,50代だったような・・・・・・
「どうぶつの森」私もDSを買ったら間違いなく買うソフトです。

パパ、脳年齢若いですね!!!

■うちは買いなおしました

実はうちもネイビーを買ったんですが、
指紋と傷があまりに気になってほぼ新品状態で売りに出し、
ホワイトを買いなおしました。

ちなみにどうぶつの森は64とGCでプレイ済です。楽しいですよー。
うちもハマるのがわかっているのでDSは買い控え中ですが・・・。
(DSでもリセットするとアノ人が来るのかな?)

娘が小さいのでゲームは自粛しているのですが、
今月MOTHER3が出るのが悩ましいところです。

■いいな~!

私の実家にもあって、やらせてもらったら私の脳年齢は54歳でした…v-12
ライトはどこにも売ってなくて。
パパさん、ホントスゴイ!22歳とは!!

■脳力はきになりますねぇ

私、とろくてコントローラーを操作できず、まったくクリアできないのでファミコンとかやれなかったんですよね~(^^;

でも脳力はきになってます。
でも買っちゃうと旦那がはまりそうなのでしばらく自粛かな~

ママさんはゲーマーなんですねぇ~。華麗な指さばきをみてみたいっ

■おお~!

おじいちゃま、脳年齢26歳!
素晴らしい~!いいんです、いいんです。慣れでもなんでも!
本人の気持ちさえよくなれば!!
ちなみに、ハンドルネーム占いしました。今日から私は『きょん母之助』です。

■おおお

ついにきましたね!
任天堂DS(←漢字で任天堂とは書かないの?)

σ(゚∀゚ミソ)も脳年齢がどれくらいか知りたい・・・・

おそらく、50超えだと思うが。。。。

パパさんの22歳はすごいですね^^

しかし、ガイドブックまで購入するとは、、、そんなに面白いのかな? 「なんとかの森」って、、
σ(゚∀゚ミソ)のゲームウォッチ時代から培われたゲーマー(?)の血でもこなせるだろうか・・・

■りゅうちゃんママさん

ホワイトが手に入ったとはうらやましいです!
ネイビー指紋つきまくりじゃないですか?何かいい方法はないものか…
どうぶつの森、さっそくハマってますw RPGと違ってちょこっとできるのがいいですね。
  • manachan
  • 2006-04-07 16:10
  • 編集

■ひなっちさん

まだ手に入りにくいですよね。うちの近所にはまったく売ってません。
どうぶつの森、のんびりしてて楽しいですよ~
めちゃくちゃ面白い!っていうゲームじゃないですけど。
いっしょにあそボックス、ちびちゃんの魅力前面押し出し作戦でたぶん成功するのでは?w
  • manachan
  • 2006-04-07 16:16
  • 編集

■yukkoさん

スミマセン、どうやらうちのPC環境ではWi-Fi通信ができないみたいです;
残念です…
まだ始めたばかりでよくわからないので、いろいろ教えてくださいね~!
  • manachan
  • 2006-04-07 16:26
  • 編集

■barfyさん

最近は在庫あるところにはあるらしいですね。
うちの近くではまだ全然置いてないのですが…
脳年齢チェック、結構真剣にやってしまうので疲れますよね。
  • manachan
  • 2006-04-07 16:28
  • 編集

■YAMAORIさん

ネイビーの指紋、ものすごーく気になってます。
何であんな材質なんだ?ホワイト欲しかったなぁ…
どうぶつの森、合間合間にちょこちょこしかできませんが、楽しいですね~!
リセットするとアノ人来るらしいです。反省文を書かされるらしいです。
一度見てみたいけど勇気が出ませんw
  • manachan
  • 2006-04-07 16:35
  • 編集

■笑さん

どの問題が出るかでだいぶ違いますよね。
夫は単語記憶がまったくダメで、それが出ると59歳になってしまいます。
脳年齢の信憑性は激しく疑問ですw
  • manachan
  • 2006-04-07 16:37
  • 編集

■ゆみさん

私もトロいので、スーパーマリオとか全然進めませんでした。
脳トレ、多分一回やったら飽きると思います…
毎日やって楽しんでいるのはうちの父くらいかも;
  • manachan
  • 2006-04-07 16:40
  • 編集

■きょん母さん

本人が喜んでるから良しとすべきですかね?
毎日毎日「今日は43才だった!」とかうるさいんですが…
「きょん母之助」って語呂いいですね!武士の母みたいですw
  • manachan
  • 2006-04-07 16:43
  • 編集

■ひなぐみそさん

DSはニンテンドーみたいですね。理由はわかりませんけど…
脳年齢、問題そのものより声や字を認識させるのが難しいです。
字がヘタだと読み取ってくれないんですよね~
ゲームウォッチ、懐かしいw オクトパス持ってました。
  • manachan
  • 2006-04-07 16:48
  • 編集

■買われたんですね~

( ゜▽゜)/コンバンハ
DSライト買われたんですね。いいなあ~私も欲しいんだけど、パパから許可が出ないので買えません。(T_T)
どうぶつの森遊んでる方は皆楽しんでるみたいですね。
manachanさんもゲーマーなんですね。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
私もゲーマーです。今はPS2のFF12
旦那と交代で遊んでます~(。-∀-)ニヒ♪

■かんこさん

FF12うらやましいです!面白いですか?
さすがに1歳児を抱えてFFは無理ですね~。10-2までずっとやってたのになぁ。
見るとやりたくなるので、ゲーム情報は一切仕入れないようにしていますw

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

