Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■1歳10ヶ月〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

有葵さんより一足先に1歳10ヶ月オメデトウゴザイマス。

「みにゃみにょしまの~こももももたち~」

すごい、、結構歌えてるじゃないですか!!
有葵さんも、その歌が結構好きですが、まだ歌えるまではいってないみたいです。


もう、喧嘩の仲裁もできるんですね~
素晴らしい。。どんどんと急スピードでお姉ちゃんになってるようですね~^^

■可愛い後姿♪

きっと、前から見た姿も美しく成長しているのでしょうね(*^.^*)

ウチの息子は未だに注射大嫌いです><
泣きはしないけど、以前、インフルエンザの予防接種を受けさせた時に、腕に力を入れすぎて針を折ってしまいました。
今では医者が息子に注射するのを嫌がります(w

まだまだカワユク成長してゆくマナちゃんの姿、楽しみにしています♪
ゆっくりペースで更新して下さい。
  • Dayan*
  • 2006-07-17 23:57
  • 編集

■(*^▽^)o∠※パーン。・:*:・゜☆

1歳10ヶ月、おめでとうございまぁすっっっ♪♪♪
心も身体も髪の毛も、すっごい成長っぷり!
2つ結びもかわいい~ん♪ もうフサフサですねっw
水色のエプロンワンピ?が、不思議な国のアリスちっく~www
言葉も、二語文を使いこなしまくってるし、来月は文章に…!?
マナちゃんの仲裁があったら 怒りもふにゃ~っとなっちゃいますねw
家族思いの、マナちゃんですねっ♪
また来月の成長レポ、楽しみにしてまぁすwww

■待ってました~♪

manaちゃん1ヶ月の間にすっかりお姉ちゃんだ~♪
2歳にも満たないのに、やっぱりパパとママのことしっかり想ってるんですよね。
そう思うとホントに不思議(*´∇`*)
うちも何度もチビに助けられました~。

また来月楽しみにしています♪
毎日暑いので体に気をつけてくださいね。
アレルギー、治るといいね(ノд-。)クスン

■お久し振りです★

マナちゃん、すっかりお姉ちゃんですね★
子供っていつの間にか精神的にも成長して
るんですね★^^パパもママも大好きなまなちゃん★
よく理解してるんですね★関心だ!!

かっわいいお洋服♪
髪の二つ結びもキマってますね!
ちゃあんと二人の仲を取り持ってくれるなんて、すっかり頼れるおねえちゃんに・・・。
来月は二歳目前ですね。
暑くてあせもできちゃうけど、がんばりましょう~。(うちは頭皮にもできました)

■マナちゃんおめでとう★

嫌なものは嫌なんだよね。
本当にお医者さんってお医者さんってだけで怖いですもんね。でもマナちゃんよく頑張ったね。
すっかりお姉さんになってしまったみたいで…1歳10ヶ月ですもんね。
ゼロ金利。
本当にウチも今日悩みました。

アレルギー心配ですよね。
子供の時に出るものは大人になったら治るってよく聞くので、きっとマナちゃんも大丈夫ですよ!!!
ウチのほうが汗疹が出来て最悪です(涙)

待ってました~
マナちゃん、1歳10ヶ月おめでとうございます。
1ヶ月の成長も心身ともに本当に早いですね。
子はかすがいって本当ですね。
うちもよくそれを思い知らされます。
1歳11ヶ月、楽しみにしてますね~

■おめでとうございます♪

ちょうどムスメと1歳違いのマナちゃん♪
毎月、「来年の今頃にはこうなってるのかなあ」と思いながら見ています。

髪の毛伸びましたね~!!!
薄毛のムスメを持つ母としてはなんとも羨ましい限りです(;´▽`A``
心も体もすっかりおねえさんになったマナちゃん、ケンカの仲裁だってできるなんて~(涙)

また来月には新しい成長が見られるかな?楽しみにしていますね

■大きくなりしたね!&お久しぶりです♪

大変ご無沙汰しておりました~!
アメブロからのmanachanファン、ヒロコですf(^_^;。
マナちゃん、1歳10ヶ月!!いよいよ1歳も大詰めになってまいりましたねー!
言葉もかわいらしい姿もすっかり成長していて、本当におめでとうございます~!
そしてそして!!結んだ毛に成長を感じずにはいられませんわ(笑)。ウチのムスメも同じ髪型をしますが、仕上がりが全然違います・・・地肌が見えて、インコのヒナみたいです。ニオイも(笑)。
アセモ!!ウチもです!!それでも、最近涼しい日が続いたので、首や背中のあせもがようやく良くなっていたのですが、また昨日から、鼻の頭にあせもが!!鼻だけ赤くてボチボチしているので、手塚マンガのガオウ(ご存知なかったらすいません)みたいです(T◇T)。
金利!!こちらも我が家でも同じケンカが続いてました。ウチは既に買っていたので、借り替えるか否かでモメました。6月に固定に借り替えて、今は平穏となりました。
って、こちらの近況はどうでもいいんですが、マナちゃん一家と、同じ悩みだったもんで、ウチだけじゃないなぁと安心させてもらいました。
アイーダ、アイダ♪とはセンスの良い選曲ですね。さすがマナちゃんです。
ウチは、なぜか、日本語であそぼの『でんでらりゅーば♪』です・・・。ひたすら手のひらで指をコリコリやってます・・・。
暑い夏、マナちゃん一家も元気に乗り切ってくださいませ~(o^<^)o
  • ヒロコ
  • 2006-07-20 21:51
  • 編集

■出遅れました。

最近は仕事を始めてパソコンを開かなくなってしまって、出遅れてしまいました。まなちゃんおめでとうございます。
子供は親の敏感な空気を読むのできっと仲良くして欲しくてとった行動なのでしょうね。
すっかり髪の毛を結んでいるまなちゃんはホントにお姉さんですね^^
うちの息子ももうすぐ1歳と1ヶ月です。だいぶ成長しましたよ^^
子供の成長ってホントに凄いですよね。

■ナミダナミダ…

マナちゃん…2歳へのカウントダウンが始まったかと思ったら
なんて成長っぷり!
まさにカラダもココロも急成長ですねぇ。
トイレ=ガバンにPCの前で一人笑いしてしまい、
最後のパパだいじ!ママだいじ!にはナミダしてしまいました。
まったくもう、マナちゃんには、というか
マナちゃんママには笑わせられたり泣かせられたり大変です。
お引越し、大詰めですね。
何を始めるにも不安はつき物、
どうせなら【ステキなマンションライフが待ってるわ!】
と楽しいことを考えてしまいましょうー。
でもでも、おじいちゃまとおばあちゃま、
きっと寂しがってらっしゃるでしょうねー。

久々お伺いしたら記事があってなんだかうれしくなりました(#^.^#)
まなちゃん大きくなりましたね(o^_^o)
パパとママの危機を救うなんてさすがです(^ー^)

■ひなぐみそさん

ありがとうございます^^
南の島の子供たち、今では「も」がちゃんと二つになりましたw
有葵ちゃんもそうだと思いますが、ほんとに1ヶ月で全然違いますね。
こうして前の日記を見てみると成長ぶりに驚かされます。

■Dayan*さん

針を折るとはビックリです!すごい筋肉ですねw
しかしうちも他人事ではないかも…;
娘はいまだに一重なんですよね~
このまま成長してしまうのでしょうか…
  • manachan
  • 2006-08-17 21:31
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます!
髪の毛、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか人並みに成長しましたw
まあ決して多くはないですが…
言葉は急に増えましたね~
歩くときもそうだったのですが、やり始めると一気に進むタイプみたいです。慎重派なのかな?
  • manachan
  • 2006-08-17 21:34
  • 編集

■miroさん

子供に助けられる、本当に実感してます。
いつのまにかケンカの仲裁までできるようになっていたとは…w
きっと自分で気づいていないところでもいろいろ助けられてるんだろうなぁ。
子供って大人が思う以上にいろんなことを感じているんでしょうね。
  • manachan
  • 2006-08-17 21:38
  • 編集

■★ゆう★さん

そうなんですよね。
いつのまにかこんなこともできるんだ、っていうのがすごく多くて、毎日びっくりさせられます。
一年前は歩くこともできなかったのに…
一年後にはもっともっと成長してるんだろうな~
  • manachan
  • 2006-08-17 21:41
  • 編集

■くさもちさん

あせもできますよね~
首の後ろにできちゃうんで結んでるんですけど、自分ですぐ取っちゃうんですよ。
1歳代って0歳のときより時間が経つのが早くないですか?
もうすぐ2歳っていうのがいまだに信じられません…
  • manachan
  • 2006-08-17 21:44
  • 編集

■よーぽちさん

もうそろそろ病院にも慣れるかな~と思いましたが全然でした。
今度また3種混合追加があるけど泣くんだろうなぁ。
アレルギーは長期戦ですね。幼稚園が心配ですが…
あせも、うちの夫もベルトの部分にできてますw
  • manachan
  • 2006-08-17 21:50
  • 編集

■madさん

「子はかすがい」ってほんとにそうだなぁと思います。
これからもたくさん助けられることがあるんだろうなぁ…
子供の成長は本当に早いですね。
いつまでも赤ちゃんだと思ってたらすっかりお姉ちゃんになってて、うれしいような寂しいような複雑な気分です。
  • manachan
  • 2006-08-17 21:53
  • 編集

■barfyさん

髪の毛、立派に成長しましたw
薄毛に悩んでいた日々がウソのようです。1歳前後で生え変わったのかな?
mocoちゃんもうすぐ1歳ですね。
しゃべり出すと赤ちゃん時代とはまた違うかわいさがありますよ~
  • manachan
  • 2006-08-17 21:57
  • 編集

■ヒロコさん

ヒロコさーん!お久しぶりです!!コメント頂けてすごくうれしいです!
バタバタしててメールもできませんでしたが、あのメールフォームまだ有効なんでしょうか…;
マナは元気いっぱいで、ずいぶん成長しました。でんでらりゅーばも大好きですよ~
カノンちゃん、大きくなったでしょうね!どんな風に成長しているのかすごく知りたいです。
思わずブログ見に行きましたがまだ再開されてませんでしたw 残念。
私もこのブログは来月で終わりにしようと思っています。
ヒロコさんが再開されるときはぜひ教えて下さいね~!
  • manachan
  • 2006-08-17 22:10
  • 編集

■トモコさん

ありがとうございます^^
赤ちゃんの時の成長もすごいですけど、1歳代の成長もすごいですよね。
やっと歩けてたのが走れるようになって、しゃべれるようになって…
この先はどんな風に成長していくんでしょうね~
  • manachan
  • 2006-08-17 22:30
  • 編集

■リンダママさん

こうしてみると本当に急成長ですよね。
やっぱり言葉が出だすとまた全然違いますね。
マンションは買ったものの、いろいろ頭を悩ますことが多くて…
早く引っ越して落ち着きたいです。父がくっついてきそうな勢いですがw
  • manachan
  • 2006-08-17 22:33
  • 編集

■のあさん

ずいぶん大きくなりましたよ~。仲裁してくれるくらいw
そんなにケンカしてる感じでもなかったんですけど、やっぱり敏感に雰囲気を察知するみたいです。
子供の前でケンカはできないですね~
  • manachan
  • 2006-08-17 22:35
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 1歳10ヵ月になりました

暑い日が続きますが、皆様お変わりないでしょうか。

私はあせもに悩まされており、一日に何回もシャワーを浴びています。
オムツの中にあせもができてしまうので、急遽トイレトレーニングを始めました。
といっても、顔を赤くしてきばっているところをトイレに連れて行かれるだけなのですが。
ウンチはわりと成功しますが、おしっこはまだ一度もできたことがありません。
「チー」と言うときはすでに出てしまった後なのです。
「まだだよ~。もうちょっと我慢だよ~」とママがいつも言うので、
トイレを見ると「がばん!がばん!」と言うようになってしまいました。

最近のブームは、モノの大きさを比較すること。
いろんなものを見ては「おっきいねぇ~」「ちっちゃいねぇ~」と言って回っています。
お気に入りの言葉は「みんな」。
我が家はメガネ一家なので、私も子供用サングラスを着用し、
「みんないっしょ~!おめめいっしょ~!」と喜んでいます。
また、「あお、ブルー!」と英語を話すなど、国際感覚にも磨きをかけています。

歌や踊りも相変わらず大好きです。
一番好きな歌は、「みなみのしまのこどもたち」。
「みにゃみにょしまの~こももももたち~」と歌います。ちょっと「も」が多いです。
踊りの方は「ぐるぐるどっかーん」に飽きてきて、今は「アイーダアイダ」に夢中です。
いつも「からだであそぼ」は見ないのですが、たまたま一度だけ見た「アイーダアイダ」に
すっかりハマってしまい、DVDを買ってもらいました。
見せてもらうときは、「アイダ!アイダ!ぶぃーぶぃーでぃー!」と大喜びです。



_DSCF24992.jpeg最近の私



このようにすっかりお姉ちゃんになりました。
しかし、相変わらず苦手なものがあります。
それは、病院。
今月大学病院へ定期健診に行ったのですが、やはり大号泣でした。

まず身長と体重をはかるだけですでに号泣。
次のエコーでも号泣。
採血のときは血管が細いのでなかなか血が取れず、針を刺されている間じゅう号泣。
「イタイー!イタイー!チョーダイ!チョーダイイイー!!」と
おっぱいを求めて絶叫しました。
見ていた小学生の男の子が「かわいそう、かわいそう」と同情してくれたほどです。

その後はママにしがみついて離れず、看護婦さんが別の子を呼びにきただけで号泣。
やっと泣きやんだと思ったら先生の診察でまた号泣。
最初から最後までずっと号泣でした。
「いつになったら泣かなくなるんだろう…」とママはガッカリしていましたが、
これからもどんどん泣いていくつもりです。

定期健診の結果は良好だったのですが、ヨーグルトを食べて蕁麻疹が出てしまい、
乳製品禁止になりました。
また魚を食べても口の周りが赤くなるため、魚全般も禁止に。
幼稚園に入るまでに良くなるかどうか心配なところです。


さて、日銀のゼロ金利解除で住宅ローンの金利が心配な我が家では、
先日パパとママが夫婦喧嘩をしていました。
といってもいつものようにママが勝手にインネンをつけていただけだったのですが。
何しろパパが大変忙しく、週に二日くらいしか会えないため、
ママは引っ越してからの三人暮らしに不安を持っているようなのです。

まんなかに寝ている私の頭越しに、小声でくどくどとパパに文句を言うママ。
しかしパパは半分寝ており、トンチンカンな受け答えしかしません。
「もういい」とママは布団をかぶってしまいました。
パパはすぐ謝るかと思いきや、なんとそのままイビキをかき始めました。

怒ってパパの足を蹴り、むりやり起こそうとするママ。
「もういい」と言ったくせに結構しつこいのです。
寝入りばなを起こされて不機嫌なパパ。
険悪なムードが漂う中、私はムックリと起き上がって言いました。

「パパ、だいじ!ママ、だいじ!」

それからパパの手を取り、ママの頭に置いて、「パパいっしょ!ママいっしょ!」と
ニコニコ笑いました。

突然の私の行動にビックリするパパとママ。
「マナちゃんはおりこうだね。パパとママに仲良くしてほしいんだよね…」と
二人とも感に堪えない様子でした。
こうして私は夫婦の危機を救ったのです。


すっかり長くなってしまいましたが、このように心身ともに成長している私です。
次回はどんな成長ぶりをお見せできるか楽しみです。



_DSCF25212.jpeg
 毛もずいぶん成長しました

26件のコメント

■1歳10ヶ月〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

有葵さんより一足先に1歳10ヶ月オメデトウゴザイマス。

「みにゃみにょしまの~こももももたち~」

すごい、、結構歌えてるじゃないですか!!
有葵さんも、その歌が結構好きですが、まだ歌えるまではいってないみたいです。


もう、喧嘩の仲裁もできるんですね~
素晴らしい。。どんどんと急スピードでお姉ちゃんになってるようですね~^^

■可愛い後姿♪

きっと、前から見た姿も美しく成長しているのでしょうね(*^.^*)

ウチの息子は未だに注射大嫌いです><
泣きはしないけど、以前、インフルエンザの予防接種を受けさせた時に、腕に力を入れすぎて針を折ってしまいました。
今では医者が息子に注射するのを嫌がります(w

まだまだカワユク成長してゆくマナちゃんの姿、楽しみにしています♪
ゆっくりペースで更新して下さい。
  • Dayan*
  • 2006-07-17 23:57
  • 編集

■(*^▽^)o∠※パーン。・:*:・゜☆

1歳10ヶ月、おめでとうございまぁすっっっ♪♪♪
心も身体も髪の毛も、すっごい成長っぷり!
2つ結びもかわいい~ん♪ もうフサフサですねっw
水色のエプロンワンピ?が、不思議な国のアリスちっく~www
言葉も、二語文を使いこなしまくってるし、来月は文章に…!?
マナちゃんの仲裁があったら 怒りもふにゃ~っとなっちゃいますねw
家族思いの、マナちゃんですねっ♪
また来月の成長レポ、楽しみにしてまぁすwww

■待ってました~♪

manaちゃん1ヶ月の間にすっかりお姉ちゃんだ~♪
2歳にも満たないのに、やっぱりパパとママのことしっかり想ってるんですよね。
そう思うとホントに不思議(*´∇`*)
うちも何度もチビに助けられました~。

また来月楽しみにしています♪
毎日暑いので体に気をつけてくださいね。
アレルギー、治るといいね(ノд-。)クスン

■お久し振りです★

マナちゃん、すっかりお姉ちゃんですね★
子供っていつの間にか精神的にも成長して
るんですね★^^パパもママも大好きなまなちゃん★
よく理解してるんですね★関心だ!!

かっわいいお洋服♪
髪の二つ結びもキマってますね!
ちゃあんと二人の仲を取り持ってくれるなんて、すっかり頼れるおねえちゃんに・・・。
来月は二歳目前ですね。
暑くてあせもできちゃうけど、がんばりましょう~。(うちは頭皮にもできました)

■マナちゃんおめでとう★

嫌なものは嫌なんだよね。
本当にお医者さんってお医者さんってだけで怖いですもんね。でもマナちゃんよく頑張ったね。
すっかりお姉さんになってしまったみたいで…1歳10ヶ月ですもんね。
ゼロ金利。
本当にウチも今日悩みました。

アレルギー心配ですよね。
子供の時に出るものは大人になったら治るってよく聞くので、きっとマナちゃんも大丈夫ですよ!!!
ウチのほうが汗疹が出来て最悪です(涙)

待ってました~
マナちゃん、1歳10ヶ月おめでとうございます。
1ヶ月の成長も心身ともに本当に早いですね。
子はかすがいって本当ですね。
うちもよくそれを思い知らされます。
1歳11ヶ月、楽しみにしてますね~

■おめでとうございます♪

ちょうどムスメと1歳違いのマナちゃん♪
毎月、「来年の今頃にはこうなってるのかなあ」と思いながら見ています。

髪の毛伸びましたね~!!!
薄毛のムスメを持つ母としてはなんとも羨ましい限りです(;´▽`A``
心も体もすっかりおねえさんになったマナちゃん、ケンカの仲裁だってできるなんて~(涙)

また来月には新しい成長が見られるかな?楽しみにしていますね

■大きくなりしたね!&お久しぶりです♪

大変ご無沙汰しておりました~!
アメブロからのmanachanファン、ヒロコですf(^_^;。
マナちゃん、1歳10ヶ月!!いよいよ1歳も大詰めになってまいりましたねー!
言葉もかわいらしい姿もすっかり成長していて、本当におめでとうございます~!
そしてそして!!結んだ毛に成長を感じずにはいられませんわ(笑)。ウチのムスメも同じ髪型をしますが、仕上がりが全然違います・・・地肌が見えて、インコのヒナみたいです。ニオイも(笑)。
アセモ!!ウチもです!!それでも、最近涼しい日が続いたので、首や背中のあせもがようやく良くなっていたのですが、また昨日から、鼻の頭にあせもが!!鼻だけ赤くてボチボチしているので、手塚マンガのガオウ(ご存知なかったらすいません)みたいです(T◇T)。
金利!!こちらも我が家でも同じケンカが続いてました。ウチは既に買っていたので、借り替えるか否かでモメました。6月に固定に借り替えて、今は平穏となりました。
って、こちらの近況はどうでもいいんですが、マナちゃん一家と、同じ悩みだったもんで、ウチだけじゃないなぁと安心させてもらいました。
アイーダ、アイダ♪とはセンスの良い選曲ですね。さすがマナちゃんです。
ウチは、なぜか、日本語であそぼの『でんでらりゅーば♪』です・・・。ひたすら手のひらで指をコリコリやってます・・・。
暑い夏、マナちゃん一家も元気に乗り切ってくださいませ~(o^<^)o
  • ヒロコ
  • 2006-07-20 21:51
  • 編集

■出遅れました。

最近は仕事を始めてパソコンを開かなくなってしまって、出遅れてしまいました。まなちゃんおめでとうございます。
子供は親の敏感な空気を読むのできっと仲良くして欲しくてとった行動なのでしょうね。
すっかり髪の毛を結んでいるまなちゃんはホントにお姉さんですね^^
うちの息子ももうすぐ1歳と1ヶ月です。だいぶ成長しましたよ^^
子供の成長ってホントに凄いですよね。

■ナミダナミダ…

マナちゃん…2歳へのカウントダウンが始まったかと思ったら
なんて成長っぷり!
まさにカラダもココロも急成長ですねぇ。
トイレ=ガバンにPCの前で一人笑いしてしまい、
最後のパパだいじ!ママだいじ!にはナミダしてしまいました。
まったくもう、マナちゃんには、というか
マナちゃんママには笑わせられたり泣かせられたり大変です。
お引越し、大詰めですね。
何を始めるにも不安はつき物、
どうせなら【ステキなマンションライフが待ってるわ!】
と楽しいことを考えてしまいましょうー。
でもでも、おじいちゃまとおばあちゃま、
きっと寂しがってらっしゃるでしょうねー。

久々お伺いしたら記事があってなんだかうれしくなりました(#^.^#)
まなちゃん大きくなりましたね(o^_^o)
パパとママの危機を救うなんてさすがです(^ー^)

■ひなぐみそさん

ありがとうございます^^
南の島の子供たち、今では「も」がちゃんと二つになりましたw
有葵ちゃんもそうだと思いますが、ほんとに1ヶ月で全然違いますね。
こうして前の日記を見てみると成長ぶりに驚かされます。

■Dayan*さん

針を折るとはビックリです!すごい筋肉ですねw
しかしうちも他人事ではないかも…;
娘はいまだに一重なんですよね~
このまま成長してしまうのでしょうか…
  • manachan
  • 2006-08-17 21:31
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます!
髪の毛、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか人並みに成長しましたw
まあ決して多くはないですが…
言葉は急に増えましたね~
歩くときもそうだったのですが、やり始めると一気に進むタイプみたいです。慎重派なのかな?
  • manachan
  • 2006-08-17 21:34
  • 編集

■miroさん

子供に助けられる、本当に実感してます。
いつのまにかケンカの仲裁までできるようになっていたとは…w
きっと自分で気づいていないところでもいろいろ助けられてるんだろうなぁ。
子供って大人が思う以上にいろんなことを感じているんでしょうね。
  • manachan
  • 2006-08-17 21:38
  • 編集

■★ゆう★さん

そうなんですよね。
いつのまにかこんなこともできるんだ、っていうのがすごく多くて、毎日びっくりさせられます。
一年前は歩くこともできなかったのに…
一年後にはもっともっと成長してるんだろうな~
  • manachan
  • 2006-08-17 21:41
  • 編集

■くさもちさん

あせもできますよね~
首の後ろにできちゃうんで結んでるんですけど、自分ですぐ取っちゃうんですよ。
1歳代って0歳のときより時間が経つのが早くないですか?
もうすぐ2歳っていうのがいまだに信じられません…
  • manachan
  • 2006-08-17 21:44
  • 編集

■よーぽちさん

もうそろそろ病院にも慣れるかな~と思いましたが全然でした。
今度また3種混合追加があるけど泣くんだろうなぁ。
アレルギーは長期戦ですね。幼稚園が心配ですが…
あせも、うちの夫もベルトの部分にできてますw
  • manachan
  • 2006-08-17 21:50
  • 編集

■madさん

「子はかすがい」ってほんとにそうだなぁと思います。
これからもたくさん助けられることがあるんだろうなぁ…
子供の成長は本当に早いですね。
いつまでも赤ちゃんだと思ってたらすっかりお姉ちゃんになってて、うれしいような寂しいような複雑な気分です。
  • manachan
  • 2006-08-17 21:53
  • 編集

■barfyさん

髪の毛、立派に成長しましたw
薄毛に悩んでいた日々がウソのようです。1歳前後で生え変わったのかな?
mocoちゃんもうすぐ1歳ですね。
しゃべり出すと赤ちゃん時代とはまた違うかわいさがありますよ~
  • manachan
  • 2006-08-17 21:57
  • 編集

■ヒロコさん

ヒロコさーん!お久しぶりです!!コメント頂けてすごくうれしいです!
バタバタしててメールもできませんでしたが、あのメールフォームまだ有効なんでしょうか…;
マナは元気いっぱいで、ずいぶん成長しました。でんでらりゅーばも大好きですよ~
カノンちゃん、大きくなったでしょうね!どんな風に成長しているのかすごく知りたいです。
思わずブログ見に行きましたがまだ再開されてませんでしたw 残念。
私もこのブログは来月で終わりにしようと思っています。
ヒロコさんが再開されるときはぜひ教えて下さいね~!
  • manachan
  • 2006-08-17 22:10
  • 編集

■トモコさん

ありがとうございます^^
赤ちゃんの時の成長もすごいですけど、1歳代の成長もすごいですよね。
やっと歩けてたのが走れるようになって、しゃべれるようになって…
この先はどんな風に成長していくんでしょうね~
  • manachan
  • 2006-08-17 22:30
  • 編集

■リンダママさん

こうしてみると本当に急成長ですよね。
やっぱり言葉が出だすとまた全然違いますね。
マンションは買ったものの、いろいろ頭を悩ますことが多くて…
早く引っ越して落ち着きたいです。父がくっついてきそうな勢いですがw
  • manachan
  • 2006-08-17 22:33
  • 編集

■のあさん

ずいぶん大きくなりましたよ~。仲裁してくれるくらいw
そんなにケンカしてる感じでもなかったんですけど、やっぱり敏感に雰囲気を察知するみたいです。
子供の前でケンカはできないですね~
  • manachan
  • 2006-08-17 22:35
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

