Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■初めまして!

股下ネタに大うけです。
うちにも4歳と1歳の
チビ姫達がいます。

楽しくブログを読ませて頂きました。
また寄りますね☆

■勇気、ありません(w

息子のなら測っても良いかも・・・(苦笑

久し振りにゆっくりPCしてるので、話題が遅れているのですが・・・
ウチの息子が赤ちゃんの時に、キアヌのポスター(あたしの実家の部屋に貼ってあった)を指差し「パパー!」と言った事が・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?(今はハリポタのスネイプ先生みたいだけど・・・汗)
そして更に、1歳半前に、生まれたばかりの自分の写真を見て「あーあい!(猿)」と言った事が・・・(w
  • Dayan*
  • 2006-03-06 23:34
  • 編集

■(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

測りなおしてもネタですか・・・(@Д@;
まだまだ成長過程は始まったばかりw
負けるなmanachan!

見守ってるぞww

おもしろい!!ぜひ、怪獣1号2号にやらせましょう!!って、自分じゃないんかい!!!(笑)自分のは、とてもじゃないが、恥ずかしいので出来ません・・・ア!!いい実験材料こと、パパが居たわ!!!
やってみましょう~♪♪♪♪ウシシシシシッ!!

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■おそらく

ユアさんも、ネタかと思うほど短いだろうな~~~

今度の測定の時計ってみよ~^^

■ぐふふふふっ

ネタかと思うぐらい短いですか~。
幼児は誰でも足は短いんですよー安心して!マナちゃん!
ママは意地悪だねー(笑)。
私も遥汰の足測ってみよっかな。

■早速。。

ちびに試そうと思ったら逃げまくられてダメ。
やっと取り押さえたと思ったら、メジャーを取り上げられてダメ。。
マナちゃんみたいにちゃんと測らせてくれ~~~!!
くやしいので、自分のを測って見ました(笑)  ま、普通だった。。良かった(笑)
  • ひなっち
  • 2006-03-07 15:35
  • 編集

■sheさん

コメントありがとうございます!
4歳と1歳、可愛い盛りですね~
話の種に娘ちゃんたちの股下も測ってみてくださいねw
またのお越しをお待ちしております♪

■Dayan*さん

この方法で股下測ると結構厳しい数値が出ますよw
子供の鑑定眼って不思議ですよね。
本人の中では何らかの基準があるらしいのですが、大人にはわかりません;

■ウインドさん

どうやってもネタにしかなりませんでしたw
3頭身がようやく4頭身になったばかりですからねぇ…
成長を信じて見守ることにします。

■アンさん

旦那様の結果はいかがだったでしょうか。
うちもやってみようとしたのですが拒否されましたw
パスありがとうございました!遊びに行きますね~!

■ひなぐみそさん

ぜひ測ってみて下さい。
測るときは迅速にやらないと逃げられますので…w

■きょん母さん

予想してたこととはいえ、ほんとに短いんだなーとあらためて感心しましたw
でも幼児は頭が大きくて手足が短いから可愛いんですよね。
きっとそのうちスラリとしてくる…かな?

■ひなっちさん

うちもじっとしてないので、ほとんど目分量でした。
でもこれ以上いい結果は出そうにないですが…
しかしこの判定、世代別に分けてほしいですよね~w

■こんばんは~☆

あはは~。。
大丈夫デス!!足が長くなくてもスーパーモデルにはなれる!!(^_^)b
マナちゃんはもうアイドルだものww

股下偏差値ですか~。。
面白そうなので今度試したいと思います!!・・・弟で(`∀´)/

■ネタかと思うほど・・・

めちゃ面白いv-42うわ~試してみたい!!寝込みに股下測ってこようv-8ちなみに私は。。。発表できません!!!v-17

■ばちこさん

これ以上足が曲がらないよう、正座はさせないことにします。
股下偏差値、人のをやってみると面白いですよ~
多分嫌がられると思うけどw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:29
  • 編集

■★ゆう★さん

ゆうさんはスタイルよさそうなイメージありますよ~
のあちゃんもいつもオシャレですよね。
偏差値はどのくらいだったかな?
  • manachan
  • 2006-03-08 16:34
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/16-038b7a17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 股下偏差値を出してみました

成長するにつれめっきり小顔になり、スタイルがよくなったと評判の私。
歩き始めの頃のガニマタも遠い思い出です。
足がまっすぐになったせいか、80cmのボトムが物足りなくなってきました。

そんな私のスタイルのよさを数字でお伝えしようと、ある計測を行いました。
「股下偏差値」を出してみたのです。


股下偏差値とは、身長における股下の割合で足の長さを判断するものです。
まずは股下を測るのですが、計測法は次の通りです。


・壁に背中をつけて立ち、股の間にビデオテープなどをはさむ。

・ビデオテープを押し上げ、股に触れたところでうまく体を外し、
 床からビデオテープの最上部までの距離を測る。



股下がきちんと測れたら、計算式に当てはめます。


 股下÷身長×100=??%


ここで出した数値を元に、股下偏差値の判定を行います。


51.35%~    世界一脚が長いとされる人より長い。多分ネタ。
50%~51.35% ネタかと思うほど。むしろ長くて変。
48%~50%    モデルでも少ないくらい長いらしい。
47%~48%    かなり長い。
46%~47%    長い。
44%~46%    普通の範囲(やや短い~やや長い)
43%~44%    短い。
42%~43%    かなり短い。
41%~42%    やばいくらい短い。
~41%       ネタかと思うほど短い。



それでは、いよいよ気になる結果の発表です。

私の身長は79cm。
股下は30cm。
これを計算式に当てはめると…



答.37.97%




~41%    ネタかと思うほど短い。





こんな屈辱があっていいものでしょうか!?
足の長さには少々自信を持っていたというのに…!


しかし、この計測には疑問が残ります。
ママがちゃんとした計測法を使わず、定規で適当に測ったからです。
ちゃんと測れば1cmくらい変わるに違いありません。

念のため、股下31cmで計算してみると…



答.39.24%




~41%    ネタかと思うほど短い。





スーパーモデルへの道はまだまだ険しいようです…。


勇気のある方、ぜひご自分の股下偏差値を出してみて下さい。



_IMG_4276a2.jpeg
 ドラえもん時代
スポンサーサイト

19件のコメント

■初めまして!

股下ネタに大うけです。
うちにも4歳と1歳の
チビ姫達がいます。

楽しくブログを読ませて頂きました。
また寄りますね☆

■勇気、ありません(w

息子のなら測っても良いかも・・・(苦笑

久し振りにゆっくりPCしてるので、話題が遅れているのですが・・・
ウチの息子が赤ちゃんの時に、キアヌのポスター(あたしの実家の部屋に貼ってあった)を指差し「パパー!」と言った事が・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?(今はハリポタのスネイプ先生みたいだけど・・・汗)
そして更に、1歳半前に、生まれたばかりの自分の写真を見て「あーあい!(猿)」と言った事が・・・(w
  • Dayan*
  • 2006-03-06 23:34
  • 編集

■(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

測りなおしてもネタですか・・・(@Д@;
まだまだ成長過程は始まったばかりw
負けるなmanachan!

見守ってるぞww

おもしろい!!ぜひ、怪獣1号2号にやらせましょう!!って、自分じゃないんかい!!!(笑)自分のは、とてもじゃないが、恥ずかしいので出来ません・・・ア!!いい実験材料こと、パパが居たわ!!!
やってみましょう~♪♪♪♪ウシシシシシッ!!

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■おそらく

ユアさんも、ネタかと思うほど短いだろうな~~~

今度の測定の時計ってみよ~^^

■ぐふふふふっ

ネタかと思うぐらい短いですか~。
幼児は誰でも足は短いんですよー安心して!マナちゃん!
ママは意地悪だねー(笑)。
私も遥汰の足測ってみよっかな。

■早速。。

ちびに試そうと思ったら逃げまくられてダメ。
やっと取り押さえたと思ったら、メジャーを取り上げられてダメ。。
マナちゃんみたいにちゃんと測らせてくれ~~~!!
くやしいので、自分のを測って見ました(笑)  ま、普通だった。。良かった(笑)
  • ひなっち
  • 2006-03-07 15:35
  • 編集

■sheさん

コメントありがとうございます!
4歳と1歳、可愛い盛りですね~
話の種に娘ちゃんたちの股下も測ってみてくださいねw
またのお越しをお待ちしております♪

■Dayan*さん

この方法で股下測ると結構厳しい数値が出ますよw
子供の鑑定眼って不思議ですよね。
本人の中では何らかの基準があるらしいのですが、大人にはわかりません;

■ウインドさん

どうやってもネタにしかなりませんでしたw
3頭身がようやく4頭身になったばかりですからねぇ…
成長を信じて見守ることにします。

■アンさん

旦那様の結果はいかがだったでしょうか。
うちもやってみようとしたのですが拒否されましたw
パスありがとうございました!遊びに行きますね~!

■ひなぐみそさん

ぜひ測ってみて下さい。
測るときは迅速にやらないと逃げられますので…w

■きょん母さん

予想してたこととはいえ、ほんとに短いんだなーとあらためて感心しましたw
でも幼児は頭が大きくて手足が短いから可愛いんですよね。
きっとそのうちスラリとしてくる…かな?

■ひなっちさん

うちもじっとしてないので、ほとんど目分量でした。
でもこれ以上いい結果は出そうにないですが…
しかしこの判定、世代別に分けてほしいですよね~w

■こんばんは~☆

あはは~。。
大丈夫デス!!足が長くなくてもスーパーモデルにはなれる!!(^_^)b
マナちゃんはもうアイドルだものww

股下偏差値ですか~。。
面白そうなので今度試したいと思います!!・・・弟で(`∀´)/

■ネタかと思うほど・・・

めちゃ面白いv-42うわ~試してみたい!!寝込みに股下測ってこようv-8ちなみに私は。。。発表できません!!!v-17

■ばちこさん

これ以上足が曲がらないよう、正座はさせないことにします。
股下偏差値、人のをやってみると面白いですよ~
多分嫌がられると思うけどw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:29
  • 編集

■★ゆう★さん

ゆうさんはスタイルよさそうなイメージありますよ~
のあちゃんもいつもオシャレですよね。
偏差値はどのくらいだったかな?
  • manachan
  • 2006-03-08 16:34
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/16-038b7a17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

