Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■マナちゃん最高!!

しかし、いつ読んでも見事な文章力だねマナちゃん!!
もし私が同じことをされたらかなり怒ると思うけど、ついつい爆笑してしまいましたよ。マナちゃん家出しないでね(笑)

■あはははは

子供って、いつも禁止されてること、
もうやりたくってやりたくって仕方ないんでしょうね。
ダメってわかってるから普段はやらないけど、やめろと言われるとやりたくなるのが人情ですしねー(笑)
しかしマナちゃん、ママの寝てるスキにやりたかったこと最大限にやったんですね。その無駄のないヤリっぷりに、
ただならぬ賢さを感じますよー。
最近のばぶ子は「ごめんね」と小さく言ってから禁止事項をやることを覚えました。
バレバレです。

■ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ほんとにmanachanママに悪いけど、笑ってしまいました~!
違う意味の完璧さに完敗ですε=(>ε<)ププーッ
「理不尽な叱り方・・」
確かに私も反省しなきゃいけないこと、ありそう(笑)

■メガネ分解

ちびもパパのメガネを3つに分解しちゃったんです~。
ド近眼のパパはコンタクト率が高くなり、目の乾燥が辛そうです。。。
マナちゃんったら「今日の私はちょっと大胆」って…(*≧з≦)ブフーっ=3
ダメと言われることのほうがより魅力的にみえちゃうんだもんね~。
切ない背中…でも家出はしないでね。。。(笑)

■さすがっ!!

マナちゃんできるイタズラ詰め合わせ
しちゃったのかしら??
私もウリにメガネをメガネじゃないものにせれてしまいました・・(泣
ママはお疲れ様でした^^

■家ではしないでっっ!!!

ママさん踏んだり蹴ったりでしたね…。
子供って隙あらばなんで、油断も隙もありませんよね(汗)
でも大事に至らなくってよかったです。この際犠牲になったのがママさんのメガネ(携帯も?)だけでよかったのかなぁ?
ウチもメガネ一つ犠牲になっています。あ…あと携帯も(涙)

いたずら・・・
何連発続いたんだろう・・・

■(='m') ウププ

数々のいたずら。どれも思い当たることだらけです。
うちの2週間分のいたずらを1日でやってのけたマナちゃんにバンザーイ♪
ここまでされたら、笑いしか出てきませんね(T▽T)アハハ!

■我慢の限界??

↑だったのでは?やりたくて仕方ない!!!みたいな??
うちもそうだけど、つい『ダメ』って出ちゃいますね…。
でも本当にダメなものばかりで…。
めがね辛いですね。私も同じです!!
まだ破壊とまではいかない状態で何度とないらんさんの攻撃に変形しながらも耐えています

■タイミング

それぞれのいたずらのタイミングが重なっちゃったんだね、マナちゃん。でも、うんちのタイミングまで合わせてくるとはさすがマナちゃん!
マナちゃん、あなたは天才でしょー!!
  • koharumama
  • 2006-03-22 00:25
  • 編集

あらあら・・一度にいろいろやっちゃいましたね~(笑)
ってごめんなさい。他人の子のイタズラなら笑えるんだけど、自分の子にやられると笑えませんよね~。
ボー然!ってかんじで(汗)。
眼鏡うちもひん曲がってますよ。
新しいの買いたいんだけど、又やられそうで、そのままです・・恥ずかしいっ

■ありゃありゃ・・

ごめんなさい、ママからしてみれば、怒り!なのでしょうが、笑っちゃいました^^
手にとるようにわかります。でもチョコとは、必殺の武器でしたねえ^^ほんとあの手だけは、勘弁ですよねえ。
メガネご愁傷様です~。ダメだということほど、やりたがる生き物ですよね、こどもって^^そこがまたかわいいのですけどね

■manaさん

寝起きにやられるとダメージ大きいですね~
しかも真剣に叱っているときにウンチまで…
わざととしか思えません!
  • manachan
  • 2006-03-22 16:30
  • 編集

■みいさん

短時間にここまでやられるとは思いませんでした。
ばぶ子ちゃんは先にあやまる作戦なんですねw
うちも「ダメ」と言われていることを、自分で手をペチッとしながらやってます…
  • manachan
  • 2006-03-22 16:33
  • 編集

■miroさん

まずチョコで衝撃を受け、確認しようとしたらメガネがバラバラでしたからね~
そして反省しながらウンチ…
叱ったのは決して理不尽じゃなかったと思います!w
  • manachan
  • 2006-03-22 16:36
  • 編集

■ひなっちさん

やっぱりメガネは分解される運命なんでしょうか?
「ダメ」ってわかってはいるらしいんですけど、我慢できないようで…
おちおち昼寝もできません;
  • manachan
  • 2006-03-22 16:39
  • 編集

■yukkoさん

こんなにいっぺんにいろいろされたのは初めてです。
被害を知ってちょっと呆然としました。
ウリちゃん、すでにメガネを破壊ですか!これからが楽しみですねw
  • manachan
  • 2006-03-22 16:41
  • 編集

■よーぽちさん

今まではあまりそばを離れなかったんで被害もそれほどなかったんですけど、もう平気になっちゃったみたいです。
私が普段使ってるものほど興味があるようで…
ほんとに油断も隙もないですね~!
  • manachan
  • 2006-03-22 16:44
  • 編集

■ひなぐみそさん

あとでわかったイタズラもいくつかありました。
ほんと勘弁してほしいです。
  • manachan
  • 2006-03-22 16:45
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

あまりに次から次なんで、コントかと思いましたよ~!
何もそこまでしてくれなくても…
ちょっと寝ちゃっただけなのに(泣
  • manachan
  • 2006-03-22 16:50
  • 編集

■らんちゃんままさん

あんまり「ダメ」って言っちゃいけないと思うんですけど、言わずにはいられませんw
全然効き目ないですけど…
メガネはもう何度も破壊されてボロボロです。
  • manachan
  • 2006-03-22 16:55
  • 編集

■koharumamaさん

イタズラはともかく、ウンチには参りました。
すごく反省してショボンとしながらウンチ…
何か体中の力が抜けてしまいましたw
  • manachan
  • 2006-03-22 16:58
  • 編集

■きょん母さん

まさにボー然でした!
メガネ、数ヶ月前から片方折れてるのを使い続けてるんですけど、さすがに限界かも;
宅急便受け取るのが恥ずかしいです。受け取ってますけどw
  • manachan
  • 2006-03-22 17:01
  • 編集

■usausagiさん

今まで手が届かなかったところに届くようになってたんですよね。
チョコを口に入れてなくてよかったです。
我慢を覚えてくれるのはいつなのか…まだまだなんだろうなぁ。
  • manachan
  • 2006-03-22 17:03
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/35-c80e60ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title イタズラ大魔王の一日

この飛び石連休、私は大興奮でした。
というのも、ひいおばあちゃまとミキちゃん(おばあちゃまの妹)が遊びに来ていたからです。
最初のうちはじーっと二人を観察していた私ですが、すぐに仲良くなりました。
遊んでもらうのが楽しいので寝るのがもったいなく、
眠い目をこすりながら必死に起きていました。


そんなわけでさすがの私も少々浮かれていたところに、事件は起きました。

みんなが出かけてママと二人でお留守番をしていたときのことです。
ママと一緒にお昼寝をしていた私は、ママより早く目覚め、一人で遊び始めました。
いつもならあまり部屋の外に出て行かないのですが、今日の私はちょっと大胆。
トコトコ出て行き、リビングのテーブルの上にステキなものを発見しました。

私はそれを箱から出し、銀色の紙を丁寧にむき、握りしめて部屋に戻りました。
握りしめすぎて手が汚れたので、グースカ寝ているママを起こし、拭いてもらおうとしました。

寝ぼけているママが見たものは、チョコレートの大きなかたまりを握り、
両手をベトベトにしてニヤリと笑う私の姿でした。


「ギャー!!」と飛び起きるママ。

「何持ってんの!食べてないよね!?こんなの持ってきたらダメ!!」

とりあえず私の手からチョコレートを取り上げ、枕元のメガネをかけようとしたド近眼のママ。
しかし、ママはメガネをかけることができませんでした。
なぜなら、かつてメガネだったはずのその物体は
「レンズ部分」「右ツル」「左ツル」の3つにキッパリと分解されていたからです。


「ギャー!!」と再び悲鳴を上げるママ。

「またママのメガネ壊しちゃったの!?さわったらダメって言ったでしょ!!」

寝起きで機嫌の悪いママに怒られ、シュンとしてうつむく私。

「もうイタズラしたらダメ!!わかった!?」と無理を言うママに、
「ウン…ウン…」と殊勝に頷きます。
そのうち悲しみに耐えられなくなった私は、ママの膝によよよ…と顔をうずめました。

しかし、なんと間の悪いことでしょう。
そんなけなげな私のお尻から、プーンと鼻をつく匂いが…。
ママの膝に顔をうずめながら、ついウンチをしてしまっていたのです。

無言で立ち上がり、折れたメガネをガムテープで修復するママ。
私はママの足にまとわりつき、「ママ、マァマ」とめったに出さないカワイイ声と笑顔で
ママのご機嫌を取ろうとします。

が、心の狭いママは私のアピールを完全無視。
両ツルをガムテープで止めたメガネをかけて機械的にウンチを処理し、
私がせっかく洗面所から持ってきていたひいおばあちゃまの入れ歯ケースも
黙って取り上げてしまいました。


その後、チョコレートの指紋でベタベタになったママの携帯が発見され、
おしりふき用の霧吹きも分解されて部品が行方不明であることが判明。
しかもパパからこんなメールが来ていました。

「さっき無言電話があったけど、マナちゃんかな?」


こうして、ふだんダメと言われていることをすべてやってのけた私。
しかし元はと言えば、ママがいつまでも寝ているからいけないのです。
ママに私を怒る資格などないのです。

理不尽に叱られて傷ついた私の心は、当分癒されそうにありません。
ママは責任を取って、毎日おイモをくれるようにして下さい。



_DSCF13441.jpeg
家出しちゃうから
スポンサーサイト

24件のコメント

■マナちゃん最高!!

しかし、いつ読んでも見事な文章力だねマナちゃん!!
もし私が同じことをされたらかなり怒ると思うけど、ついつい爆笑してしまいましたよ。マナちゃん家出しないでね(笑)

■あはははは

子供って、いつも禁止されてること、
もうやりたくってやりたくって仕方ないんでしょうね。
ダメってわかってるから普段はやらないけど、やめろと言われるとやりたくなるのが人情ですしねー(笑)
しかしマナちゃん、ママの寝てるスキにやりたかったこと最大限にやったんですね。その無駄のないヤリっぷりに、
ただならぬ賢さを感じますよー。
最近のばぶ子は「ごめんね」と小さく言ってから禁止事項をやることを覚えました。
バレバレです。

■ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ほんとにmanachanママに悪いけど、笑ってしまいました~!
違う意味の完璧さに完敗ですε=(>ε<)ププーッ
「理不尽な叱り方・・」
確かに私も反省しなきゃいけないこと、ありそう(笑)

■メガネ分解

ちびもパパのメガネを3つに分解しちゃったんです~。
ド近眼のパパはコンタクト率が高くなり、目の乾燥が辛そうです。。。
マナちゃんったら「今日の私はちょっと大胆」って…(*≧з≦)ブフーっ=3
ダメと言われることのほうがより魅力的にみえちゃうんだもんね~。
切ない背中…でも家出はしないでね。。。(笑)

■さすがっ!!

マナちゃんできるイタズラ詰め合わせ
しちゃったのかしら??
私もウリにメガネをメガネじゃないものにせれてしまいました・・(泣
ママはお疲れ様でした^^

■家ではしないでっっ!!!

ママさん踏んだり蹴ったりでしたね…。
子供って隙あらばなんで、油断も隙もありませんよね(汗)
でも大事に至らなくってよかったです。この際犠牲になったのがママさんのメガネ(携帯も?)だけでよかったのかなぁ?
ウチもメガネ一つ犠牲になっています。あ…あと携帯も(涙)

いたずら・・・
何連発続いたんだろう・・・

■(='m') ウププ

数々のいたずら。どれも思い当たることだらけです。
うちの2週間分のいたずらを1日でやってのけたマナちゃんにバンザーイ♪
ここまでされたら、笑いしか出てきませんね(T▽T)アハハ!

■我慢の限界??

↑だったのでは?やりたくて仕方ない!!!みたいな??
うちもそうだけど、つい『ダメ』って出ちゃいますね…。
でも本当にダメなものばかりで…。
めがね辛いですね。私も同じです!!
まだ破壊とまではいかない状態で何度とないらんさんの攻撃に変形しながらも耐えています

■タイミング

それぞれのいたずらのタイミングが重なっちゃったんだね、マナちゃん。でも、うんちのタイミングまで合わせてくるとはさすがマナちゃん!
マナちゃん、あなたは天才でしょー!!
  • koharumama
  • 2006-03-22 00:25
  • 編集

あらあら・・一度にいろいろやっちゃいましたね~(笑)
ってごめんなさい。他人の子のイタズラなら笑えるんだけど、自分の子にやられると笑えませんよね~。
ボー然!ってかんじで(汗)。
眼鏡うちもひん曲がってますよ。
新しいの買いたいんだけど、又やられそうで、そのままです・・恥ずかしいっ

■ありゃありゃ・・

ごめんなさい、ママからしてみれば、怒り!なのでしょうが、笑っちゃいました^^
手にとるようにわかります。でもチョコとは、必殺の武器でしたねえ^^ほんとあの手だけは、勘弁ですよねえ。
メガネご愁傷様です~。ダメだということほど、やりたがる生き物ですよね、こどもって^^そこがまたかわいいのですけどね

■manaさん

寝起きにやられるとダメージ大きいですね~
しかも真剣に叱っているときにウンチまで…
わざととしか思えません!
  • manachan
  • 2006-03-22 16:30
  • 編集

■みいさん

短時間にここまでやられるとは思いませんでした。
ばぶ子ちゃんは先にあやまる作戦なんですねw
うちも「ダメ」と言われていることを、自分で手をペチッとしながらやってます…
  • manachan
  • 2006-03-22 16:33
  • 編集

■miroさん

まずチョコで衝撃を受け、確認しようとしたらメガネがバラバラでしたからね~
そして反省しながらウンチ…
叱ったのは決して理不尽じゃなかったと思います!w
  • manachan
  • 2006-03-22 16:36
  • 編集

■ひなっちさん

やっぱりメガネは分解される運命なんでしょうか?
「ダメ」ってわかってはいるらしいんですけど、我慢できないようで…
おちおち昼寝もできません;
  • manachan
  • 2006-03-22 16:39
  • 編集

■yukkoさん

こんなにいっぺんにいろいろされたのは初めてです。
被害を知ってちょっと呆然としました。
ウリちゃん、すでにメガネを破壊ですか!これからが楽しみですねw
  • manachan
  • 2006-03-22 16:41
  • 編集

■よーぽちさん

今まではあまりそばを離れなかったんで被害もそれほどなかったんですけど、もう平気になっちゃったみたいです。
私が普段使ってるものほど興味があるようで…
ほんとに油断も隙もないですね~!
  • manachan
  • 2006-03-22 16:44
  • 編集

■ひなぐみそさん

あとでわかったイタズラもいくつかありました。
ほんと勘弁してほしいです。
  • manachan
  • 2006-03-22 16:45
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

あまりに次から次なんで、コントかと思いましたよ~!
何もそこまでしてくれなくても…
ちょっと寝ちゃっただけなのに(泣
  • manachan
  • 2006-03-22 16:50
  • 編集

■らんちゃんままさん

あんまり「ダメ」って言っちゃいけないと思うんですけど、言わずにはいられませんw
全然効き目ないですけど…
メガネはもう何度も破壊されてボロボロです。
  • manachan
  • 2006-03-22 16:55
  • 編集

■koharumamaさん

イタズラはともかく、ウンチには参りました。
すごく反省してショボンとしながらウンチ…
何か体中の力が抜けてしまいましたw
  • manachan
  • 2006-03-22 16:58
  • 編集

■きょん母さん

まさにボー然でした!
メガネ、数ヶ月前から片方折れてるのを使い続けてるんですけど、さすがに限界かも;
宅急便受け取るのが恥ずかしいです。受け取ってますけどw
  • manachan
  • 2006-03-22 17:01
  • 編集

■usausagiさん

今まで手が届かなかったところに届くようになってたんですよね。
チョコを口に入れてなくてよかったです。
我慢を覚えてくれるのはいつなのか…まだまだなんだろうなぁ。
  • manachan
  • 2006-03-22 17:03
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/35-c80e60ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

