Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■最後の

「引越し!引越し!」にあの迷惑オバサンを思い出して笑ってしまいました。
マナちゃんもやっぱり女の子♪お手伝いが大好きなのですね~

ハチには気をつけて下さいね。
私、昔家の中にいたハチを気付かずに踏んでしまい(>_<)
刺されたことがあるんです。痛かったなあ・・・

■引越し~~

力抜けましたーー(笑)
でもマナちゃんが言えばカワイイばかりですね~。
マナちゃんが日夜奮闘しているかわいい姿が目に浮かびます。

蜂、私も刺されたことありますよー。川原でbarfyさんと同じく踏んづけて。
あれ以来アナフィラキシーショックで死ぬのではという恐怖におののいています(笑)。ミツバチでしたけど、そっちが怖いんですよね~。

そういえば、今日ニュースで南極観測隊の未公開映像を流してましたね。
亡くなった方もいたと知ってビックリしました。
もしかしてマナちゃんのひいおじいちゃんも映ってたのかなー、なんて思って見てましたよ。

引越しに笑ってしまいました(笑
ブーツも決めててマナチャンのこだわりがあるんですね^^
ハチといえば先日散歩してたら知らないうちに
ベビーカーにとまっててアワワしました(焦
何にもなくて良かったですけどヒヤヒヤしました。
あとマナチャン愛用の布団叩き、ウリ家とお揃いです♪

■すばらしい

あのオバさんを知っているってことは、マナちゃんもワイドショーを見ていたのですねっ。う(='m') ウププ
うちにはお布団たたき、ないんですよ~♪なんでも、布団をたたくとダニの死骸やふんなどが表面に出てきて、アレルギーのもとになるんですって!!
って聞いたので、アレルクリンでスプレーしてます。
・・・ってほんとのところはどうなのかわからないですけどね。。。

メロ友承認ありがとうございます。
ちゃんとモモちゃん遊びに来てくれましたよ。
それにしてもハチには、ママの方がヒヤッとしちゃいますね。

■お手伝い

頑張って叩いている後姿!とっても可愛いですよ~!!
布団たたきはらんさんもかなりやりたがります・・・。でもうちは外に出ないとダメだからまださせてないんですけど。お手伝いしてくれるのは嬉しいけど、忙しいときはほどほどにね。マナちゃん!!

■(≧m≦)ププッ引っ越し~

( ゜▽゜)/コンバンハ
マナちゃん布団たたきが好きなんですねe-266
確かにお子からしたら面白いかもしれないですよね~壁|m`)ムフッ
最後の引っ越し、引っ越しは笑ってしまいました・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あの引っ越しおばさんの事を思い出しますわ。

■オチはそっちか・・・(笑)。

てっきり、「明日はどっちだ!?」、という、「あしたのジョー」オチだと思っていました(爆)。
なかなか一筋縄ではいきませんね♪
  • さっぽろファントム
  • 2006-03-30 03:18
  • 編集

■ぷふっ(≧艸≦)=3

引越し!引越し!って…迷惑おばさんも真っ青ですね(笑)
それにしても見事な布団叩きっぷり!☆
マナちゃんなりにブーツもこだわりがあるのがカワイイ♪
でも、ハチも出てくる季節になったんですね~。春だなぁ。。気をつけよう。。。

■ぷふっ(≧艸≦)=3

引越し!*2…って。。迷惑おばさんも真っ青な布団叩きっぷりですね(笑)
マナちゃんなりのこだわりのブーツもカワイイ♪
しかしハチが飛んでくるなんて…春ですねぇ。。うちもきをつけなきゃ。。。

さすがはマナちゃん、、
ちゃんと、布団を叩くのですね~~^^

うちは、パパかママを叩きます。(9割はママが被害者)

遥汰は裸足で平気にベランダを歩き回ってます。
そして、ベランダ用の靴を投げたり(部屋の中に・・・)して、遊んでおります。
マナちゃんは偉いね~言われたら、すぐ靴持ってくるなんて!
遥汰にも見習って欲しいものです。ふぅ~

■ぶはっ!!!

「引越し!」爆笑しました。すばらしいオチですね♪見習わなければ・・・。
そして季節は春になっていくんですね~。ハチかあ。虫がぞろぞろぞろ出てくるんでしょうね。マナちゃんは虫好きかな?

■barfyさん

ハチを踏んで刺されるとは痛そう!
私は刺されたことはないのですが、ハチすごく怖いです。
これからの季節、室内でも油断できませんね~!
  • manachan
  • 2006-03-30 22:51
  • 編集

■みいさん

ハチのアナフィラ、ミツバチでもあるんでしょうか。
夫も小さい頃ハチが服の中に入ってきて刺されたらしいんですが、大丈夫かな?w
南極観測隊の映像見逃しました~!どんなんだったんだろう…
  • manachan
  • 2006-03-30 22:54
  • 編集

■yukkoさん

ハチが飛んでくるとあわてちゃいますよね。
ウリちゃんに何もなくてよかったです。
布団叩きおそろいですか!実は左手にピンクのも持ってるんですよ~
  • manachan
  • 2006-03-30 22:57
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

布団は叩かずにホコリを払うだけの方がいいんですよね。
でもうちの母は叩かないと気がすまないらしくて…w
おかげで子供がすっかり布団叩きのトリコになってしまいました。
  • manachan
  • 2006-03-30 22:58
  • 編集

■hirokoさん

承認できててよかったです!
ときどきエラーになるんですよね。
メロパの方でもよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-03-30 22:59
  • 編集

■らんちゃんままさん

やはり布団叩きは魅力的なんでしょうか?
布団だけならいいんですけど、干してあるパジャマとかも叩いてくれるので危なっかしくて…
最近はほんと意思が強くて困ります;
  • manachan
  • 2006-03-30 23:01
  • 編集

■かんこさん

どのへんが面白いのか大人にはよくわからないんですけどね~
干してある布団だけじゃなく、取り込んだ布団まで叩いてます。
力が弱いので騒音にはなってませんがw
  • manachan
  • 2006-03-30 23:04
  • 編集

■さっぽろファントムさん

タイトルに気づいて頂けてうれしいですw
引っ越しおばさん、ちょっと古い話題なので皆さん忘れてるかと思ってました。
よかった、わかってもらえて…
  • manachan
  • 2006-03-30 23:06
  • 編集

■ひなっちさん

コメント承認制にしたのでまぎらわしくてすみません;
靴、最初は左右で違うのを持ってきたりしてましたが、学習したようです。
布団叩きたさにすごい勢いで持ってきます。
  • manachan
  • 2006-03-30 23:09
  • 編集

■ひなぐみそさん

布団叩きで叩かれるのは痛そうですね~
うちも両手に持って歩くので怖くてそばに寄れませんw
  • manachan
  • 2006-03-30 23:10
  • 編集

■きょん母さん

遥汰くんもアグレッシブ裸足派なんですね。
洗濯物干してて、何かペタペタ音がするなーと思ったら裸足で下りてきてたりしますw
靴を持ってくるのは、ベランダに出たい一心でやってるみたいです。
  • manachan
  • 2006-03-30 23:13
  • 編集

■manaさん

たまたまワイドショーでやってたのでつい…w
うちはマンションの上の方なんですけど、それでも虫が飛んできますね~
このまえ子供がてんとう虫つまんでてビックリしました。
  • manachan
  • 2006-03-30 23:14
  • 編集

■ハチといえば

ナイスなオチに笑ってしまいました。
ハチといえば、ワタクシ幼少の頃に苦い経験がありまして。
小学生の頃、縁側にたたんであった下着を着た瞬間、脇にしびれるような痛みが!
あわてて脱ぐと出てきたのは、こときれたハチ。
干してあったときにもぐりこんだんでしょうね。
あとにも先にもそれ一度きりですが、そんなこともあるので、春先の洗濯モノにはご注意くださいませ。

■YAMAORIさん

洗濯物にハチが入ってることもあるんですね~!
取り込むときは要確認ですね。
以前、靴にゴキブリが入ってたっていうのを見たことがあって、履く前には必ず靴を振って確かめてます。
  • manachan
  • 2006-03-31 14:54
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/42-0122d234
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 叩け!叩け!叩け!

世のため人のため、日々奉仕活動にいそしんでいる私。
何かをしている人を見ると、すぐにかけよって助けてあげます。

ママが歯を磨いているときは、手を添えて歯ブラシをグイッと喉の奥までつっこみます。
おばあちゃまが洗濯物をとりこんでいるときは、
Tシャツをハンガーからもぎとって首部分をビローンと伸ばします。
パパがお仕事をしているときは、隣で静かに大事な書類にサインをします。


中でもいちばん好きなのは、お布団を叩くこと。
布団叩きは私の仕事、と思い定めているため、おばあちゃまが叩いていると激しく怒ります。
ベランダでパンパンという音がするとすかさず走り寄り、「イヤー!!」と叫んでやめさせます。

ちょっと前まではベランダに出るのが怖く、窓のところに立って抗議していたのですが、
今ではアグレッシブに裸足でどんどん下りていきます。
「靴持っといで」と言われると、ダーッと走って玄関から靴を持ってきます。
ボアブーツを布団叩き用の靴に決めていて、必ずそれを持ってくるのです。

靴を履かせてもらい、布団叩きを手にすると、とたんにご機嫌になる私。
布団を叩き、洗濯物を叩き、植木も叩きます。
思う存分いろんなものを叩いた後は、ジョウロを拾って「ジャー」と水をかけて回ります。


このように布団叩きを楽しんでいたところに、思わぬ敵が現れました。

それは、ハチ。
突然私の前にブーンと飛んできたのです。

「マナちゃん、危ない!チクッてするよ!」とあわてるママ。
布団叩きを手に、果敢にハチと戦います。
おかげでハチはどこかに飛んでいきましたが、私はビックリして固まってしまいました。

「もうおうち入る?」と言われ、素直にコクコクとうなずく私。
ミツバチとはいえ、ハチはハチ。
いきなり目の前に飛んできて、怖い思いをしたのです。


ベランダにミツバチが飛んでくるとは、もう春がやってきたのですね。
などとのんきなことを言っている場合ではありません。
憎き天敵から身を守れるよう、いっそう布団叩きさばきに磨きをかけたいと思います。



_DSCF17011.jpeg
 引っ越し!引っ越し!
スポンサーサイト

27件のコメント

■最後の

「引越し!引越し!」にあの迷惑オバサンを思い出して笑ってしまいました。
マナちゃんもやっぱり女の子♪お手伝いが大好きなのですね~

ハチには気をつけて下さいね。
私、昔家の中にいたハチを気付かずに踏んでしまい(>_<)
刺されたことがあるんです。痛かったなあ・・・

■引越し~~

力抜けましたーー(笑)
でもマナちゃんが言えばカワイイばかりですね~。
マナちゃんが日夜奮闘しているかわいい姿が目に浮かびます。

蜂、私も刺されたことありますよー。川原でbarfyさんと同じく踏んづけて。
あれ以来アナフィラキシーショックで死ぬのではという恐怖におののいています(笑)。ミツバチでしたけど、そっちが怖いんですよね~。

そういえば、今日ニュースで南極観測隊の未公開映像を流してましたね。
亡くなった方もいたと知ってビックリしました。
もしかしてマナちゃんのひいおじいちゃんも映ってたのかなー、なんて思って見てましたよ。

引越しに笑ってしまいました(笑
ブーツも決めててマナチャンのこだわりがあるんですね^^
ハチといえば先日散歩してたら知らないうちに
ベビーカーにとまっててアワワしました(焦
何にもなくて良かったですけどヒヤヒヤしました。
あとマナチャン愛用の布団叩き、ウリ家とお揃いです♪

■すばらしい

あのオバさんを知っているってことは、マナちゃんもワイドショーを見ていたのですねっ。う(='m') ウププ
うちにはお布団たたき、ないんですよ~♪なんでも、布団をたたくとダニの死骸やふんなどが表面に出てきて、アレルギーのもとになるんですって!!
って聞いたので、アレルクリンでスプレーしてます。
・・・ってほんとのところはどうなのかわからないですけどね。。。

メロ友承認ありがとうございます。
ちゃんとモモちゃん遊びに来てくれましたよ。
それにしてもハチには、ママの方がヒヤッとしちゃいますね。

■お手伝い

頑張って叩いている後姿!とっても可愛いですよ~!!
布団たたきはらんさんもかなりやりたがります・・・。でもうちは外に出ないとダメだからまださせてないんですけど。お手伝いしてくれるのは嬉しいけど、忙しいときはほどほどにね。マナちゃん!!

■(≧m≦)ププッ引っ越し~

( ゜▽゜)/コンバンハ
マナちゃん布団たたきが好きなんですねe-266
確かにお子からしたら面白いかもしれないですよね~壁|m`)ムフッ
最後の引っ越し、引っ越しは笑ってしまいました・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あの引っ越しおばさんの事を思い出しますわ。

■オチはそっちか・・・(笑)。

てっきり、「明日はどっちだ!?」、という、「あしたのジョー」オチだと思っていました(爆)。
なかなか一筋縄ではいきませんね♪
  • さっぽろファントム
  • 2006-03-30 03:18
  • 編集

■ぷふっ(≧艸≦)=3

引越し!引越し!って…迷惑おばさんも真っ青ですね(笑)
それにしても見事な布団叩きっぷり!☆
マナちゃんなりにブーツもこだわりがあるのがカワイイ♪
でも、ハチも出てくる季節になったんですね~。春だなぁ。。気をつけよう。。。

■ぷふっ(≧艸≦)=3

引越し!*2…って。。迷惑おばさんも真っ青な布団叩きっぷりですね(笑)
マナちゃんなりのこだわりのブーツもカワイイ♪
しかしハチが飛んでくるなんて…春ですねぇ。。うちもきをつけなきゃ。。。

さすがはマナちゃん、、
ちゃんと、布団を叩くのですね~~^^

うちは、パパかママを叩きます。(9割はママが被害者)

遥汰は裸足で平気にベランダを歩き回ってます。
そして、ベランダ用の靴を投げたり(部屋の中に・・・)して、遊んでおります。
マナちゃんは偉いね~言われたら、すぐ靴持ってくるなんて!
遥汰にも見習って欲しいものです。ふぅ~

■ぶはっ!!!

「引越し!」爆笑しました。すばらしいオチですね♪見習わなければ・・・。
そして季節は春になっていくんですね~。ハチかあ。虫がぞろぞろぞろ出てくるんでしょうね。マナちゃんは虫好きかな?

■barfyさん

ハチを踏んで刺されるとは痛そう!
私は刺されたことはないのですが、ハチすごく怖いです。
これからの季節、室内でも油断できませんね~!
  • manachan
  • 2006-03-30 22:51
  • 編集

■みいさん

ハチのアナフィラ、ミツバチでもあるんでしょうか。
夫も小さい頃ハチが服の中に入ってきて刺されたらしいんですが、大丈夫かな?w
南極観測隊の映像見逃しました~!どんなんだったんだろう…
  • manachan
  • 2006-03-30 22:54
  • 編集

■yukkoさん

ハチが飛んでくるとあわてちゃいますよね。
ウリちゃんに何もなくてよかったです。
布団叩きおそろいですか!実は左手にピンクのも持ってるんですよ~
  • manachan
  • 2006-03-30 22:57
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

布団は叩かずにホコリを払うだけの方がいいんですよね。
でもうちの母は叩かないと気がすまないらしくて…w
おかげで子供がすっかり布団叩きのトリコになってしまいました。
  • manachan
  • 2006-03-30 22:58
  • 編集

■hirokoさん

承認できててよかったです!
ときどきエラーになるんですよね。
メロパの方でもよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-03-30 22:59
  • 編集

■らんちゃんままさん

やはり布団叩きは魅力的なんでしょうか?
布団だけならいいんですけど、干してあるパジャマとかも叩いてくれるので危なっかしくて…
最近はほんと意思が強くて困ります;
  • manachan
  • 2006-03-30 23:01
  • 編集

■かんこさん

どのへんが面白いのか大人にはよくわからないんですけどね~
干してある布団だけじゃなく、取り込んだ布団まで叩いてます。
力が弱いので騒音にはなってませんがw
  • manachan
  • 2006-03-30 23:04
  • 編集

■さっぽろファントムさん

タイトルに気づいて頂けてうれしいですw
引っ越しおばさん、ちょっと古い話題なので皆さん忘れてるかと思ってました。
よかった、わかってもらえて…
  • manachan
  • 2006-03-30 23:06
  • 編集

■ひなっちさん

コメント承認制にしたのでまぎらわしくてすみません;
靴、最初は左右で違うのを持ってきたりしてましたが、学習したようです。
布団叩きたさにすごい勢いで持ってきます。
  • manachan
  • 2006-03-30 23:09
  • 編集

■ひなぐみそさん

布団叩きで叩かれるのは痛そうですね~
うちも両手に持って歩くので怖くてそばに寄れませんw
  • manachan
  • 2006-03-30 23:10
  • 編集

■きょん母さん

遥汰くんもアグレッシブ裸足派なんですね。
洗濯物干してて、何かペタペタ音がするなーと思ったら裸足で下りてきてたりしますw
靴を持ってくるのは、ベランダに出たい一心でやってるみたいです。
  • manachan
  • 2006-03-30 23:13
  • 編集

■manaさん

たまたまワイドショーでやってたのでつい…w
うちはマンションの上の方なんですけど、それでも虫が飛んできますね~
このまえ子供がてんとう虫つまんでてビックリしました。
  • manachan
  • 2006-03-30 23:14
  • 編集

■ハチといえば

ナイスなオチに笑ってしまいました。
ハチといえば、ワタクシ幼少の頃に苦い経験がありまして。
小学生の頃、縁側にたたんであった下着を着た瞬間、脇にしびれるような痛みが!
あわてて脱ぐと出てきたのは、こときれたハチ。
干してあったときにもぐりこんだんでしょうね。
あとにも先にもそれ一度きりですが、そんなこともあるので、春先の洗濯モノにはご注意くださいませ。

■YAMAORIさん

洗濯物にハチが入ってることもあるんですね~!
取り込むときは要確認ですね。
以前、靴にゴキブリが入ってたっていうのを見たことがあって、履く前には必ず靴を振って確かめてます。
  • manachan
  • 2006-03-31 14:54
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/42-0122d234
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

