Entries

title スポンサーサイト


title 今日は何の日?

最近の私の趣味、それはガーデニングです。
毎日、「ジャー」「ジャー」と言いながらいろんなものにジョウロをつきさしています。



_IMG_70101.jpegベランダの植木に






_DSCF02342.jpegお花に



こうしてかいがいしくお世話をしています。
気分はターシャ・テューダーです。
たいてい水は入っていませんが…。

そんな私に、パパがステキなプレゼントをくれました。



img_can.gif



「運芽ican(うんめいかん)」です。

他にネーミングはなかったのかと思いますが、それはまあいいとして。
上でおわかりのように、双葉にメッセージが刻まれており、
発芽すると現れるしくみになっています。

この運芽icanに水をあげるのが私の新しいお仕事になりました。
惜しみなくジャージャージャージャーかけるため、
中の種がちょっと浮いてきていますが大丈夫でしょうか。
果たしてどんなメッセージが現れるのか楽しみです。


ところで、今日はホワイトデーですね。
そしてママの誕生日でもあります。
しかしパパはプレス対応で会社待機のため帰ってこられませんでした。

プレスには対応してママには対応してくれないのか、などと言ってはいけません。
パパは愛する妻子のため身を粉にして働いているのです。

新発売のポーションを飲み、「これならケアルの方がいい」と呟いているパパ。
明日は早く帰って、私のカワイイ笑顔で疲れを癒して下さい。



_DSCF14642.jpeg
 早く芽が出ないかな

title 楽しいひな祭り

明日は3月3日、桃の節句ですね。
我が家では先週末におひなさまを飾りました。


私のおひなさまは、今時あまり買う人もいない七段飾りです。
「ひな人形なんかカタチだけで十分」と思っていたママですが、
まさか七段飾りを買うことになるとは。人生とはわからないものです。

この段飾り、非常にかさばる上に飾るのもしまうのも大変という代物。
ママは何を考えてコレを選んだのでしょうか。
私の可愛さに目がくらみ、正常な判断力を失っていたとしか思えません。


ともかく、パパと二人でどうにか飾りつけを終えたママ。
私をおひなさまの前に放ち、「健やかに遊ぶ娘の図」を撮影しようともくろみます。
しかし、お昼寝が足りなかった私はちょっとご機嫌ななめ。



_DSCF11322.jpeg知らん顔



「マナちゃん、こっち向いて~!」
「笑って~!」
「パンダうさぎコアラ(新たな芸)は~?」
等々、いろんな声がかかりますが、私はすべて無視。
「おひなさまを前に、愛らしい笑顔のマナ」という構想は失敗に終わったのでした。


一通り写真を撮り終わり、夕食が済むと、「アレ、もう片づけたら?」とおばあちゃま。
「マナちゃんがぶつかって壊すかもしれない」というのです。

こうして、せっかく小一時間かけて飾ったおひなさまは撤去されることになりました。
日の目を見たのはたった数時間。
これからまた一年間、巨大ダンボール三箱が部屋の一角を占領することになります。

「もっとコンパクトなのにすればよかった」と思いながらも、
「やっぱり七段飾りはいいよね~!小さい頃から憧れてたし!」と
無理やり自分を励ますママなのでした。



_DSCF10851.jpeg
 パンダ~

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

