Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■恥ずかしそうなのがまた可愛い!

海外の子供服って何度か見たことはありますが、日本のとはやっぱり違って新鮮ですよね!

でも買ったことはありません。

サイズとか全然検討も使いない。
何もかも日本語表記なのは嬉しいですね!!

洋服、可愛い~☆いいなァ~!!
私、海外の洋服って、買ったことがないから、ネットや本で、見るけど、いつも、いいなァ~と指をくわえてみてるだけなのよ~!!買うってなると、やっぱり、緊張するな~(小心者です 苦笑)

■もう出ましたよ!

いや~、おフランスでも、日本の「出前」と同じ手を使うのですね(爆)。
騙されてはいけません!
再度お伺いをする準備はしておきましょう・・・。
  • さっぽろファントム
  • 2006-03-11 01:55
  • 編集

■きゃわいい

女の子ダー。
かわいすぎますわ。
やっぱりスカートはかせないとうちの娘っちも・・・
しかし、海外通販とはさすが!
あたくしは無能なため出来ませんわ。
国内通販のみ。

娘っちもワンワン大好きよ。
DVDを買ったほど。
買ったは良いけど、ワンワン意外には興味なし。

■懐かしさのあまり

初めまして。タグフレでランダムでお邪魔してから内緒でたびたびお邪魔させていただいてました。

今日はハナアンダーソンに反応してしまいました。子供達が小さかったころよく頼みました。可愛くって丈夫で大好きでした。可愛いお洋服を見ると女の子で良かったわっておもいますよね。マナちゃんこれからどんどんかわいくなりますよ。楽しみですね。

■сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

お洋服可愛いです~v-413
やっぱり女の子の洋服っていいですよね~( ´艸`)ムプフ
海外通販されるのって英語が達者でないと出来ませんわ・・
manachanさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
商品無事に届くといいですね・・v-392

■おお~!

海外通販…言葉で負けてしまいそうで勇気が出ません。。
でも、確かにカワイイ!
先日、横浜元町のCYRILLUSでもカワイイ服を見つけ、
セール中だったので衝動買いしちゃいました(笑)
ちょっと細身だったな~。丈はちょうどよかったけど…。。
マナちゃんの赤い服の似合う事!!うちも早速覗いてみまぁす♪

ハナのHPみました!どれもかわいいね★マナちゃんのお洋服もいい感じです!海外サイトなんかどれも怪しく見えて、いまだ勇気がないのですが、ハナはよさげですね。
そのもうひとつのサイトのお買い物、ちゃんと届くといいですが。

写真のマナちゃん恥ずかしいのかな?隠れた姿がキュートだねっ!

■海外通販

なんて、さすがママさんですねぇ。
しかもフランス語とは!
ちゃんと届くといいですね。
グアムにもかわいい子供服売ってるかな~?
海外の子供服ってかわいいから衝動買いしちゃいそうですっw

■あ!

届いたんですね~!かわいいv-238ワタシもこのタイツ買おうかなと思ってたんですよ。またチェックしようかなー♪
それにしてもやっぱり早いですね、ハナは。海外通販て早く届くとストレスが少なくていいですよね。英語のみ対応のとこってトラブった時の対応が面倒であんまり利用しません(^_^;)フランスからのお洋服も早く届くといいですね!

■引っ越ししました。

( ゜▽゜)/コンバンハ
急ですがブログ引っ越ししましたので
お知らせしにきました。
リンク変更:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
では・・(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

■通販って

商品が届くまでのドキドキ感がいいのにね~~~

全然届かないと、ムキムキ感にかわりますね~~~

■らんちゃんままさん

色とかデザインが個性的なのが多いですね。
縫製は甘かったりしますけど…
ハナアンダーソンはちょっと大きめですが、サイズもcm表示でわかりやすいですよ。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:19
  • 編集

■アンさん

海外通販もいろいろなので、ある意味賭けですねw
ちゃんとしてるとこのは安心して買えますけど、ハラハラすることもあるし…
ハナは全然海外通販て感じがしないのでオススメです。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:22
  • 編集

■さっぽろファントムさん

やっぱり騙されてますかね?w
お国柄が違いますしねぇ。
ほんと、日本のカスタマーサービスってすごいな~と思います。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:25
  • 編集

■はるちんさん

あまりにも男の子に間違えられる娘が不憫で…
これからはフリフリ路線に変更したいと思いますw
私もワンワン好きなので、届くのを今か今かと待ってます。楽しみ~♪
  • manachan
  • 2006-03-12 16:28
  • 編集

■チコさん

コメントありがとうございます!
タグフレで来て下さってたんですね。
これからもよろしくお願いします^^

ハナアンダーソン可愛いですよね。
これからは女の子らしい服をそろえてやりたいと思ってます。
髪の毛とちょっと合わないんですけど・・・w
  • manachan
  • 2006-03-12 16:34
  • 編集

■かんこさん

買うのはできてもその後の対応が厄介なんですよね。
でもついつい買ってしまいます。
ブログ引っ越しされたんですね。リンク変更しときます!
  • manachan
  • 2006-03-12 16:36
  • 編集

■ひなっちさん

CYRILLUSのセールいいな~!
確かに細身ですよね。そんなに体型違うのかなぁ。
ハナアンダーソンは日本語対応なので買いやすいですよ^^
  • manachan
  • 2006-03-12 16:39
  • 編集

■usausagiさん

ハナはメールも日本語で来るし、品物もいいですよ~
宅急便で来るので、1万円以上だと必ず関税がかかりますが…
送料入れても日本で買うより安かったりします。よかったらお試しを♪
  • manachan
  • 2006-03-12 16:44
  • 編集

■ゆみさん

グアム、うらやましいです!
きっと可愛い服いっぱいありますよ~
記事楽しみに待ってます^^
  • manachan
  • 2006-03-12 16:45
  • 編集

■tamaさん

タイツ、フリルがついてて可愛いですよ。
ハナはほんと早くていいです。それにひきかえredoute…
返金がカードじゃなくて小切手なんですよね。あー面倒。もう買わないw
  • manachan
  • 2006-03-12 16:48
  • 編集

■ひなぐみそさん

ドキドキというかハラハラというかイライラというか…
サイトの注文履歴も確認メールもフランス語なんで全然わからないんですよ。
そんなとこで買うなという教訓ですね。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:51
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/25-f6662505
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title ドキドキの海外通販

「もう男の子と呼ばせない」を合言葉に、最近スカートをはくことが多くなった私。
先日、見知らぬおばあさんに言われました。


「あらー、カワイイ!女のお子さん?」


なぜ疑問形!?

ジャンパースカート+タイツの男の子がいますか!?

いくらモノトーンが好きとはいえ、男の子に間違えられてはしかたありません。
「毛」に期待できない以上、やはり「赤」「ピンク」を着せるしかない、と考えたママ。

この前tamaさんのムスメちゃんが着ていたお洋服(コレ)が可愛かったので
Hanna Anderssonをのぞいてみたところ、ちょうどセール中でした。
しかも以前から目をつけていたコートが$38→$16という大特価です。
喜んで注文した品が、今日届きました。



_DSCF14082.jpeg




コート($38→$16)、ジャンパースカート($48→$16)、タイツ($18→$10)です。
関税もかからず、送料込みで$52でした。

ハナのHPは日本語表記なので、国内通販と同じように買い物ができます。
配送も宅急便を使うため迅速かつ確実に届きます。
今回は注文してから一週間でした。


「オトク感」に弱いママ、さぞホクホクしているかと思いきや、
どうも顔色が冴えないようです。
それというのも、ハナの前に他の海外サイトで注文していた品物が
まだ届かないからなのです。

そのサイトの名は、La Redoute
商品遅配・未着・相違などなど、悪名高い会社です。
しかもこのサイト、表記がすべてフランス語なのです。

安くて可愛いお洋服が多いのですが、それを補ってあまりあるデメリットの数々。
もちろんママはフランス語など一言も知りません。
注文作業中、あまりにチンプンカンプンなため、
「もうやめようかな…」とチラリと考えたママ。
そこでやめておけばよかったものを、ついムキになって注文してしまったのです。


注文後、自動返信のメールは来ましたが、2通目の発送メールが来ません。
サイトの注文履歴を見ても、ずっと発送準備中のまま。
数日前、思いあまって英語で問い合わせメールを送りました。


「私の注文がどうなっているか教えていただけませんでしょうか?
 発送メールが来ないのですが、いつどのように発送されたのですか?
 注文番号はこれこれ、商品はこれこれです。
 なにとぞよろしく」


と注文内容を細かく記し、低姿勢なメールを送ったところ、
意外にもすぐ返事が来ました。


「ハーイ!荷物はもうとっくに送ったわよ!待っててね!」(意訳)


これだけ。

発送メールが来ないことへの返答は一切ナシ。
発送方法についての言及もナシ。
その後のサイトの注文履歴にも変化ナシ。

本当に送ったのか?
そもそも本当に調べたのか?
非常に疑問が残ります。

しかし、とりあえず向こうが発送したと言うからにはそれを信じるしかありません。
発送日からかれこれ2週間。
そろそろ届いてもいいはずなのですが…。

しかも、カードの支払停止についてカード会社に問い合わせたところ
にべもない対応をされ、ストレスはたまる一方です。
やはり海外通販は信頼できるところで、言語は英語まで、
と肝に銘じたママなのでした。



_DSCF14181.jpeg
 まだブカブカ
スポンサーサイト

23件のコメント

■恥ずかしそうなのがまた可愛い!

海外の子供服って何度か見たことはありますが、日本のとはやっぱり違って新鮮ですよね!

でも買ったことはありません。

サイズとか全然検討も使いない。
何もかも日本語表記なのは嬉しいですね!!

洋服、可愛い~☆いいなァ~!!
私、海外の洋服って、買ったことがないから、ネットや本で、見るけど、いつも、いいなァ~と指をくわえてみてるだけなのよ~!!買うってなると、やっぱり、緊張するな~(小心者です 苦笑)

■もう出ましたよ!

いや~、おフランスでも、日本の「出前」と同じ手を使うのですね(爆)。
騙されてはいけません!
再度お伺いをする準備はしておきましょう・・・。
  • さっぽろファントム
  • 2006-03-11 01:55
  • 編集

■きゃわいい

女の子ダー。
かわいすぎますわ。
やっぱりスカートはかせないとうちの娘っちも・・・
しかし、海外通販とはさすが!
あたくしは無能なため出来ませんわ。
国内通販のみ。

娘っちもワンワン大好きよ。
DVDを買ったほど。
買ったは良いけど、ワンワン意外には興味なし。

■懐かしさのあまり

初めまして。タグフレでランダムでお邪魔してから内緒でたびたびお邪魔させていただいてました。

今日はハナアンダーソンに反応してしまいました。子供達が小さかったころよく頼みました。可愛くって丈夫で大好きでした。可愛いお洋服を見ると女の子で良かったわっておもいますよね。マナちゃんこれからどんどんかわいくなりますよ。楽しみですね。

■сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

お洋服可愛いです~v-413
やっぱり女の子の洋服っていいですよね~( ´艸`)ムプフ
海外通販されるのって英語が達者でないと出来ませんわ・・
manachanさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
商品無事に届くといいですね・・v-392

■おお~!

海外通販…言葉で負けてしまいそうで勇気が出ません。。
でも、確かにカワイイ!
先日、横浜元町のCYRILLUSでもカワイイ服を見つけ、
セール中だったので衝動買いしちゃいました(笑)
ちょっと細身だったな~。丈はちょうどよかったけど…。。
マナちゃんの赤い服の似合う事!!うちも早速覗いてみまぁす♪

ハナのHPみました!どれもかわいいね★マナちゃんのお洋服もいい感じです!海外サイトなんかどれも怪しく見えて、いまだ勇気がないのですが、ハナはよさげですね。
そのもうひとつのサイトのお買い物、ちゃんと届くといいですが。

写真のマナちゃん恥ずかしいのかな?隠れた姿がキュートだねっ!

■海外通販

なんて、さすがママさんですねぇ。
しかもフランス語とは!
ちゃんと届くといいですね。
グアムにもかわいい子供服売ってるかな~?
海外の子供服ってかわいいから衝動買いしちゃいそうですっw

■あ!

届いたんですね~!かわいいv-238ワタシもこのタイツ買おうかなと思ってたんですよ。またチェックしようかなー♪
それにしてもやっぱり早いですね、ハナは。海外通販て早く届くとストレスが少なくていいですよね。英語のみ対応のとこってトラブった時の対応が面倒であんまり利用しません(^_^;)フランスからのお洋服も早く届くといいですね!

■引っ越ししました。

( ゜▽゜)/コンバンハ
急ですがブログ引っ越ししましたので
お知らせしにきました。
リンク変更:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
では・・(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

■通販って

商品が届くまでのドキドキ感がいいのにね~~~

全然届かないと、ムキムキ感にかわりますね~~~

■らんちゃんままさん

色とかデザインが個性的なのが多いですね。
縫製は甘かったりしますけど…
ハナアンダーソンはちょっと大きめですが、サイズもcm表示でわかりやすいですよ。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:19
  • 編集

■アンさん

海外通販もいろいろなので、ある意味賭けですねw
ちゃんとしてるとこのは安心して買えますけど、ハラハラすることもあるし…
ハナは全然海外通販て感じがしないのでオススメです。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:22
  • 編集

■さっぽろファントムさん

やっぱり騙されてますかね?w
お国柄が違いますしねぇ。
ほんと、日本のカスタマーサービスってすごいな~と思います。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:25
  • 編集

■はるちんさん

あまりにも男の子に間違えられる娘が不憫で…
これからはフリフリ路線に変更したいと思いますw
私もワンワン好きなので、届くのを今か今かと待ってます。楽しみ~♪
  • manachan
  • 2006-03-12 16:28
  • 編集

■チコさん

コメントありがとうございます!
タグフレで来て下さってたんですね。
これからもよろしくお願いします^^

ハナアンダーソン可愛いですよね。
これからは女の子らしい服をそろえてやりたいと思ってます。
髪の毛とちょっと合わないんですけど・・・w
  • manachan
  • 2006-03-12 16:34
  • 編集

■かんこさん

買うのはできてもその後の対応が厄介なんですよね。
でもついつい買ってしまいます。
ブログ引っ越しされたんですね。リンク変更しときます!
  • manachan
  • 2006-03-12 16:36
  • 編集

■ひなっちさん

CYRILLUSのセールいいな~!
確かに細身ですよね。そんなに体型違うのかなぁ。
ハナアンダーソンは日本語対応なので買いやすいですよ^^
  • manachan
  • 2006-03-12 16:39
  • 編集

■usausagiさん

ハナはメールも日本語で来るし、品物もいいですよ~
宅急便で来るので、1万円以上だと必ず関税がかかりますが…
送料入れても日本で買うより安かったりします。よかったらお試しを♪
  • manachan
  • 2006-03-12 16:44
  • 編集

■ゆみさん

グアム、うらやましいです!
きっと可愛い服いっぱいありますよ~
記事楽しみに待ってます^^
  • manachan
  • 2006-03-12 16:45
  • 編集

■tamaさん

タイツ、フリルがついてて可愛いですよ。
ハナはほんと早くていいです。それにひきかえredoute…
返金がカードじゃなくて小切手なんですよね。あー面倒。もう買わないw
  • manachan
  • 2006-03-12 16:48
  • 編集

■ひなぐみそさん

ドキドキというかハラハラというかイライラというか…
サイトの注文履歴も確認メールもフランス語なんで全然わからないんですよ。
そんなとこで買うなという教訓ですね。
  • manachan
  • 2006-03-12 16:51
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/25-f6662505
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

