Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■いっしょにあそボックス

なんてあるんですかぁ~
知らなかった!
うちの子も、いないいないばぁ大好きですよ。家だとHDDに撮ってるので好きなときにみれるのですが、実家でもリモコンを持ってきて「ピッピ」と言ってリクエストしてくるのには困ってます~。
子供の心をわし掴みのNHKってすごいなぁーと感心するばかりです。

■チョーさん

懐かしいですね~♪たんけん~の教育テレビみてましたよ☆
チョーさんって、地図を描くのが上手なメガネの人ですよね??記憶違いだったらごめんなさいっ。
りゅうちゃんはぐるぐるどっかーんも好きですが、でこぼこフレンズが好きみたいです。
教育テレビは朝見るので、夕方はアンパンマンくらぶを見ています。
テレビも賛否両論あるので時間を決めて見せたいと思っています。

■見てるよ~壁|m`)ムフッ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うちの坊ちゃまもいないいないばあ見てるよ~年齢は4歳だから対象年齢からはもうはずれるけど、今でも見て喜んでます~わんわん面白いよね~
確か声の長島雄一さん本人がわんわんの着ぐるみに入ってらっしゃるんだよね~(。-∀-)ニヒ♪

■ビバ!ワンワン!!

うちのちびの大好きなアーティストもワンワンです(笑)
私もツボなんですよね~w おもしろいですwww
スーパーワンの歌もなかなかイケますよ♪ す~ぅぱ~ぁワンんんんんんん!!
これ以上おもちゃが増えるのも…と「あそボックス」パパに反対されちゃいました。。
時々マナちゃんが遊ぶ様子をupしてくださると嬉しいです~(*^^*)ゞ
TVは2歳までみせないほうがいいと専門家の話でありましたが、ムリ(笑)

■とにかく好き♪

もうわんわん見るのは朝夕の日課になってますね…。

車の中でも曲聞いてますよ!
特にオープニングの『いない いな~い ばあ…』ってのはお気に入り。

それだけかけてと言ってきます。
そしてひたすらいないないばあしております!!

うちは随分前から見てました。

■チョーさん!?

「わんわんの中の人はチョーさん」!!
そーだったんですかー?
私も見てましたよ!しかし、もうかなりお年なのでは・・・!?
ワンワンの中で踊っているのですか?
ワンワンパラダイスは結構激しそう・・!

大好きです、いないいないばあからおかあさんといっしょまでは、とりあえず見ます。(プチプチアニメはつまらないようで勝手に遊んでますが・・。)
午前中はらうーの相手をTVにまかせ、午後は一緒に見てます。
いまや私も見ないと落ち着かないです!
わんわんの目、雑誌などでアップで見るとこわくないですか??

■常識!?

ウチも「見すぎはいけないかな…」と思いながらも家にいる時は見てます!
“おかあさんといっしょ”のマネマネピーナッツ(?)って耳に残りますよね~。先日、保育園のリズム体操に参加していたところ、先生が“マネマネ―”の音楽をかけて園児たちも喜んでやってました♪み~んな見てるんだなーとびっくり。マナちゃん世代には常識なのでしょうか!?
  • koharumama
  • 2006-03-10 15:03
  • 編集

■ゆみさん

いっしょにあそボックス、いないいないばぁファンにはたまらない品揃えですよ~w
ふだんあんまりテレビ見ないのに、これだけは釘づけ…
子供番組って子供の好みをよく考えてるんだなーと感心します。
  • manachan
  • 2006-03-10 16:18
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

チョーさんはその人で間違いないですw
地図上手でしたよね~
テレビ、ほんとは見せない方がいいのかもしれないけど、まったく見せないのは無理ですね…
  • manachan
  • 2006-03-10 16:21
  • 編集

■かんこさん

いないいないばぁって結構面白いですよね。私も好きです。
チョーさんが中に入ってるのはビックリしました。
キレがいいですよね~
  • manachan
  • 2006-03-10 16:23
  • 編集

■ひなっちさん

私もすっかりハマってます~w
いっしょにあそボックス、すごい悩んだのですが、買ってしまいました。
半年後まで飽きずにいるかどうか心配ですが…自分が欲しいからいいや。
  • manachan
  • 2006-03-10 16:25
  • 編集

■らんちゃんままさん

朝夕はワンワンなしでは過ごせませんね~
携帯の着メロもダウンロードしました。
CDが届くのが楽しみです。私がw
  • manachan
  • 2006-03-10 16:27
  • 編集

■きょん母さん

チョーさん、もうすぐ50らしいですよ~!
ワンワンの中に入って踊ってるそうです。
それなのにあのダンスはすごいですよねw
  • manachan
  • 2006-03-10 16:31
  • 編集

■くさもちさん

プチプチアニメ、うちも見ません。
ちょっと1歳児には早いのかな?
ワンワン、黒目がリアルで怖いけど好きですw
  • manachan
  • 2006-03-10 16:34
  • 編集

■koharumamaさん

コメントありがとうございます!
やっぱりみんな見てるんですね~
大人が見てもけっこう面白いですよね。
時間を決めて見せるようにはしてるんですけど、テレビの見せ方はほんと悩ましいです…
  • manachan
  • 2006-03-10 16:43
  • 編集

■ウチも~☆

下の子が見るので、6歳の上の子もいまだに見てますv-205
お子ちゃま達を虜にするNHK、スゴイです。

■笑さん

おかあさんといっしょって、昔からずーっと同じように続いてますよね。歌と着ぐるみで。
時代が変わっても子供心のつかみ方は変わらないのかな?
  • manachan
  • 2006-03-10 20:41
  • 編集

■うちも

はじめまして!
うちもとりましたよーあそぼっくす。
かなりお世話になりました。
わんわん大好きです。あのおやじキャラがなんともいえませんね。

■凄い

マナちゃん。テレビから離れて・・しかもイスに座って。
なんてお行儀の良い。
ママの躾が良いのですね。

あ、それはそうと。fc2のお引越しご苦労様(笑)。ようこそ!

■ウサコさん

コメントありがとうございます!
あそボックス購入されたんですね。
やはり食いつきよかったですか?
いろいろ入ってて面白そうだなーと思ってるのですが…
ワンワンの真の魅力は子供にはわからないかもしれませんねw
  • manachan
  • 2006-03-12 16:15
  • 編集

■ブリさん

あまりに真剣に見入ってるので、
椅子に座らせたらずーっとそこで見てるんですよ。
ときどき立ち上がって踊ってまた座ってます。
FC2は使いやすくていいですね。
これからもよろしくお願いします♪
  • manachan
  • 2006-03-12 16:16
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/23-9c1e1fa1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 今、教育テレビが面白い

あまりテレビに興味がなかった私。
しかし先日、そんな私の人生観がガラリと変わりました。


それは一月ほど前のある日の夕方のこと。
そろそろ「おかあさんといっしょ」でも見せようかと思ったママが、
NHKの教育テレビを見せてくれたのです。

始まったのは「いないいないばぁっ!」という幼児番組。
初めて見る世界に私はくぎづけです。
座ることも忘れ、立ったままじーっと画面を見つめました。
何かに魅入られたかのように…。


それ以来、私はすっかりその番組のトリコになってしまいました。
「ばあ!」「ばあ!」と一人いないいないばあをしつつテレビを指さし、
「見せろ」とアピールする私。
「あとでね。今やってないよ」とママに言われると、
テレビのリモコンを探し出して勝手につけるようになりました。

特に気に入ったのは、ワンワンというキャラクターです。
マミイに載っているワンワンの写真を見るたび、「ワンワン!ワンワン!」と
興奮してテレビの前に走っていくほどなのです。

私のあまりの熱中ぶりに少々驚いているママ。
皆様はどのようにテレビとおつき合いされているのでしょうか。


  
_DSCF09962.jpegワンワン(右)



しかし、私の心をつかむだけあって、なかなか面白いこの番組。
「ぐるぐるどっかーん」「ワンワンパラダイス」などは
キャッチーなメロディラインと印象的な歌詞で、ママもついつい口ずさんでしまいます。

そして、ママはとうとう注文してしまいました。
「いっしょにあそボックス」を…。

「いっしょにあそボックス」とは、「いないいないばぁっ!」のCDやDVD、
パペットなどの教材が月一回、半年間送られてくるものです。

「しまじろうも頼んでるし、今からじゃちょっと遅いかも」と悩んだママの背中を押したのは、
「ワンワンの中の人はチョーさん」という事実でした。
ママは「たんけんぼくのまち」のファンだったのです。


ちょっとマニアックな話になってしまいましたが、そんなわけでワンワンたちが
今月から我が家にやってくることになりました。
「マナちゃんの大好きなもの買ってあげたよ!よかったね!」と言いながら、
「早く来ないかな~」とママの方が心待ちにしています。



_DSCF09202.jpeg
 テレビは離れて見ないとね
スポンサーサイト

22件のコメント

■いっしょにあそボックス

なんてあるんですかぁ~
知らなかった!
うちの子も、いないいないばぁ大好きですよ。家だとHDDに撮ってるので好きなときにみれるのですが、実家でもリモコンを持ってきて「ピッピ」と言ってリクエストしてくるのには困ってます~。
子供の心をわし掴みのNHKってすごいなぁーと感心するばかりです。

■チョーさん

懐かしいですね~♪たんけん~の教育テレビみてましたよ☆
チョーさんって、地図を描くのが上手なメガネの人ですよね??記憶違いだったらごめんなさいっ。
りゅうちゃんはぐるぐるどっかーんも好きですが、でこぼこフレンズが好きみたいです。
教育テレビは朝見るので、夕方はアンパンマンくらぶを見ています。
テレビも賛否両論あるので時間を決めて見せたいと思っています。

■見てるよ~壁|m`)ムフッ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うちの坊ちゃまもいないいないばあ見てるよ~年齢は4歳だから対象年齢からはもうはずれるけど、今でも見て喜んでます~わんわん面白いよね~
確か声の長島雄一さん本人がわんわんの着ぐるみに入ってらっしゃるんだよね~(。-∀-)ニヒ♪

■ビバ!ワンワン!!

うちのちびの大好きなアーティストもワンワンです(笑)
私もツボなんですよね~w おもしろいですwww
スーパーワンの歌もなかなかイケますよ♪ す~ぅぱ~ぁワンんんんんんん!!
これ以上おもちゃが増えるのも…と「あそボックス」パパに反対されちゃいました。。
時々マナちゃんが遊ぶ様子をupしてくださると嬉しいです~(*^^*)ゞ
TVは2歳までみせないほうがいいと専門家の話でありましたが、ムリ(笑)

■とにかく好き♪

もうわんわん見るのは朝夕の日課になってますね…。

車の中でも曲聞いてますよ!
特にオープニングの『いない いな~い ばあ…』ってのはお気に入り。

それだけかけてと言ってきます。
そしてひたすらいないないばあしております!!

うちは随分前から見てました。

■チョーさん!?

「わんわんの中の人はチョーさん」!!
そーだったんですかー?
私も見てましたよ!しかし、もうかなりお年なのでは・・・!?
ワンワンの中で踊っているのですか?
ワンワンパラダイスは結構激しそう・・!

大好きです、いないいないばあからおかあさんといっしょまでは、とりあえず見ます。(プチプチアニメはつまらないようで勝手に遊んでますが・・。)
午前中はらうーの相手をTVにまかせ、午後は一緒に見てます。
いまや私も見ないと落ち着かないです!
わんわんの目、雑誌などでアップで見るとこわくないですか??

■常識!?

ウチも「見すぎはいけないかな…」と思いながらも家にいる時は見てます!
“おかあさんといっしょ”のマネマネピーナッツ(?)って耳に残りますよね~。先日、保育園のリズム体操に参加していたところ、先生が“マネマネ―”の音楽をかけて園児たちも喜んでやってました♪み~んな見てるんだなーとびっくり。マナちゃん世代には常識なのでしょうか!?
  • koharumama
  • 2006-03-10 15:03
  • 編集

■ゆみさん

いっしょにあそボックス、いないいないばぁファンにはたまらない品揃えですよ~w
ふだんあんまりテレビ見ないのに、これだけは釘づけ…
子供番組って子供の好みをよく考えてるんだなーと感心します。
  • manachan
  • 2006-03-10 16:18
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

チョーさんはその人で間違いないですw
地図上手でしたよね~
テレビ、ほんとは見せない方がいいのかもしれないけど、まったく見せないのは無理ですね…
  • manachan
  • 2006-03-10 16:21
  • 編集

■かんこさん

いないいないばぁって結構面白いですよね。私も好きです。
チョーさんが中に入ってるのはビックリしました。
キレがいいですよね~
  • manachan
  • 2006-03-10 16:23
  • 編集

■ひなっちさん

私もすっかりハマってます~w
いっしょにあそボックス、すごい悩んだのですが、買ってしまいました。
半年後まで飽きずにいるかどうか心配ですが…自分が欲しいからいいや。
  • manachan
  • 2006-03-10 16:25
  • 編集

■らんちゃんままさん

朝夕はワンワンなしでは過ごせませんね~
携帯の着メロもダウンロードしました。
CDが届くのが楽しみです。私がw
  • manachan
  • 2006-03-10 16:27
  • 編集

■きょん母さん

チョーさん、もうすぐ50らしいですよ~!
ワンワンの中に入って踊ってるそうです。
それなのにあのダンスはすごいですよねw
  • manachan
  • 2006-03-10 16:31
  • 編集

■くさもちさん

プチプチアニメ、うちも見ません。
ちょっと1歳児には早いのかな?
ワンワン、黒目がリアルで怖いけど好きですw
  • manachan
  • 2006-03-10 16:34
  • 編集

■koharumamaさん

コメントありがとうございます!
やっぱりみんな見てるんですね~
大人が見てもけっこう面白いですよね。
時間を決めて見せるようにはしてるんですけど、テレビの見せ方はほんと悩ましいです…
  • manachan
  • 2006-03-10 16:43
  • 編集

■ウチも~☆

下の子が見るので、6歳の上の子もいまだに見てますv-205
お子ちゃま達を虜にするNHK、スゴイです。

■笑さん

おかあさんといっしょって、昔からずーっと同じように続いてますよね。歌と着ぐるみで。
時代が変わっても子供心のつかみ方は変わらないのかな?
  • manachan
  • 2006-03-10 20:41
  • 編集

■うちも

はじめまして!
うちもとりましたよーあそぼっくす。
かなりお世話になりました。
わんわん大好きです。あのおやじキャラがなんともいえませんね。

■凄い

マナちゃん。テレビから離れて・・しかもイスに座って。
なんてお行儀の良い。
ママの躾が良いのですね。

あ、それはそうと。fc2のお引越しご苦労様(笑)。ようこそ!

■ウサコさん

コメントありがとうございます!
あそボックス購入されたんですね。
やはり食いつきよかったですか?
いろいろ入ってて面白そうだなーと思ってるのですが…
ワンワンの真の魅力は子供にはわからないかもしれませんねw
  • manachan
  • 2006-03-12 16:15
  • 編集

■ブリさん

あまりに真剣に見入ってるので、
椅子に座らせたらずーっとそこで見てるんですよ。
ときどき立ち上がって踊ってまた座ってます。
FC2は使いやすくていいですね。
これからもよろしくお願いします♪
  • manachan
  • 2006-03-12 16:16
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/23-9c1e1fa1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

