Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

マナちゃん、天才!!!
ウチの怪獣2号は、そんなことしないな~!!アホだし・・・(苦笑)
しかし、ゴリラをママとするとは・・・・(苦笑)
怪獣2号は、日々、パパ似の体系になり・・・とっても危険だ!!

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■いいなあ、仲間由紀恵!

仲間由紀恵、言われてみたいわ~ん、なんか子供に似てるって言われたりするとみょうにリアルで嬉しかったり、悲しかったりしますよね。ゴリラはかなり落ち込みます。。でもすごい、ちゃんと野際陽子はおばあちゃまなんですねえ!おみごと。
↓お風呂の記事、笑っちゃいました~、お風呂場に侵入して、しかも飲んでいたなんて、びっくりしますよね~!
そりゃあお腹もイタイイタイだなあ。
マナチャンのいたずらもどんどんグレードアップしてきて、目が離せませんね。

■かわいい!

まなちゃん、かわいいですね。
周りのみんなを、楽しい気分にするのがお上手ですね!

■お見事!!

パパはハムテル、ママは仲間由紀恵…美形家族ですな☆
マナちゃんがカワイイから親も…♪と想像してましたが、これから私の中でのmanachanさんは仲間由紀恵って位置に納まりましたw
マナちゃん、次はどんな事をして楽しませてくれるんでしょうね~♪楽しみぃ♪♪♪

ウホッって・・・(笑)
持ち上げといて落とす、
マナちゃん見事な攻撃です!
新生児はいたいけだ~。
大きくなったものですね。

■マナちゃん・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃんは多分ママのことをさるのようにたくましくて愛嬌があると言いたかったのかも・・
ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
さすが・・マナちゃんユーモアのセンス
ありですね~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

■アンさん

ほめられたら調子に乗って何回もやるんですよね。
違いはあんまりわかってないっぽいです。
よつんばいの人を見て「ワンワン」て言うし。

タグフレの掲示板にも書き込んだのですが、パスがわかりませんでした~!
1号ちゃんと2号ちゃんに会いたいです…

■usausagiさん

仲間由紀恵だけでとどめておいてくれればよかったものを、よりによってゴリラとは…
横にウサギとかゾウとかキリンとかいたのにゴリラですよ!
最近はいろんな意味でびっくりさせられる行動が多いですw
  • manachan
  • 2006-03-05 21:11
  • 編集

■御殿 母さん

ゴリラはあまりうれしくないですけどね…
日に日にいろんなことをするようになって面白いです。
  • manachan
  • 2006-03-05 21:12
  • 編集

■ひなっちさん

仲間由紀恵の位置、ありがとうございます!
今後も一切顔写真は出さないよう気をつけます!w
家族は多分これ見て笑ってるでしょう…
  • manachan
  • 2006-03-05 21:16
  • 編集

■くさもちさん

いろいろな動物がいる中、ピンポイントで指されましたからね~
わりと真剣に落ち込みますねw
生まれた時は大きいと思ってましたが、今見るとほんとにちっちゃいです。成長したなぁ。
  • manachan
  • 2006-03-05 21:18
  • 編集

■かんこさん

彼女は何を思ってゴリラを指さしたのか…
迷わず指してましたからね~
いつもサルサルと言われてるから親近感を持ったのかな?
  • manachan
  • 2006-03-05 21:21
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/13-aff23258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title この人だあれ?

先日、テレビを見ていたときのことです。

私は突然「アー!」と画面を指さし、それからママを指さしました。
その画面に映っていたのは、仲間由紀恵でした。
「あら、ママこのお姉ちゃんに似てるの?」とうれしそうなママ。
私は「あい、あい!」とコクコクうなずき、頭を撫でてもらいました。

それからしばらくして、今度は野際陽子が画面に。
私はすかさずおばあちゃまを指さしました。
「マナちゃん、年齢がわかるの?すごいね~」とほめられ、まんざらでもない私。
それからというもの、人の写真を見ると必ず家族の誰かを指さすようになりました。

といっても、私の基準は非常にラフ。
顔の造作など細かいことは気にしません。
それどころか、年齢や性別すら気にしません。
髪がちょっと長ければママ、短ければおばあちゃま、メガネをかけていればパパです。
判断に苦しむ場合は、とりあえず手近な人を指します。


さて、「マナちゃんが仲間由紀恵に似てると言った」と喜んでいたママ。
しかし今朝、マミイを読んでいた私は、もっとママに似ている写真を見つけたのです。

「アー!アー!」と大声でママを指さす私。
「どれどれ?」とのぞきこんだママが見たのは、この写真でした。



_DSCF09851.jpegウホッ



「ちょっと!これのどこがママに似てるの!?全然違うでしょ!!」
と真顔で撤回を求めるママ。
子供の純粋な目に映った姿を否定するとは大人気ない…。

しかし、これでママも少しは「サル」と呼ばれる者の気持ちがわかったことでしょう。
人を軽々しく「子ザルちゃん」と呼ぶ前に、「この親にしてこの子あり」という言葉を
肝に銘じてほしいものです。



_IMG_32621.jpeg

生後間もない子ザル
スポンサーサイト

13件のコメント

マナちゃん、天才!!!
ウチの怪獣2号は、そんなことしないな~!!アホだし・・・(苦笑)
しかし、ゴリラをママとするとは・・・・(苦笑)
怪獣2号は、日々、パパ似の体系になり・・・とっても危険だ!!

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■いいなあ、仲間由紀恵!

仲間由紀恵、言われてみたいわ~ん、なんか子供に似てるって言われたりするとみょうにリアルで嬉しかったり、悲しかったりしますよね。ゴリラはかなり落ち込みます。。でもすごい、ちゃんと野際陽子はおばあちゃまなんですねえ!おみごと。
↓お風呂の記事、笑っちゃいました~、お風呂場に侵入して、しかも飲んでいたなんて、びっくりしますよね~!
そりゃあお腹もイタイイタイだなあ。
マナチャンのいたずらもどんどんグレードアップしてきて、目が離せませんね。

■かわいい!

まなちゃん、かわいいですね。
周りのみんなを、楽しい気分にするのがお上手ですね!

■お見事!!

パパはハムテル、ママは仲間由紀恵…美形家族ですな☆
マナちゃんがカワイイから親も…♪と想像してましたが、これから私の中でのmanachanさんは仲間由紀恵って位置に納まりましたw
マナちゃん、次はどんな事をして楽しませてくれるんでしょうね~♪楽しみぃ♪♪♪

ウホッって・・・(笑)
持ち上げといて落とす、
マナちゃん見事な攻撃です!
新生児はいたいけだ~。
大きくなったものですね。

■マナちゃん・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃんは多分ママのことをさるのようにたくましくて愛嬌があると言いたかったのかも・・
ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
さすが・・マナちゃんユーモアのセンス
ありですね~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

■アンさん

ほめられたら調子に乗って何回もやるんですよね。
違いはあんまりわかってないっぽいです。
よつんばいの人を見て「ワンワン」て言うし。

タグフレの掲示板にも書き込んだのですが、パスがわかりませんでした~!
1号ちゃんと2号ちゃんに会いたいです…

■usausagiさん

仲間由紀恵だけでとどめておいてくれればよかったものを、よりによってゴリラとは…
横にウサギとかゾウとかキリンとかいたのにゴリラですよ!
最近はいろんな意味でびっくりさせられる行動が多いですw
  • manachan
  • 2006-03-05 21:11
  • 編集

■御殿 母さん

ゴリラはあまりうれしくないですけどね…
日に日にいろんなことをするようになって面白いです。
  • manachan
  • 2006-03-05 21:12
  • 編集

■ひなっちさん

仲間由紀恵の位置、ありがとうございます!
今後も一切顔写真は出さないよう気をつけます!w
家族は多分これ見て笑ってるでしょう…
  • manachan
  • 2006-03-05 21:16
  • 編集

■くさもちさん

いろいろな動物がいる中、ピンポイントで指されましたからね~
わりと真剣に落ち込みますねw
生まれた時は大きいと思ってましたが、今見るとほんとにちっちゃいです。成長したなぁ。
  • manachan
  • 2006-03-05 21:18
  • 編集

■かんこさん

彼女は何を思ってゴリラを指さしたのか…
迷わず指してましたからね~
いつもサルサルと言われてるから親近感を持ったのかな?
  • manachan
  • 2006-03-05 21:21
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/13-aff23258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

