Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■小さな絵本

って、あんなにいろいろあるんですねぇ。
今度どこかに持っていけるよう、小さめの絵本も買ってみよーっと。
マナちゃん、ほんと美しい~~(^^)
スカートも似合ってますよっ

■ワンピース

待ちに待ったお洋服が無事届いてよかったですね。
全部かわいらしいワンピース、うちも女の子だったら・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
海外の通販、気になるけど勇気が出ないって感じです・・・

■可愛い♪

やっぱり女の子は着飾る楽しみがあっていいですね~(>▽<)キャ~♪

絵本、子供は大好きですね。
ウチの息子は小学校の宿題で「毎日一冊絵本を読む」というのがあったお陰で、かなり本が好きになりました。
お手紙入りの絵本何てあったんですね。素敵~!
  • Dayan*
  • 2006-03-14 01:50
  • 編集

■美しいですわ~♪

マナちゃん、お美しい・・・
無事届いたようでなによりです♪
しかし、スケスケとは!!下に何か着ないとダメなのですね~

ウチも先日御殿場へ行き、プチバトーでスパークしてきました

■良かったですねw

気になっていた注文の品も届いて、良かったですね!
しかも可愛い♪ ちょっぴりスケスケ加減が気になりますが…(笑)
「こんにちはおてがみです」って本があるんですね~ww
同じように手紙がついている「フェリックスの手紙」?とかも好きでした~。
今日は早速、本屋さん覗きに行こう~♪

■通販いいです!!

お洋服かわいい!!そしてマナちゃんプリティー♪
鏡見て確認って感じ!!似合ってますよv-221

絵本はらんさんも大好き!
でも読んでもらっておとなしく聞いているのは2・3分が限度かな…v-239

おとなしくと言うよりは体を動かしていたいらんさんです!

通販私もやりたくなった!!

あいや~
届きましたか!

ホント、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ですね。

思わず、鏡の前でうっとりですか^^;

■ゆみさん

はらぺこあおむしの本はかなり小さくて軽いのでいいですよ~
お出かけのときのおもちゃっていつも困るんですよね。
何かいいのがあったら教えて下さい。
  • manachan
  • 2006-03-14 15:21
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

いやーほっとしました!
海外通販はたまに掘り出し物がありますが、リスクもありますねぇ…
でもまた懲りずに買ってしまいそうですw
  • manachan
  • 2006-03-14 15:23
  • 編集

■Dayan*さん

絵本を読む宿題、いいですね~
ケロりんくんはやっぱり動物の本が好きなのかな?
毎日絵本を読めとうるさいですが、本好きになってもらえるようがんばります。
  • manachan
  • 2006-03-14 15:26
  • 編集

■barfyさん

通販では材質がわからないところがネックですね。
あまりの薄さに裏地かと思いました。
mocoちゃんはいつも可愛い手作りのお洋服でいいな~^^
  • manachan
  • 2006-03-14 15:29
  • 編集

■ひなっちさん

下に何を着せようかと悩んでますw
写真ではそんなに薄いように見えなかったんですけどねぇ…
手紙の絵本可愛いですよ!大きくなったら気に入ってくれるんじゃないかなと思ってます。
  • manachan
  • 2006-03-14 15:35
  • 編集

■らんちゃんままさん

通販、見てると何もかも欲しくなってしまいますね~
ハナアンダーソンは買いやすいのでオススメです。
絵本、長くなると飽きちゃいますよね。やっぱり2歳過ぎないとダメかな?
  • manachan
  • 2006-03-14 15:37
  • 編集

■ひなぐみそさん

やっと届きましたよ~
まだかなりブカブカかなんですけど、本人は気に入ったようですw
  • manachan
  • 2006-03-14 15:39
  • 編集

■届いてよかった♪

へーぇ!こんな絵本があったんですね?!知らなかったな~。お手紙形式だと、色んな発想ができるから、いいかも♪
今度本屋さんで見つけてみようかな。
マナちゃん絵本、ちゃんと聞いてくれるんだね。いいなあ。うちは、あんまり興味ないみたいで・・・寂しいです。

ワンピとってもお似合いだね★

■usausagiさん

手紙はみんなそれぞれに味があって可愛いですよ。
もう少し大きくなったら喜んでくれるかなぁと思ってます。
絵本好きなのはいいんですけど、同じのを何回も読まされるのでこっちが飽きますw
  • manachan
  • 2006-03-14 22:02
  • 編集

■miro

ワンピ、かわいいですねー!
でもスケスケなんですねε=(>ε<)ププーッ
マナちゃんオムツはかくさないとね(笑)

お手紙の絵本なんてあるんですね。おもしろそう!
誕生日おめでとうのくまさんから手紙が入ってる絵本はあるんですが、
これもまたいろんなキャラクターと出会えていいですね♪

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/29-b8363694
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 絵本だいすき

届くかどうかハラハラさせられたLa Redouteですが、無事到着しました。
発送したのは事実だったようです。疑ってすみませんでした。
届いたのはこちらの3点です。



_DSCF14502.jpeg



一番右のピンクのワンピース、あまりの生地の薄さにビックリしました。
ハンカチよりも薄く、オムツがスケスケです。
Bonpointなのですが、La Redoute用に別に作っているものらしいので、
質もそれなりなのでしょうか。
まあともかく無事に届いただけでよしとしましょう。


さて、私の一日の楽しみといえば、絵本を読んでもらうことです。
ずっと好きだった「ブルーナの0歳からの本」を卒業し、
ストーリー性のあるものを求めるようになってきました。
そこで病院の待ち時間などに読めるよう、お出かけ用絵本を買ってもらいました。



_DSCF14852.jpeg



「はらぺこあおむし」、「にじいろのさかな」、「いないいないばぁあそび」です。
オリジナルと比べるとわかりますが、どれも持ち運びできる小さなサイズになっています。

「にじいろのさかな」は4冊入りボックスで箱も可愛らしく、
小さいながらも鮮やかな色や光沢がちゃんと再現されています。
シールもついており、プレゼントにもオススメです。


そしてママはもう一冊、こんな絵本を買いました。



_DSCF15002.jpegこんにちは おてがみです



福音館書店「こどものとも」の50周年記念に出版されたもので、
「ぐりとぐら」などの絵本のキャラクターたちから手紙が届くという内容になっています。
中身はこんな感じです。



_DSCF15082.jpeg



このように1ページに1枚ずつ手紙の入った封筒がついています。
宛名は空欄になっており、自分の名前を書けるようになっています。
元の絵本を知らなくても十分楽しめますし、
気に入ったキャラクターの絵本をそろえる楽しみもあります。

今はまだ本棚にしまってあるこの絵本。
私が初めてもらうおてがみは、この絵本かもしれません。



_DSCF14561.jpeg
 美しい…
スポンサーサイト

17件のコメント

■小さな絵本

って、あんなにいろいろあるんですねぇ。
今度どこかに持っていけるよう、小さめの絵本も買ってみよーっと。
マナちゃん、ほんと美しい~~(^^)
スカートも似合ってますよっ

■ワンピース

待ちに待ったお洋服が無事届いてよかったですね。
全部かわいらしいワンピース、うちも女の子だったら・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
海外の通販、気になるけど勇気が出ないって感じです・・・

■可愛い♪

やっぱり女の子は着飾る楽しみがあっていいですね~(>▽<)キャ~♪

絵本、子供は大好きですね。
ウチの息子は小学校の宿題で「毎日一冊絵本を読む」というのがあったお陰で、かなり本が好きになりました。
お手紙入りの絵本何てあったんですね。素敵~!
  • Dayan*
  • 2006-03-14 01:50
  • 編集

■美しいですわ~♪

マナちゃん、お美しい・・・
無事届いたようでなによりです♪
しかし、スケスケとは!!下に何か着ないとダメなのですね~

ウチも先日御殿場へ行き、プチバトーでスパークしてきました

■良かったですねw

気になっていた注文の品も届いて、良かったですね!
しかも可愛い♪ ちょっぴりスケスケ加減が気になりますが…(笑)
「こんにちはおてがみです」って本があるんですね~ww
同じように手紙がついている「フェリックスの手紙」?とかも好きでした~。
今日は早速、本屋さん覗きに行こう~♪

■通販いいです!!

お洋服かわいい!!そしてマナちゃんプリティー♪
鏡見て確認って感じ!!似合ってますよv-221

絵本はらんさんも大好き!
でも読んでもらっておとなしく聞いているのは2・3分が限度かな…v-239

おとなしくと言うよりは体を動かしていたいらんさんです!

通販私もやりたくなった!!

あいや~
届きましたか!

ホント、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ですね。

思わず、鏡の前でうっとりですか^^;

■ゆみさん

はらぺこあおむしの本はかなり小さくて軽いのでいいですよ~
お出かけのときのおもちゃっていつも困るんですよね。
何かいいのがあったら教えて下さい。
  • manachan
  • 2006-03-14 15:21
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

いやーほっとしました!
海外通販はたまに掘り出し物がありますが、リスクもありますねぇ…
でもまた懲りずに買ってしまいそうですw
  • manachan
  • 2006-03-14 15:23
  • 編集

■Dayan*さん

絵本を読む宿題、いいですね~
ケロりんくんはやっぱり動物の本が好きなのかな?
毎日絵本を読めとうるさいですが、本好きになってもらえるようがんばります。
  • manachan
  • 2006-03-14 15:26
  • 編集

■barfyさん

通販では材質がわからないところがネックですね。
あまりの薄さに裏地かと思いました。
mocoちゃんはいつも可愛い手作りのお洋服でいいな~^^
  • manachan
  • 2006-03-14 15:29
  • 編集

■ひなっちさん

下に何を着せようかと悩んでますw
写真ではそんなに薄いように見えなかったんですけどねぇ…
手紙の絵本可愛いですよ!大きくなったら気に入ってくれるんじゃないかなと思ってます。
  • manachan
  • 2006-03-14 15:35
  • 編集

■らんちゃんままさん

通販、見てると何もかも欲しくなってしまいますね~
ハナアンダーソンは買いやすいのでオススメです。
絵本、長くなると飽きちゃいますよね。やっぱり2歳過ぎないとダメかな?
  • manachan
  • 2006-03-14 15:37
  • 編集

■ひなぐみそさん

やっと届きましたよ~
まだかなりブカブカかなんですけど、本人は気に入ったようですw
  • manachan
  • 2006-03-14 15:39
  • 編集

■届いてよかった♪

へーぇ!こんな絵本があったんですね?!知らなかったな~。お手紙形式だと、色んな発想ができるから、いいかも♪
今度本屋さんで見つけてみようかな。
マナちゃん絵本、ちゃんと聞いてくれるんだね。いいなあ。うちは、あんまり興味ないみたいで・・・寂しいです。

ワンピとってもお似合いだね★

■usausagiさん

手紙はみんなそれぞれに味があって可愛いですよ。
もう少し大きくなったら喜んでくれるかなぁと思ってます。
絵本好きなのはいいんですけど、同じのを何回も読まされるのでこっちが飽きますw
  • manachan
  • 2006-03-14 22:02
  • 編集

■miro

ワンピ、かわいいですねー!
でもスケスケなんですねε=(>ε<)ププーッ
マナちゃんオムツはかくさないとね(笑)

お手紙の絵本なんてあるんですね。おもしろそう!
誕生日おめでとうのくまさんから手紙が入ってる絵本はあるんですが、
これもまたいろんなキャラクターと出会えていいですね♪

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/29-b8363694
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

