Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■いいなぁ。

難産の卵絵本読んでみたいです!!!
マナちゃん雷怖いんですか?うちのおっとちゃんも雷だけは落ちるかもしれへんからと毎回恐れています(怖いわけではないみたいなんですが)
恐竜の絵本もリアルですごい!!!
うちも子も本を破らないで読んでくれる日が来るのだろうか?大好きみたいなんですが…。

■精巧ですね♪

昔は「飛び出す絵本」とかって言ってましたけど、作りが半端じゃないですね。

ところで、今日は、かなりお疲れモードですか?
いつもの「乗り」がありません。
なりきれて、いませんよ・・・。
頑張らなくていいですから(笑)、少し休みましょうか・・・。

■おもしろそう♪

上のお2人のコメントに激しく賛同!(笑)
特に卵の絵本、楽しそうだわ~♪ チェケダー!
manachanさんもお疲れなのかな?あまり無理しないで下さいね~。
もこもこもこ。実家に置いてあるんですが、まだちびにみせていません。。今度取ってこよう~w

うわー、両方ともかなり見てみたい・・。
私自身がしかけ絵本好きなので。
らうーも最近絵本にとりつかれてしまったようで、家にいると「かたっぱしから読んで攻撃」がすごいです。
で、でも両方英語じゃないですか~。
私理解できるかな?
全然違う筋で適当に話しそうです。
  • くさもち
  • 2006-04-30 16:39
  • 編集

■リアル~

仕掛け絵本の作りがかなりリアルですね。
仕掛け絵本は大好きなんだけど、りゅうちゃんに渡したら、たちまちビリビリされそうなのでまだまだお預けです。。
おへそ、気になりますね~。今日はついてるかな???o(*^▽^*)oあはっ♪

■すごいですねえ~

いまどきの絵本ってすごーく凝ってるんですねえ!
びっくりを通り越して、感心しちゃいました。
ところで、マナ姫はおへそが気になるそうで・・・
こちらは、かわいいうえに ほほえましいですね(笑)
おへそ・・・きっと、とっても大事なんでしょうねi-179

■これなら!

凄いリアルですね!!興味を持ってくれる事間違いなしですね♪
恐竜のお顔本当に凄かったなぁ~!!
まなちゃん、デベソさんなんだ!!ママはそこも気になってしまいました・・・。
どのくらいの出具合なんでしょう?
らんさんは病院から退院した時のおへそなんて、月のクレーター見たいいなってて・・・。
今はよっぽど落ち着きましたが・・・でべそさんなんですv-12

難産にわとりさん、読んでみたい!すごくたくさん絵本もっていますよねえ。感心します^^しかもかなりリアル&精密な仕掛け絵本ですよね~。子供が興味示すのもわかるような気がします。
マナちゃんの苦手なカミナリ。うちの子も苦手みたいです。
さすがにおへそは隠しませんが、おへそをいじるのは好きなようです^^同じですね^^

■仕掛け絵本

恐竜の本は友達も持っていて、かなりお気に入りみたいです。ほんとすごい精巧ですよねぇ。
うちはちっちゃな仕掛け絵本も、破いて楽しんでいるので・・・まだまだ豪華な仕掛け絵本は買えそうにありません(^^;

恐竜の本、、すごいですね。。
迫力満点。
有葵さんだったら、果敢に立ち向かって、破り散らすでしょうね。。。

■面白そう~

manachanさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
仕掛け絵本って大人に人気あるんですよね。
以前TVe-288で仕掛け絵本の特集していて子供向けだけど
大人にも人気があるって言ってましたよ。
恐竜の絵本もその時紹介していて
すごいな~って思いました。
迫力ありますよね。
にわとりさんの絵本も卵産むなんて
面白いですよね。
マナちゃん気に入ってくれたのかな~v-410

■本格的!

こんにちは!
このシリーズのしかけ絵本、すごい人気のものですよね??
不思議の国のアリスもあったような・・・。
大人も楽しめる絵本っていいですよね(*´∇`*)

おへそ、うちのチビ達も雷がなると、すぐ隠します(笑)
私も昔、おへそ隠してた記憶があるんですよー!
誰もが通る道ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

■すご~~~い

この仕掛け絵本、すご~~~い!
怪獣1号が見たら、きっと、あいつのほうが喜ぶな・・・(笑)
大人も楽しめそうだね~!!

ウチのGWは、カレンダー通りの飛び石連休!9連休する企業もある中、ウチのパパの会社は、働きまっせ!!って言うか、9連休もされたら、私が、疲れると思う(笑)
怪獣2号は、おへそも気になるようだけれど、お腹全般気になって、仕方がないらしい・・・セパレートの下着を着てると、すぐに、お腹を出して、まじまじ見てるよ~!!そりゃ、飲んでないはずなのに、ビールっ腹なので・・・・笑えます!!
  • アンちゃん♪
  • 2006-05-03 01:48
  • 編集

■気になる

お久しぶりです~マナちゃんは、楽しいGWを過ごせましたか?
私達は実家に戻ったりと、バタバタでしたよ!!
おへそ・・・子供っておへそが気になるみたいですねぇ。遥汰も裸にすると、よく触ってます。
そして、おてぃんてぃんも気になるようです。マナちゃんにはついてないね(汗)。

■よーぽちさん

雷は音が怖いですよね。
ずっと前に近くで落ちたことがあって、ガラスがビリビリ震えて怖かったです。
絵本、どっちもいいですよ~!
恐竜の方はそばについてないと破損注意ですがw

■さっぽろファントムさん

うお、図星ですw
最近なかなか時間が取れなくなっておりまして。
今後はたまーに更新するくらいになるかもしれません。
育児記録として続けたい気持ちはあるので、いっそ非公開にするべきか…悩み中です。

■ひなっちさん

ご心配ありがとうございます^^
ブログも続けるのは結構大変ですよね…
卵の絵本、可愛くてオススメですよ~
卵がすぐ行方不明になってしまうところが難点ですが。

■くさもちさん

絵本読んで攻撃は疲れますよね~。同じ本何回も読まされたり…
恐竜の本は百科事典みたいな感じなのですが、まったく理解できませんw
でも娘はしかけ自体が気に入っていて、開くだけで満足してるみたいです。
目が離せませんけどね;

■りゅうちゃんママさん

うちもビリビリにされそうなので、普段は手の届かないところに置いてあります。
読むのは膝の上に座らせるとき限定で。
でもいきなり予想もつかない動きをするから要注意ですw

■幸田みゆさん

この絵本はほんとにすごいですよ~!
大人が見ても十分楽しめます。
おへそ、自分のだけ気にしてくれればいいんですけど、私のシャツをめくって指を突っ込んでくるので困ります;

■らんちゃんままさん

娘は引っ込み出べそというか、おへその中の部分がくっきり見えちゃってます。
おへその中にお尻がある感じでw
らんちゃんも出ベソさんですか~
大きくなったらおへその形も変わってくるのかな?

■usausagiさん

絵本集めるのが好きなので、生まれる前からちょこちょこ買ってました。
最近ちゃんと聞いてくれるようになって、食べ物じゃないとわかってくれたようでよかったですw
おへそはやっぱり気になるんでしょうかねぇ?
父が体操してると必ず寄っていっておへそをつついてます。

■ゆみさん

恐竜の本、大好きみたいで、何回も読みたがります。
子供心に面白いんでしょうか。
ほんとに精巧にできてますよね~!
精巧すぎてこっちはヒヤヒヤですがw

■ひなぐみそさん

紙とは思えないすごい迫力ですよ~
有葵ちゃんの攻撃には負けそうですけどw

■かんこさん

おお、テレビで紹介されてたんですか。
恐竜の本は大人が読んでも面白いですよ~
どうやって作ったのかと感心してしまいます。
娘は卵も恐竜も大変気に入ったみたいで、毎日喜んで読んでます。

■miroさん

そうそう、アリスもありますよね。トランプがいっぱい出てくるやつ。
見てるとみんな欲しくなっちゃいます。
おへそ、やっぱり隠すんですねw
そういえば私もやってたかも…ほんと、誰もが通る道ですね。

■アンさん

恐竜の本、男の子だったら絶対喜ぶと思うんですよね~
年齢的にも1号くんにはピッタリかも。
GWはダンナ様も暦通りなんですね。そっちの方が多いのかな?
9連休の会社ってメーカーとかですかねぇ?
ビール腹、わかりますw あのお腹はいつか引っ込む日が来るんでしょうか…

■きょん母さん

GWは祖母の家で過ごしました。
あちこち行って、たくさんの人に遊んでもらって、満喫したみたいです。
遥汰くん、おちん○んが気になるんですね~
うちもついてたら絶対さわりそうw

■すごい☆

すごいですね!!恐竜の本!!
立体で見れるなんてとっても
感動!!私のほうがほしくなっちゃうや!こっこの絵本も可愛い☆
英語でも楽しく出来そうですね!!

■★ゆう★さん

恐竜の本は親子ともども楽しんで見てます。
実は私が欲しくて買いましたw
英語でも十分楽しめますよ~!

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 楽しいしかけ絵本

今日からゴールデンウイークに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は曜日配列があまりよくないので、お休みが短い方も多いかと思います。
もちろんパパもその一人です。
しかも1日と2日は出張が入っているそうです。海外旅行などは夢のまた夢ですね。

そんな愚痴はさておき、今日は絵本のお話です。
絵本が大好きな私は、毎日いろんな絵本を読んでもらっています。
「もこもこもこ」は覚えてしまい、「しーん」「ぎらぎら」などと自分で読むようになりました。

そんな私の元にやってきた、面白い絵本があります。
それはこちらの本です。



_DSCF18242.jpeg
 Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs



35体の恐竜が立体で表現されている恐竜百科です。
今号の赤すぐキッズで「恐竜時代」という日本語版が紹介されていたのですが、
秋頃まで重版されないらしく、現在手に入るのは英語版のみとなっています。
ページをめくると、さまざまな恐竜たちが飛び出してきます。



_DSCF18153.jpeg



このように、非常に精密でダイナミックなしかけ絵本です。
恐竜の顔が飛び出してくるページなどは、本当に食いついてきそうな迫力です。



_DSCF18163.jpegガオ~



見事な出来栄えに、家族中が感心したこの絵本。
子供用にはもったいないほどです。
少年の心を忘れない男性へのプレゼントとしてもおすすめです。


そしてもう一つ、私のお気に入りのしかけ絵本がこちらです。



_DSCF18202.jpeg
 Mama Hen & Her Baby Chicks 1, 2, 3



ニワトリのお母さんが卵を産み、無事にヒヨコが孵るまでのお話です。
ニワトリの形をしたこの絵本、実はこの形に秘密があります。
最後にしっぽを押すと、「コケー!コケー!」と鳴きながら本当に卵を産むのです。



_DSCF18213.jpeg



ちょっと難産気味ですが、こうして3個の卵が産まれます。
しかもこの卵、ひとつひとつがちゃんと絵本になっています。



_DSCF18223.jpeg



卵の絵本の内容は、産まれてきたヒヨコたちのお話。
とても小さな可愛らしい絵本です。
2冊ともamazonで購入できます。


ところで話は変わりますが、私には苦手なものがひとつあります。
それは、カミナリ。
恐竜はちっとも怖くないのですが、カミナリが怖いのです。

カミナリが鳴ると、「ゴロゴロ~」と言いながらママにぴたりとしがみつきます。
カミナリとまぎらわしい強風の日は、一人で奥の部屋に行けません。

そんな繊細な神経の持ち主である私に、ママは怖ろしいことを言ったのです。
「おへそ隠さないと、雷様に取られちゃうよ!」と…。

それ以来、おへそが気になってしかたありません。
洋服をめくり、何度も触って確認するため、おへそが真っ赤になってしまいます。
おへそがちゃんとあるかどうか気になって、ぬいぐるみに見せてみたりもします。

ママがよけいなことを言ったせいで、すっかりおへそに夢中の私。
これ以上出べそになったらどう責任を取ってくれるのですか。



_DSCF1789a1.jpeg
 ワンワン、私のおへそちゃんとある?

30件のコメント

■いいなぁ。

難産の卵絵本読んでみたいです!!!
マナちゃん雷怖いんですか?うちのおっとちゃんも雷だけは落ちるかもしれへんからと毎回恐れています(怖いわけではないみたいなんですが)
恐竜の絵本もリアルですごい!!!
うちも子も本を破らないで読んでくれる日が来るのだろうか?大好きみたいなんですが…。

■精巧ですね♪

昔は「飛び出す絵本」とかって言ってましたけど、作りが半端じゃないですね。

ところで、今日は、かなりお疲れモードですか?
いつもの「乗り」がありません。
なりきれて、いませんよ・・・。
頑張らなくていいですから(笑)、少し休みましょうか・・・。

■おもしろそう♪

上のお2人のコメントに激しく賛同!(笑)
特に卵の絵本、楽しそうだわ~♪ チェケダー!
manachanさんもお疲れなのかな?あまり無理しないで下さいね~。
もこもこもこ。実家に置いてあるんですが、まだちびにみせていません。。今度取ってこよう~w

うわー、両方ともかなり見てみたい・・。
私自身がしかけ絵本好きなので。
らうーも最近絵本にとりつかれてしまったようで、家にいると「かたっぱしから読んで攻撃」がすごいです。
で、でも両方英語じゃないですか~。
私理解できるかな?
全然違う筋で適当に話しそうです。
  • くさもち
  • 2006-04-30 16:39
  • 編集

■リアル~

仕掛け絵本の作りがかなりリアルですね。
仕掛け絵本は大好きなんだけど、りゅうちゃんに渡したら、たちまちビリビリされそうなのでまだまだお預けです。。
おへそ、気になりますね~。今日はついてるかな???o(*^▽^*)oあはっ♪

■すごいですねえ~

いまどきの絵本ってすごーく凝ってるんですねえ!
びっくりを通り越して、感心しちゃいました。
ところで、マナ姫はおへそが気になるそうで・・・
こちらは、かわいいうえに ほほえましいですね(笑)
おへそ・・・きっと、とっても大事なんでしょうねi-179

■これなら!

凄いリアルですね!!興味を持ってくれる事間違いなしですね♪
恐竜のお顔本当に凄かったなぁ~!!
まなちゃん、デベソさんなんだ!!ママはそこも気になってしまいました・・・。
どのくらいの出具合なんでしょう?
らんさんは病院から退院した時のおへそなんて、月のクレーター見たいいなってて・・・。
今はよっぽど落ち着きましたが・・・でべそさんなんですv-12

難産にわとりさん、読んでみたい!すごくたくさん絵本もっていますよねえ。感心します^^しかもかなりリアル&精密な仕掛け絵本ですよね~。子供が興味示すのもわかるような気がします。
マナちゃんの苦手なカミナリ。うちの子も苦手みたいです。
さすがにおへそは隠しませんが、おへそをいじるのは好きなようです^^同じですね^^

■仕掛け絵本

恐竜の本は友達も持っていて、かなりお気に入りみたいです。ほんとすごい精巧ですよねぇ。
うちはちっちゃな仕掛け絵本も、破いて楽しんでいるので・・・まだまだ豪華な仕掛け絵本は買えそうにありません(^^;

恐竜の本、、すごいですね。。
迫力満点。
有葵さんだったら、果敢に立ち向かって、破り散らすでしょうね。。。

■面白そう~

manachanさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
仕掛け絵本って大人に人気あるんですよね。
以前TVe-288で仕掛け絵本の特集していて子供向けだけど
大人にも人気があるって言ってましたよ。
恐竜の絵本もその時紹介していて
すごいな~って思いました。
迫力ありますよね。
にわとりさんの絵本も卵産むなんて
面白いですよね。
マナちゃん気に入ってくれたのかな~v-410

■本格的!

こんにちは!
このシリーズのしかけ絵本、すごい人気のものですよね??
不思議の国のアリスもあったような・・・。
大人も楽しめる絵本っていいですよね(*´∇`*)

おへそ、うちのチビ達も雷がなると、すぐ隠します(笑)
私も昔、おへそ隠してた記憶があるんですよー!
誰もが通る道ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

■すご~~~い

この仕掛け絵本、すご~~~い!
怪獣1号が見たら、きっと、あいつのほうが喜ぶな・・・(笑)
大人も楽しめそうだね~!!

ウチのGWは、カレンダー通りの飛び石連休!9連休する企業もある中、ウチのパパの会社は、働きまっせ!!って言うか、9連休もされたら、私が、疲れると思う(笑)
怪獣2号は、おへそも気になるようだけれど、お腹全般気になって、仕方がないらしい・・・セパレートの下着を着てると、すぐに、お腹を出して、まじまじ見てるよ~!!そりゃ、飲んでないはずなのに、ビールっ腹なので・・・・笑えます!!
  • アンちゃん♪
  • 2006-05-03 01:48
  • 編集

■気になる

お久しぶりです~マナちゃんは、楽しいGWを過ごせましたか?
私達は実家に戻ったりと、バタバタでしたよ!!
おへそ・・・子供っておへそが気になるみたいですねぇ。遥汰も裸にすると、よく触ってます。
そして、おてぃんてぃんも気になるようです。マナちゃんにはついてないね(汗)。

■よーぽちさん

雷は音が怖いですよね。
ずっと前に近くで落ちたことがあって、ガラスがビリビリ震えて怖かったです。
絵本、どっちもいいですよ~!
恐竜の方はそばについてないと破損注意ですがw

■さっぽろファントムさん

うお、図星ですw
最近なかなか時間が取れなくなっておりまして。
今後はたまーに更新するくらいになるかもしれません。
育児記録として続けたい気持ちはあるので、いっそ非公開にするべきか…悩み中です。

■ひなっちさん

ご心配ありがとうございます^^
ブログも続けるのは結構大変ですよね…
卵の絵本、可愛くてオススメですよ~
卵がすぐ行方不明になってしまうところが難点ですが。

■くさもちさん

絵本読んで攻撃は疲れますよね~。同じ本何回も読まされたり…
恐竜の本は百科事典みたいな感じなのですが、まったく理解できませんw
でも娘はしかけ自体が気に入っていて、開くだけで満足してるみたいです。
目が離せませんけどね;

■りゅうちゃんママさん

うちもビリビリにされそうなので、普段は手の届かないところに置いてあります。
読むのは膝の上に座らせるとき限定で。
でもいきなり予想もつかない動きをするから要注意ですw

■幸田みゆさん

この絵本はほんとにすごいですよ~!
大人が見ても十分楽しめます。
おへそ、自分のだけ気にしてくれればいいんですけど、私のシャツをめくって指を突っ込んでくるので困ります;

■らんちゃんままさん

娘は引っ込み出べそというか、おへその中の部分がくっきり見えちゃってます。
おへその中にお尻がある感じでw
らんちゃんも出ベソさんですか~
大きくなったらおへその形も変わってくるのかな?

■usausagiさん

絵本集めるのが好きなので、生まれる前からちょこちょこ買ってました。
最近ちゃんと聞いてくれるようになって、食べ物じゃないとわかってくれたようでよかったですw
おへそはやっぱり気になるんでしょうかねぇ?
父が体操してると必ず寄っていっておへそをつついてます。

■ゆみさん

恐竜の本、大好きみたいで、何回も読みたがります。
子供心に面白いんでしょうか。
ほんとに精巧にできてますよね~!
精巧すぎてこっちはヒヤヒヤですがw

■ひなぐみそさん

紙とは思えないすごい迫力ですよ~
有葵ちゃんの攻撃には負けそうですけどw

■かんこさん

おお、テレビで紹介されてたんですか。
恐竜の本は大人が読んでも面白いですよ~
どうやって作ったのかと感心してしまいます。
娘は卵も恐竜も大変気に入ったみたいで、毎日喜んで読んでます。

■miroさん

そうそう、アリスもありますよね。トランプがいっぱい出てくるやつ。
見てるとみんな欲しくなっちゃいます。
おへそ、やっぱり隠すんですねw
そういえば私もやってたかも…ほんと、誰もが通る道ですね。

■アンさん

恐竜の本、男の子だったら絶対喜ぶと思うんですよね~
年齢的にも1号くんにはピッタリかも。
GWはダンナ様も暦通りなんですね。そっちの方が多いのかな?
9連休の会社ってメーカーとかですかねぇ?
ビール腹、わかりますw あのお腹はいつか引っ込む日が来るんでしょうか…

■きょん母さん

GWは祖母の家で過ごしました。
あちこち行って、たくさんの人に遊んでもらって、満喫したみたいです。
遥汰くん、おちん○んが気になるんですね~
うちもついてたら絶対さわりそうw

■すごい☆

すごいですね!!恐竜の本!!
立体で見れるなんてとっても
感動!!私のほうがほしくなっちゃうや!こっこの絵本も可愛い☆
英語でも楽しく出来そうですね!!

■★ゆう★さん

恐竜の本は親子ともども楽しんで見てます。
実は私が欲しくて買いましたw
英語でも十分楽しめますよ~!

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

