Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■主演女優賞

ですねぇ~マナちゃんはっ
うちも叱られると泣きますよー。
泣いて抗議してるのかな。
早く「だめなこと」を理解してくれるといいなぁと思います。

■ケホッ、ケホッ

マナちゃんほど女優ではないけれど、りゅうちゃんもやりますよっ。
「コラッ!」と叱ると、泣きモードに入りつつ同時にケホッケホッ・・・
この手法で、何回もチョロまかされている私です。

■すごい!!

マナちゃんの女優っぷりがかわいくてすばらしい!!叱られてごまかすなんて気の利いた事、うちのpikaはできません。叱られたら真っ向勝負。私の事を攻撃してきます。

■ぷぷぷっ

マナ姫 相変わらずやってくれますなぁ~可愛いぞ!!

■演技派!

うーん、さすがマナちゃん。大人をしっかり大人を手玉にとってますね(笑)
うちの息子も私が怒ってもさっぱり堪えないようです(--;)
おっぱいをもらう場所にこだわりがあるのですね~。

■う~~~ん

マナチャンのそのリアクション・・・。
パパの足にクリーム以外、どこかで出会った気が。デジャブかと思いましたよーv-290
野生派のばぶ子に対してマナちゃんは知性派と言うカンジですね。
マナちゃんがばぶ子くらいになったら
どんな技を繰り出すのか、すっごく楽しみです。
それにしてもマナちゃん、可愛いね~~v-345

■なんとも

自分の体を痛めつけての演技!

主演女優賞を受賞する日も近いかもね^^

初めまして^^
マナちゃんの可愛さとママさんの素敵さで、
一気に読んじゃいました♪
うちの王子も来年手術をするんです。
すごく心配ですがマナちゃんのように、
元気に成長してくれると信じてます☆
また遊びにきますね(^m^)
  • mashiro
  • 2006-03-06 11:29
  • 編集

■(*≧m≦*)ププッ

確かに、カワイイマナちゃんの手にかかっては、大人なんてチョロイものでしょう(笑)
やるなぁ!マナちゃん。頭脳派ですね☆
おっぱいの場所も自分の中でこだわりがある様子…しっかりちゃんだ。。。

■女優魂

マナちゃんたら女優さんも真っ青なくらいの演技力!
ウチのムスメもマナちゃんくらいになったらするのかしら?
すごい攻撃してきそうで怖い気もしますが(^_^;

■おお~♪

将来期待される女優ですね!
可愛くて何しても許しちゃいますね☆うちの子は嘘泣きしますv-12
顔を隠して「エーン」と言って指の隙間からチラリと私の様子をうかがいます。
でも、その技に毎回引っかかり相好を崩す私です…v-356

いろんな技を習得していくんですねー
すごいわー。
きっと1回咳き込んだときに、みんなに大丈夫?って心配されて、コレだ!って思ったんでしょうね。
やるわーv-218

■(σo ̄)ホォホォやるなあ~

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うちの坊ちゃまも私が怒り係でパパがなぐさめ係ですわ。パパはあんまり怒るほうではないので・・
でも、たまに普段怒らないパパに怒られると怖かったみたいで私にしがみついてくる立場が逆になることがあります・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マナちゃんみたいにうちの坊ちゃまは
技はないなあ・・(^ー^* )フフ♪
ストレートに泣きべそv-406かくだけです・・


■ゆみさん

夫がちょっと大声を出したりすると「叱られた」と思って泣いたりします。
でも私が怒っても全然平気な顔してるんですけどね~
ダメと言われたことをしなくなるのはまだまだ先なのかな?
  • manachan
  • 2006-03-06 16:01
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

りゅうちゃんもやりますか!
どこで覚えたんでしょう…
子供ってみんな違うのに、同じようなことをするのがすごく面白いですね。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:04
  • 編集

■manaさん

もちろん攻撃もしてきますよ!
「アー!」と叫びながらメガネを叩き落としたり。
手加減ナシなのでかなり怖いですw
  • manachan
  • 2006-03-06 16:06
  • 編集

■眞さん

ウケると何回でもやりますからねぇ。
多分そのうちこのブームも過ぎ去ることでしょう…
  • manachan
  • 2006-03-06 16:08
  • 編集

■タマさん

ママが怒っても平気ってみんな言いますよね。
毎日ダメ出しし過ぎて疲れます…無視されるし。
おっぱいの椅子は、いつもそこで授乳してたので、そこに行けばもらえると思ってるようです;
  • manachan
  • 2006-03-06 16:10
  • 編集

■みいさん

かなり大人の出方を見てるので油断できません。
ばぶ子ちゃんの行動や言動、いつもすごく可愛くて面白いですよね。
「ばばあ」と言っちゃって号泣した話がほんとにいじらしかったです。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:13
  • 編集

■ひなぐみそさん

「ノドが痛くなるからやめなさい」って言ってるんですけどね~
誰かが咳すると、走っていって喜んでやってます。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:15
  • 編集

■mashiroさん

コメントありがとうございます!
お子さん、手術されるのですね。
とてもご心配だと思いますが、あまり無理をされないように、
ご自分のことも十分いたわって下さいね^^
手術を終えて元気に成長されることを陰ながらお祈りしています。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:30
  • 編集

■ひなっちさん

自分をアピールすることにかけては大変頭が働くようで…
叱られたり転んだりして傷つくと、すぐおっぱい用椅子の前に行って
椅子を叩いて私を呼びますw
  • manachan
  • 2006-03-06 16:32
  • 編集

■barfyさん

mocoちゃんも一年後にはいろんな演技を披露してくれると思いますよ~
演技はいいとして、攻撃はかなり脅威です。
顔に手を出されると真剣に身の危険を感じます…
  • manachan
  • 2006-03-06 16:35
  • 編集

■笑さん

嘘泣き可愛いですね!気になって見ちゃうんでしょうねw
それは思わず許してしまうかも…
これから成長するにつれ、どんな知恵がついてくるのが楽しみです。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:39
  • 編集

■きょん母さん

そうそう、多分そうだと思うんですよ。
口に手を当てて咳してたのが可愛かったので、みんながほめたんですよね。
それ以来何度もやるという…うかつにほめられません;
  • manachan
  • 2006-03-06 16:41
  • 編集

次々と考えてきますねえ!かわいいなあ♪うちもそうですが、どんどん知恵がついてきてますよね。PCの電源切ったりします。いいところで消されるとほんとうに、ムッとしちゃいます。
でも、やっぱり、パパのダメ!はきくんですね。ママは年中怒ってるから聞かなくなるのかなあ?でも毎日一緒にいるとついつい口うるさくなるもんですよね。
次は何をしてくれるのか、楽しみです★

■かんこさん

やっぱり普段叱らない人が叱ると効果あるのかな?
私が叱っても全然こたえないのに、夫がちょっと「ダメ」って言うとすぐ泣くんですよね。
でも最近泣くのを我慢するようになって、ベソかいたままこらえてるのが可愛いですw
  • manachan
  • 2006-03-06 16:45
  • 編集

■usausagiさん

PCの電源切りますよね~w
もう「ダメ」が口癖になっちゃって、全然ダメじゃない場面でも「ダメ!」って言っちゃったりします;
でも本人は常に知らん顔…
  • manachan
  • 2006-03-06 16:49
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/14-795979e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 叱られたときの対処法

この世でいちばん悲しいこと、それは誰かに叱られることです。

ママはとても怒りっぽく、ささいなことですぐ私を叱ります。
ちょっと本を破いたり、PCの電源を切ったり、CDを割ったり、
大事なところでチャンネルを変えたりしただけなのに…。

しかし、ママはいつも怒っているので、叱られても全然怖くありません。
「コラ!ダメでしょ!やめなさい!」と大きな声を出されても完全無視し、作業を続行します。
ママは私をつかまえて「ダーメ!」と顔をのぞきこんできますが、
私は決して目を合わせません。
が、「おイモ食べる?」と言われると途端に最高の笑顔になり、
「ウン!ウン!」とコクコクうなずきます。

このようにママをナメている私ですが、他の人に叱られるとシュンとしてしまいます。
「ダメ!」とパパがちょっと言っただけでも悲しくなり、みるみるうちに涙があふれてきます。

そんな悲しみを癒してくれるのは、ママのおっぱいしかありません。
叱られたときは必ず和室にかけこみ、PC用の椅子の前に立ってママを呼びます。
この椅子をおっぱい専用椅子に決めているのです。


また、叱られてバツが悪くなると、他の方法でごまかすことを覚えました。
何もないのに「アー!」とあっちを指さして目をそらせようとしたり、
ママのカーディガンを持ってきてうやうやしく差し出したり、
パパの足にクリームを塗ってあげる真似をしたりします。

そんな私が新たに編み出したごまかしワザがあります。
それは、「咳払い」。
口に手を当て、「ケホッ!ケホッ!」と咳き込むふりをするのです。



_DSCF11892.jpegケホッ!




しかもだんだん演技が真に迫ってきます。



_DSCF11912.jpegゲーホゲホゲホゲホッ!!



あまり真剣にやりすぎて、本当に咳き込んでしまうこともあるほどです。


今のところ、この方法は成功率100%。
「もう、しょうがないなぁ、マナちゃんは…」と
大人たちはみんな叱るのを忘れ、和やかなムードに変わります。

やりすぎるとノドを痛めるという欠点はありますが、
当分はこの技をフル活用していきたいと思います。



_DSCF11902.jpeg
 チョロイわ
スポンサーサイト

28件のコメント

■主演女優賞

ですねぇ~マナちゃんはっ
うちも叱られると泣きますよー。
泣いて抗議してるのかな。
早く「だめなこと」を理解してくれるといいなぁと思います。

■ケホッ、ケホッ

マナちゃんほど女優ではないけれど、りゅうちゃんもやりますよっ。
「コラッ!」と叱ると、泣きモードに入りつつ同時にケホッケホッ・・・
この手法で、何回もチョロまかされている私です。

■すごい!!

マナちゃんの女優っぷりがかわいくてすばらしい!!叱られてごまかすなんて気の利いた事、うちのpikaはできません。叱られたら真っ向勝負。私の事を攻撃してきます。

■ぷぷぷっ

マナ姫 相変わらずやってくれますなぁ~可愛いぞ!!

■演技派!

うーん、さすがマナちゃん。大人をしっかり大人を手玉にとってますね(笑)
うちの息子も私が怒ってもさっぱり堪えないようです(--;)
おっぱいをもらう場所にこだわりがあるのですね~。

■う~~~ん

マナチャンのそのリアクション・・・。
パパの足にクリーム以外、どこかで出会った気が。デジャブかと思いましたよーv-290
野生派のばぶ子に対してマナちゃんは知性派と言うカンジですね。
マナちゃんがばぶ子くらいになったら
どんな技を繰り出すのか、すっごく楽しみです。
それにしてもマナちゃん、可愛いね~~v-345

■なんとも

自分の体を痛めつけての演技!

主演女優賞を受賞する日も近いかもね^^

初めまして^^
マナちゃんの可愛さとママさんの素敵さで、
一気に読んじゃいました♪
うちの王子も来年手術をするんです。
すごく心配ですがマナちゃんのように、
元気に成長してくれると信じてます☆
また遊びにきますね(^m^)
  • mashiro
  • 2006-03-06 11:29
  • 編集

■(*≧m≦*)ププッ

確かに、カワイイマナちゃんの手にかかっては、大人なんてチョロイものでしょう(笑)
やるなぁ!マナちゃん。頭脳派ですね☆
おっぱいの場所も自分の中でこだわりがある様子…しっかりちゃんだ。。。

■女優魂

マナちゃんたら女優さんも真っ青なくらいの演技力!
ウチのムスメもマナちゃんくらいになったらするのかしら?
すごい攻撃してきそうで怖い気もしますが(^_^;

■おお~♪

将来期待される女優ですね!
可愛くて何しても許しちゃいますね☆うちの子は嘘泣きしますv-12
顔を隠して「エーン」と言って指の隙間からチラリと私の様子をうかがいます。
でも、その技に毎回引っかかり相好を崩す私です…v-356

いろんな技を習得していくんですねー
すごいわー。
きっと1回咳き込んだときに、みんなに大丈夫?って心配されて、コレだ!って思ったんでしょうね。
やるわーv-218

■(σo ̄)ホォホォやるなあ~

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うちの坊ちゃまも私が怒り係でパパがなぐさめ係ですわ。パパはあんまり怒るほうではないので・・
でも、たまに普段怒らないパパに怒られると怖かったみたいで私にしがみついてくる立場が逆になることがあります・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マナちゃんみたいにうちの坊ちゃまは
技はないなあ・・(^ー^* )フフ♪
ストレートに泣きべそv-406かくだけです・・


■ゆみさん

夫がちょっと大声を出したりすると「叱られた」と思って泣いたりします。
でも私が怒っても全然平気な顔してるんですけどね~
ダメと言われたことをしなくなるのはまだまだ先なのかな?
  • manachan
  • 2006-03-06 16:01
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

りゅうちゃんもやりますか!
どこで覚えたんでしょう…
子供ってみんな違うのに、同じようなことをするのがすごく面白いですね。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:04
  • 編集

■manaさん

もちろん攻撃もしてきますよ!
「アー!」と叫びながらメガネを叩き落としたり。
手加減ナシなのでかなり怖いですw
  • manachan
  • 2006-03-06 16:06
  • 編集

■眞さん

ウケると何回でもやりますからねぇ。
多分そのうちこのブームも過ぎ去ることでしょう…
  • manachan
  • 2006-03-06 16:08
  • 編集

■タマさん

ママが怒っても平気ってみんな言いますよね。
毎日ダメ出しし過ぎて疲れます…無視されるし。
おっぱいの椅子は、いつもそこで授乳してたので、そこに行けばもらえると思ってるようです;
  • manachan
  • 2006-03-06 16:10
  • 編集

■みいさん

かなり大人の出方を見てるので油断できません。
ばぶ子ちゃんの行動や言動、いつもすごく可愛くて面白いですよね。
「ばばあ」と言っちゃって号泣した話がほんとにいじらしかったです。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:13
  • 編集

■ひなぐみそさん

「ノドが痛くなるからやめなさい」って言ってるんですけどね~
誰かが咳すると、走っていって喜んでやってます。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:15
  • 編集

■mashiroさん

コメントありがとうございます!
お子さん、手術されるのですね。
とてもご心配だと思いますが、あまり無理をされないように、
ご自分のことも十分いたわって下さいね^^
手術を終えて元気に成長されることを陰ながらお祈りしています。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:30
  • 編集

■ひなっちさん

自分をアピールすることにかけては大変頭が働くようで…
叱られたり転んだりして傷つくと、すぐおっぱい用椅子の前に行って
椅子を叩いて私を呼びますw
  • manachan
  • 2006-03-06 16:32
  • 編集

■barfyさん

mocoちゃんも一年後にはいろんな演技を披露してくれると思いますよ~
演技はいいとして、攻撃はかなり脅威です。
顔に手を出されると真剣に身の危険を感じます…
  • manachan
  • 2006-03-06 16:35
  • 編集

■笑さん

嘘泣き可愛いですね!気になって見ちゃうんでしょうねw
それは思わず許してしまうかも…
これから成長するにつれ、どんな知恵がついてくるのが楽しみです。
  • manachan
  • 2006-03-06 16:39
  • 編集

■きょん母さん

そうそう、多分そうだと思うんですよ。
口に手を当てて咳してたのが可愛かったので、みんながほめたんですよね。
それ以来何度もやるという…うかつにほめられません;
  • manachan
  • 2006-03-06 16:41
  • 編集

次々と考えてきますねえ!かわいいなあ♪うちもそうですが、どんどん知恵がついてきてますよね。PCの電源切ったりします。いいところで消されるとほんとうに、ムッとしちゃいます。
でも、やっぱり、パパのダメ!はきくんですね。ママは年中怒ってるから聞かなくなるのかなあ?でも毎日一緒にいるとついつい口うるさくなるもんですよね。
次は何をしてくれるのか、楽しみです★

■かんこさん

やっぱり普段叱らない人が叱ると効果あるのかな?
私が叱っても全然こたえないのに、夫がちょっと「ダメ」って言うとすぐ泣くんですよね。
でも最近泣くのを我慢するようになって、ベソかいたままこらえてるのが可愛いですw
  • manachan
  • 2006-03-06 16:45
  • 編集

■usausagiさん

PCの電源切りますよね~w
もう「ダメ」が口癖になっちゃって、全然ダメじゃない場面でも「ダメ!」って言っちゃったりします;
でも本人は常に知らん顔…
  • manachan
  • 2006-03-06 16:49
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/14-795979e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

