Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ

manachanさんコンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
コーラルハグベアちゃんとっても可愛いですね。手触りも気持ち良さそうv-413
ぽぽちゃんはいろいろ種類があるよね。
顔はちょっと可愛いというには微妙だよね・・(*≧m≦*)ププッ
でも、マナちゃんが気に入ってるなら
それで(≧ω≦)b OK!!だよね。
買ってもらって良かったねv-410

色んなシリーズがあるみたいですね。。。
こりゃ、全シリーズ集めなきゃ^^
しかし、顔リアルだな~^^
こんなんで、母性本能くすぐるのかな?

以前のペンギン並のリアルさ!?

■ぽぽちゃん

ウチにもあります~。しかし、過なるのリアル感…。モコは、髪の毛をわしづかみにしてたりします…v-12

私も、ちょっとビビッてます。だって、たまに上の子がお布団にこっそりと入れてたりして…。
「私、もう1人産んだっけ?」と錯覚に陥ります。

■ハジメマシテ

こんにちは、1歳2ヶ月の女の子のママです。
ランキングからやってきました★
マナちゃんのスバラシイ感性に衝撃!
素敵な雰囲気のブログに出会えてうれしいです。
ぽぽちゃん、やっぱり喜ぶんですねぇ。
気にはなっているのですが、どうも購入意欲がわかないのは、ぽぽちゃんに
ママさんと同じ感覚があるからかも。
今後のぽぽちゃんへのマナちゃんの行動にキタイします!
また伺ってもいいですか?

トラセリアかわいいですね♪私もけっこう好きで集めたりしちゃうんですよ!!
ポポちゃん、お尻が青い(爆)すごい、細部にいたるまでリアルなんですね。うちのpikaにも買ってあげようかな~。実は最近買うか迷ったんです。でも旦那が怖いから嫌だと言ったので断念しました。

■ぽぽちゃん

リアルすぎてちょっと暗闇だと怖いですよね・・・寝ぼけてたらビクッ!!としそうです。
ぽぽちゃん用のおんぶ紐やベビーカーなどの小物も充実しているようで、これらをマナちゃんに知られないようにしないと大変ですよね(笑)

ぽぽちゃん、ちゃんと?お尻が青いんだ~(笑)
イイらしいって話は聞くんですけど…。。また折に触れ登場願います(笑)
トラセリア、いいですよね~♪ 柔らかそう~♪ 私が欲しいなぁ(笑)
パパにバレないようにこっそり買っちゃおうかな~(≧艸≦)プ

さすがお世話好きのマナちゃん!
ホルモン全開ですね~♪
どうします?ぽぽちゃんの館になったら(笑)
  • くさもち
  • 2006-03-23 16:09
  • 編集

■2人目??(*´∇`*)

マナちゃんもついにポポちゃんでビューしたんですね。
リアルなお顔立ちが母性をそそるのか・・・
買い物に行くと、街などでも片手にポポちゃん抱えている小さい子どもや、ベビーカーにのせて歩いている子どもを見かけます。
ちょっと怖い・・と思うのは私だけ???ヾ(^▽^*!!

■かんこさん

ベアはしっとりした手触りで気持ちいいですよ~
ぽぽちゃん、かなり微妙ですけど、売れてるんでしょうかねぇ?
まあ本人が気に入ってるみたいだからいいかw
  • manachan
  • 2006-03-23 21:57
  • 編集

■ひなぐみそさん

いろいろあるんですけど、顔はみんな同じなんですよね。
ちょっとヤワラちゃん風というか…
リアルなことは確かですw
  • manachan
  • 2006-03-23 21:59
  • 編集

■笑さん

笑さん宅にもいらっしゃいましたか~
転がってるとほんとビックリしますよね。
髪の毛わしづかみ、うちもしてます!本当に母性が育ってるのかどうか甚だ疑問です…
  • manachan
  • 2006-03-23 22:00
  • 編集

■リンダママさん

コメントありがとうございます!
ぽぽちゃん、もうちょっと可愛ければ迷わず買いなんですけどね~
自分では多分買わなかったと思いますが、あればあったで子供は喜んでるみたいです。
「赤ちゃん」に興味を持ち始めるのはもうちょっと先かな?と思いますが…

こんなブログですが、よろしければぜひまたお越し下さい^^
お待ちしております。
  • manachan
  • 2006-03-23 22:07
  • 編集

■manaさん

トラセリアはみんな可愛くて目移りしちゃいますよね。素材もいいし。
ぽぽちゃんのお尻が青いのにはちょっとウケました。
女の子は喜びそうだし、一つあってもいいかなと思いますが、確かに怖いですよ~w
  • manachan
  • 2006-03-23 22:12
  • 編集

■barfyさん

かなりリアルですよね。すでに何度か驚かされました。
ぽぽちゃんの小物、あんなにたくさんあると知らなかったのでびっくりしました。
絶対パンフレットは見せられませんw
  • manachan
  • 2006-03-23 22:14
  • 編集

■ひなっちさん

ぽぽちゃん、やっぱりいいのかな?
そんなに機能はいろいろいらないから、普通の可愛い人形を買おうかと思ってるのですが…
トラセリアのベアは私が欲しくて買いましたw 小さいのでちびちゃんにもちょうどいいサイズですよ~
  • manachan
  • 2006-03-23 22:17
  • 編集

■くさもちさん

ぽぽちゃんの館…それだけは避けたいです!
どうやら小物も山ほどあるみたいなので…
ぽぽちゃんビジネスにハマらないように気をつけねばw
  • manachan
  • 2006-03-23 22:20
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

ぽぽちゃんを片手にお買い物ですか!そこまで気に入るものなんですね~
ぽぽちゃん、いろいろ改善点はあるんですけど、特に目が怖いんですよね。
もうちょっと可愛い顔にしてくれればなぁ…
  • manachan
  • 2006-03-23 22:22
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/36-a108524a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 新しいお友達

春は別れと出会いの季節ですね。
キューピーの首が取れたり、お雛様のぼんぼりが折れたりと
数々の悲しい別れを経験しましたが、新たな出会いもありました。

まずはこちらの親子。



_DSCF12252.jpeg



トラセリアのコーラルハグベアです。
お母さんが子供を抱っこしています。
お母さんの腕の部分にマジックテープがついていて、子供を取り外すことができます。



_DSCF12202.jpegパンツ着用



とてもフワフワしたやわらかい素材でできており、丸洗いできるので赤ちゃんにも最適です。
ママがお友達の出産祝いを贈ったついでに、私にも買ってもらいました。


そしてもう一人、新たにやってきたお友達。
それはCMなどで有名なこの子です。



_DSCF16221.jpegぽぽちゃん



パパの方のおばあちゃまが買ってくれたこのぽぽちゃん。
カワイイ…と言うには、ちょっと微妙?
「親しみやすい日本の赤ちゃんのお顔!お人形じゃないみたい!」と書いてありますが、
むしろお人形みたいな方がよかったような気もします。
妙にリアルなため、お布団にゴロンと置いてあると思わずビクッとしてしまいます。

説明書によると、赤ちゃんそっくりに作られているため
「親性行動促進ホルモン」という母性ホルモンの分泌が促され、
幼い母性が目覚めて将来良いパパ・ママになれるそうです。

そこまで書かれるとちょっとうさんくさい感じがしないでもないですが、
もともとお世話好きの私はぽぽちゃんがすっかりお気に入りに。
帽子をかぶせたり脱がせたり、髪の毛をブラッシングしたり、
ごはんを食べさせたりして楽しんでいます。


ぽぽちゃんには「赤ちゃんぽぽちゃん」「よちよちぽぽちゃん」「女の子だもんぽぽちゃん」
などのいろいろなシリーズがあり、お洋服や小物などもたくさん出ています。
ぽぽちゃんにミルクをあげたり、お風呂に入れたり、髪の毛を切ったり、
年齢に従っていろんな遊び方ができるようになっているらしいのです。

「マナちゃんが大きくなったら、決してパンフレットは見せないようにしよう」
と心に決めているママなのでした。



_DSCF16111.jpeg
 まだまだオシリが青いわね
スポンサーサイト

18件のコメント

■ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ

manachanさんコンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
コーラルハグベアちゃんとっても可愛いですね。手触りも気持ち良さそうv-413
ぽぽちゃんはいろいろ種類があるよね。
顔はちょっと可愛いというには微妙だよね・・(*≧m≦*)ププッ
でも、マナちゃんが気に入ってるなら
それで(≧ω≦)b OK!!だよね。
買ってもらって良かったねv-410

色んなシリーズがあるみたいですね。。。
こりゃ、全シリーズ集めなきゃ^^
しかし、顔リアルだな~^^
こんなんで、母性本能くすぐるのかな?

以前のペンギン並のリアルさ!?

■ぽぽちゃん

ウチにもあります~。しかし、過なるのリアル感…。モコは、髪の毛をわしづかみにしてたりします…v-12

私も、ちょっとビビッてます。だって、たまに上の子がお布団にこっそりと入れてたりして…。
「私、もう1人産んだっけ?」と錯覚に陥ります。

■ハジメマシテ

こんにちは、1歳2ヶ月の女の子のママです。
ランキングからやってきました★
マナちゃんのスバラシイ感性に衝撃!
素敵な雰囲気のブログに出会えてうれしいです。
ぽぽちゃん、やっぱり喜ぶんですねぇ。
気にはなっているのですが、どうも購入意欲がわかないのは、ぽぽちゃんに
ママさんと同じ感覚があるからかも。
今後のぽぽちゃんへのマナちゃんの行動にキタイします!
また伺ってもいいですか?

トラセリアかわいいですね♪私もけっこう好きで集めたりしちゃうんですよ!!
ポポちゃん、お尻が青い(爆)すごい、細部にいたるまでリアルなんですね。うちのpikaにも買ってあげようかな~。実は最近買うか迷ったんです。でも旦那が怖いから嫌だと言ったので断念しました。

■ぽぽちゃん

リアルすぎてちょっと暗闇だと怖いですよね・・・寝ぼけてたらビクッ!!としそうです。
ぽぽちゃん用のおんぶ紐やベビーカーなどの小物も充実しているようで、これらをマナちゃんに知られないようにしないと大変ですよね(笑)

ぽぽちゃん、ちゃんと?お尻が青いんだ~(笑)
イイらしいって話は聞くんですけど…。。また折に触れ登場願います(笑)
トラセリア、いいですよね~♪ 柔らかそう~♪ 私が欲しいなぁ(笑)
パパにバレないようにこっそり買っちゃおうかな~(≧艸≦)プ

さすがお世話好きのマナちゃん!
ホルモン全開ですね~♪
どうします?ぽぽちゃんの館になったら(笑)
  • くさもち
  • 2006-03-23 16:09
  • 編集

■2人目??(*´∇`*)

マナちゃんもついにポポちゃんでビューしたんですね。
リアルなお顔立ちが母性をそそるのか・・・
買い物に行くと、街などでも片手にポポちゃん抱えている小さい子どもや、ベビーカーにのせて歩いている子どもを見かけます。
ちょっと怖い・・と思うのは私だけ???ヾ(^▽^*!!

■かんこさん

ベアはしっとりした手触りで気持ちいいですよ~
ぽぽちゃん、かなり微妙ですけど、売れてるんでしょうかねぇ?
まあ本人が気に入ってるみたいだからいいかw
  • manachan
  • 2006-03-23 21:57
  • 編集

■ひなぐみそさん

いろいろあるんですけど、顔はみんな同じなんですよね。
ちょっとヤワラちゃん風というか…
リアルなことは確かですw
  • manachan
  • 2006-03-23 21:59
  • 編集

■笑さん

笑さん宅にもいらっしゃいましたか~
転がってるとほんとビックリしますよね。
髪の毛わしづかみ、うちもしてます!本当に母性が育ってるのかどうか甚だ疑問です…
  • manachan
  • 2006-03-23 22:00
  • 編集

■リンダママさん

コメントありがとうございます!
ぽぽちゃん、もうちょっと可愛ければ迷わず買いなんですけどね~
自分では多分買わなかったと思いますが、あればあったで子供は喜んでるみたいです。
「赤ちゃん」に興味を持ち始めるのはもうちょっと先かな?と思いますが…

こんなブログですが、よろしければぜひまたお越し下さい^^
お待ちしております。
  • manachan
  • 2006-03-23 22:07
  • 編集

■manaさん

トラセリアはみんな可愛くて目移りしちゃいますよね。素材もいいし。
ぽぽちゃんのお尻が青いのにはちょっとウケました。
女の子は喜びそうだし、一つあってもいいかなと思いますが、確かに怖いですよ~w
  • manachan
  • 2006-03-23 22:12
  • 編集

■barfyさん

かなりリアルですよね。すでに何度か驚かされました。
ぽぽちゃんの小物、あんなにたくさんあると知らなかったのでびっくりしました。
絶対パンフレットは見せられませんw
  • manachan
  • 2006-03-23 22:14
  • 編集

■ひなっちさん

ぽぽちゃん、やっぱりいいのかな?
そんなに機能はいろいろいらないから、普通の可愛い人形を買おうかと思ってるのですが…
トラセリアのベアは私が欲しくて買いましたw 小さいのでちびちゃんにもちょうどいいサイズですよ~
  • manachan
  • 2006-03-23 22:17
  • 編集

■くさもちさん

ぽぽちゃんの館…それだけは避けたいです!
どうやら小物も山ほどあるみたいなので…
ぽぽちゃんビジネスにハマらないように気をつけねばw
  • manachan
  • 2006-03-23 22:20
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

ぽぽちゃんを片手にお買い物ですか!そこまで気に入るものなんですね~
ぽぽちゃん、いろいろ改善点はあるんですけど、特に目が怖いんですよね。
もうちょっと可愛い顔にしてくれればなぁ…
  • manachan
  • 2006-03-23 22:22
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/36-a108524a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

