Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■本当に。

小さな子供を連れていると、歩きタバコをしている人に嫌悪感を抱かずにはいられません。
丁度子供の顔の高さでタバコを持った手をぶらぶら・・・
息子は「ここって禁煙だよね?」と声を大にして言う子供なので、大抵のマナー違反の大人はそそくさと逃げますが・・・
水タバコはいい案ですね。
流石マナちゃん♪
  • Dayan*
  • 2006-03-08 21:57
  • 編集

■タバコ

水タバコいい案ですね~。あの容器は1人1個なんですか?持ち運びが大変そう。。。ですね。
公園に行くと吸殻がたくさん落ちていて、りゅうちゃんが拾おうとするので
「汚いよ~、拾っちゃだめ!」の連呼でした。マナーを守って欲しいですね。

マナちゃんにそんなに眉間にしわよせて言われたら、みんなムハンマド氏になりますね・・・。
水タバコ、重装備なので、お茶みたいにお道具やお作法に凝ったりして、
ハマる人はハマりそう(←本気でそう思う)

■そうですね~

おおう!!すいません愛煙家なもので・・・。でも、ワタクシ、自分の子、ましてや他人の子の目の前では、決してタバコは吸いませんので、許してねマナちゃん・・・。
水タバコはいい案だと思います!!一回、買った事あります!ムハンマド氏のような大きい規模のものではないんですけれども(笑)

■賛成です~

( ゜▽゜)/コンバンハ
私もタバコは大嫌いです・・
私の家族(実家の両親、弟、旦那、旦那の両親、旦那の妹夫婦)皆タバコ吸わないので(´▽`) ホッとしています。
会社へ行っていた時はタバコの煙に囲まれていたのでほんと大変でした・・v-406
歩きタバコもってのほかですわ・・
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
禁煙が一番だけど水タバコならまだ許せるかも・・賛成ですわ~(。-∀-)ニヒ♪


■パンチのある

マナちゃんの写真、笑えましたw
確かに歩きタバコはやめてほしいですよねっ
吸いたいならマナーを守ってほしいです~
水タバコとは、さすがマナちゃん、発想がグローバルですわぁっ

タバコ、、、
σ(゚∀゚ミソ)もキライです。
今住んでるアパートの下の住民がタバコ吸ってて、窓開けるとタバコのにおいが入ってくるので、窓なんか、たまにしか開けれません。。。。

タバコなんて売らなきゃいいのに。。。
1本千円くらいでいいかな。。。



愛煙家の方々、すんません

■わたしも

タバコ嫌い!
ちっさいこってブレインガードがないから脳にもニコチンが影響しちゃうんだよね!
(市のパンフの受け売り)
ウチは油断するとパパが未だに側で吸おうとするので、ホントむかつきますよ!
最近じゃばぶ子が自分で
「ばぶ子の脳みそが死ぬ~~!アホになる~~!!」って言いながら咳き込むフリするんで、パパもたじたじですが。

我が子だろっ!換気扇の下で吸えないなら、出てけぇっ!!って、マジギレしちゃいますよ。

水タバコ、大賛成です!!

■ムハンマド氏に賛成!!(?)

分かる!!
吸ってる人に『吸ってない人の気持ちを考えて!』って言うのは無理なのかもしれないけど、周りの迷惑は本当に考えて欲しい。
水タバコ本当に普及すればいいのにね。
うちは2人とも吸わないのでタバコを吸っている人の気持ちが全然分かりません。本当になくなってしまえばいいのになぁ…。
歩きタバコは本当にやめて欲しいよね。

■タバコ・・・

欧米では結構高いですよね。
日本もそのくらいに値段を設定すればいいのに・・・って思います。
何事にもマナーって必要ですよね。
夫もタバコを吸うのですが、歩きタバコだけはやめてくれとお願いしてます。

私も子供がいるから・・・と甘えて他のマナー違反をしないよう気をつけなければ!!

■ホント

タバコ、カッコワルイですよね~!!
うちのパパは、まだ友人だった頃、大の愛煙家でしたが、いまでは全く吸いません。
恐るべし、ちび(子ども)の力…!!
歩きタバコは特に、子どもの目に入って失明した例もあるそうですから、ヤメてほしいです。。。

■歩きタバコ

ホントに怖いですね…!前で吸っていると煙は全部後ろに来るし、手を下ろすと火はちょうどコドモの目の位置だし。
コドモの目の前で平気でポイ捨てする人にもかなり怒りメラメラです。
日本も歩きタバコ、ポイ捨てを法律で禁止して欲しいくらいです!

■初めまして☆彡

アメブロの頃からずっと見てました☆彡
Enaも、タバコ大嫌いです。
前に、隣に赤ちゃんがいるのに平然とタバコを吸っているおじさんがいて、
ものすごい腹が立ちました。
平気で歩きタバコやポイ捨てをする人の気持ちが
さっぱりわかりません、、、

■歩きタバコは私も嫌い!!

こんにちは。

ブログ読ませていただきました!!
歩きタバコは私も嫌いです。あぶないったらありゃしない!

うちのパパも換気扇の下で日々小さくなっております!

よかったらこちらのも遊びに来てください♪

■Dayan*さん

ほんとに危ないですよね。
もっと厳しく取り締まってほしいです。
なんでタバコってあるのかなぁ…。まあいろいろ利権があるんでしょうけど。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:10
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

一人一個なのかな?絶対歩きタバコはできませんねw
吸殻も危ないですね~。子供の誤飲事故のトップらしいですから…
外では吸わないでほしいですよね。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:13
  • 編集

■くさもちさん

水タバコはタバコというよりお香に近いんじゃないかと思います。
道具も高いのはすごく高いらしいですよ。
こういうのならハマっても別にいいんですけどねぇ。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:15
  • 編集

■manaさん

水タバコ、持ってらっしゃるんですか?
タバコと違ってフルーティな香りがすると聞きましたが…
これからは常に水タバコを携帯して、ぜひ普及活動を進めて下さい!w
  • manachan
  • 2006-03-09 16:17
  • 編集

■かんこさん

会社のタバコは拷問ですよね…
髪も服もタバコの匂いがしみついちゃうし。
吸う人は自分用シェルターの中で吸ってほしいです!
  • manachan
  • 2006-03-09 16:19
  • 編集

■ゆみさん

最近はあまり歩きタバコの人を見かけなくなったので、ちょっとびっくりしました。
このご時世でもまだそういうことする人がいるのかと…
ほんと、タバコってカッコ悪いと思うんだけどな~
  • manachan
  • 2006-03-09 16:21
  • 編集

■ひなぐみそさん

ベランダとか玄関先とかで吸ってる人いますよね。
自分の家族さえよければいいのかと言いたいです!
タバコはもっとずーっと高くてもいいと思います。1本1000円、いいですね~w
  • manachan
  • 2006-03-09 16:24
  • 編集

■みいさん

ブレインガードですか!それで影響を受けやすいんですね。
そんなパパさんにオススメの品がありますw
「禁煙灰皿」で検索してみて下さいね~!
  • manachan
  • 2006-03-09 16:30
  • 編集

■よーぽちさん

タバコなんて害しかないのに、いまだに売られていることが不思議ですよね。
あんな注意文を箱に書いてまで売るとは…
せめて火をつけないタバコに切り替えてほしいです。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:33
  • 編集

■barfyさん

欧米では1箱1000円くらいですね。
日本もそのくらいにすれば必然的に喫煙人口は減ると思うんですけど…
タバコの収入より喫煙者の医療費の方がかさんでるのが納得いかないです。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:37
  • 編集

■ひなっちさん

パパさん、禁煙できてよかったですね。
肺が元に戻るまでには10年かかるらしいので、早くやめられてよかったですよ~
歩きタバコで失明、ほんとに怖いです…
  • manachan
  • 2006-03-09 16:40
  • 編集

■笑さん

歩きタバコとポイ捨て、条例とかじゃなく刑法で規制してほしいですね!
もうマナーの問題じゃない気がします。
むしろ危険物取扱主任者しか吸えないとかにしてほしいです。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:49
  • 編集

■Enaさん

コメントありがとうございます!
前のブログから見てて下さったんですね。うれしいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

これだけいろいろ言われているのにマナーを守らない人って、もう何言っても無駄なんでしょうねぇ。
見てると悲しくなってしまいます…
  • manachan
  • 2006-03-09 16:58
  • 編集

■らんちゃんままさん

コメントありがとうございます!
歩きタバコはほんとに危ないですよね。
そうまでして吸いたいのかなぁ…
パパさん、禁煙が無理なら、ぜひ水タバコに切り替えて下さいw
  • manachan
  • 2006-03-09 17:00
  • 編集

■タバコ撲滅!!!!!

私もタバコ大嫌いです!何で体に悪い物をお金をわざわざ出して買うのか!?理解に苦しみます。歩きタバコけしからんです!許せないオヤジですね!うちのパパも散々私にやめなさいと釘を刺されてるのにやめない。依存って怖い・・・この水タバコ日本で普及しないだろうか?タバコの値段が今の何十倍にもなって・・・

こんにちは。
実は先日たばこを止める決断をしたばかりです。(まだ5日目)
いろいろありまして、決心は固いです。
自分のために、子供のために。

■★ゆう★さん

体に悪いものを堂々と売ってるのが不思議ですよね~
うちの父は昔すごく体調が悪くなって、これはまずいと思ってやめたそうです。
パパさんやめられるといいですね。
  • manachan
  • 2006-03-10 16:12
  • 編集

■当分

危ないと思うわ。
瑠璃の弟も、幼稚園児の頃に、くわえタバコの人に火傷をさせられました。
ベビーカーも、歩き出してからも、子供の顔のところにタバコが来るし、もうちょっと大きくなってからも、やっぱり顔のちょっとしたあたりだし。
嗜好品だから、自由に吸えばいいんだろうけど、迷惑はかけないで欲しいな・・・と思ったり。
マナちゃんが怪我しなくてよかったですね。
 
新しいブログの方、ブックマークさせていただきましたv
事後報告でごめんなさい。

■dannaさん

禁煙5日目ですか!
しんどいでしょうけどがんばって下さい!
タバコやめるとごはんがすごくおいしくなるらしいので、おいしいものたくさん食べて下さいね~♪
  • manachan
  • 2006-03-10 16:15
  • 編集

■賛成(笑)

久々のコメントになってしまいました。毎日PCに向かうのも厳しくなってきました・・・毎日楽しい日記書き続けてるmanachanさんてえらい。読むのは必ず毎日読んでます!あ、リンクしましたーよろしくです(^_^)
と私情はおいといて、水タバコ、ステキすぎ。これなら歩きタバコもなくなりますよね!ワタシもタバコは大嫌いです。公共の場所は全て禁煙にして欲しいです!!!タバコを手放せなかったオットに言い続け、ついに3回目の禁煙に挑戦してます。今度は「ムスメがガンになるかも・・・」といって脅しているので続くかなー?もうすぐ1ヶ月です。どうなりますやら・・・

■瑠璃さん

人に迷惑かけなければ吸うのはかまわないんですけどね~
子供連れてるとほんとに怖いです。
ブックマークありがとうございます♪こちらにも貼らせて下さいね。
くれぐれもお大事になさって下さい^^
  • manachan
  • 2006-03-10 16:54
  • 編集

■tamaさん

今は実家にいるから更新できてるのですが、引っ越したら週一くらいになるかもですw
ダンナ様、禁煙成功するといいですね。
せめて水タバコとか噛みタバコにしてもらうとか…根本的な解決にはなってませんが;
リンクありがとうございました!こちらにも貼らせて頂きます♪
  • manachan
  • 2006-03-10 17:04
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/21-002723b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title タバコについて考えました

先日、ママとベビーカーでお出かけしていたときのことです。

前を歩いていたオジサンが歩きタバコをしていました。
煙が後ろにどんどん流れてきます。
しかもそのオジサン、タバコを持った手を下ろし、ブラブラ振りながら歩き出したのです。
オジサンの手の位置はちょうど私の顔のあたり。
万一ぶつかったら大変なことになるところでした。


はっきり言って、私はタバコが大キライです。
密室でひっそりと吸うならともかく、まわりの人に迷惑をかけるのは許せません。
いちばん影響を受けるのは私のような小さな子供たちなのです。

問題はタバコの価格が安いこと、吸える場所が多いことです。
簡単に手に入りどこでも吸える手軽さが危険性の認識を薄れさせ、
マナーの低下を招いているのです。


そこで、私は提案します。
今後、販売するタバコをすべて水タバコに切り替えるのです!



_g296803pm5_b1.jpeg水タバコを嗜むムハンマド氏(仮名)



水タバコはこのように大きなグラスを使い、フィルター代わりの水に煙をくぐらせて吸う、
中東ではポピュラーなタバコです。
タールは0、ニコチンも少なく、時間をかけてのんびりと香りを楽しみます。

この水タバコが普及すれば、歩きタバコやポイ捨て、公共の場所での迷惑喫煙といった
タバコをめぐるトラブルが一挙解決。
反抗期の青少年も、青空の下みんな輪になって吸えばよいのです。


会社で自宅で肩身の狭い愛煙家の皆様、
ぜひこの機会に新たなタバコライフを楽しんでみませんか。



_IMG_32111.jpeg
タバコ、カッコ悪い。
スポンサーサイト

36件のコメント

■本当に。

小さな子供を連れていると、歩きタバコをしている人に嫌悪感を抱かずにはいられません。
丁度子供の顔の高さでタバコを持った手をぶらぶら・・・
息子は「ここって禁煙だよね?」と声を大にして言う子供なので、大抵のマナー違反の大人はそそくさと逃げますが・・・
水タバコはいい案ですね。
流石マナちゃん♪
  • Dayan*
  • 2006-03-08 21:57
  • 編集

■タバコ

水タバコいい案ですね~。あの容器は1人1個なんですか?持ち運びが大変そう。。。ですね。
公園に行くと吸殻がたくさん落ちていて、りゅうちゃんが拾おうとするので
「汚いよ~、拾っちゃだめ!」の連呼でした。マナーを守って欲しいですね。

マナちゃんにそんなに眉間にしわよせて言われたら、みんなムハンマド氏になりますね・・・。
水タバコ、重装備なので、お茶みたいにお道具やお作法に凝ったりして、
ハマる人はハマりそう(←本気でそう思う)

■そうですね~

おおう!!すいません愛煙家なもので・・・。でも、ワタクシ、自分の子、ましてや他人の子の目の前では、決してタバコは吸いませんので、許してねマナちゃん・・・。
水タバコはいい案だと思います!!一回、買った事あります!ムハンマド氏のような大きい規模のものではないんですけれども(笑)

■賛成です~

( ゜▽゜)/コンバンハ
私もタバコは大嫌いです・・
私の家族(実家の両親、弟、旦那、旦那の両親、旦那の妹夫婦)皆タバコ吸わないので(´▽`) ホッとしています。
会社へ行っていた時はタバコの煙に囲まれていたのでほんと大変でした・・v-406
歩きタバコもってのほかですわ・・
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
禁煙が一番だけど水タバコならまだ許せるかも・・賛成ですわ~(。-∀-)ニヒ♪


■パンチのある

マナちゃんの写真、笑えましたw
確かに歩きタバコはやめてほしいですよねっ
吸いたいならマナーを守ってほしいです~
水タバコとは、さすがマナちゃん、発想がグローバルですわぁっ

タバコ、、、
σ(゚∀゚ミソ)もキライです。
今住んでるアパートの下の住民がタバコ吸ってて、窓開けるとタバコのにおいが入ってくるので、窓なんか、たまにしか開けれません。。。。

タバコなんて売らなきゃいいのに。。。
1本千円くらいでいいかな。。。



愛煙家の方々、すんません

■わたしも

タバコ嫌い!
ちっさいこってブレインガードがないから脳にもニコチンが影響しちゃうんだよね!
(市のパンフの受け売り)
ウチは油断するとパパが未だに側で吸おうとするので、ホントむかつきますよ!
最近じゃばぶ子が自分で
「ばぶ子の脳みそが死ぬ~~!アホになる~~!!」って言いながら咳き込むフリするんで、パパもたじたじですが。

我が子だろっ!換気扇の下で吸えないなら、出てけぇっ!!って、マジギレしちゃいますよ。

水タバコ、大賛成です!!

■ムハンマド氏に賛成!!(?)

分かる!!
吸ってる人に『吸ってない人の気持ちを考えて!』って言うのは無理なのかもしれないけど、周りの迷惑は本当に考えて欲しい。
水タバコ本当に普及すればいいのにね。
うちは2人とも吸わないのでタバコを吸っている人の気持ちが全然分かりません。本当になくなってしまえばいいのになぁ…。
歩きタバコは本当にやめて欲しいよね。

■タバコ・・・

欧米では結構高いですよね。
日本もそのくらいに値段を設定すればいいのに・・・って思います。
何事にもマナーって必要ですよね。
夫もタバコを吸うのですが、歩きタバコだけはやめてくれとお願いしてます。

私も子供がいるから・・・と甘えて他のマナー違反をしないよう気をつけなければ!!

■ホント

タバコ、カッコワルイですよね~!!
うちのパパは、まだ友人だった頃、大の愛煙家でしたが、いまでは全く吸いません。
恐るべし、ちび(子ども)の力…!!
歩きタバコは特に、子どもの目に入って失明した例もあるそうですから、ヤメてほしいです。。。

■歩きタバコ

ホントに怖いですね…!前で吸っていると煙は全部後ろに来るし、手を下ろすと火はちょうどコドモの目の位置だし。
コドモの目の前で平気でポイ捨てする人にもかなり怒りメラメラです。
日本も歩きタバコ、ポイ捨てを法律で禁止して欲しいくらいです!

■初めまして☆彡

アメブロの頃からずっと見てました☆彡
Enaも、タバコ大嫌いです。
前に、隣に赤ちゃんがいるのに平然とタバコを吸っているおじさんがいて、
ものすごい腹が立ちました。
平気で歩きタバコやポイ捨てをする人の気持ちが
さっぱりわかりません、、、

■歩きタバコは私も嫌い!!

こんにちは。

ブログ読ませていただきました!!
歩きタバコは私も嫌いです。あぶないったらありゃしない!

うちのパパも換気扇の下で日々小さくなっております!

よかったらこちらのも遊びに来てください♪

■Dayan*さん

ほんとに危ないですよね。
もっと厳しく取り締まってほしいです。
なんでタバコってあるのかなぁ…。まあいろいろ利権があるんでしょうけど。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:10
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

一人一個なのかな?絶対歩きタバコはできませんねw
吸殻も危ないですね~。子供の誤飲事故のトップらしいですから…
外では吸わないでほしいですよね。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:13
  • 編集

■くさもちさん

水タバコはタバコというよりお香に近いんじゃないかと思います。
道具も高いのはすごく高いらしいですよ。
こういうのならハマっても別にいいんですけどねぇ。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:15
  • 編集

■manaさん

水タバコ、持ってらっしゃるんですか?
タバコと違ってフルーティな香りがすると聞きましたが…
これからは常に水タバコを携帯して、ぜひ普及活動を進めて下さい!w
  • manachan
  • 2006-03-09 16:17
  • 編集

■かんこさん

会社のタバコは拷問ですよね…
髪も服もタバコの匂いがしみついちゃうし。
吸う人は自分用シェルターの中で吸ってほしいです!
  • manachan
  • 2006-03-09 16:19
  • 編集

■ゆみさん

最近はあまり歩きタバコの人を見かけなくなったので、ちょっとびっくりしました。
このご時世でもまだそういうことする人がいるのかと…
ほんと、タバコってカッコ悪いと思うんだけどな~
  • manachan
  • 2006-03-09 16:21
  • 編集

■ひなぐみそさん

ベランダとか玄関先とかで吸ってる人いますよね。
自分の家族さえよければいいのかと言いたいです!
タバコはもっとずーっと高くてもいいと思います。1本1000円、いいですね~w
  • manachan
  • 2006-03-09 16:24
  • 編集

■みいさん

ブレインガードですか!それで影響を受けやすいんですね。
そんなパパさんにオススメの品がありますw
「禁煙灰皿」で検索してみて下さいね~!
  • manachan
  • 2006-03-09 16:30
  • 編集

■よーぽちさん

タバコなんて害しかないのに、いまだに売られていることが不思議ですよね。
あんな注意文を箱に書いてまで売るとは…
せめて火をつけないタバコに切り替えてほしいです。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:33
  • 編集

■barfyさん

欧米では1箱1000円くらいですね。
日本もそのくらいにすれば必然的に喫煙人口は減ると思うんですけど…
タバコの収入より喫煙者の医療費の方がかさんでるのが納得いかないです。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:37
  • 編集

■ひなっちさん

パパさん、禁煙できてよかったですね。
肺が元に戻るまでには10年かかるらしいので、早くやめられてよかったですよ~
歩きタバコで失明、ほんとに怖いです…
  • manachan
  • 2006-03-09 16:40
  • 編集

■笑さん

歩きタバコとポイ捨て、条例とかじゃなく刑法で規制してほしいですね!
もうマナーの問題じゃない気がします。
むしろ危険物取扱主任者しか吸えないとかにしてほしいです。
  • manachan
  • 2006-03-09 16:49
  • 編集

■Enaさん

コメントありがとうございます!
前のブログから見てて下さったんですね。うれしいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

これだけいろいろ言われているのにマナーを守らない人って、もう何言っても無駄なんでしょうねぇ。
見てると悲しくなってしまいます…
  • manachan
  • 2006-03-09 16:58
  • 編集

■らんちゃんままさん

コメントありがとうございます!
歩きタバコはほんとに危ないですよね。
そうまでして吸いたいのかなぁ…
パパさん、禁煙が無理なら、ぜひ水タバコに切り替えて下さいw
  • manachan
  • 2006-03-09 17:00
  • 編集

■タバコ撲滅!!!!!

私もタバコ大嫌いです!何で体に悪い物をお金をわざわざ出して買うのか!?理解に苦しみます。歩きタバコけしからんです!許せないオヤジですね!うちのパパも散々私にやめなさいと釘を刺されてるのにやめない。依存って怖い・・・この水タバコ日本で普及しないだろうか?タバコの値段が今の何十倍にもなって・・・

こんにちは。
実は先日たばこを止める決断をしたばかりです。(まだ5日目)
いろいろありまして、決心は固いです。
自分のために、子供のために。

■★ゆう★さん

体に悪いものを堂々と売ってるのが不思議ですよね~
うちの父は昔すごく体調が悪くなって、これはまずいと思ってやめたそうです。
パパさんやめられるといいですね。
  • manachan
  • 2006-03-10 16:12
  • 編集

■当分

危ないと思うわ。
瑠璃の弟も、幼稚園児の頃に、くわえタバコの人に火傷をさせられました。
ベビーカーも、歩き出してからも、子供の顔のところにタバコが来るし、もうちょっと大きくなってからも、やっぱり顔のちょっとしたあたりだし。
嗜好品だから、自由に吸えばいいんだろうけど、迷惑はかけないで欲しいな・・・と思ったり。
マナちゃんが怪我しなくてよかったですね。
 
新しいブログの方、ブックマークさせていただきましたv
事後報告でごめんなさい。

■dannaさん

禁煙5日目ですか!
しんどいでしょうけどがんばって下さい!
タバコやめるとごはんがすごくおいしくなるらしいので、おいしいものたくさん食べて下さいね~♪
  • manachan
  • 2006-03-10 16:15
  • 編集

■賛成(笑)

久々のコメントになってしまいました。毎日PCに向かうのも厳しくなってきました・・・毎日楽しい日記書き続けてるmanachanさんてえらい。読むのは必ず毎日読んでます!あ、リンクしましたーよろしくです(^_^)
と私情はおいといて、水タバコ、ステキすぎ。これなら歩きタバコもなくなりますよね!ワタシもタバコは大嫌いです。公共の場所は全て禁煙にして欲しいです!!!タバコを手放せなかったオットに言い続け、ついに3回目の禁煙に挑戦してます。今度は「ムスメがガンになるかも・・・」といって脅しているので続くかなー?もうすぐ1ヶ月です。どうなりますやら・・・

■瑠璃さん

人に迷惑かけなければ吸うのはかまわないんですけどね~
子供連れてるとほんとに怖いです。
ブックマークありがとうございます♪こちらにも貼らせて下さいね。
くれぐれもお大事になさって下さい^^
  • manachan
  • 2006-03-10 16:54
  • 編集

■tamaさん

今は実家にいるから更新できてるのですが、引っ越したら週一くらいになるかもですw
ダンナ様、禁煙成功するといいですね。
せめて水タバコとか噛みタバコにしてもらうとか…根本的な解決にはなってませんが;
リンクありがとうございました!こちらにも貼らせて頂きます♪
  • manachan
  • 2006-03-10 17:04
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/21-002723b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

