Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■使ってましたよ~壁|m`)ムフッ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
我が家も『におわなくてポイ』使ってましたよ~壁|m`)ムフッ
これって家の中に置いといても臭いがしなくて便利でしたよね・・。
そうそう・・捨てる時はウィンナーになってる袋ごと捨てればいいから・・(。-∀-)ニヒ♪
マナちゃんお手伝いしてるんだね~
偉いわ~゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

ウチは、二重蓋のゴミ箱使用だよ~☆これのおかげで、怪獣2号は、すっかりゴミ箱の虜☆しかも、何でも、ポイポイしちゃって、この間は、新品の靴下が捨ててありました・・・(汗)昨日は、洗いたての怪獣1号のパジャマが捨ててありました・・・(汗汗)ゴミ箱のふたがちょろっと開いてたから、異臭が・・・・どうやら、パジャマは、入りきらなかったようです。
後から、怪獣1号のパジャマは、洗濯機に放り込まれたのは、言うまでもない・・・だって、臭かったんだもん・・・(泣)

■えらいっ

マナちゃん、お手伝い偉いですねぇ。
うちは出かけるときに「おんもいこうねー」って言うと、ヒーターとテレビのスイッチを消してくれるようになりました。
子供って、本当によく見てますよね。

いい重さでしょうねぇ・・・ウィンナー!
我が家でも、オムツだけは、息子が捨てに行くんですが・・・近頃、手身近なトコに、適当に投げることも覚えました。
少しは、マナちゃんを見習って欲しい・・・

■ウインナー

ホントにウインナー状だ。。。
マナさん、おりこうさんだね~
ちゃんと手伝いできるんだ^^

有葵さんは、畳んだオムツを開けようとするのに。。。

■におわなくてポイは・・・

「におわなくて~」は、トイザラスのオムツ替えコーナーにおいてあったのですが、私が使い方がよくわからなかったというシロモノです。使ったら便利なのですね。
マナちゃん、お手伝いえらいですね。
ウチのにも仕込まなきゃ!

■働き者☆

働き者まなちゃんv-10かしこいなぁv-2181歳5ヶ月ともなるとわりと言ってる事が分かってくるんですねv-206におわなくてポイはいいですねv-222最近う○ちがめちゃくさいから私なんて外に蓋付きバケツ置いてますよ~v-12

■はじめまして

始めてきたのに素敵な日記がツボで一気に全部読んでしまいました。
かわいいいい!!!
そしておもしろい!!!
というわけで、常連になっちゃいそうですごめんなさいv
オムツウインナー・・・便利ですなあ!!!
  • 赤羽
  • 2006-03-08 02:15
  • 編集

■うちもw

におわなくてポイ使用中ですw
生まれる前に購入したというパパのせっかちのなせるワザで(笑)
ちびもオムツに興味津々だったのに、バッチいからという理由で触らせなかった自分を反省。。
もしかしたら、マナちゃんみたいに運ぶ・入れる・捨てる楽しみを覚えたかもしれないのに~~。。
  • ひなっち
  • 2006-03-08 11:12
  • 編集

■ホントに

ウインナー状になるんですね!
噂では聞いていましたが、スゴイ!便利ですね! ウチは夏になったらトイレトレしなきゃ…。(すでに2歳4ヶ月)
また怒濤のお漏らし処理班(私)の出動だわ~v-12

■におわなく・・・

てポイ!私も欲しかったなあ。うちは不思議なバケツを使用中です。でも、蓋をしているうちはいいですけど。開けるとニオイで気絶しそうです。
マナちゃん偉いですね。お手伝いが好きなんですね。オムツウィンナーを運ぶ姿、受けました(笑)

■マナちゃんエコ?

本当によいこのマナちゃん★
いっつもお手伝いご苦労様!!
うちは購入しませんでした。理由⇒妹が『すぐつぶれるで!!』といったからだったのですが、きっと妹だったからだと最近確信しました。(遅)
マナちゃんいつも本当にえらいね!!目指せエコ!!分別ゴミ。
オムツウィンナーに何がなぎ倒されているのか?(汗)

■かんこさん

これ便利ですよね。捨てるのも簡単だし。
何より本人が喜んでいるので買ってよかったですw
カートリッジが高いのが難点ですが…
  • manachan
  • 2006-03-08 15:36
  • 編集

■アンさん

パジャマ捨てられちゃいましたか~
何でも捨てちゃうので困りますよね。
うちもゴミ箱によく父の靴下が入れられてます。
  • manachan
  • 2006-03-08 15:39
  • 編集

■ゆみさん

教えなくてもちゃんと観察してるんですよね。
ペットボトルを足でつぶすのも、自分からやり始めたんですよ~
うかつなことはできないなと思います;
  • manachan
  • 2006-03-08 15:42
  • 編集

こんにちわ^^
マナちゃんかわいい☆
におわなくてポイ良さそうですね!!
探してみようかしら??
うちの王子は新しいオムツのテープ
とめてる隙に使用済みの方を、
大事そうに抱きしめてます(泣
  • mashiro
  • 2006-03-08 15:44
  • 編集

■わらびーさん

手近なとこに投げるの、わかりますw
「これ捨ててきて」って頼むと捨てに行くんですけど、途中で面白いものを見つけると
ゴミをそこらへんに置いてそっちに行っちゃいます。
  • manachan
  • 2006-03-08 15:47
  • 編集

■ひなぐみそさん

うちもオムツを開けようとしますよ~
お手伝いというより自分が楽しんでやってるだけですね。
その調子でおもちゃも片づけてくれればいいのですが…
  • manachan
  • 2006-03-08 15:57
  • 編集

■はるみさん

カートリッジを取りつけたりするから使い方がちょっとわかりにくいですよね。
うちは外にゴミを置いておけないのでこれが必須です。
お手伝い、やってほしいことはなかなかやってくれませんねぇw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:02
  • 編集

■★ゆう★さん

こちらの言ってることはほとんどわかってるみたいです。
イヤなときは聞こえないふりをしてます。
離乳食が始まるとウンチのニオイがすごくなりますよね~
  • manachan
  • 2006-03-08 16:04
  • 編集

■赤羽さん

コメントありがとうございます!
親バカ日記ですが、読んで頂けてうれしいです。
これからもぜひお越し下さいね~!お待ちしております♪
  • manachan
  • 2006-03-08 16:06
  • 編集

■ひなっちさん

うちもばっちいからと触らせてなかったのですが、本人の強い希望に負けました。
もう口に入れなくなったというのもあるんですけどね。
オムツウインナー運びの楽しさをちびちゃんにもぜひw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:08
  • 編集

■笑さん

ウインナー状になるのはほんと面白いですよ~
ただし相当重いですw
トイレトレ、うちもいつ始めようか思案中です。やっぱり夏がいいのかな?
  • manachan
  • 2006-03-08 16:11
  • 編集

■manaさん

斬新な区切り方ですねw
におわなくてポイはプラスチックなので、だんだんニオイがしみついてくるんですよね…
ウンチだけでもトイレでしてくれるようになればいいんですけど。
  • manachan
  • 2006-03-08 16:12
  • 編集

■よーぽちさん

妹さんの言う通り、結構チャチなつくりなんですぐ壊れますよ~
うちのも部品が一個取れちゃって、しょっちゅうはめ直しながら使ってます。
「オムツが取れたら生ゴミ処理にも」とか書いてありましたが、まず無理ですね!
  • manachan
  • 2006-03-08 16:21
  • 編集

■mashiroさん

におわなくてポイは生まれたときからずっと愛用してます。
カートリッジを赤ホンとかのセールで買うと安いですよ~!
使用済みオムツを抱きしめてる姿、可愛いけど悲しくなりますねw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:24
  • 編集

■えらいね~

マナちゃんお仕事エライねぇ。
きっとコレからどんどん増えて行くと思いますよ~。食器を流しに投げ込んだり、洗濯機に着てない服入れたり、ふきんで床拭いてたり・・・・・(泣
ウチだけ?

それにしても、ウインナー状になったオムツ、ちょっとスゴイですね~。v-12

■みいさん

ふきんで床はすでにやってますw
さらにハンカチで床、靴下で床、私の下着で床…
気持ちはありがたいんですけど;
  • manachan
  • 2006-03-08 17:32
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/19-c4755b8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 私のお仕事

子供は遊ぶのが仕事といいますが、
1歳5ヶ月ともなるとそうそう遊んでばかりはいられません。
おりこうな私はちゃんと自分の仕事を持っているのです。

それは、オムツを捨てること。
我が家ではオムツを捨てるのに「におわなくてポイ」を使用しています。



_DSCF12512.jpegコレ



この「におわなくてポイ」は中に抗菌フィルムのカートリッジが入っており、
オムツを入れてフタ部分を回すと一つずつウインナー状に詰められる仕組みです。
新生児時代からずっと活躍しているのですが、ニオイの破壊度が増してきた現在は
手放せない品となっています。
トイレに捨てられないゲル状のときなどは特に重宝します。

ママがこれにオムツを入れてフタをぐるぐる回しているのを、興味津々で見ていた私。
自分もやりたくてたまりません。

ある日ママに「オムツ捨ててきてー」と言われた私は喜びいさんでオムツを握りしめ、
ちゃんとフタを開けてポイッと捨てました。
それからフタを回そうとしたのですが、やり方がわからなかったため、
とりあえずバンバン叩いて気分を出しました。


そして、燃えるゴミの日が私の出番です。

「オムツ捨てるよ~!」とママに言われると、「キャハー!!」と歓声を上げ、
におわなくてポイのところに走っていきます。
この中からウインナー状のオムツを取り出してもらい、
ベランダで待つおばあちゃまのところに運んでいくのが私の仕事なのです。



_DSCF12492.jpegズルズル



道中いろんなものをなぎ倒しますが、まったく意に介しません。
このオムツウインナー(香りつき)をベランダまで引きずっていき、
「あい!」と満面の笑みを浮かべておばあちゃまに差し出します。
オムツが無事ゴミ袋に入れられたのを見届けると、自分で頭を撫でて労をねぎらいます。


こうしてちゃんとお手伝いをしている私。
元はといえば、オムツを運ぶのを面倒がったママが、
「マナちゃん、これベランダに持ってって!」と
私に押しつけたからだということはあまり知られていない事実です。



_DSCF12552.jpeg
 ペットボトルもつぶします
スポンサーサイト

28件のコメント

■使ってましたよ~壁|m`)ムフッ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
我が家も『におわなくてポイ』使ってましたよ~壁|m`)ムフッ
これって家の中に置いといても臭いがしなくて便利でしたよね・・。
そうそう・・捨てる時はウィンナーになってる袋ごと捨てればいいから・・(。-∀-)ニヒ♪
マナちゃんお手伝いしてるんだね~
偉いわ~゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

ウチは、二重蓋のゴミ箱使用だよ~☆これのおかげで、怪獣2号は、すっかりゴミ箱の虜☆しかも、何でも、ポイポイしちゃって、この間は、新品の靴下が捨ててありました・・・(汗)昨日は、洗いたての怪獣1号のパジャマが捨ててありました・・・(汗汗)ゴミ箱のふたがちょろっと開いてたから、異臭が・・・・どうやら、パジャマは、入りきらなかったようです。
後から、怪獣1号のパジャマは、洗濯機に放り込まれたのは、言うまでもない・・・だって、臭かったんだもん・・・(泣)

■えらいっ

マナちゃん、お手伝い偉いですねぇ。
うちは出かけるときに「おんもいこうねー」って言うと、ヒーターとテレビのスイッチを消してくれるようになりました。
子供って、本当によく見てますよね。

いい重さでしょうねぇ・・・ウィンナー!
我が家でも、オムツだけは、息子が捨てに行くんですが・・・近頃、手身近なトコに、適当に投げることも覚えました。
少しは、マナちゃんを見習って欲しい・・・

■ウインナー

ホントにウインナー状だ。。。
マナさん、おりこうさんだね~
ちゃんと手伝いできるんだ^^

有葵さんは、畳んだオムツを開けようとするのに。。。

■におわなくてポイは・・・

「におわなくて~」は、トイザラスのオムツ替えコーナーにおいてあったのですが、私が使い方がよくわからなかったというシロモノです。使ったら便利なのですね。
マナちゃん、お手伝いえらいですね。
ウチのにも仕込まなきゃ!

■働き者☆

働き者まなちゃんv-10かしこいなぁv-2181歳5ヶ月ともなるとわりと言ってる事が分かってくるんですねv-206におわなくてポイはいいですねv-222最近う○ちがめちゃくさいから私なんて外に蓋付きバケツ置いてますよ~v-12

■はじめまして

始めてきたのに素敵な日記がツボで一気に全部読んでしまいました。
かわいいいい!!!
そしておもしろい!!!
というわけで、常連になっちゃいそうですごめんなさいv
オムツウインナー・・・便利ですなあ!!!
  • 赤羽
  • 2006-03-08 02:15
  • 編集

■うちもw

におわなくてポイ使用中ですw
生まれる前に購入したというパパのせっかちのなせるワザで(笑)
ちびもオムツに興味津々だったのに、バッチいからという理由で触らせなかった自分を反省。。
もしかしたら、マナちゃんみたいに運ぶ・入れる・捨てる楽しみを覚えたかもしれないのに~~。。
  • ひなっち
  • 2006-03-08 11:12
  • 編集

■ホントに

ウインナー状になるんですね!
噂では聞いていましたが、スゴイ!便利ですね! ウチは夏になったらトイレトレしなきゃ…。(すでに2歳4ヶ月)
また怒濤のお漏らし処理班(私)の出動だわ~v-12

■におわなく・・・

てポイ!私も欲しかったなあ。うちは不思議なバケツを使用中です。でも、蓋をしているうちはいいですけど。開けるとニオイで気絶しそうです。
マナちゃん偉いですね。お手伝いが好きなんですね。オムツウィンナーを運ぶ姿、受けました(笑)

■マナちゃんエコ?

本当によいこのマナちゃん★
いっつもお手伝いご苦労様!!
うちは購入しませんでした。理由⇒妹が『すぐつぶれるで!!』といったからだったのですが、きっと妹だったからだと最近確信しました。(遅)
マナちゃんいつも本当にえらいね!!目指せエコ!!分別ゴミ。
オムツウィンナーに何がなぎ倒されているのか?(汗)

■かんこさん

これ便利ですよね。捨てるのも簡単だし。
何より本人が喜んでいるので買ってよかったですw
カートリッジが高いのが難点ですが…
  • manachan
  • 2006-03-08 15:36
  • 編集

■アンさん

パジャマ捨てられちゃいましたか~
何でも捨てちゃうので困りますよね。
うちもゴミ箱によく父の靴下が入れられてます。
  • manachan
  • 2006-03-08 15:39
  • 編集

■ゆみさん

教えなくてもちゃんと観察してるんですよね。
ペットボトルを足でつぶすのも、自分からやり始めたんですよ~
うかつなことはできないなと思います;
  • manachan
  • 2006-03-08 15:42
  • 編集

こんにちわ^^
マナちゃんかわいい☆
におわなくてポイ良さそうですね!!
探してみようかしら??
うちの王子は新しいオムツのテープ
とめてる隙に使用済みの方を、
大事そうに抱きしめてます(泣
  • mashiro
  • 2006-03-08 15:44
  • 編集

■わらびーさん

手近なとこに投げるの、わかりますw
「これ捨ててきて」って頼むと捨てに行くんですけど、途中で面白いものを見つけると
ゴミをそこらへんに置いてそっちに行っちゃいます。
  • manachan
  • 2006-03-08 15:47
  • 編集

■ひなぐみそさん

うちもオムツを開けようとしますよ~
お手伝いというより自分が楽しんでやってるだけですね。
その調子でおもちゃも片づけてくれればいいのですが…
  • manachan
  • 2006-03-08 15:57
  • 編集

■はるみさん

カートリッジを取りつけたりするから使い方がちょっとわかりにくいですよね。
うちは外にゴミを置いておけないのでこれが必須です。
お手伝い、やってほしいことはなかなかやってくれませんねぇw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:02
  • 編集

■★ゆう★さん

こちらの言ってることはほとんどわかってるみたいです。
イヤなときは聞こえないふりをしてます。
離乳食が始まるとウンチのニオイがすごくなりますよね~
  • manachan
  • 2006-03-08 16:04
  • 編集

■赤羽さん

コメントありがとうございます!
親バカ日記ですが、読んで頂けてうれしいです。
これからもぜひお越し下さいね~!お待ちしております♪
  • manachan
  • 2006-03-08 16:06
  • 編集

■ひなっちさん

うちもばっちいからと触らせてなかったのですが、本人の強い希望に負けました。
もう口に入れなくなったというのもあるんですけどね。
オムツウインナー運びの楽しさをちびちゃんにもぜひw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:08
  • 編集

■笑さん

ウインナー状になるのはほんと面白いですよ~
ただし相当重いですw
トイレトレ、うちもいつ始めようか思案中です。やっぱり夏がいいのかな?
  • manachan
  • 2006-03-08 16:11
  • 編集

■manaさん

斬新な区切り方ですねw
におわなくてポイはプラスチックなので、だんだんニオイがしみついてくるんですよね…
ウンチだけでもトイレでしてくれるようになればいいんですけど。
  • manachan
  • 2006-03-08 16:12
  • 編集

■よーぽちさん

妹さんの言う通り、結構チャチなつくりなんですぐ壊れますよ~
うちのも部品が一個取れちゃって、しょっちゅうはめ直しながら使ってます。
「オムツが取れたら生ゴミ処理にも」とか書いてありましたが、まず無理ですね!
  • manachan
  • 2006-03-08 16:21
  • 編集

■mashiroさん

におわなくてポイは生まれたときからずっと愛用してます。
カートリッジを赤ホンとかのセールで買うと安いですよ~!
使用済みオムツを抱きしめてる姿、可愛いけど悲しくなりますねw
  • manachan
  • 2006-03-08 16:24
  • 編集

■えらいね~

マナちゃんお仕事エライねぇ。
きっとコレからどんどん増えて行くと思いますよ~。食器を流しに投げ込んだり、洗濯機に着てない服入れたり、ふきんで床拭いてたり・・・・・(泣
ウチだけ?

それにしても、ウインナー状になったオムツ、ちょっとスゴイですね~。v-12

■みいさん

ふきんで床はすでにやってますw
さらにハンカチで床、靴下で床、私の下着で床…
気持ちはありがたいんですけど;
  • manachan
  • 2006-03-08 17:32
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/19-c4755b8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

