Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■素敵なバッグ!

私のマザーズバッグ・・・。何を隠そう手作りです(ママの)!!ただ大きいだけの肩からさげて持てるくらいのバッグですが、なかなか使い勝手はいいんですよ!小さい頃って、出かけるにしても、預けるにしても、荷物が多いから・・・。それ1つで間に合うくらい!一応裏地付!!
なかなか人気で、自分の分も含めて今までに6個も作りましたv-221

マナさんへ。
たまには、お母さんも二人っきりで買物を楽しみたいものです♪
いくら「かわいい」あなたでも、ハッキリ言って「邪魔」なこともあることに、そろそろ気付いてもいいのではないでしょうか?
いけてる女性は、そういうところにも、気を使うものです。
シールで復讐するなんて、レディとは呼べませんね。
まあ、寝巻きみたいな格好のお母さんも、どうかと思いますが・・・(爆)。

今日も面白かったですよ♪
自虐ネタは難しいのに、良く書けています。サイコー♪

■ふふ

帰ってきたとたん、
「おみやげないよ」
の一言がでなくて良かったじゃないですか^^

■おめでとうw

今日でマナちゃん、1歳7ヶ月ですね~♪
manachanさんも、バッグgetおめでとですw
私もレスポ、愛用してます~♪ 軽くて意外とポケットもたくさんついてて便利ですよねw
あとは…海外通販のモノが無事に早めに?手元に届くことを祈ってます~。

私のポーチとお揃いです♪

まなちゃん可愛すぎ
(*´д`*)


幼い頃、母の嫁入り道具の箪笥にこれでもかっっっ!ってくらいシールを貼り、満足してたら血を見ました(゚O゚;)

もうするまいと神に誓った三歳児でした。

シックだけど可愛いバックですね~。
私も新しいの欲しいな。
アレルギー検査、大変でしたね!!
せめて針を一発で入れてくれたら・・。
らうーもぜんそくで一度はしたほうがいいそうなのですが、
担当医が「疑いもなく診療を受けてる今強く勧める気になれない・・。
発作を起こして点滴を打つとか、ついでがあるときでいいかも。
頭の片隅にいれといて」と言われました。
そのときはうちも顔パンパンだろうな~。
  • くさもち
  • 2006-04-17 17:10
  • 編集

■またまた

かわいいものをゲットしたんですねっ。レスポは私も大好きで、ハマッた時期がありました。
軽くて洗濯できてかわいくて、言うことなしですよねっ。
海外通販、無事届きますよう私もお祈りしてますね。
マナちゃんの逆襲、気が済んだかな???(⌒▽⌒)アハハ!

■らんちゃんままさん

手作りのバッグ、素敵ですね!
私はミシンが超苦手なので、そういうのをさっと作れるママさん尊敬しちゃいます。
お友達の分まで作ってあげるなんてスゴイです!
これかららんちゃんはきっと可愛いものをいっぱい作ってもらえますね~

■さっぽろファントムさん

私の気持ちを代弁して下さってありがとうございますw
そうなんです、たまには二人で出かけたいときもあるんですよ!
まあ二人だとあまり会話もないんですけどね…
そしていまだに寝巻きみたいな格好です。いかんいかん。
  • manachan
  • 2006-04-17 17:41
  • 編集

■ひなぐみそさん

ちゃんとおみやげを買ってきたのに怒ってましたw
夜もなかなか寝てくれなかったしなぁ。
予想はしてましたが…
  • manachan
  • 2006-04-17 17:44
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます^^1ヶ月はあっという間ですね~
ひなっちさんもレスポ使ってらっしゃるんですね!どのタイプですか?
海外通販、連絡ないのがちょっと心配です…
  • manachan
  • 2006-04-17 17:49
  • 編集

■☆☆☆のあ☆☆☆さん

ポーチおそろいですか!可愛いですよね。
シールで血を見るとは、なかなかアグレッシブなお母様で…w
昔のシールはなかなか剥がせなかったですからねぇ。
うちも数十年前のシールつきのおもちゃがいまだに保存してあります。
  • manachan
  • 2006-04-17 18:06
  • 編集

■くさもちさん

検査の結果と、症状が出るかどうかは必ずしも一致しないんですよね。
小さい子は血管も細くて大変なので、検査は本当にかわいそうです…
お互い成長して強くなって、アレルギーが出なくなるといいですね。
  • manachan
  • 2006-04-17 18:14
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

レスポはハマりそうなので手を出さずにいましたが、ついに買ってしまいましたw
これから毎月新柄をチェックしてしまいそうです。
海外通販、日本より安いと思わず頼んでしまうんですよねぇ。オトク感に弱い私です…
  • manachan
  • 2006-04-17 18:18
  • 編集

■かわいい

レスポのバックいいですよね。わたしもひとつもっていますが、使いやすいしポーチなんかもオソロであるのが嬉しいですよね。
しかし、マナチャンを置いてけぼりにするとは^^でも夫婦でのお買い物ってなかなか行けないから、うらやましいです!
よかったですね~

■каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё

manachanさん( ゜▽゜)/コンバンハ
マナちゃんの検査大変だったのね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
うちも坊ちゃまも3歳の時にアレルギー検査で血液を採る注射ものすごく嫌がっておお泣きしたの覚えてます。
マナちゃんも頑張ったね。v-424
バッグとっても素敵で可愛いですね。v-344
海外通販で申し込んだのも無事に届くといいですね。

■usausagiさん

レスポは見てると全部欲しくなってしまいますね~
もう見ないようにしようと思ってますw
二人で買い物、出産してから二度目くらいです。
たまにはいいですよね。娘には怒られたけど…

■かんこさん

注射はかわいそうですよね…
今でも腕に内出血の跡が残ってて痛々しいです。
まあ注射がなくても常に大泣きなんですが;
バッグ、海外通販のがちゃんと来るかどうかドキドキです。

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 置いてけぼりの休日

数日前、アレルギー検査で散々な目にあった私。
病院前での脱走・診察室への入室拒否・先生を見て絶叫、の3点セットはお約束。
さらに、血液検査の注射がなかなかうまくいかず何ヶ所も針を刺されたため、
病院中に響き渡る声で20分ほども号泣し続けました。
ママのところに戻ってきたときには汗と涙で顔がパンパン、髪の毛はモジャモジャで、
すっかり別人のようになっていました。
美貌がウリの私なのに…。

そんなつらい目にあったばかりの私を置いて、
今日パパとママは二人でお買い物に行ってしまったのです。
しかもマザーズバッグを買いに行くというではありませんか。
主役の私を置き去りにしてどうするのですか。
いくら大好きなシールブックを買ってきてもらっても、私の心は癒されません。
途中でママから何度か電話がありましたが、「アー!!」と怒って通話を拒否しました。

まあそれはともかく、ママが買ったマザーズバッグはこれです。



_DSCF17972.jpeg
 LeSportsac OVERNIGHTER グローバルスモーク



リュック型、ショルダー型、トート型、いろんなバッグを使ってみたものの、
今ひとつピンとこなかったママ。
結局、評判のいいレスポートサックを買ってみることにしました。

オーバーナイターという名前の通り、1泊程度の荷物が入るこのバッグ。
サイズは30×43×18㎝ですが、実際に持ってみるとそれほど大きい感じはしません。
非常に軽く、型崩れしにくいのがいいところです。
写真ではブラウンに見えますが、現物はグレー系の色合いです。


実は、ママが買ったバッグはこれだけではありません。
懲りずに海外通販に手を出していたのです。

しかし、うっかり住所を実家にしてしまったためカードの支払いを拒否され、
住所変更を申し出るも受け付けてもらえず、キャンセル→再オーダーという
面倒なことになってしまったのでした。
しかもUKサイトなので、配送するのは誤配・遅配で有名なRoyal Mail。
手元に届くまで心配は尽きません。


そんなわけでにわかにバッグづいているママ。
産後一年半にして、ようやくオシャレ心を取り戻したのでしょうか。
しかし、人間どんなに着飾っても、普段の生活がどこかににじみ出てしまうものです。
まずは家の中で一日中寝巻きみたいな格好でいるのをやめた方がいいと思います。



_DSCF17912.jpeg
 部屋をシールまみれにしてやりました

18件のコメント

■素敵なバッグ!

私のマザーズバッグ・・・。何を隠そう手作りです(ママの)!!ただ大きいだけの肩からさげて持てるくらいのバッグですが、なかなか使い勝手はいいんですよ!小さい頃って、出かけるにしても、預けるにしても、荷物が多いから・・・。それ1つで間に合うくらい!一応裏地付!!
なかなか人気で、自分の分も含めて今までに6個も作りましたv-221

マナさんへ。
たまには、お母さんも二人っきりで買物を楽しみたいものです♪
いくら「かわいい」あなたでも、ハッキリ言って「邪魔」なこともあることに、そろそろ気付いてもいいのではないでしょうか?
いけてる女性は、そういうところにも、気を使うものです。
シールで復讐するなんて、レディとは呼べませんね。
まあ、寝巻きみたいな格好のお母さんも、どうかと思いますが・・・(爆)。

今日も面白かったですよ♪
自虐ネタは難しいのに、良く書けています。サイコー♪

■ふふ

帰ってきたとたん、
「おみやげないよ」
の一言がでなくて良かったじゃないですか^^

■おめでとうw

今日でマナちゃん、1歳7ヶ月ですね~♪
manachanさんも、バッグgetおめでとですw
私もレスポ、愛用してます~♪ 軽くて意外とポケットもたくさんついてて便利ですよねw
あとは…海外通販のモノが無事に早めに?手元に届くことを祈ってます~。

私のポーチとお揃いです♪

まなちゃん可愛すぎ
(*´д`*)


幼い頃、母の嫁入り道具の箪笥にこれでもかっっっ!ってくらいシールを貼り、満足してたら血を見ました(゚O゚;)

もうするまいと神に誓った三歳児でした。

シックだけど可愛いバックですね~。
私も新しいの欲しいな。
アレルギー検査、大変でしたね!!
せめて針を一発で入れてくれたら・・。
らうーもぜんそくで一度はしたほうがいいそうなのですが、
担当医が「疑いもなく診療を受けてる今強く勧める気になれない・・。
発作を起こして点滴を打つとか、ついでがあるときでいいかも。
頭の片隅にいれといて」と言われました。
そのときはうちも顔パンパンだろうな~。
  • くさもち
  • 2006-04-17 17:10
  • 編集

■またまた

かわいいものをゲットしたんですねっ。レスポは私も大好きで、ハマッた時期がありました。
軽くて洗濯できてかわいくて、言うことなしですよねっ。
海外通販、無事届きますよう私もお祈りしてますね。
マナちゃんの逆襲、気が済んだかな???(⌒▽⌒)アハハ!

■らんちゃんままさん

手作りのバッグ、素敵ですね!
私はミシンが超苦手なので、そういうのをさっと作れるママさん尊敬しちゃいます。
お友達の分まで作ってあげるなんてスゴイです!
これかららんちゃんはきっと可愛いものをいっぱい作ってもらえますね~

■さっぽろファントムさん

私の気持ちを代弁して下さってありがとうございますw
そうなんです、たまには二人で出かけたいときもあるんですよ!
まあ二人だとあまり会話もないんですけどね…
そしていまだに寝巻きみたいな格好です。いかんいかん。
  • manachan
  • 2006-04-17 17:41
  • 編集

■ひなぐみそさん

ちゃんとおみやげを買ってきたのに怒ってましたw
夜もなかなか寝てくれなかったしなぁ。
予想はしてましたが…
  • manachan
  • 2006-04-17 17:44
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます^^1ヶ月はあっという間ですね~
ひなっちさんもレスポ使ってらっしゃるんですね!どのタイプですか?
海外通販、連絡ないのがちょっと心配です…
  • manachan
  • 2006-04-17 17:49
  • 編集

■☆☆☆のあ☆☆☆さん

ポーチおそろいですか!可愛いですよね。
シールで血を見るとは、なかなかアグレッシブなお母様で…w
昔のシールはなかなか剥がせなかったですからねぇ。
うちも数十年前のシールつきのおもちゃがいまだに保存してあります。
  • manachan
  • 2006-04-17 18:06
  • 編集

■くさもちさん

検査の結果と、症状が出るかどうかは必ずしも一致しないんですよね。
小さい子は血管も細くて大変なので、検査は本当にかわいそうです…
お互い成長して強くなって、アレルギーが出なくなるといいですね。
  • manachan
  • 2006-04-17 18:14
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

レスポはハマりそうなので手を出さずにいましたが、ついに買ってしまいましたw
これから毎月新柄をチェックしてしまいそうです。
海外通販、日本より安いと思わず頼んでしまうんですよねぇ。オトク感に弱い私です…
  • manachan
  • 2006-04-17 18:18
  • 編集

■かわいい

レスポのバックいいですよね。わたしもひとつもっていますが、使いやすいしポーチなんかもオソロであるのが嬉しいですよね。
しかし、マナチャンを置いてけぼりにするとは^^でも夫婦でのお買い物ってなかなか行けないから、うらやましいです!
よかったですね~

■каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё

manachanさん( ゜▽゜)/コンバンハ
マナちゃんの検査大変だったのね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
うちも坊ちゃまも3歳の時にアレルギー検査で血液を採る注射ものすごく嫌がっておお泣きしたの覚えてます。
マナちゃんも頑張ったね。v-424
バッグとっても素敵で可愛いですね。v-344
海外通販で申し込んだのも無事に届くといいですね。

■usausagiさん

レスポは見てると全部欲しくなってしまいますね~
もう見ないようにしようと思ってますw
二人で買い物、出産してから二度目くらいです。
たまにはいいですよね。娘には怒られたけど…

■かんこさん

注射はかわいそうですよね…
今でも腕に内出血の跡が残ってて痛々しいです。
まあ注射がなくても常に大泣きなんですが;
バッグ、海外通販のがちゃんと来るかどうかドキドキです。

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

