Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

manachanママおめでと~~
中の種が浮いてるって・・・大丈夫なの~(; ̄ー ̄A
種にもポーション必要になったりしてv-356

芽が出たら報告待ってますw

■うわああ

マナちゃんママさん、お誕生日おめでとうございますーーー!そして、うちの娘と一緒の日だなんて!!すごい偶然!これはもう運命ですねv-20
なんだかすごくうれしいです。
マナちゃんママさんも、ますます楽しい一年でありますように♪

運芽icanのメッセージ気になりますねw

■(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

お誕生日がホワイトデーですか♪
ちょっと遅れてしまいましたが、おめでとうございます(*^▽^*)
ウチには、使用期限?が「20051231」の「MESSAGE BEAN」という缶詰が・・・
やはり、同じように葉っぱにメッセージが書かれているらしいんですが・・・今から始めて発芽するかは???です(泣
ついでに、先日通販でキノコの栽培セットも買ってしまいました。
キノコ食べない息子は「育てるだけやりたい!」だそうです・・・

絵本、息子は動物が主役の本ばかり借りてきます。
もう図書館の絵本で借りたい本は網羅してしまったらしいです・・・4年がかりでしたから・・・
今度はハリポタとかナルニアとかを読んでいるようです。
  • Dayan*
  • 2006-03-15 01:47
  • 編集

■Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
誕生日おめでとうございます~
それと洋服無事に届いてよかったですね~(´▽`) ホッ
可愛いワンピースだね~v-392
マナちゃんもパパからv-25プレゼントもらえて良かったね~
一生懸命お水あげてる姿・・
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ(*ノωノ)でしゅ♪早く芽が出るといいね~v-426
  • かんこ
  • 2006-03-15 11:38
  • 編集

お誕生日おめでとうございます^^
マナちゃんも素敵なプレゼントを
貰えてよかったですね♪
以前mashiroで書き込みさせて
もらってましたが、今回ブログを
立ち上げましてyukkoと本名に??
近いものに変えました。
これからもヨロシクお願いします。
あと相互リンクをお願いしたいんですが
よろしいでしょうか??
ヨロシクおねがいします^m^
また遊びにきます☆

■★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

manachanさん、ホワイトデーがお誕生日なんですね~♪
1日遅れですが、おめでとうございますw
あれ?…マイタグにケーキおいてありましたっけ???
それから、パパさん マナちゃんにもメッセージの出てくるプレゼントを贈られたんですね♪
なんて書いてあるんでしょう? 楽しみですねwww

■おめでとうございます!

manachanママお誕生日おめでとうございますー!
ホワイトデーが誕生日なんですね♪

manachan、マイブームの水やりにもってこいのプレゼント、よかったね♪
やっぱり愛情と水の量、比例しちゃうよね(笑)
どんなメッセージか楽しみです(*´∇`*)
こちらのブログでリンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします(///∇//)テレテレ

■(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

1日遅れですが、おめでとうございますっ。
お誕生日の日に愛するパパさんがいなかったのはとっても淋しかったですね。
うちのパパは、ポーションが大きさの割りに高かった・・と言って買わなかったみたいです。味はイマイチらしいですね・・。
マナちゃんの急須で水やりとってもかわいい♪です。

お誕生日おめでとうございます!!
マナちゃんママさんも3月なんですね~
3月生まれの人ってスゴク多い!って昔から密かに思っている私ですが、どうですか?そんなことない・・?
それより、マナちゃんターシャ・テューダーとは恐れ入った・・・
素敵なお庭を造ってくださいな。

■なんと

誕生日だったのですか!
おめでとうございます。

何歳になったのかは、聞かないことにしておきます。

それはそうと、
マナちゃんに、ガーデニングの趣味があったとは、、、
多趣味ですね^^;

最後のは水やりすぎではない!?
(しかも、急須??)


お疲れパパにケアルガ!!!

■おめでとうです!

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-25
ホワイトデーがお誕生日なんて素敵ですね!
マナちゃんの水やりもかわいい☆
急須ってトコがポイントですね~v-10

■それはそれは

おめでとうです。
マナちゃん、お洒落さんですね~。マフラー可愛いス。

あのメッセージのヤツって賞味期限(?)があるのですか・・?ハンズに文字が出てくるキャンディーも売ってるけど育てるほうがワクワクしますよね~

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
無事届いたお洋服、どれもすごく可愛いですね~。
双葉のメッセージ、あま~いのかな??
マナちゃん水遣りえらいですね。
らうーは言うことを聞かず、ほじくり返すので、ベランダ滞在時間短いです・・。

■ウインドさん

ありがとうございます^^
種は大きい豆みたいな球根みたいなやつなんですけど、完全に見えちゃってるんですよね。
まったく芽が出る気配がないのが心配…;
  • manachan
  • 2006-03-15 22:47
  • 編集

■manaさん

pikaちゃんと同じ誕生日、ほんとにうれしいです!
同じ誕生日の人って今まで二人しか会ったことないです。
そうそう、アインシュタインも同じ誕生日ですよ~!
  • manachan
  • 2006-03-15 22:49
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます♪
キノコの栽培セット、木に生えてくるやつですか?あれ私も欲しいですw
図書館で本を借りるのってすごく楽しいですよね。今でもワクワクします。
  • manachan
  • 2006-03-15 22:55
  • 編集

■かんこさん

ありがとうございます!
洋服も無事届いて一安心です。
水、ドボドボやるので枯れそうなんですけど、手出しすると怒られます;
  • manachan
  • 2006-03-15 22:57
  • 編集

■yukkoさん

ブログ始めたんですね!
さっそく遊びに伺います。リンクも貼らせて頂きますね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
  • manachan
  • 2006-03-15 23:01
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます^^
タグフレの誕生日、娘のにしちゃったので9月なんです…遠いなぁ。
缶のメッセージは無事読めるかどうか微妙な情勢ですw
  • manachan
  • 2006-03-15 23:03
  • 編集

■miroさん

ありがとうございます♪
マイブームなだけに、缶が目に入ると「ジャー!」「ジャー!」とうるさいですw
リンクは大歓迎です!こちらにも貼らせて下さいね。よろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-03-15 23:07
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

ありがとうございます!
夫はさすがに今日は早く帰ってきましたよ~w
ポーション、かなりマズイらしいです。ほんとに薬草系の味みたいです。
  • manachan
  • 2006-03-15 23:10
  • 編集

■きょん母さん

ありがとうございます♪
きょん母さんは3日ですよね。確かに友達にも3月生まれって多いかも?
子供の頃は早生まれで損だと思ってたけど、この年になると親に感謝してますw
  • manachan
  • 2006-03-15 23:13
  • 編集

■ひなぐみそさん

ありがとうございます。年齢は堂々と書いてないことでお察し下さい…
水、明らかにやりすぎですね。
しかも急須ですらなく、フグの土瓶蒸し用土瓶ですw
  • manachan
  • 2006-03-15 23:16
  • 編集

■笑さん

ありがとうございます^^
いつもお返しと一緒にされちゃうんですよね~。覚えやすくていいんですけどね。
水やり、本人は大変楽しんでます。土流れちゃってますけど…;
  • manachan
  • 2006-03-15 23:21
  • 編集

■ブリさん

ありがとうございます!
マフラー可愛いんですけど、ちょっと危なそうなのでベランダ専用になってます。
文字が出てくるキャンディってあるんですか?途中で出すのかな??
  • manachan
  • 2006-03-15 23:24
  • 編集

■くさもちさん

ありがとうございます♪
メッセージは4種類しかないので、多分アレだろうと見当はついてますw
しかし水やりに不安があるので、メッセージを見ることができるかどうか危ぶまれます…
  • manachan
  • 2006-03-15 23:27
  • 編集

■見たことある!

おお^^それは少々お水のかけすぎでは?^^でもパパさん忙しいんですね。
そして、遅れましたが、お誕生日おめでとう♪♪ホワイトデーがお誕生日だと覚えてもらいやすいですよね~。パパさんからは、プレゼント&お返しいただけましたか?
2つの楽しみがあってうらやましいっ!
マナちゃんのメッセージ、何が出てくるか期待大ですね★

■お芽でとうございます

あらためて
おめでとうございます。
楽しみにしているんですね~♪
早く芽が...って

■usausagiさん

ありがとうございます♪
3月はちょうど忙しい時期なんですよね…
一日遅れでプレゼントもらいました。あまり盛大に祝う年でもないんですけどw
  • manachan
  • 2006-03-16 14:14
  • 編集

■akinaさん

ありがとうございます!
芽はまったく出る気配がないですね~
大丈夫かな?
  • manachan
  • 2006-03-16 14:15
  • 編集

■遅くなってしまってごめんなさい!!

ママさんの誕生日おめでとうございます★
マナちゃんの日記いつも楽しく読ませてもらってます(一応自己紹介?)
マナちゃんは毎日沢山お手伝いしてえらいですね!早くメッセージ読めるといいですね。毎日お世話頑張ってねマナちゃん!

■よーぽちさん

ありがとうございます^^
お手伝いはたくさんしてくれるのですが、手伝いになっていないことが多いですw
どうも水をやりすぎた予感が…メッセージが日の目を見る日は来るでしょうか。

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/30-f4ea2ec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 今日は何の日?

最近の私の趣味、それはガーデニングです。
毎日、「ジャー」「ジャー」と言いながらいろんなものにジョウロをつきさしています。



_IMG_70101.jpegベランダの植木に






_DSCF02342.jpegお花に



こうしてかいがいしくお世話をしています。
気分はターシャ・テューダーです。
たいてい水は入っていませんが…。

そんな私に、パパがステキなプレゼントをくれました。



img_can.gif



「運芽ican(うんめいかん)」です。

他にネーミングはなかったのかと思いますが、それはまあいいとして。
上でおわかりのように、双葉にメッセージが刻まれており、
発芽すると現れるしくみになっています。

この運芽icanに水をあげるのが私の新しいお仕事になりました。
惜しみなくジャージャージャージャーかけるため、
中の種がちょっと浮いてきていますが大丈夫でしょうか。
果たしてどんなメッセージが現れるのか楽しみです。


ところで、今日はホワイトデーですね。
そしてママの誕生日でもあります。
しかしパパはプレス対応で会社待機のため帰ってこられませんでした。

プレスには対応してママには対応してくれないのか、などと言ってはいけません。
パパは愛する妻子のため身を粉にして働いているのです。

新発売のポーションを飲み、「これならケアルの方がいい」と呟いているパパ。
明日は早く帰って、私のカワイイ笑顔で疲れを癒して下さい。



_DSCF14642.jpeg
 早く芽が出ないかな
スポンサーサイト

32件のコメント

manachanママおめでと~~
中の種が浮いてるって・・・大丈夫なの~(; ̄ー ̄A
種にもポーション必要になったりしてv-356

芽が出たら報告待ってますw

■うわああ

マナちゃんママさん、お誕生日おめでとうございますーーー!そして、うちの娘と一緒の日だなんて!!すごい偶然!これはもう運命ですねv-20
なんだかすごくうれしいです。
マナちゃんママさんも、ますます楽しい一年でありますように♪

運芽icanのメッセージ気になりますねw

■(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

お誕生日がホワイトデーですか♪
ちょっと遅れてしまいましたが、おめでとうございます(*^▽^*)
ウチには、使用期限?が「20051231」の「MESSAGE BEAN」という缶詰が・・・
やはり、同じように葉っぱにメッセージが書かれているらしいんですが・・・今から始めて発芽するかは???です(泣
ついでに、先日通販でキノコの栽培セットも買ってしまいました。
キノコ食べない息子は「育てるだけやりたい!」だそうです・・・

絵本、息子は動物が主役の本ばかり借りてきます。
もう図書館の絵本で借りたい本は網羅してしまったらしいです・・・4年がかりでしたから・・・
今度はハリポタとかナルニアとかを読んでいるようです。
  • Dayan*
  • 2006-03-15 01:47
  • 編集

■Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
誕生日おめでとうございます~
それと洋服無事に届いてよかったですね~(´▽`) ホッ
可愛いワンピースだね~v-392
マナちゃんもパパからv-25プレゼントもらえて良かったね~
一生懸命お水あげてる姿・・
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ(*ノωノ)でしゅ♪早く芽が出るといいね~v-426
  • かんこ
  • 2006-03-15 11:38
  • 編集

お誕生日おめでとうございます^^
マナちゃんも素敵なプレゼントを
貰えてよかったですね♪
以前mashiroで書き込みさせて
もらってましたが、今回ブログを
立ち上げましてyukkoと本名に??
近いものに変えました。
これからもヨロシクお願いします。
あと相互リンクをお願いしたいんですが
よろしいでしょうか??
ヨロシクおねがいします^m^
また遊びにきます☆

■★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

manachanさん、ホワイトデーがお誕生日なんですね~♪
1日遅れですが、おめでとうございますw
あれ?…マイタグにケーキおいてありましたっけ???
それから、パパさん マナちゃんにもメッセージの出てくるプレゼントを贈られたんですね♪
なんて書いてあるんでしょう? 楽しみですねwww

■おめでとうございます!

manachanママお誕生日おめでとうございますー!
ホワイトデーが誕生日なんですね♪

manachan、マイブームの水やりにもってこいのプレゼント、よかったね♪
やっぱり愛情と水の量、比例しちゃうよね(笑)
どんなメッセージか楽しみです(*´∇`*)
こちらのブログでリンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします(///∇//)テレテレ

■(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

1日遅れですが、おめでとうございますっ。
お誕生日の日に愛するパパさんがいなかったのはとっても淋しかったですね。
うちのパパは、ポーションが大きさの割りに高かった・・と言って買わなかったみたいです。味はイマイチらしいですね・・。
マナちゃんの急須で水やりとってもかわいい♪です。

お誕生日おめでとうございます!!
マナちゃんママさんも3月なんですね~
3月生まれの人ってスゴク多い!って昔から密かに思っている私ですが、どうですか?そんなことない・・?
それより、マナちゃんターシャ・テューダーとは恐れ入った・・・
素敵なお庭を造ってくださいな。

■なんと

誕生日だったのですか!
おめでとうございます。

何歳になったのかは、聞かないことにしておきます。

それはそうと、
マナちゃんに、ガーデニングの趣味があったとは、、、
多趣味ですね^^;

最後のは水やりすぎではない!?
(しかも、急須??)


お疲れパパにケアルガ!!!

■おめでとうです!

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-25
ホワイトデーがお誕生日なんて素敵ですね!
マナちゃんの水やりもかわいい☆
急須ってトコがポイントですね~v-10

■それはそれは

おめでとうです。
マナちゃん、お洒落さんですね~。マフラー可愛いス。

あのメッセージのヤツって賞味期限(?)があるのですか・・?ハンズに文字が出てくるキャンディーも売ってるけど育てるほうがワクワクしますよね~

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
無事届いたお洋服、どれもすごく可愛いですね~。
双葉のメッセージ、あま~いのかな??
マナちゃん水遣りえらいですね。
らうーは言うことを聞かず、ほじくり返すので、ベランダ滞在時間短いです・・。

■ウインドさん

ありがとうございます^^
種は大きい豆みたいな球根みたいなやつなんですけど、完全に見えちゃってるんですよね。
まったく芽が出る気配がないのが心配…;
  • manachan
  • 2006-03-15 22:47
  • 編集

■manaさん

pikaちゃんと同じ誕生日、ほんとにうれしいです!
同じ誕生日の人って今まで二人しか会ったことないです。
そうそう、アインシュタインも同じ誕生日ですよ~!
  • manachan
  • 2006-03-15 22:49
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます♪
キノコの栽培セット、木に生えてくるやつですか?あれ私も欲しいですw
図書館で本を借りるのってすごく楽しいですよね。今でもワクワクします。
  • manachan
  • 2006-03-15 22:55
  • 編集

■かんこさん

ありがとうございます!
洋服も無事届いて一安心です。
水、ドボドボやるので枯れそうなんですけど、手出しすると怒られます;
  • manachan
  • 2006-03-15 22:57
  • 編集

■yukkoさん

ブログ始めたんですね!
さっそく遊びに伺います。リンクも貼らせて頂きますね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
  • manachan
  • 2006-03-15 23:01
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます^^
タグフレの誕生日、娘のにしちゃったので9月なんです…遠いなぁ。
缶のメッセージは無事読めるかどうか微妙な情勢ですw
  • manachan
  • 2006-03-15 23:03
  • 編集

■miroさん

ありがとうございます♪
マイブームなだけに、缶が目に入ると「ジャー!」「ジャー!」とうるさいですw
リンクは大歓迎です!こちらにも貼らせて下さいね。よろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-03-15 23:07
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

ありがとうございます!
夫はさすがに今日は早く帰ってきましたよ~w
ポーション、かなりマズイらしいです。ほんとに薬草系の味みたいです。
  • manachan
  • 2006-03-15 23:10
  • 編集

■きょん母さん

ありがとうございます♪
きょん母さんは3日ですよね。確かに友達にも3月生まれって多いかも?
子供の頃は早生まれで損だと思ってたけど、この年になると親に感謝してますw
  • manachan
  • 2006-03-15 23:13
  • 編集

■ひなぐみそさん

ありがとうございます。年齢は堂々と書いてないことでお察し下さい…
水、明らかにやりすぎですね。
しかも急須ですらなく、フグの土瓶蒸し用土瓶ですw
  • manachan
  • 2006-03-15 23:16
  • 編集

■笑さん

ありがとうございます^^
いつもお返しと一緒にされちゃうんですよね~。覚えやすくていいんですけどね。
水やり、本人は大変楽しんでます。土流れちゃってますけど…;
  • manachan
  • 2006-03-15 23:21
  • 編集

■ブリさん

ありがとうございます!
マフラー可愛いんですけど、ちょっと危なそうなのでベランダ専用になってます。
文字が出てくるキャンディってあるんですか?途中で出すのかな??
  • manachan
  • 2006-03-15 23:24
  • 編集

■くさもちさん

ありがとうございます♪
メッセージは4種類しかないので、多分アレだろうと見当はついてますw
しかし水やりに不安があるので、メッセージを見ることができるかどうか危ぶまれます…
  • manachan
  • 2006-03-15 23:27
  • 編集

■見たことある!

おお^^それは少々お水のかけすぎでは?^^でもパパさん忙しいんですね。
そして、遅れましたが、お誕生日おめでとう♪♪ホワイトデーがお誕生日だと覚えてもらいやすいですよね~。パパさんからは、プレゼント&お返しいただけましたか?
2つの楽しみがあってうらやましいっ!
マナちゃんのメッセージ、何が出てくるか期待大ですね★

■お芽でとうございます

あらためて
おめでとうございます。
楽しみにしているんですね~♪
早く芽が...って

■usausagiさん

ありがとうございます♪
3月はちょうど忙しい時期なんですよね…
一日遅れでプレゼントもらいました。あまり盛大に祝う年でもないんですけどw
  • manachan
  • 2006-03-16 14:14
  • 編集

■akinaさん

ありがとうございます!
芽はまったく出る気配がないですね~
大丈夫かな?
  • manachan
  • 2006-03-16 14:15
  • 編集

■遅くなってしまってごめんなさい!!

ママさんの誕生日おめでとうございます★
マナちゃんの日記いつも楽しく読ませてもらってます(一応自己紹介?)
マナちゃんは毎日沢山お手伝いしてえらいですね!早くメッセージ読めるといいですね。毎日お世話頑張ってねマナちゃん!

■よーぽちさん

ありがとうございます^^
お手伝いはたくさんしてくれるのですが、手伝いになっていないことが多いですw
どうも水をやりすぎた予感が…メッセージが日の目を見る日は来るでしょうか。

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/30-f4ea2ec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

