Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

素敵な、お雛様ですね~☆
こういうの、憧れてたんです~☆けど、なにぶん狭い我が家・・・なので、3段の雛様です・・・(泣)

ブログですが・・・パス制なので、何か、連絡がつけば・・・とも思うのですが・・・

■すごい

ゴージャスですな~~~

知らん顔って、マナさん、コレの価値がまだわかんないかな^^;


パンダうさぎコアラってなんだ!?

■すごーい

7段飾りとはさすがマナちゃんですねぇ~
実家の雛人形が7段なんですが、あれって飾るのもしまうのも本当に大変ですよね。
でもそうやって家族が一生懸命飾ってくれたお雛様は、マナちゃんの宝物になっていくんだろうなぁ~。

■お疲れ様~

お引越しお疲れ様でしたvv
お約束どおり、追いかけてきましたよ~!!
FC2、通常スキンでもかなりかわいいですね。私もアメブロで写真がいっぱいになったら移ろうかしら・・・・。

7段飾り、ゴージャスですね。飾るの大変そう・・・・うちは5段でもくたばりました。
ちなみに、うちも「パンダうさぎコアラ」踊りますよvもうノリノリです。

わぉ、これを数時間で撤去?もったいないです~。せめてマナ姫との笑顔の写真が撮れるまでは飾っておきたかった~。
ウチは、お雛様とお内裏様だけのヤツなので、こういうのにちょっと憧れなのです。

■素敵☆

やっぱり七段飾りって憧れますよね♪
あたしのはガラスケースに入ったこじんまりとしたお雛様です。

マナちゃんの「パンダ」可愛い♪
次はうさぎとコアラを是非披露してください(*^^*)
  • Dayan*
  • 2006-03-03 01:53
  • 編集

■素晴らしいっ

素敵な七段飾りですね~
ウチは住宅事情に合わせてこじんまりした二段飾りです(^_^;
とても可愛いので気に入っているのですがやはり七段は圧倒です!!
しかし数時間後には撤去とは・・・残念
確かに触ってこわしたり、倒れて怪我でもと思うとしまっちゃうかもしれませんね。
ウチも来年は手の届かない高い所に飾らなくてはいけないかも

■お引越しご苦労様です★

ご挨拶遅くなってしまって本当にごめんなさい!!そば持って来ました(←嘘)
もっと早く来ようと思ったのですが、遅くなってごめんなさい★
マナちゃん新しいことが出来るようになったんですね!
パンダかわいい♪
お雛様嬉しいね~~~~!

■w( ▼o▼ )w オオォォ!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お雛様7段飾りだ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!豪華ですね。
でも、確かに出し入れが大変そうですね・・v-356
マナちゃんはお雛様にはまだ興味が
出なかったのかな?喜んでくれるのはこれからかもしれないですね~v-392
パンダうさぎコアラっておかあさんといっしょで歌ってるのですよね?
マナちゃん仕草が(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)です~v-344

■ステキ★

ステキです!7段飾り!!こんな立派なお雛様を買ってもらったマナちゃんは幸せものです♪
パンダ!うさぎ!こあら!
うちの娘もやりますよ。「おいでおいでおいでおいで」のところの振り付けが、近所で立ち話するおばちゃんみたいになってしまいます(笑)

■お雛様

実家にある私の7段雛飾り、あるかなぁ~ってふと思ってしまいました。
今は簡素化されて、なかなか段飾りを見なくなりましたね。
飾る時間がとっても楽しかった気が・・・
マナちゃんのお衣裳、きれいでとっても似合ってますね。

■お嬢様w

やっぱり七段飾りは圧巻ですねw いいなぁ~♪
私は今日(3/3)が誕生日なので、実家には父母の力のこもった大層な雛人形があるのですが、
ちびには3人官女まで。。
来年はもっとマナちゃん、喜んでくれることでしょうねw でも笑顔の写真も見たかったな~。。
パンダうさぎコアラ、うちも練習しよう~っと☆

■存在感ありますね

やっぱり七段飾りは存在感が違いますね。どーーんとしていてひな祭りだあって感じがします。マナちゃんの来年あたりは、もう少しわかるようになるんじゃないかな★うちはせまいので小さいお雛様ですがおばあちゃまからのプレゼントなので大切にしたいなあと思ってマース。
ご機嫌ななめのマナチャンもかわいいよっ♪

■アンさん

我が家も大変せまいので、実家に永久保管の予定です…
パス制のブログ、ご家族やお友達だけに公開されるのかなと思ってました。
誰が見てるかわからないと書きたいことも書けないし、写真も簡単には載せられませんよね。
こちらにはこれからも今まで同様遊びに来て頂けるとうれしいです^^

コメントの“Not Display”にチェックを入れると非公開メッセージになるので、
何かあったら使ってみて下さいね~!
  • manachan
  • 2006-03-03 17:27
  • 編集

■ひなぐみそさん

残念ながらまったくわかってくれなかったようです…
パンダうさぎコアラは「おかあさんといっしょ」でやってますよ~
でもお仕事中かな?
  • manachan
  • 2006-03-03 17:29
  • 編集

■はじめまして

すまいるで行こう の 笑さんのところから着ました。はるちんです。
マナちゃんかわいいですね☆しかも7段飾り。
私も7段持ってきたけどお内裏様とお雛様しか出しませんでした。
AIKAのは別で・・・私のより大きい。
うちの子も先天性の病気を持ってて、大変さ少し分かります。
しかも薄毛も(笑
また遊びに来ますね。

■ゆみさん

七段って身近に見たことなかったので、こんなに大変とは知らなかったです;
いつまで飾る気になるだろうか…
一緒に飾れるようになると楽しいかもしれないんですけどね。
  • manachan
  • 2006-03-03 17:30
  • 編集

■ひじごんmamaさん

FC2はテンプレがいっぱいあって可愛いですよね。写真も1GBなので安心だし。
パンダうさぎコアラ、結構動きが速くないですか?
娘はまだスピードについていけてませんw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:34
  • 編集

■はるみさん

飾るのはまだいいとして、片付けるのは非常にむなしい作業ですね…
来年はお雛様とお内裏様しか出さないかもしれませんw
お雛様とかを喜んでくれるようになるのはいつ頃なんでしょう?
  • manachan
  • 2006-03-03 17:38
  • 編集

■Dayan*さん

私のもガラスケースのでした!母が言うには、70年代に流行ったらしいです。
段飾りに憧れてたんですけど、憧れは憧れにとどめておいた方がよかったかも…
ちなみに「うさぎ」は手が短いので耳になってないですw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:42
  • 編集

■barfyさん

mocoちゃんのお雛様、すごく可愛いですよね。
私もそういうのにしようと思っていたのに、なぜかこれをチョイスしてしまった…
もう一つ出してたお雛様のぼんぼりを両方折られましたよ~!来年はご注意をw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:47
  • 編集

■よーぽちさん

来て下さってありがとうございます!
引越しそばいただきますw
お雛様、せっかく苦労して出したのに全然見向きもされませんでした…
  • manachan
  • 2006-03-03 17:50
  • 編集

■かんこさん

まだお雛様って何かもわからないですからねぇ…
来年は喜んでくれるかな?
今おかあさんといっしょにハマってて、見せろ見せろとうるさいです;
  • manachan
  • 2006-03-03 17:52
  • 編集

■manaさん

どうやら宝の持ち腐れになりそうな予感です…
モノグサな私に七段は無謀でした。
近所で立ち話するおばちゃん風pikaちゃん、見てみたいですw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:57
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

カタログを見ていても、七段飾りって少ないんですよね。
届いた箱を見て、売れない理由がわかりましたw
衣装、ほんとは着物の上に着るのですが、ムリヤリかぶせてみました。ちゃんちゃんこみたい。
  • manachan
  • 2006-03-03 18:01
  • 編集

■ひなっちさん

3月3日にお誕生日ってステキですね!
私も自分が七段持ってたら買わなかったと思います。
大変さを知らなかったばっかりに…w
  • manachan
  • 2006-03-03 18:03
  • 編集

■usausagiさん

七段、確かに存在感はあるのですが、飾ってないときも段ボールの存在感がありすぎて…
そのうち喜んでくれるようになったらいいんですけどね。
「ケッ」って言われたらショックです。
  • manachan
  • 2006-03-03 18:04
  • 編集

■はるちんさん

コメントありがとうございます!
AIKAちゃん、8月生まれで同級生ですね♪
子供の病気がわかったときは悲しかったですけど、
ブログを通じてたくさんの方と知り合えたことがとても力になっています。
はるちんさんともこれから末永くおつき合いさせて頂けたらいいなと思ってます^^
どうぞよろしくお願いします。
  • manachan
  • 2006-03-03 18:13
  • 編集

■ステキ~☆

7段飾り、スゴイ素敵…。
数時間で撤去なんてもったいないッ。 飾るのも、しまうにも大変でしょう?お疲れさまですv-353 ウチはケースに入ったプチ5段飾りです。モコは興味も示しません…v-395
いつも、たくさんのコメントですね!manachanさんのお人柄が現れていますねv-344

■笑さん

最初は一箱にしまえるコンパクトなものを探していたのですが、気づけばこれを注文しちゃってました。
当時に戻れるなら「初心を貫け」と自分にアドバイスしたいですw
皆さんに頂くコメント、いつもすごく励まされてます。
もっときちんとお返事したいのに、なかなかできなくて申し訳ないです…;

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/11-103704d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 楽しいひな祭り

明日は3月3日、桃の節句ですね。
我が家では先週末におひなさまを飾りました。


私のおひなさまは、今時あまり買う人もいない七段飾りです。
「ひな人形なんかカタチだけで十分」と思っていたママですが、
まさか七段飾りを買うことになるとは。人生とはわからないものです。

この段飾り、非常にかさばる上に飾るのもしまうのも大変という代物。
ママは何を考えてコレを選んだのでしょうか。
私の可愛さに目がくらみ、正常な判断力を失っていたとしか思えません。


ともかく、パパと二人でどうにか飾りつけを終えたママ。
私をおひなさまの前に放ち、「健やかに遊ぶ娘の図」を撮影しようともくろみます。
しかし、お昼寝が足りなかった私はちょっとご機嫌ななめ。



_DSCF11322.jpeg知らん顔



「マナちゃん、こっち向いて~!」
「笑って~!」
「パンダうさぎコアラ(新たな芸)は~?」
等々、いろんな声がかかりますが、私はすべて無視。
「おひなさまを前に、愛らしい笑顔のマナ」という構想は失敗に終わったのでした。


一通り写真を撮り終わり、夕食が済むと、「アレ、もう片づけたら?」とおばあちゃま。
「マナちゃんがぶつかって壊すかもしれない」というのです。

こうして、せっかく小一時間かけて飾ったおひなさまは撤去されることになりました。
日の目を見たのはたった数時間。
これからまた一年間、巨大ダンボール三箱が部屋の一角を占領することになります。

「もっとコンパクトなのにすればよかった」と思いながらも、
「やっぱり七段飾りはいいよね~!小さい頃から憧れてたし!」と
無理やり自分を励ますママなのでした。



_DSCF10851.jpeg
 パンダ~
スポンサーサイト

30件のコメント

素敵な、お雛様ですね~☆
こういうの、憧れてたんです~☆けど、なにぶん狭い我が家・・・なので、3段の雛様です・・・(泣)

ブログですが・・・パス制なので、何か、連絡がつけば・・・とも思うのですが・・・

■すごい

ゴージャスですな~~~

知らん顔って、マナさん、コレの価値がまだわかんないかな^^;


パンダうさぎコアラってなんだ!?

■すごーい

7段飾りとはさすがマナちゃんですねぇ~
実家の雛人形が7段なんですが、あれって飾るのもしまうのも本当に大変ですよね。
でもそうやって家族が一生懸命飾ってくれたお雛様は、マナちゃんの宝物になっていくんだろうなぁ~。

■お疲れ様~

お引越しお疲れ様でしたvv
お約束どおり、追いかけてきましたよ~!!
FC2、通常スキンでもかなりかわいいですね。私もアメブロで写真がいっぱいになったら移ろうかしら・・・・。

7段飾り、ゴージャスですね。飾るの大変そう・・・・うちは5段でもくたばりました。
ちなみに、うちも「パンダうさぎコアラ」踊りますよvもうノリノリです。

わぉ、これを数時間で撤去?もったいないです~。せめてマナ姫との笑顔の写真が撮れるまでは飾っておきたかった~。
ウチは、お雛様とお内裏様だけのヤツなので、こういうのにちょっと憧れなのです。

■素敵☆

やっぱり七段飾りって憧れますよね♪
あたしのはガラスケースに入ったこじんまりとしたお雛様です。

マナちゃんの「パンダ」可愛い♪
次はうさぎとコアラを是非披露してください(*^^*)
  • Dayan*
  • 2006-03-03 01:53
  • 編集

■素晴らしいっ

素敵な七段飾りですね~
ウチは住宅事情に合わせてこじんまりした二段飾りです(^_^;
とても可愛いので気に入っているのですがやはり七段は圧倒です!!
しかし数時間後には撤去とは・・・残念
確かに触ってこわしたり、倒れて怪我でもと思うとしまっちゃうかもしれませんね。
ウチも来年は手の届かない高い所に飾らなくてはいけないかも

■お引越しご苦労様です★

ご挨拶遅くなってしまって本当にごめんなさい!!そば持って来ました(←嘘)
もっと早く来ようと思ったのですが、遅くなってごめんなさい★
マナちゃん新しいことが出来るようになったんですね!
パンダかわいい♪
お雛様嬉しいね~~~~!

■w( ▼o▼ )w オオォォ!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お雛様7段飾りだ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!豪華ですね。
でも、確かに出し入れが大変そうですね・・v-356
マナちゃんはお雛様にはまだ興味が
出なかったのかな?喜んでくれるのはこれからかもしれないですね~v-392
パンダうさぎコアラっておかあさんといっしょで歌ってるのですよね?
マナちゃん仕草が(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)です~v-344

■ステキ★

ステキです!7段飾り!!こんな立派なお雛様を買ってもらったマナちゃんは幸せものです♪
パンダ!うさぎ!こあら!
うちの娘もやりますよ。「おいでおいでおいでおいで」のところの振り付けが、近所で立ち話するおばちゃんみたいになってしまいます(笑)

■お雛様

実家にある私の7段雛飾り、あるかなぁ~ってふと思ってしまいました。
今は簡素化されて、なかなか段飾りを見なくなりましたね。
飾る時間がとっても楽しかった気が・・・
マナちゃんのお衣裳、きれいでとっても似合ってますね。

■お嬢様w

やっぱり七段飾りは圧巻ですねw いいなぁ~♪
私は今日(3/3)が誕生日なので、実家には父母の力のこもった大層な雛人形があるのですが、
ちびには3人官女まで。。
来年はもっとマナちゃん、喜んでくれることでしょうねw でも笑顔の写真も見たかったな~。。
パンダうさぎコアラ、うちも練習しよう~っと☆

■存在感ありますね

やっぱり七段飾りは存在感が違いますね。どーーんとしていてひな祭りだあって感じがします。マナちゃんの来年あたりは、もう少しわかるようになるんじゃないかな★うちはせまいので小さいお雛様ですがおばあちゃまからのプレゼントなので大切にしたいなあと思ってマース。
ご機嫌ななめのマナチャンもかわいいよっ♪

■アンさん

我が家も大変せまいので、実家に永久保管の予定です…
パス制のブログ、ご家族やお友達だけに公開されるのかなと思ってました。
誰が見てるかわからないと書きたいことも書けないし、写真も簡単には載せられませんよね。
こちらにはこれからも今まで同様遊びに来て頂けるとうれしいです^^

コメントの“Not Display”にチェックを入れると非公開メッセージになるので、
何かあったら使ってみて下さいね~!
  • manachan
  • 2006-03-03 17:27
  • 編集

■ひなぐみそさん

残念ながらまったくわかってくれなかったようです…
パンダうさぎコアラは「おかあさんといっしょ」でやってますよ~
でもお仕事中かな?
  • manachan
  • 2006-03-03 17:29
  • 編集

■はじめまして

すまいるで行こう の 笑さんのところから着ました。はるちんです。
マナちゃんかわいいですね☆しかも7段飾り。
私も7段持ってきたけどお内裏様とお雛様しか出しませんでした。
AIKAのは別で・・・私のより大きい。
うちの子も先天性の病気を持ってて、大変さ少し分かります。
しかも薄毛も(笑
また遊びに来ますね。

■ゆみさん

七段って身近に見たことなかったので、こんなに大変とは知らなかったです;
いつまで飾る気になるだろうか…
一緒に飾れるようになると楽しいかもしれないんですけどね。
  • manachan
  • 2006-03-03 17:30
  • 編集

■ひじごんmamaさん

FC2はテンプレがいっぱいあって可愛いですよね。写真も1GBなので安心だし。
パンダうさぎコアラ、結構動きが速くないですか?
娘はまだスピードについていけてませんw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:34
  • 編集

■はるみさん

飾るのはまだいいとして、片付けるのは非常にむなしい作業ですね…
来年はお雛様とお内裏様しか出さないかもしれませんw
お雛様とかを喜んでくれるようになるのはいつ頃なんでしょう?
  • manachan
  • 2006-03-03 17:38
  • 編集

■Dayan*さん

私のもガラスケースのでした!母が言うには、70年代に流行ったらしいです。
段飾りに憧れてたんですけど、憧れは憧れにとどめておいた方がよかったかも…
ちなみに「うさぎ」は手が短いので耳になってないですw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:42
  • 編集

■barfyさん

mocoちゃんのお雛様、すごく可愛いですよね。
私もそういうのにしようと思っていたのに、なぜかこれをチョイスしてしまった…
もう一つ出してたお雛様のぼんぼりを両方折られましたよ~!来年はご注意をw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:47
  • 編集

■よーぽちさん

来て下さってありがとうございます!
引越しそばいただきますw
お雛様、せっかく苦労して出したのに全然見向きもされませんでした…
  • manachan
  • 2006-03-03 17:50
  • 編集

■かんこさん

まだお雛様って何かもわからないですからねぇ…
来年は喜んでくれるかな?
今おかあさんといっしょにハマってて、見せろ見せろとうるさいです;
  • manachan
  • 2006-03-03 17:52
  • 編集

■manaさん

どうやら宝の持ち腐れになりそうな予感です…
モノグサな私に七段は無謀でした。
近所で立ち話するおばちゃん風pikaちゃん、見てみたいですw
  • manachan
  • 2006-03-03 17:57
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

カタログを見ていても、七段飾りって少ないんですよね。
届いた箱を見て、売れない理由がわかりましたw
衣装、ほんとは着物の上に着るのですが、ムリヤリかぶせてみました。ちゃんちゃんこみたい。
  • manachan
  • 2006-03-03 18:01
  • 編集

■ひなっちさん

3月3日にお誕生日ってステキですね!
私も自分が七段持ってたら買わなかったと思います。
大変さを知らなかったばっかりに…w
  • manachan
  • 2006-03-03 18:03
  • 編集

■usausagiさん

七段、確かに存在感はあるのですが、飾ってないときも段ボールの存在感がありすぎて…
そのうち喜んでくれるようになったらいいんですけどね。
「ケッ」って言われたらショックです。
  • manachan
  • 2006-03-03 18:04
  • 編集

■はるちんさん

コメントありがとうございます!
AIKAちゃん、8月生まれで同級生ですね♪
子供の病気がわかったときは悲しかったですけど、
ブログを通じてたくさんの方と知り合えたことがとても力になっています。
はるちんさんともこれから末永くおつき合いさせて頂けたらいいなと思ってます^^
どうぞよろしくお願いします。
  • manachan
  • 2006-03-03 18:13
  • 編集

■ステキ~☆

7段飾り、スゴイ素敵…。
数時間で撤去なんてもったいないッ。 飾るのも、しまうにも大変でしょう?お疲れさまですv-353 ウチはケースに入ったプチ5段飾りです。モコは興味も示しません…v-395
いつも、たくさんのコメントですね!manachanさんのお人柄が現れていますねv-344

■笑さん

最初は一箱にしまえるコンパクトなものを探していたのですが、気づけばこれを注文しちゃってました。
当時に戻れるなら「初心を貫け」と自分にアドバイスしたいですw
皆さんに頂くコメント、いつもすごく励まされてます。
もっときちんとお返事したいのに、なかなかできなくて申し訳ないです…;

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/11-103704d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

