Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■ウチも!!

ウチの怪獣2号も、おっぱい星人だよ!!1度、断乳をしかけたんだけど・・・5日間にわたる号泣&風邪をひくという、最悪なシナリオで、私は、断念・・・・。頑固な性格が仇となり、今でも、普通に、おっぱい愛用者。マナちゃんと同じで、何かにつけて、おっぱいで・・・
ジイジ、バアバには、もう、やめなさい!!とも、言われてるけど・・・・。どうしたら、やめてくれるのか、そんな日は来るか?断乳って形にしても、怪獣2号は、素直にやめれるのか?あぁ・・・難しい(汗)

うわー、マナちゃん賢い!!
トントンちゃんもご飯を切り上げての出番ですね。
うちの精神安定剤は、親指・・。
指しゃぶりです!
「てってしゃぶるの赤ちゃんですよ~」と言っても、「あ~い」と返事だけしてチュパチュパ・・。
やめるの大そうです。

■ウチもそう…。

マナちゃんの気持ち分かる気がします。
うちもおっぱい無しでは生きられないっ子に育ってしまいました。断乳のこととか周りがどんどんそうなっていくのを見てウチもそろそろとか思っていたのですが、今はちょっと気長に考えています。
旦那の職場に来ているおばあちゃんが昔助産師さんをやっていらしゃった方で『いらなくなったら自然に離れていくよ』といっていたらしいです。その言葉を信じてみようかと思います。
気長にマナちゃんも頑張ってね。離れてしまうとママも悲しいと思いますが、お互い頑張りましょうね。

■こんばんは

やぁ、マナちゃん、おっぱい星人ですね。ウチの下の子もそうだったのですが、ちょうどマナちゃんくらいのときに私がインフルエンザにかかり、子供にうつさないため、自分が薬を飲むために、強制断乳となりました。
思いもよらず、断乳となってしまうこともありますよ~。マナちゃん、覚悟ですよ!

■( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次から次へと、色んな作戦をだしてきますね~~~~

さすがはマナ姫!

天晴れ!!!

■ばぶ子は

未だにおっぱいと親しんでおりますよ~。
まわりからは「恥ずかしい」と言われるコトが多くなって、ばぶ子も知恵がついて今はパパとママとばぶ子の秘密と言う事になっておりますー。
おっぱいを吸ってる我が子の至福の表情を見られるのはママの特権ですよねv-238
マナちゃんらしい頭脳派の作戦!かわいらしいですね~!
しかも、1歳5ヵ月にしてはとっても高度な作戦!
この記事読んで、私もおっぱいのこと書いてみました~。マナちゃんはいつ頃まで飲むのかな?

■うんうん。。

うちもおっぱい命なのです。。しかも、昼夜問わず催促されます。
「1歳過ぎるとおっぱいへの執着が強くなってやめにくくなるよ」との助言を無視し、自然に卒乳する日を待とうと思って現在に至ります。。。
“精神安定剤になっている”感があるので、無下に断れないし…しかし、マナちゃんったら次々と色んな作戦を思いつくなぁ(笑) 策士だわ☆

■アンさん

5日間号泣…想像つきます;
断乳するとしたら間違いなくうちも同じ状況になりそうですw
もう卒業の時期は本人にまかせようと思ってます。いつになるかわかりませんが…
  • manachan
  • 2006-03-13 16:10
  • 編集

■くさもちさん

らうーちゃんは指しゃぶりなんですね~
おっぱいをくわえるのも同じなんでしょうね。
何かしゃぶってると落ち着くのかな?どっちもやめるの難しそうですね;
  • manachan
  • 2006-03-13 16:14
  • 編集

■よーぽちさん

そうなんですよね。
こんなにおっぱいを求めるのは、まだこの子にとって必要なのかなぁと思うんです。
私もその助産師さんの言葉を信じてみます!素敵な言葉をありがとう^^
  • manachan
  • 2006-03-13 16:16
  • 編集

■はるみさん

強制断乳、ありえますよね。
風邪を引くたび、「もう最後かも」と思います。
もしそうなったとしても、ここまで飲んだと言うことで納得して…くれればいいんですけどね;
  • manachan
  • 2006-03-13 16:20
  • 編集

■ひなぐみそさん

おっぱいのためなら何でもしますからね~
次はどんな作戦で来るか楽しみですw
  • manachan
  • 2006-03-13 16:22
  • 編集

■みいさん

寝かしつけの母乳くらいはやめたいんですけど、それが一番難しそうです。
ギャーギャー泣いててもおっぱいくわえたとたんに安心しきった顔するので、なかなかやめられません。
ばぶ子ちゃんくらいまでは余裕で飲んでそうですw
  • manachan
  • 2006-03-13 16:25
  • 編集

■ひなっちさん

確かに執着は強くなりましたね~
でも今の彼女にとってはおっぱいが心のよりどころらしいので…
卒乳待ち仲間がいて心強いです。痛みに耐えてがんばりましょう!w
  • manachan
  • 2006-03-13 16:28
  • 編集

■こちらもおっぱい星人でしたか…

おっぱい、我が命と言うタイトルを見て、おもわずまたコメントしたくなりました!!

らんさんはおっぱい星人を卒業してもう2ヶ月が経ちました。私も、いつまででもすってなさーい!って思ってました。それが楽だとも思ってた。くわえれば泣き止む・寝る・落ち着く!

止めたきっかけ…。

それはあまりにもすごくなったおっぱいへの溺愛ぶりにママが嫌になったから…。

お出かけの車の中・人ごみの中・みんなで遊んでいる時…。
とにかく所かまわずおっぱいを要求!
それにプラス機嫌が悪いときなんかはもう最悪!

それでコレハいけない!!と思ったママ。

かわいそうでしたが辛子を塗りました…。詳しくはブログに!
でもやめてよかった!
大泣きしたり、寝なくて朝まで起きてらり、お互いに辛いのは1週間位。らんさんはすんなり離れてくれましたよ!

夜も2時間おき位に起きていたらんさんが今ではもうぐっすり!
ママもおっぱいをしまって暖かい布団できちんと寝れる!!本当に楽になりました。
らんさんは1才8ヶ月で卒業だったかな!

長くなってすいません。

■らんちゃんままさん

とても参考になります!
おっぱい星人でもちゃんとおっぱいを卒業できると聞いて安心しました。
うちはアレルギーがあって乳製品とれないのでまだ母乳が必要なのですが、
やめるときは意思を強く持たないといけませんね。
  • manachan
  • 2006-03-14 16:09
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/26-59b0983a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title おっぱい、我が命

もうすぐ1歳半になるというのに、ますますおっぱいへの愛が深まるばかりの私。
ごはんを食べたくない日があっても、おっぱいを飲みたくない日はありません。


私がおっぱいを飲みたくなるとき、それは心の安定が脅かされたときです。
誰かに叱られたり、テーブルにぶつかったり、何か失敗をして笑われたりすると
ナイーブな私は大変傷ついてしまうのです。

そんなとき誰かが抱っこしてくれようとしても、
「ア!ア!!」と鋭く叫んで手を振り払います。
カッコ悪い自分が腹立たしく、優しくされるとよけいみじめな気分になるのです。

誇り高い私の心を溶かしてくれるのは、おっぱいしかありません。
自分でおっぱい椅子と決めているPC用の椅子のところに走っていき、
遠くからママをじっと見つめつつ、椅子をバンバン叩きます。
来てくれないときは、真っ赤な顔をしてママのところにかけ戻り、
無理やりそこまで連れて行きます。


このように私の精神安定剤として欠かせないおっぱい。
「マナちゃん、ごはんいっぱい食べたよ。そんなに飲まなくても大丈夫でしょ?」と
ママは言いますが、私は決して目を合わさず、聞こえないフリをします。

しかし、着実に大人の自覚が芽生えつつある私は、
実はおっぱいを飲むのをちょっと照れくさく思っているのです。
「また飲むの?」といつもみんなに笑われるのが恥ずかしかったのですが、
最近いい方法を思いつきました。

それは、「友達の付き添い」作戦です。

おっぱいを飲みたくなると、ママをPCの椅子にすわらせ、
くまのトントンちゃんやペンギンなどのぬいぐるみを持ってきます。
そしてそのぬいぐるみたちにおっぱいを飲ませるのです。

「私は別にどうでもいいんだけど、この子たちが飲みたいって言うから…」
さりげなさをアピールするこの作戦。
トントンちゃん相手に拒否するわけにはいかないという心理をうまく利用しています。
ママがシャツを下ろす前にすかさず自分も飲む点がポイントです。


大好きなおっぱいのため、こうして涙ぐましい努力を重ねている私。
ママも「いつまで飲ませるの?」という周囲(おばあちゃま)の声に負けず、
いつまでも飲ませてほしいものです。



_DSCF13932.jpeg
 さ、トントンちゃん出番よ!
スポンサーサイト

16件のコメント

■ウチも!!

ウチの怪獣2号も、おっぱい星人だよ!!1度、断乳をしかけたんだけど・・・5日間にわたる号泣&風邪をひくという、最悪なシナリオで、私は、断念・・・・。頑固な性格が仇となり、今でも、普通に、おっぱい愛用者。マナちゃんと同じで、何かにつけて、おっぱいで・・・
ジイジ、バアバには、もう、やめなさい!!とも、言われてるけど・・・・。どうしたら、やめてくれるのか、そんな日は来るか?断乳って形にしても、怪獣2号は、素直にやめれるのか?あぁ・・・難しい(汗)

うわー、マナちゃん賢い!!
トントンちゃんもご飯を切り上げての出番ですね。
うちの精神安定剤は、親指・・。
指しゃぶりです!
「てってしゃぶるの赤ちゃんですよ~」と言っても、「あ~い」と返事だけしてチュパチュパ・・。
やめるの大そうです。

■ウチもそう…。

マナちゃんの気持ち分かる気がします。
うちもおっぱい無しでは生きられないっ子に育ってしまいました。断乳のこととか周りがどんどんそうなっていくのを見てウチもそろそろとか思っていたのですが、今はちょっと気長に考えています。
旦那の職場に来ているおばあちゃんが昔助産師さんをやっていらしゃった方で『いらなくなったら自然に離れていくよ』といっていたらしいです。その言葉を信じてみようかと思います。
気長にマナちゃんも頑張ってね。離れてしまうとママも悲しいと思いますが、お互い頑張りましょうね。

■こんばんは

やぁ、マナちゃん、おっぱい星人ですね。ウチの下の子もそうだったのですが、ちょうどマナちゃんくらいのときに私がインフルエンザにかかり、子供にうつさないため、自分が薬を飲むために、強制断乳となりました。
思いもよらず、断乳となってしまうこともありますよ~。マナちゃん、覚悟ですよ!

■( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次から次へと、色んな作戦をだしてきますね~~~~

さすがはマナ姫!

天晴れ!!!

■ばぶ子は

未だにおっぱいと親しんでおりますよ~。
まわりからは「恥ずかしい」と言われるコトが多くなって、ばぶ子も知恵がついて今はパパとママとばぶ子の秘密と言う事になっておりますー。
おっぱいを吸ってる我が子の至福の表情を見られるのはママの特権ですよねv-238
マナちゃんらしい頭脳派の作戦!かわいらしいですね~!
しかも、1歳5ヵ月にしてはとっても高度な作戦!
この記事読んで、私もおっぱいのこと書いてみました~。マナちゃんはいつ頃まで飲むのかな?

■うんうん。。

うちもおっぱい命なのです。。しかも、昼夜問わず催促されます。
「1歳過ぎるとおっぱいへの執着が強くなってやめにくくなるよ」との助言を無視し、自然に卒乳する日を待とうと思って現在に至ります。。。
“精神安定剤になっている”感があるので、無下に断れないし…しかし、マナちゃんったら次々と色んな作戦を思いつくなぁ(笑) 策士だわ☆

■アンさん

5日間号泣…想像つきます;
断乳するとしたら間違いなくうちも同じ状況になりそうですw
もう卒業の時期は本人にまかせようと思ってます。いつになるかわかりませんが…
  • manachan
  • 2006-03-13 16:10
  • 編集

■くさもちさん

らうーちゃんは指しゃぶりなんですね~
おっぱいをくわえるのも同じなんでしょうね。
何かしゃぶってると落ち着くのかな?どっちもやめるの難しそうですね;
  • manachan
  • 2006-03-13 16:14
  • 編集

■よーぽちさん

そうなんですよね。
こんなにおっぱいを求めるのは、まだこの子にとって必要なのかなぁと思うんです。
私もその助産師さんの言葉を信じてみます!素敵な言葉をありがとう^^
  • manachan
  • 2006-03-13 16:16
  • 編集

■はるみさん

強制断乳、ありえますよね。
風邪を引くたび、「もう最後かも」と思います。
もしそうなったとしても、ここまで飲んだと言うことで納得して…くれればいいんですけどね;
  • manachan
  • 2006-03-13 16:20
  • 編集

■ひなぐみそさん

おっぱいのためなら何でもしますからね~
次はどんな作戦で来るか楽しみですw
  • manachan
  • 2006-03-13 16:22
  • 編集

■みいさん

寝かしつけの母乳くらいはやめたいんですけど、それが一番難しそうです。
ギャーギャー泣いててもおっぱいくわえたとたんに安心しきった顔するので、なかなかやめられません。
ばぶ子ちゃんくらいまでは余裕で飲んでそうですw
  • manachan
  • 2006-03-13 16:25
  • 編集

■ひなっちさん

確かに執着は強くなりましたね~
でも今の彼女にとってはおっぱいが心のよりどころらしいので…
卒乳待ち仲間がいて心強いです。痛みに耐えてがんばりましょう!w
  • manachan
  • 2006-03-13 16:28
  • 編集

■こちらもおっぱい星人でしたか…

おっぱい、我が命と言うタイトルを見て、おもわずまたコメントしたくなりました!!

らんさんはおっぱい星人を卒業してもう2ヶ月が経ちました。私も、いつまででもすってなさーい!って思ってました。それが楽だとも思ってた。くわえれば泣き止む・寝る・落ち着く!

止めたきっかけ…。

それはあまりにもすごくなったおっぱいへの溺愛ぶりにママが嫌になったから…。

お出かけの車の中・人ごみの中・みんなで遊んでいる時…。
とにかく所かまわずおっぱいを要求!
それにプラス機嫌が悪いときなんかはもう最悪!

それでコレハいけない!!と思ったママ。

かわいそうでしたが辛子を塗りました…。詳しくはブログに!
でもやめてよかった!
大泣きしたり、寝なくて朝まで起きてらり、お互いに辛いのは1週間位。らんさんはすんなり離れてくれましたよ!

夜も2時間おき位に起きていたらんさんが今ではもうぐっすり!
ママもおっぱいをしまって暖かい布団できちんと寝れる!!本当に楽になりました。
らんさんは1才8ヶ月で卒業だったかな!

長くなってすいません。

■らんちゃんままさん

とても参考になります!
おっぱい星人でもちゃんとおっぱいを卒業できると聞いて安心しました。
うちはアレルギーがあって乳製品とれないのでまだ母乳が必要なのですが、
やめるときは意思を強く持たないといけませんね。
  • manachan
  • 2006-03-14 16:09
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/26-59b0983a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

