Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■タンコブ

今日の記事にも書きましたが、遥汰はタンコブ作りの名人ですよ。
名人でもやはりコブが出来るほど打ちつけたときは、痛いようでさんざん泣いてますけど・・・
冷やそうとすると、もっと泣きます・・・
おじいちゃまのお布団で一緒に寝たがるとは、おじいちゃまはさぞ嬉しかったでしょうねー。

■じいじ

いいですねぇ。じいじとらぶらぶでっ
うちは、おやつもらうときだけは「じいじ~」ってそばによっていきます(^^;
今日はじいじに「おふろにはいろう」って言われたのに、号泣して抵抗してました。

たくさんの人たちに愛されて、マナちゃん幸せですね~(^^)

■そうだったんですね。

ちょっとしたことでも子供にとってはどうゆうことなのか理解できない時ってありますもんね。
マナちゃんジイジを許してあげたんですね。本当に優しいなぁ。
人間誰だって痛いことは嫌だよね。早く傷が治ればいいのになぁ…。

■罪作り?

そっか~。パパさん、ショックだったんですね~。
うちは両じぃじとも滅多に会わないので、その分可愛がってはくれますが、微妙な距離感があります(笑) 特にパパじぃじには、声を掛けられただけで号泣。一緒のお布団に…なんてまずありえないなぁ。。。
ちっちゃいながらに色んな事を感じ取ってますよね!
ちびも先日、公園で悲しい出来事があって、さめざめと泣いてました。。
マナちゃんの足の傷、早く治るといいですねw 医療行為が苦手とは…大変だわ。。

■痛い一日でしたね!

災難でした・・・。もうぶつけたところはなんでもない??
うちでも2次災害・・・。良くやってます。おとなしくしてれば、それで済むのに・・・。
仲直りできて、おじいちゃまは一安心ですね!
しかし、マナちゃんパパママだけならず、おじいちゃまとまで一緒にネンネできるなんて羨ましい!!
らんさんは、絶対ママ。

1歳にして、早くも男性を翻弄しているとは!
うーん、さすがマナちゃん。
うちは前々回、散歩のお供はじいじだったのですが、前回あっさりばあばに乗り換え、
じいじも私も眼中になかったです。
変わり身が早くてびっくりします。
  • くさもち
  • 2006-04-28 17:27
  • 編集

■カニさん美容室

タグふれんずでお世話になってますmadです。
BBSに書ききれないので、こちらにコメントさせていただきます。
カニさんの看板はここで見ることができますよ~
http://hi-q.jp/store2014.html?PHPSESSID=5a9aa447f2a2c1ca9df9ac8de6ea06df
想像とマッチングしたでしょうか?
では、また遊びにきますね。

■きょん母さん

タンコブ名人ですか!男の子ですからね~
冷やそうとすると嫌がりますよね。ケガの手当てをまったくさせてくれないので困ってます。
父と遊ぶのはいいんですが、その後興奮してなかなか寝ないです…

■ゆみさん

りくちゃん、おやつのときだけなんですね~
じいじとお風呂はイヤなのか…
うちも父とお風呂入ったことないんですけど、嫌がるかな?ちょっと危なそうなので入れたくないですがw

■よーぽちさん

最近「悲しい」っていう感情がはっきりしてきたみたいで、怒られたりすると心底悲しそうにシュンとうなだれてます。
まだまだわからないだろうと思っているとハッとさせられたりしますね。
傷は放置でも良くなったみたいです。ご心配ありがとうございます^^

■ひなっちさん

なぜか突然一緒の布団に入るようになったんですよ。
それまではすぐに逃げ出してました。
同居しててもそうだから、会う機会が少ないとなかなか慣れないですよね。
ちびちゃん、よっぽど悲しかったのですね~
1歳半過ぎると本当に感情が豊かになってきますよね。

■らんちゃんままさん

まさに二次災害なんですよね~
アザはまだ微妙に虫刺され風に残ってますが、ほとんど目立たなくなりました。
うちも寝るときは私じゃないとダメです。
他の人と一緒の布団には入るけど、絶対寝ません。寝てくれれば楽なんだけどなぁ。

■くさもちさん

らうーちゃんはパパブームも過ぎ去って、今は女性がいいんでしょうか?
ブームの先が読めないですよね~
娘は今日もパパの顔をぐいっと引き寄せて熱いチューをしてましたw

■madさん

ありがとうございます!予想を超えるセンスでした!w
パッと見美容室に見えないですよね~。水産物センターか何かかと…
でも中はいい雰囲気ですね。腕も良くて託児所つきなんていいなぁ。

首に手を回して・・・

確かに熱い・・・(*´Ⅰ`*)ポッ

■マナちゃん、つれないね~

パパ、ちょっと切なそうでしたね
ほんの少しの時間とはいえ、大切なお姫様をじいじにもっていかれるなんて・・・
心中お察ししますi-229

■ひなぐみそさん

見ている方が照れちゃいますよ~w
かなり積極的です。

■幸田みゆさん

今は私と娘だけ実家に居候しているので、ただでさえ夫の影が薄いんですよね。
でもその後ちゃんとチューしてたので一安心でしたw

小さい時って
なんであんなにも怪我してたんだろうってくらいしますよね(*´д`*)


ちなみに保育園で
怪我して救急車を呼んでもらった数断トツ一位でした(^^;;


おじいちゃん嬉しくてたまらなかったでしょうね(*^_^*)


男泣かせだなぁ(#^.^#)


かわいい子の特権(o^_^o)

■のあさん

すいません、コメント見落としてました;
保育園で救急車とは、かなりの怪我ですね~
最近娘もいろいろ知恵がついてきて、乳との間に微妙な距離感が生まれつつあります。

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 危険な関係

昨日のことです。
私の足の親指の爪がちょっと割れて血がにじんでいたので、手当てをしようとしたママ。
しかし私はガーゼを当てられると号泣し、足をピンとつっぱって「取れ」と要求しました。
病院だけでなく、医療行為全般が大嫌いなのです。

そこであきらめればいいものを、再び手当てを試みたママ。
私が大好きなりんごをもらっておとなしくしているスキに、素早くバンドエイドを貼りました。
不意をつかれ、「ギャー!」と泣く私。
その拍子にテーブルに顔をぶつけてしまいました。

当然私は大泣きです。抱っこでも泣きやみません。
冷やそうとしてママが持ってきた濡れタオルも、払い落として拒否。
ぬいぐるみであやされてもまったくダメです。
抱っこでベランダに連れて行ってもらい、大好きなブーブーを見て、ようやく泣きやみました。
その後これまた大好きなおにぎりをもらって、どうにか機嫌を直したのでした。

最初は頬骨のあたりが赤く腫れていて、このカワイイ顔に傷が…と心配しましたが、
夕方にはほとんど消えていました。
ママと違って新陳代謝が活発な証拠でしょうか。


しかし夕方になって、またショックな出来事が…。
新しいスーツの試着をしていたおじいちゃまのところに行ったところ、
ちょうど振り返ろうとしたおじいちゃまにぶつかってはたかれてしまったのです。

「叩かれた」と思った私は、怖くなってママにぎゅっとしがみつきました。
おじいちゃまが試着に夢中で何のフォローもしてくれなかったため、
偶然の事故だということが私にはわからなかったのです。

その後、おじいちゃまのそばに寄りつかず、抱っこされるとのけぞって泣きわめいていた私。
おじいちゃまはわかっていなかったようですが、原因はこれでした。
まだ1歳の私でも、みんなが思う以上にたくさんのことを感じ取っているのです。


とはいえ、いつまでも過去を引きずる私ではありません。
座る位置を少しずつ変えてだんだんおじいちゃまとの距離を縮めていき、
いつのまにか仲直りしました。
寝る前にはおじいちゃまのお布団にもぐりこみ、「じいじ!」と呼びつけて一緒に入らせ、
ママが呼びにきても無視していたほどです。

そんな私とおじいちゃまとのラブラブぶりを、寂しそうに見つめている人がいました。
パパです。
今までパパとママ以外の人とは一緒に寝ようとしなかったのに、
あっさりおじいちゃまのお布団に入っていくのを目の当たりにし、
少々ハートブレイキングだったようです。

しかし、心配することはありません。
私が自ら首に手を回して熱いチューを贈る相手は、パパだけだからです。



_DSCF181422.jpeg
 おじいちゃまは第二の男

20件のコメント

■タンコブ

今日の記事にも書きましたが、遥汰はタンコブ作りの名人ですよ。
名人でもやはりコブが出来るほど打ちつけたときは、痛いようでさんざん泣いてますけど・・・
冷やそうとすると、もっと泣きます・・・
おじいちゃまのお布団で一緒に寝たがるとは、おじいちゃまはさぞ嬉しかったでしょうねー。

■じいじ

いいですねぇ。じいじとらぶらぶでっ
うちは、おやつもらうときだけは「じいじ~」ってそばによっていきます(^^;
今日はじいじに「おふろにはいろう」って言われたのに、号泣して抵抗してました。

たくさんの人たちに愛されて、マナちゃん幸せですね~(^^)

■そうだったんですね。

ちょっとしたことでも子供にとってはどうゆうことなのか理解できない時ってありますもんね。
マナちゃんジイジを許してあげたんですね。本当に優しいなぁ。
人間誰だって痛いことは嫌だよね。早く傷が治ればいいのになぁ…。

■罪作り?

そっか~。パパさん、ショックだったんですね~。
うちは両じぃじとも滅多に会わないので、その分可愛がってはくれますが、微妙な距離感があります(笑) 特にパパじぃじには、声を掛けられただけで号泣。一緒のお布団に…なんてまずありえないなぁ。。。
ちっちゃいながらに色んな事を感じ取ってますよね!
ちびも先日、公園で悲しい出来事があって、さめざめと泣いてました。。
マナちゃんの足の傷、早く治るといいですねw 医療行為が苦手とは…大変だわ。。

■痛い一日でしたね!

災難でした・・・。もうぶつけたところはなんでもない??
うちでも2次災害・・・。良くやってます。おとなしくしてれば、それで済むのに・・・。
仲直りできて、おじいちゃまは一安心ですね!
しかし、マナちゃんパパママだけならず、おじいちゃまとまで一緒にネンネできるなんて羨ましい!!
らんさんは、絶対ママ。

1歳にして、早くも男性を翻弄しているとは!
うーん、さすがマナちゃん。
うちは前々回、散歩のお供はじいじだったのですが、前回あっさりばあばに乗り換え、
じいじも私も眼中になかったです。
変わり身が早くてびっくりします。
  • くさもち
  • 2006-04-28 17:27
  • 編集

■カニさん美容室

タグふれんずでお世話になってますmadです。
BBSに書ききれないので、こちらにコメントさせていただきます。
カニさんの看板はここで見ることができますよ~
http://hi-q.jp/store2014.html?PHPSESSID=5a9aa447f2a2c1ca9df9ac8de6ea06df
想像とマッチングしたでしょうか?
では、また遊びにきますね。

■きょん母さん

タンコブ名人ですか!男の子ですからね~
冷やそうとすると嫌がりますよね。ケガの手当てをまったくさせてくれないので困ってます。
父と遊ぶのはいいんですが、その後興奮してなかなか寝ないです…

■ゆみさん

りくちゃん、おやつのときだけなんですね~
じいじとお風呂はイヤなのか…
うちも父とお風呂入ったことないんですけど、嫌がるかな?ちょっと危なそうなので入れたくないですがw

■よーぽちさん

最近「悲しい」っていう感情がはっきりしてきたみたいで、怒られたりすると心底悲しそうにシュンとうなだれてます。
まだまだわからないだろうと思っているとハッとさせられたりしますね。
傷は放置でも良くなったみたいです。ご心配ありがとうございます^^

■ひなっちさん

なぜか突然一緒の布団に入るようになったんですよ。
それまではすぐに逃げ出してました。
同居しててもそうだから、会う機会が少ないとなかなか慣れないですよね。
ちびちゃん、よっぽど悲しかったのですね~
1歳半過ぎると本当に感情が豊かになってきますよね。

■らんちゃんままさん

まさに二次災害なんですよね~
アザはまだ微妙に虫刺され風に残ってますが、ほとんど目立たなくなりました。
うちも寝るときは私じゃないとダメです。
他の人と一緒の布団には入るけど、絶対寝ません。寝てくれれば楽なんだけどなぁ。

■くさもちさん

らうーちゃんはパパブームも過ぎ去って、今は女性がいいんでしょうか?
ブームの先が読めないですよね~
娘は今日もパパの顔をぐいっと引き寄せて熱いチューをしてましたw

■madさん

ありがとうございます!予想を超えるセンスでした!w
パッと見美容室に見えないですよね~。水産物センターか何かかと…
でも中はいい雰囲気ですね。腕も良くて託児所つきなんていいなぁ。

首に手を回して・・・

確かに熱い・・・(*´Ⅰ`*)ポッ

■マナちゃん、つれないね~

パパ、ちょっと切なそうでしたね
ほんの少しの時間とはいえ、大切なお姫様をじいじにもっていかれるなんて・・・
心中お察ししますi-229

■ひなぐみそさん

見ている方が照れちゃいますよ~w
かなり積極的です。

■幸田みゆさん

今は私と娘だけ実家に居候しているので、ただでさえ夫の影が薄いんですよね。
でもその後ちゃんとチューしてたので一安心でしたw

小さい時って
なんであんなにも怪我してたんだろうってくらいしますよね(*´д`*)


ちなみに保育園で
怪我して救急車を呼んでもらった数断トツ一位でした(^^;;


おじいちゃん嬉しくてたまらなかったでしょうね(*^_^*)


男泣かせだなぁ(#^.^#)


かわいい子の特権(o^_^o)

■のあさん

すいません、コメント見落としてました;
保育園で救急車とは、かなりの怪我ですね~
最近娘もいろいろ知恵がついてきて、乳との間に微妙な距離感が生まれつつあります。

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

