Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■高校野球

球児達に全く罪はありませんが、いえいえ、むしろ清々しくスポーツをしている彼らにエールを送りますが、4時からの教育番組が潰されるのは、ちょっと。ほんのちょっと困りますです…。
母にとって、怒濤の夕方。4時からの教育番組は非常にありがたいのです…。

■良かったね~

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★manachanさん
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィそうですよね~
高校野球始まると教育TVは独占されてしまうので幼児番組は朝しか見れないですもんね。
うちも夕方見てるのでちょっと残念です。Σ(|||▽||| )
うーたん&わんわんのパペット可愛い
ですね~。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…しっかりした作りなんですね。
しまじろうのパペットはぺらぺらなのね。(゜m゜*)プッ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
マナちゃん喜んでるみたいで良かったですね~壁|m`)ムフッ
来月のマットも楽しみですねv-410

■あそボックス

パペットなどけっこうしっかりした作りなんですね~。私は、購入するか否か迷っています。
CDはよしとして、DVDやビデオはあまり見せないように・・と思っているので(っていってもテレビは見てるんですけどね・・)絵本などが入っていれば・・・と内容に決め手がなくて迷っています。
でも、マナちゃんのパペット好き好き♪を見て、いいかも~♪と思っちゃいました。

■スピリチュアルカウンセラー

バカウケしました♪
いつも「クール」に笑いのツボを刺激してくれます。
しばらくは、「ワンワンとうーたんのパペット」が頼りになりそうですね(笑)。
  • さっぽろファントム
  • 2006-03-27 01:39
  • 編集

■なんと!

透視能力を持ってるのですか!


いいもの買って貰ってよかったですね~^^
果たして、いつまで遊んでくれるか!
有葵さんは、どんどん目移りしちゃって、スグ飽きちゃいますもん。。。。

■おおお!

とうとう届いたのですね!いっしょにあそボックス!!
マナちゃんの楽しんでいる様子を拝読させて頂くと…やっぱり欲しくなっちゃいますね!
うちの場合、パパの承諾が得られるかどうかにかかっているのですが…orz。
しまじろうや毎月の絵本の宅配をお願いしている上、欲しいおもちゃがあったら買ってしまうという私の浪費癖?が問題あり???
でも、ちびのために!って言い訳も利かなくなってくる位なのかな。。。(・∀・;;)a カキカキ
どうしたらいいのでしょう? スピリチュアルカウンセラー、マナちゃん!(笑)

■うちも欲しい!!

いいね!!言う事を聞くってところがなんとも素敵♪
それなら1日中ぐるぐるどっか~んだって我慢しちゃう!!
ずっと仲良しでいてくれるといいね!!

いつもコメントありがとうございます!
私の方ににリンクはらせていただきたいと思います。良かったら『うる星★らんちゃん』もお願いします♪

■いいなあ、ソレ!

そんなBOXあるんだあ。知らなかったワン。マナちゃん、お母さんと一緒すきなんですね。なんかお姉さんに感じますよ~。うちなんて、まったく見ないので、なんで?って思います。
ぬいぐるみさん達の言うことは聞いてくれるなんて、かわいい~ぃ^^
来月が楽しみですね!

いいですね~^^
ウリも大好きなんでほしいです♪
うーたんでてくると立てないのに
立とうとするくらい大好きです。

■こんな大人でも

私は子供がいないのだけれど、
実はいないいないばぁが大好きですv-238
うーたんがかわゆくて、車の鍵にうーたん付けてます。
  • APUKO。
  • 2006-03-27 19:56
  • 編集

■笑さん

4時からの子供番組はほんとに貴重ですよね。
今日からは通常通りでよかったですw
テレビあんまり見せたくないですけど、背に腹は変えられません!
  • manachan
  • 2006-03-27 21:33
  • 編集

■かんこさん

ちょうど大相撲とも重なってつぶれちゃったみたいですね。
私も結構楽しみにしてるので、再開してうれしいです。
パペット、よくできてますよ~。来月も楽しみですw
  • manachan
  • 2006-03-27 21:36
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

確かに絵本が入ってるといいですよね。
うちもあまりDVD見せたくないので、テレビのないときだけ見せることにしてます。
パペットはNHKショップで売ってたような…可愛いのでオススメですよ~!
  • manachan
  • 2006-03-27 21:41
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。
娘にはぜひこの能力を伸ばしていってほしいところです。
パペット、活躍してくれてますが、テンションを維持するのが大変ですw
  • manachan
  • 2006-03-27 21:46
  • 編集

■ひなぐみそさん

あと5ヶ月興味が持続するかどうかが問題なんですよね~
おもちゃ・DVD・CDっていう構成なので、おもちゃ以外は大丈夫そうなんですが…
どんどん部屋が狭くなってます;
  • manachan
  • 2006-03-27 21:49
  • 編集

■ひなっちさん

おもちゃって買い出すと際限なくなっちゃいますよね。
うちはとにかくいないいないばぁが大好きなので、買ってよかったと思ってます。
ここはやはりちびちゃんにパンフレットを持たせて、「お願いします」作戦で!w
  • manachan
  • 2006-03-27 21:52
  • 編集

■らんちゃんままさん

どうもワンワンたちの前でいいとこ見せようと思ってるみたいです。
いつまで続くかな?
リンク了解です!これからもよろしくお願いします。
  • manachan
  • 2006-03-27 21:54
  • 編集

■usausagiさん

うちもちょっと前まではまったく見なかったんですけど、突然ハマったんですよ。
見ない方がいいんでしょうけど、見てくれると楽ですね。
パペットの言うことは聞いてくれますが、食事の間中ずーっとつけてないと怒られるのでつらいですw
  • manachan
  • 2006-03-27 22:03
  • 編集

■yukkoさん

立とうとするって可愛いですね!
あの番組は子供心をつかむ何かがあるんでしょうね。
ウリちゃんくらいの月齢ならこれから十分遊べるので、あそボックスいいと思いますよ~
  • manachan
  • 2006-03-27 22:06
  • 編集

■あぷこさん

いないいないばぁ、面白いですよね!仲間がいてうれしいです。
私もうーたんにいつも癒されてます。
このあそボックスも実は自分が欲しくて買いましたw
  • manachan
  • 2006-03-27 22:09
  • 編集

■あぁ購入意欲がフツフツと…

いいなぁ、あそBOX。
ゼッタイウチの娘もハマるとおもうんですよねぇ。
マナちゃん、透視までしちゃうなんて恐るべし…
ところで、うーたんと
ちびまるこちゃんに出てくる山田君の笑いが似ていて、
キャラがどうしてもカブって見えるのは私だけですか??

■リンダママさん

いないいないばぁが好きな子ならハマると思いますよ~!
しまじろうに比べると値段は高いのですが…
可愛いうーたんが山田君w ちょっと見る目が変わってしまいそうですw
  • manachan
  • 2006-03-29 15:33
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/40-759c2847
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title いっしょにあそボックスが来た

春の選抜高校野球が始まりましたね。
野球に青春をかける若人たちの姿は見ていてすがすがしいものです。

そんな球児たちに罪はありませんが、私はこの高校野球に少々迷惑しています。
なぜなら、夕方4時からの「いないいないばぁっ!」「おかあさんといっしょ」の
ゴールデンタイムが野球でつぶれてしまったからです。
どんなにぐっすり寝ていても、3時55分になるとムックリと起き上がって
テレビの前にスタスタ歩いていく私なのに…。

しかし、なんというタイミングの良さでしょう。
ちょうど高校野球が始まった日、待ちに待っていた「いっしょにあそボックス」が届いたのです。



_DSCF16292.jpeg



第1回の中身は、ワンワンとうーたんのパペット・6曲入りCD・30分のDVDでした。
NHK子供番組のキャラクターシール(おじゃる丸、ぐーチョコランタンなど)も
おまけで入っていました。

この荷物が届いたとき、人智を超えた能力を発揮した私。
箱を見ただけで「ばぁ!」「ばぁ!」と中身をズバリ透視したのです。
ダンボールには「いないいないばぁ」と書かれたシールが貼ってあっただけなのですが…。
プロフィールに「スピリチュアルカウンセラー」と書いた方がいいでしょうか。


それはともかく、大好きなワンワンとうーたんのパペットに私は夢中。
さっそくDVDを見せてもらっている間も、両方をぎゅっと抱きしめて離しません。
うーたんの耳の部分に鈴が入っていたり、ワンワンの足の裏の肉球が刺繍してあったりと
細かいところまでよくできています。
素材も厚手でやわらかく、ペラペラのしまじろうパペットとは雲泥の差です。

ただ、パペットがちょっと小さいのが玉にキズです。
特にうーたんの方は首部分が非常に細く、パパの手が入りません。
このパペットを両手にはめ、「ぐるぐるどっかーん」を振りつきで歌ってくれたママは、
「手がつった!」と大騒ぎしていました。

また、このパペットには思わぬ効果が。
やんちゃなお年頃の私、ママの言うことは聞きませんが、
ワンワンの言うことならよく聞くのです。
ごはんの途中で飽きて遊び出しても、「ごはん食べよう!」とワンワンに言われると
ちゃんとまた椅子に座って食べ始めます。

今では、「マナちゃんおりこう!」「ごはんおいしいね!」とワンワンたちの声援を受けながら
ごはんを食べるのが日課になりました。
お礼として、「まんまんまー」と言いながらワンワンとうーたんに
ごはんを食べさせてあげています。


このように我が家で大活躍中の「いっしょにあそボックス」。
来月は、ボタンを押すと「ぐるぐるどっかーん」が流れるというナイスなマットが届く予定です。
きっと一日中「ぐるぐるぐるぐる~」がエンドレスで流れることでしょう。



_DSCF16401.jpeg
 ワンワンだーいすき
スポンサーサイト

22件のコメント

■高校野球

球児達に全く罪はありませんが、いえいえ、むしろ清々しくスポーツをしている彼らにエールを送りますが、4時からの教育番組が潰されるのは、ちょっと。ほんのちょっと困りますです…。
母にとって、怒濤の夕方。4時からの教育番組は非常にありがたいのです…。

■良かったね~

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★manachanさん
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィそうですよね~
高校野球始まると教育TVは独占されてしまうので幼児番組は朝しか見れないですもんね。
うちも夕方見てるのでちょっと残念です。Σ(|||▽||| )
うーたん&わんわんのパペット可愛い
ですね~。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…しっかりした作りなんですね。
しまじろうのパペットはぺらぺらなのね。(゜m゜*)プッ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
マナちゃん喜んでるみたいで良かったですね~壁|m`)ムフッ
来月のマットも楽しみですねv-410

■あそボックス

パペットなどけっこうしっかりした作りなんですね~。私は、購入するか否か迷っています。
CDはよしとして、DVDやビデオはあまり見せないように・・と思っているので(っていってもテレビは見てるんですけどね・・)絵本などが入っていれば・・・と内容に決め手がなくて迷っています。
でも、マナちゃんのパペット好き好き♪を見て、いいかも~♪と思っちゃいました。

■スピリチュアルカウンセラー

バカウケしました♪
いつも「クール」に笑いのツボを刺激してくれます。
しばらくは、「ワンワンとうーたんのパペット」が頼りになりそうですね(笑)。
  • さっぽろファントム
  • 2006-03-27 01:39
  • 編集

■なんと!

透視能力を持ってるのですか!


いいもの買って貰ってよかったですね~^^
果たして、いつまで遊んでくれるか!
有葵さんは、どんどん目移りしちゃって、スグ飽きちゃいますもん。。。。

■おおお!

とうとう届いたのですね!いっしょにあそボックス!!
マナちゃんの楽しんでいる様子を拝読させて頂くと…やっぱり欲しくなっちゃいますね!
うちの場合、パパの承諾が得られるかどうかにかかっているのですが…orz。
しまじろうや毎月の絵本の宅配をお願いしている上、欲しいおもちゃがあったら買ってしまうという私の浪費癖?が問題あり???
でも、ちびのために!って言い訳も利かなくなってくる位なのかな。。。(・∀・;;)a カキカキ
どうしたらいいのでしょう? スピリチュアルカウンセラー、マナちゃん!(笑)

■うちも欲しい!!

いいね!!言う事を聞くってところがなんとも素敵♪
それなら1日中ぐるぐるどっか~んだって我慢しちゃう!!
ずっと仲良しでいてくれるといいね!!

いつもコメントありがとうございます!
私の方ににリンクはらせていただきたいと思います。良かったら『うる星★らんちゃん』もお願いします♪

■いいなあ、ソレ!

そんなBOXあるんだあ。知らなかったワン。マナちゃん、お母さんと一緒すきなんですね。なんかお姉さんに感じますよ~。うちなんて、まったく見ないので、なんで?って思います。
ぬいぐるみさん達の言うことは聞いてくれるなんて、かわいい~ぃ^^
来月が楽しみですね!

いいですね~^^
ウリも大好きなんでほしいです♪
うーたんでてくると立てないのに
立とうとするくらい大好きです。

■こんな大人でも

私は子供がいないのだけれど、
実はいないいないばぁが大好きですv-238
うーたんがかわゆくて、車の鍵にうーたん付けてます。
  • APUKO。
  • 2006-03-27 19:56
  • 編集

■笑さん

4時からの子供番組はほんとに貴重ですよね。
今日からは通常通りでよかったですw
テレビあんまり見せたくないですけど、背に腹は変えられません!
  • manachan
  • 2006-03-27 21:33
  • 編集

■かんこさん

ちょうど大相撲とも重なってつぶれちゃったみたいですね。
私も結構楽しみにしてるので、再開してうれしいです。
パペット、よくできてますよ~。来月も楽しみですw
  • manachan
  • 2006-03-27 21:36
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

確かに絵本が入ってるといいですよね。
うちもあまりDVD見せたくないので、テレビのないときだけ見せることにしてます。
パペットはNHKショップで売ってたような…可愛いのでオススメですよ~!
  • manachan
  • 2006-03-27 21:41
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。
娘にはぜひこの能力を伸ばしていってほしいところです。
パペット、活躍してくれてますが、テンションを維持するのが大変ですw
  • manachan
  • 2006-03-27 21:46
  • 編集

■ひなぐみそさん

あと5ヶ月興味が持続するかどうかが問題なんですよね~
おもちゃ・DVD・CDっていう構成なので、おもちゃ以外は大丈夫そうなんですが…
どんどん部屋が狭くなってます;
  • manachan
  • 2006-03-27 21:49
  • 編集

■ひなっちさん

おもちゃって買い出すと際限なくなっちゃいますよね。
うちはとにかくいないいないばぁが大好きなので、買ってよかったと思ってます。
ここはやはりちびちゃんにパンフレットを持たせて、「お願いします」作戦で!w
  • manachan
  • 2006-03-27 21:52
  • 編集

■らんちゃんままさん

どうもワンワンたちの前でいいとこ見せようと思ってるみたいです。
いつまで続くかな?
リンク了解です!これからもよろしくお願いします。
  • manachan
  • 2006-03-27 21:54
  • 編集

■usausagiさん

うちもちょっと前まではまったく見なかったんですけど、突然ハマったんですよ。
見ない方がいいんでしょうけど、見てくれると楽ですね。
パペットの言うことは聞いてくれますが、食事の間中ずーっとつけてないと怒られるのでつらいですw
  • manachan
  • 2006-03-27 22:03
  • 編集

■yukkoさん

立とうとするって可愛いですね!
あの番組は子供心をつかむ何かがあるんでしょうね。
ウリちゃんくらいの月齢ならこれから十分遊べるので、あそボックスいいと思いますよ~
  • manachan
  • 2006-03-27 22:06
  • 編集

■あぷこさん

いないいないばぁ、面白いですよね!仲間がいてうれしいです。
私もうーたんにいつも癒されてます。
このあそボックスも実は自分が欲しくて買いましたw
  • manachan
  • 2006-03-27 22:09
  • 編集

■あぁ購入意欲がフツフツと…

いいなぁ、あそBOX。
ゼッタイウチの娘もハマるとおもうんですよねぇ。
マナちゃん、透視までしちゃうなんて恐るべし…
ところで、うーたんと
ちびまるこちゃんに出てくる山田君の笑いが似ていて、
キャラがどうしてもカブって見えるのは私だけですか??

■リンダママさん

いないいないばぁが好きな子ならハマると思いますよ~!
しまじろうに比べると値段は高いのですが…
可愛いうーたんが山田君w ちょっと見る目が変わってしまいそうですw
  • manachan
  • 2006-03-29 15:33
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/40-759c2847
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

