Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■自己主張

最近激しくなってきましたよ~うちも。
マナちゃん自分で靴がはけるなんてすごいですね。
うちもパパのめがね、つるをぽっきりやられました(^^;私のめがねは触らないようにきつくいっているのであまり触らないのですが、やさしいパパのめがねはけっこう触っちゃうんですよね~。
こどもってどうしてめがねがすきなんでしょうか…謎です。

■おちゃめさん

ほんとにママの対応に怒っていたなら凄いね!
それでプチ家出するなんて。なんて可愛いんでしょう♪
それがらんさんなら毎日いなくなってますね。きっと…。
自己主張は大事ですよ!!

■必殺技のおっぱい

うちもぐずった時にはすぐ必殺技を使っています…。最近乱用しすぎかな~と思っているのですが、マナちゃんみたいに賢くなったらそれも通用しないんだなー。
でも、マナちゃんの行動ひとつひとつが本当にかわいらしくて、会ったこともないのにギューってしたくなっちゃいますね♪
  • koharumama
  • 2006-03-28 00:51
  • 編集

■すごいね!!

さすが!の一言です!!
マナちゃんってホント賢い子なんだね。
ママに気分を害してそこまでやれるなんて、大人っぽい!
ウチの3歳児かと思いましたよ~。
(いや、それ以上かも)
もう立派なレディ並に誇り高きマナちゃん。
これからのエピソードもすっごく楽しみです。

■ボイコットって。。

何かなって思ったら…そういうことですか!
マナちゃん、相変わらずしっかりしてるなぁ(笑)
ママの必殺技が利かないなんて…手強すぎる!
ママに会いたくて寂しかったのをおくびにも出さずにいるなんて…まさに気高いバラの精神☆

■眼鏡

眼鏡買われたんですね~いいなぁ。
今度はマナちゃんに壊されないようにしないとね!!
それにしても、大好きなおっぱいまで無視するとは、相当ご立腹ですな。
素敵なお土産・・・1歳児にして金がかかる・・恐るべし!

ひ、ひどい!
開口一番におみやげないだなんて。。。

そんな言葉を期待したんじゃないのに~~~><


そんなんじゃ、仏のマナちゃんだって、キレちゃいますよね~~^^
次にそんなことがあったら、速攻家出ですね^^


それまで、靴の履き方をマスターしとかなきゃね^^

■賢い子やのぅ。

マナちゃん、スゴイですね!
ママをボイコットしてたのも可愛いなぁ。
大好きなおっぱいにも、振り向かなかったマナちゃん、ママがいないのが寂しかったんですね~v-406

断固とした姿勢!!
かなりのご立腹でしたね。
ツボをおさえた攻撃、
寝不足作戦でシメるあたり、
かなりの策士ですねー。

  • くさもち
  • 2006-03-28 17:23
  • 編集

■たくましいぞー!

マナちゃん、そんなに気に入らなかったんですねえ、オッパイ攻撃も効かないんですもんね、カンカンだ^^
ママの、おみやげないよ!は笑っちゃいました^^
開口一番ソレかい!って^^
意思表示ちゃんとできることは、とても良いことですよね。ごまかしは、効かなくなるし、でも、楽しみですよね♪

■うちもオッパイ星人です。

1歳半にもなると、拗ねることも出来るのですね!
娘は1歳になったばかりです。
メロ友申請させていただきました。

■ゆみさん

靴はただつっかけてるだけなんですが、本人は履いてるつもりみたいです。
触らないように言ったら触らないとはうらやましい!うちも相当きつく言ってるけど無視…
子供ってなんでメガネ好きなんでしょうね~?
  • manachan
  • 2006-03-29 14:55
  • 編集

■らんちゃんままさん

おみやげはともかく、相手しなかったことに怒ってたらしいです。
まったく目を合わせてくれないのでショックでしたw
いつまでも赤ちゃんじゃないですね。
  • manachan
  • 2006-03-29 14:56
  • 編集

■koharumamaさん

必殺技だけに、きかなくなると困るんですが;
だんだんこうやって離れていくのかな、と思うとちょっと寂しいです。
こはるちゃんもだんだん自己主張が強くなってくるかも?でもそれはそれで可愛いですけどね^^
  • manachan
  • 2006-03-29 15:01
  • 編集

■みいさん

ほんとに誇り高いんですよ~w 誰に似たんでしょうか…
大人の話をじーっと聞いてて、「バカにされた」と思うとすごく怒るみたいです。
多分こっちが考える以上にいろんなことを理解してるんだろうなーと思います。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:08
  • 編集

■ひなっちさん

そこまで無視されたことなかったのでちょっと悲しかったです。
相当怒っていたようで…
そろそろ必殺技も違うのを考えないといけないかもしれませんw
  • manachan
  • 2006-03-29 15:12
  • 編集

■きょん母さん

さすがに買い替えましたよ~!
何しろド近眼でレンズが重いので、ガムテープじゃ修理できませんでした。
でも出かけるたびにおみやげ買ってたらどこにも出かけられませんねw
  • manachan
  • 2006-03-29 15:14
  • 編集

■ひなぐみそさん

ちょっとデリカシーに欠けてましたね;
まさか家出されるとは思いませんでしたが…w
もういろんなことがわかってるので、ちゃんと対応してあげなきゃいけないなと改めて思いました。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:16
  • 編集

■笑さん

多分寂しかったんでしょうね~
母の話では平気そうだったんで安心してたのですが…
親の知らないうちにどんどん心が成長してるんですね。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:19
  • 編集

■くさもちさん

かなりご立腹でしたw
夜中に「ママ、ママ」と泣きながら寝言を言ってました。
その愛情をもっとストレートに表してくれればいいんですけどね~
  • manachan
  • 2006-03-29 15:25
  • 編集

■usausagiさん

開口一番はまずかったですね~w
最近感情がすごくはっきりしてきて、成長してるんだなぁと思います。
こうやって反抗期に入っていくのか…とちょっと怖いですけど。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:28
  • 編集

■hirokoさん

コメントありがとうございます!
赤ちゃんのときほどじゃないですけど、1歳からの半年もかなり成長しますよ~
赤ちゃんから子供になる感じです。

メロ友、承認しようとしたらエラーになってしまいました。
もし承認できてなかったらごめんなさい;
  • manachan
  • 2006-03-29 15:42
  • 編集

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/41-27e0feb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title ママをボイコット

昨日のことです。

お昼寝から目が覚めると、ママがいませんでした。
先日私がメガネを分解してしまったため、新しいのを買いに行ったらしいのです。
朝はそんなことひとことも言っていなかったのに…。

表面はさりげなくしていましたが、ママがいないことを気にしていた私。
大好きな干しイモもあまり食べず、おとなしく帰りを待っていました。

ママが帰ってきたのは夕方になってからでした。
いそいそと玄関に走って行った私に、ママはこう言いました。

「マナちゃんただいま!おみやげないよ!」


こんな言い草がありますか!?

「お留守番おりこうだったね」とか「置いてけぼりにしてゴメンね」とか
言うべきセリフはいろいろあるはずです。
それを開口一番、「おみやげないよ」とは…。

私はすっかり気分を害してしまいました。
断っておきますが、決しておみやげが欲しくて言っているのではありません。
誠意の問題なのです。
悪いという気持ちがあれば、手みやげの一つや二つ下げてくるのが大人というものです。

しかも、ママの身勝手はこれだけではありませんでした。
やっと帰ってきて、絵本でも読んでくれるべきところなのに、
早々に夕食の支度を始めてしまったのです。


キッチンから追い出され、ママに対する不満が爆発。
私はついに強硬手段に出ました。
パパを連れてプチ家出をしたのです。

パパの上着をハンガーから下ろして着せ、自分のコートを取ってきてはおり、
右足に左足用の靴を履いて玄関に下り立った私。
「さっきお散歩行ったでしょ」と言われても聞きません。
「アー!!」と怒りの声を発し、パパと一緒に外に出ました。

しかし、これといって行くあてのない旅です。
私はパパに抱っこされ、マンションの廊下をむなしく行ったりきたりしました。
その間はおとなしくしているのですが、家に戻るとまた怒って外に出ようとします。
何度かそれを繰り返すうちに日が暮れてきたので、ようやくしぶしぶ家に帰りました。

家に帰っても、相変わらずご機嫌はナナメのまま。
ママとは決して目を合わさず、話しかけられても完全無視です。
「パパ!」「ばぁば!」「じぃじ!」と他の人ばかり呼び、「ママ」とは絶対に言いません。
どれくらい怒っていたかというと、
ママの必殺技「おっぱい飲む?」にも反応しないほどなのでした。

その後、ごはんを食べてからはやっと機嫌も直りましたが、
完全にママを許したわけではありません。
夜中に何度も泣いて起き、寝不足にしてやりました。


「やっぱりおみやげを買ってくればよかった…」と後悔しているママ。
今度美容院に行く予定らしいのですが、
どんなステキなおみやげを買ってきてくれるつもりでしょうか。



_DSCF16952.jpeg
 ママの手は借りない
スポンサーサイト

23件のコメント

■自己主張

最近激しくなってきましたよ~うちも。
マナちゃん自分で靴がはけるなんてすごいですね。
うちもパパのめがね、つるをぽっきりやられました(^^;私のめがねは触らないようにきつくいっているのであまり触らないのですが、やさしいパパのめがねはけっこう触っちゃうんですよね~。
こどもってどうしてめがねがすきなんでしょうか…謎です。

■おちゃめさん

ほんとにママの対応に怒っていたなら凄いね!
それでプチ家出するなんて。なんて可愛いんでしょう♪
それがらんさんなら毎日いなくなってますね。きっと…。
自己主張は大事ですよ!!

■必殺技のおっぱい

うちもぐずった時にはすぐ必殺技を使っています…。最近乱用しすぎかな~と思っているのですが、マナちゃんみたいに賢くなったらそれも通用しないんだなー。
でも、マナちゃんの行動ひとつひとつが本当にかわいらしくて、会ったこともないのにギューってしたくなっちゃいますね♪
  • koharumama
  • 2006-03-28 00:51
  • 編集

■すごいね!!

さすが!の一言です!!
マナちゃんってホント賢い子なんだね。
ママに気分を害してそこまでやれるなんて、大人っぽい!
ウチの3歳児かと思いましたよ~。
(いや、それ以上かも)
もう立派なレディ並に誇り高きマナちゃん。
これからのエピソードもすっごく楽しみです。

■ボイコットって。。

何かなって思ったら…そういうことですか!
マナちゃん、相変わらずしっかりしてるなぁ(笑)
ママの必殺技が利かないなんて…手強すぎる!
ママに会いたくて寂しかったのをおくびにも出さずにいるなんて…まさに気高いバラの精神☆

■眼鏡

眼鏡買われたんですね~いいなぁ。
今度はマナちゃんに壊されないようにしないとね!!
それにしても、大好きなおっぱいまで無視するとは、相当ご立腹ですな。
素敵なお土産・・・1歳児にして金がかかる・・恐るべし!

ひ、ひどい!
開口一番におみやげないだなんて。。。

そんな言葉を期待したんじゃないのに~~~><


そんなんじゃ、仏のマナちゃんだって、キレちゃいますよね~~^^
次にそんなことがあったら、速攻家出ですね^^


それまで、靴の履き方をマスターしとかなきゃね^^

■賢い子やのぅ。

マナちゃん、スゴイですね!
ママをボイコットしてたのも可愛いなぁ。
大好きなおっぱいにも、振り向かなかったマナちゃん、ママがいないのが寂しかったんですね~v-406

断固とした姿勢!!
かなりのご立腹でしたね。
ツボをおさえた攻撃、
寝不足作戦でシメるあたり、
かなりの策士ですねー。

  • くさもち
  • 2006-03-28 17:23
  • 編集

■たくましいぞー!

マナちゃん、そんなに気に入らなかったんですねえ、オッパイ攻撃も効かないんですもんね、カンカンだ^^
ママの、おみやげないよ!は笑っちゃいました^^
開口一番ソレかい!って^^
意思表示ちゃんとできることは、とても良いことですよね。ごまかしは、効かなくなるし、でも、楽しみですよね♪

■うちもオッパイ星人です。

1歳半にもなると、拗ねることも出来るのですね!
娘は1歳になったばかりです。
メロ友申請させていただきました。

■ゆみさん

靴はただつっかけてるだけなんですが、本人は履いてるつもりみたいです。
触らないように言ったら触らないとはうらやましい!うちも相当きつく言ってるけど無視…
子供ってなんでメガネ好きなんでしょうね~?
  • manachan
  • 2006-03-29 14:55
  • 編集

■らんちゃんままさん

おみやげはともかく、相手しなかったことに怒ってたらしいです。
まったく目を合わせてくれないのでショックでしたw
いつまでも赤ちゃんじゃないですね。
  • manachan
  • 2006-03-29 14:56
  • 編集

■koharumamaさん

必殺技だけに、きかなくなると困るんですが;
だんだんこうやって離れていくのかな、と思うとちょっと寂しいです。
こはるちゃんもだんだん自己主張が強くなってくるかも?でもそれはそれで可愛いですけどね^^
  • manachan
  • 2006-03-29 15:01
  • 編集

■みいさん

ほんとに誇り高いんですよ~w 誰に似たんでしょうか…
大人の話をじーっと聞いてて、「バカにされた」と思うとすごく怒るみたいです。
多分こっちが考える以上にいろんなことを理解してるんだろうなーと思います。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:08
  • 編集

■ひなっちさん

そこまで無視されたことなかったのでちょっと悲しかったです。
相当怒っていたようで…
そろそろ必殺技も違うのを考えないといけないかもしれませんw
  • manachan
  • 2006-03-29 15:12
  • 編集

■きょん母さん

さすがに買い替えましたよ~!
何しろド近眼でレンズが重いので、ガムテープじゃ修理できませんでした。
でも出かけるたびにおみやげ買ってたらどこにも出かけられませんねw
  • manachan
  • 2006-03-29 15:14
  • 編集

■ひなぐみそさん

ちょっとデリカシーに欠けてましたね;
まさか家出されるとは思いませんでしたが…w
もういろんなことがわかってるので、ちゃんと対応してあげなきゃいけないなと改めて思いました。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:16
  • 編集

■笑さん

多分寂しかったんでしょうね~
母の話では平気そうだったんで安心してたのですが…
親の知らないうちにどんどん心が成長してるんですね。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:19
  • 編集

■くさもちさん

かなりご立腹でしたw
夜中に「ママ、ママ」と泣きながら寝言を言ってました。
その愛情をもっとストレートに表してくれればいいんですけどね~
  • manachan
  • 2006-03-29 15:25
  • 編集

■usausagiさん

開口一番はまずかったですね~w
最近感情がすごくはっきりしてきて、成長してるんだなぁと思います。
こうやって反抗期に入っていくのか…とちょっと怖いですけど。
  • manachan
  • 2006-03-29 15:28
  • 編集

■hirokoさん

コメントありがとうございます!
赤ちゃんのときほどじゃないですけど、1歳からの半年もかなり成長しますよ~
赤ちゃんから子供になる感じです。

メロ友、承認しようとしたらエラーになってしまいました。
もし承認できてなかったらごめんなさい;
  • manachan
  • 2006-03-29 15:42
  • 編集

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/41-27e0feb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

