Entries

title スポンサーサイト


title 置いてけぼりの休日

数日前、アレルギー検査で散々な目にあった私。
病院前での脱走・診察室への入室拒否・先生を見て絶叫、の3点セットはお約束。
さらに、血液検査の注射がなかなかうまくいかず何ヶ所も針を刺されたため、
病院中に響き渡る声で20分ほども号泣し続けました。
ママのところに戻ってきたときには汗と涙で顔がパンパン、髪の毛はモジャモジャで、
すっかり別人のようになっていました。
美貌がウリの私なのに…。

そんなつらい目にあったばかりの私を置いて、
今日パパとママは二人でお買い物に行ってしまったのです。
しかもマザーズバッグを買いに行くというではありませんか。
主役の私を置き去りにしてどうするのですか。
いくら大好きなシールブックを買ってきてもらっても、私の心は癒されません。
途中でママから何度か電話がありましたが、「アー!!」と怒って通話を拒否しました。

まあそれはともかく、ママが買ったマザーズバッグはこれです。



_DSCF17972.jpeg
 LeSportsac OVERNIGHTER グローバルスモーク



リュック型、ショルダー型、トート型、いろんなバッグを使ってみたものの、
今ひとつピンとこなかったママ。
結局、評判のいいレスポートサックを買ってみることにしました。

オーバーナイターという名前の通り、1泊程度の荷物が入るこのバッグ。
サイズは30×43×18㎝ですが、実際に持ってみるとそれほど大きい感じはしません。
非常に軽く、型崩れしにくいのがいいところです。
写真ではブラウンに見えますが、現物はグレー系の色合いです。


実は、ママが買ったバッグはこれだけではありません。
懲りずに海外通販に手を出していたのです。

しかし、うっかり住所を実家にしてしまったためカードの支払いを拒否され、
住所変更を申し出るも受け付けてもらえず、キャンセル→再オーダーという
面倒なことになってしまったのでした。
しかもUKサイトなので、配送するのは誤配・遅配で有名なRoyal Mail。
手元に届くまで心配は尽きません。


そんなわけでにわかにバッグづいているママ。
産後一年半にして、ようやくオシャレ心を取り戻したのでしょうか。
しかし、人間どんなに着飾っても、普段の生活がどこかににじみ出てしまうものです。
まずは家の中で一日中寝巻きみたいな格好でいるのをやめた方がいいと思います。



_DSCF17912.jpeg
 部屋をシールまみれにしてやりました

title ニンテンドーDS Liteを買いました

巷ではいまだに入手困難のニンテンドーDS Lite。
GW明けくらいまで無理かも、とあきらめていたママですが、
先日ひょっこり手に入れることができました。
パパが極秘販売情報を入手して買ってきてくれたのです。

欲しかったホワイトはなく、アイスブルーかネイビーしか残っていなかったので
ネイビーを買いました。
が、ネイビーはものすごく指紋がベタベタ残ってしまうことが判明。
アイスブルーの方がよかったかもしれません。


もともとはおじいちゃまの誕生プレゼントとして買う予定だったDS Lite。
ようやく手に入り、おじいちゃまはさっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
いそいそとやり始めました。

一年以上、毎日欠かさず「脳を鍛える大人の○○シリーズ」で脳を鍛えているおじいちゃま。
その成果が問われるときがやってきたのです。
簡単な計算問題を20問解く、という脳年齢チェックで出たおじいちゃま(65才)の脳年齢は、
なんと26才!

この結果には家族一同ビックリです。
継続は力なりとはこのことでしょうか。
毎日会社に行く前に「百ます計算」を解いていた甲斐があったというものです。

この好成績に気を良くし、他のトレーニングにも精を出すおじいちゃま。
しかし、「あお」「あか」と書かれた「字の色」を識別するテストや
単語を記憶するテストはまったくダメで、脳年齢は71才でした。

普段やっている計算は速くできても、そうでないものはできないというのなら、
もしかして脳は鍛えられていないのでは…?
計算が速いのは、脳を鍛えるというより単に慣れの問題ではないのでしょうか。
と、ベストセラーの「脳を鍛える」シリーズに根源的な疑問がわき上がってくるのでした。

ともかくおじいちゃまは、私の前でつまらないダジャレを言って
私のピチピチ脳に無駄なシワを増やすのをやめて下さい。


そしてもう一つ、パパが買ってきたゲームがあります。
「おいでよどうぶつの森」です。

前から欲しいと思っていたものの、ハマりそうでためらっていたママ。
「えー、買ってきちゃったの?」と言いながら、ウキウキしています。
こういうゲームではすべてコンプリートしなければ気がすまないため、
さっそくガイドブックを2冊も購入して準備万端で臨む予定のようです。

ファミコン時代から培われたゲーマーなママの血を騒がせる、罪なDS Lite。
私を早く寝かしつけようとしてもそうはいきません。
寝かされても寝かされても不死鳥のようによみがえり、ママの時間を作らせないつもりです。



_DSCF17342.jpeg
 パパは22才(脳だけ)

title ドキドキの海外通販

「もう男の子と呼ばせない」を合言葉に、最近スカートをはくことが多くなった私。
先日、見知らぬおばあさんに言われました。


「あらー、カワイイ!女のお子さん?」


なぜ疑問形!?

ジャンパースカート+タイツの男の子がいますか!?

いくらモノトーンが好きとはいえ、男の子に間違えられてはしかたありません。
「毛」に期待できない以上、やはり「赤」「ピンク」を着せるしかない、と考えたママ。

この前tamaさんのムスメちゃんが着ていたお洋服(コレ)が可愛かったので
Hanna Anderssonをのぞいてみたところ、ちょうどセール中でした。
しかも以前から目をつけていたコートが$38→$16という大特価です。
喜んで注文した品が、今日届きました。



_DSCF14082.jpeg




コート($38→$16)、ジャンパースカート($48→$16)、タイツ($18→$10)です。
関税もかからず、送料込みで$52でした。

ハナのHPは日本語表記なので、国内通販と同じように買い物ができます。
配送も宅急便を使うため迅速かつ確実に届きます。
今回は注文してから一週間でした。


「オトク感」に弱いママ、さぞホクホクしているかと思いきや、
どうも顔色が冴えないようです。
それというのも、ハナの前に他の海外サイトで注文していた品物が
まだ届かないからなのです。

そのサイトの名は、La Redoute
商品遅配・未着・相違などなど、悪名高い会社です。
しかもこのサイト、表記がすべてフランス語なのです。

安くて可愛いお洋服が多いのですが、それを補ってあまりあるデメリットの数々。
もちろんママはフランス語など一言も知りません。
注文作業中、あまりにチンプンカンプンなため、
「もうやめようかな…」とチラリと考えたママ。
そこでやめておけばよかったものを、ついムキになって注文してしまったのです。


注文後、自動返信のメールは来ましたが、2通目の発送メールが来ません。
サイトの注文履歴を見ても、ずっと発送準備中のまま。
数日前、思いあまって英語で問い合わせメールを送りました。


「私の注文がどうなっているか教えていただけませんでしょうか?
 発送メールが来ないのですが、いつどのように発送されたのですか?
 注文番号はこれこれ、商品はこれこれです。
 なにとぞよろしく」


と注文内容を細かく記し、低姿勢なメールを送ったところ、
意外にもすぐ返事が来ました。


「ハーイ!荷物はもうとっくに送ったわよ!待っててね!」(意訳)


これだけ。

発送メールが来ないことへの返答は一切ナシ。
発送方法についての言及もナシ。
その後のサイトの注文履歴にも変化ナシ。

本当に送ったのか?
そもそも本当に調べたのか?
非常に疑問が残ります。

しかし、とりあえず向こうが発送したと言うからにはそれを信じるしかありません。
発送日からかれこれ2週間。
そろそろ届いてもいいはずなのですが…。

しかも、カードの支払停止についてカード会社に問い合わせたところ
にべもない対応をされ、ストレスはたまる一方です。
やはり海外通販は信頼できるところで、言語は英語まで、
と肝に銘じたママなのでした。



_DSCF14181.jpeg
 まだブカブカ

Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

