Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■面白い~☆

早速やってみました~。
私のHNも『中途半端に良いです』でした!いろんなのがあるんですね~。
ちなみに1番良かったのが『ワンダー笑』でした…。

■わ、わらった~~(^^)

最後のオチ(といってもいいのかな?)大笑いでしたよ~~。
私は怖くて占えませ~ん(^^;

な、なぜにドリフを選択したのか。。。。

ちなみに、σ(゚∀゚ミソ)は
「ひなぐみそ」だと中吉で
「σ(゚∀゚ミソ)」だとオールAの大吉です^^

大大大爆笑!!!
ほんっとわらえた。
今日のヒット賞!

やってみました
中吉で、
大吉が「くさもち★さぶ」でした・・。
  • くさもち
  • 2006-04-02 23:32
  • 編集

■最高!

私も小吉でした^^なんでドリフ?^^
面白すぎます^^いかりやMANACHANじゃなくて良かった☆

こんな時間に、PCの前で、くすくすと笑う、不気味な主婦ですが・・・。何か?(笑)
いいネーミングですね~~~☆
うちの怪獣2号は、それまで、男の子と勝手に私が思い込んでいたので、この名前と決まっていたはずなのに、9ヶ月になって、女の子と判明!!焦って、名前を考えて、某赤ちゃん雑誌の姓名判断にゆだねてつけた名前なんです・・・。
ハンドルネームは・・私の姉が自分の子は、怪獣だよ!!と言っていたのが印象的でそのまま使ってやりました(爆笑)
うちも、コメント書いたらやってみよ~っと♪

■中吉♪

お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B
「役に立たない」はホントに役に立たないでした(笑)。
ちなみに「さっぽろファントム(^-^)ノ」も中吉でした。
大吉狙いで改名したら「勇者サッポロファントム」が大吉でした(爆)。
にしても、今日の記事も、面白かったです。エスプリの香りがプンプン匂ってきますよ!♪
毎回、写真に付く、オチのひと言が、楽しみなんですよ♪
  • さっぽろファントム
  • 2006-04-03 00:46
  • 編集

■ステキ(^_^)

相変わらず絶妙のセンスですね~。
manachanが考えたHNの傾向で世代がわかりますね。ってわかるワタシも同世代(^_^;)
ワタシはtamaだけで大吉でした~。改名案の方が大凶とかありましたよ。tama★さぶって・・・(-_-;)

■やばいです!!

魔法の天使クリィミーmanachan で、見てた見てた。とうなずいていたのに・・・。衝撃的過ぎました!!
『8時だョ!全員manachan 』
食べながら読んでいたのでご飯を飛ばしそうになりましたよv-266同世代のようで!!嬉しいです。
わたしもやってみよv-238

■`;゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

8時だよ!全員manachan…(爆笑)  ステキ☆ 相変わらず、ナイスセンスですね♪
私も早速やてみました…「ひなっち。」で中吉。「スーパーちび*ひなっち」で大吉。(笑)
…今後、私のハンドルネームが「。」付きになっていたら、「ははぁん。アイツ。さては。」って術中にはまったとニラんでください(笑)

■やってみましたよ~ムフッ((´∀`*))

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
私もやってみました。メールアドレスで使ってるHNで中吉でした。
8時だよ!全員manachan・・。
ふと思いついたんですか?でも語呂合わせはいいかも・・(≧m≦)ププッ

■8時だよ全員manachan

最高のハンドルネームですね☆
ドリフファンにはたまらない!!!

私もやってみました☆「ノア」
でいきなりビンゴ☆大吉でした♪
ちょっと気分いいです^^;
カルボナーラノアなんてのがあり
ました・・・^^;

■パパさんったら♪

こんなかわいいマナちゃんを見て、なんてことを・・・何度読んでも笑えます。o(*^▽^*)oあはっ♪
私はHNをIDのままで使っているんですけど、めっちゃ凶とか大凶ばっかりでしたよ。←ふざけた名前でも大凶ですよ!!(T▽T)アハハ!
他のところでは、別のHN使ってるんですが、それだったら大吉ばっかり・・・
ここでのHN変えようかな・・と本気で思っちゃいました。(*´∇`*)

■ウチもやってみました!!!

結果『吉』で『可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。』
それなりのよーぽちです。(笑)

役に立たない改名集で
『イタリアーノよーぽち』と『よーぽち現品限り』って言うのがかなり笑えました!!!
マナちゃんのお陰でとってもHAPPYな気持ちになれました。ありがとう★
ウチも大吉見つけます!!!(←やる気)

■笑さん

中途半端に良いですって喜んでいいのかどうか悩みますよね~
ワンダー笑、ゴロがいいですね!改名しちゃいますか?w
  • manachan
  • 2006-04-04 14:54
  • 編集

■ゆみさん

なにしろドリフ世代なので…w
この占い、大凶だと「改名した方がいい」って出るのでちょっとショックです。
  • manachan
  • 2006-04-04 14:57
  • 編集

■ひなぐみそさん

どっちもいい運勢ですね~!
顔文字はどうやって画数数えるのか知りたいですw
  • manachan
  • 2006-04-04 14:58
  • 編集

■ままらっぴさん

ありがとうございますw
あまりのアホらしさに自分でもちょっと笑いました。
  • manachan
  • 2006-04-04 14:59
  • 編集

■くさもちさん

中吉なら改名しなくていいですね~!
くさもち★さぶ…どういう意味なんだ?
  • manachan
  • 2006-04-04 15:00
  • 編集

■usausagiさん

この前テレビでドリフやってたんで何気なく入れてみたら大吉でした。
確かにいかりやmanachanはちょっとイヤかもw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:02
  • 編集

■アンさん

2号ちゃんにはそんなエピソードがあったんですね~!
うちは逆に女の子だと思い込んでて、女の子の名前しか考えてませんでした。
「アンちゃん♪」の結果はどうだったんでしょう?
  • manachan
  • 2006-04-04 15:07
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。改名案以上に役に立たない記事でしたが…
勇者サッポロファントムさん、今度ぜひ「さっぽろファントム~そして伝説へ~」も占ってみて下さいw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:13
  • 編集

■tamaさん

tamaさんとは同世代、というかたぶん同い年だと思います。
世代がバレてしまうネタですねw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:18
  • 編集

■らんちゃんままさん

10代の人が見たらわけわからないでしょうね~
ついつい懐かしネタを持ってきてしまいました。
  • manachan
  • 2006-04-04 15:23
  • 編集

■ひなっちさん

「ひなっち。」なら十分アリですね!
これからのひなっちさんのHNに注目しますw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:24
  • 編集

■かんこさん

中吉いいですね~。ジョーク占いでも大凶はショックですよね。
ドリフはふと思いつきました。語呂がいいから使おうかな?w
  • manachan
  • 2006-04-04 15:26
  • 編集

■★ゆう★さん

すいません、若い★ゆう★さんには意味不明なものが多かったかもしれないです;
「ノア」で大吉、よかったですね~!ラッキーネームですね。
  • manachan
  • 2006-04-04 15:30
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

まったく失礼なパパですよね~w
HN、私もID使いましたが、もう少し考えればよかったなぁと思ってます。
りゅうちゃんママさんの別のHNが気になります!
  • manachan
  • 2006-04-04 15:34
  • 編集

■よーぽちさん

「イタリアーノよーぽち」っていいですね!
思わず口に出してしまいたくなる語呂の良さです。
この占い、大吉が出るまでムキになってやってしまいましたw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:37
  • 編集

■(↑)失敗したかも?

削除して下さい。
で、
さっぽろファントム~そして伝説へ~を占いました。 末吉でした。

ちなみに、大吉は、
「さっぽろファントム~そして伝説へ~★さぶ」
「さっぽろファントム~そして伝説へ~(^-^)ノ」
でした。
  • さっぽろファントム
  • 2006-04-05 02:47
  • 編集

■はじめまして☆

笑さんのブログを読んで来ました☆
HN占い、面白かったです!
私のブログにもHN占いの事を載せても良いでしょうか?
是非お願いします☆

■初めまして!

笑さんのブログから、やって来ました☆
HN占い、面白かったです☆
私のブログにHN占いの事を載せても良いでしょうか?
是非お願いします☆

■さっぽろファントムさん

やって下さってありがとうございます!
末吉でしたか~。ちょっと微妙…?
「さっぽろファントム~そして伝説へ~(^-^)ノ」ってワケわかんないですねw
前のは削除しました。不自由おかけしてすみません。
  • manachan
  • 2006-04-05 23:50
  • 編集

■夏ママさん

来て下さってありがとうございます。
HN占い面白いですよね。
もちろんどんどん載せちゃって下さい!
夏ママさんはどんな結果が出たのか楽しみです^^
  • manachan
  • 2006-04-05 23:56
  • 編集

■ありがとうございます☆

はい!
結果は私のブログに載せますので、
 是非是非遊びに来て下さいv-221
有り難うございました☆

■夏ママさん

遊びに行きますね~
って実はもうすでに過去記事を読ませて頂いてます♪
HN占いの記事楽しみにしてます!

■オオウケ!!

私も占いやってみました!!中吉です。ペペロンチーノmanaにしてみようかな(笑)でも、こっちにします→mana。(
モーニング娘。みたいな)

■mana。さん

中吉ならかなりいいですね!
mana。ってことは一画増やせばいいんでしょうか。
mana、とかmana~とかmana>とかでもいいのかな?

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/44-d14761bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title ハンドルネームを占ってみました

以前も書いたことがあるのですが、私の「マナ」という名前の漢字。
「愛」にしようかと迷っていたママに、パパは言いました。


「いや、愛っていう顔じゃないから」



_IMG_2982a1.jpegこんな顔



結局「愛」は使われなかったのですが、それはこの失敬な発言が理由ではありません。
姓名判断がよくなかったのです。

占いなどはあまり信じず、雑誌の後ろの星占いを読んでもすぐ忘れるママですが、
私の名づけにあたってはいろんな姓名判断サイトを見て回りました。
姓名判断にもいろんな流派があるらしく、あるところでは大吉の名が他では悪かったりします。
いろいろ試してみて、いくつかの候補の中からいちばんよさそうな漢字を決めました。

姓名判断がどうだろうと、愛情をこめてつけた名前ならばそれが最良の名前です。
が、そのときにはもう私の病気がわかっていて、「赤ちゃんは助からないかもしれない」と
言われていたため、ママは藁にもすがる思いだったのでした。


そんな私も無事に生まれ、こうしてネットで新たな名前を持つまでに成長しました。
といっても、アメブロのIDをそのままハンドルネームにしただけなのですが…。

このハンドルネームにも姓名判断があるというので、ちょっと占ってみることにしました。
こちらのハンドルネーム占いです。
ハンドルネームと生年月日を入れて占います。


さて、manachanの結果は…



小吉

中途半端に良いです!更に運気を高めるなら改名をしましょう。


なんとも微妙な結果となりました。


このサイトでは改名案も提示してくれます。
たとえばこのような感じです。


manachan。  大凶


manachan大佐  大凶


manachan之助  大凶


なぜ大凶の改名案を出してくるのか理解に苦しみますが、そのへんはアバウトなようです。
一応大凶以外のものもあります。


凄腕manachan  末吉


がんばるmanachan  


manachan現品限り  末吉


ロクな改名案がありません。
しかもどれもショボイ運勢ばかり。
しかたないので、自分でふさわしいハンドルネームを考えてみることにしました。


美少女戦士manachan  末吉


アイドル伝説manachan  末吉


魔法の天使クリィミーmanachan  末吉


どうも今ひとつパッとしません。
どんどんいってみましょう。


manachanフォー!  小吉


お昼休みはウキウキmanachan  小吉


何も言えなくて…manachan  


愛なんていらねぇよ、manachan   小吉


manachanの国から '05 つかまり立ち  


何か本来の目的から離れていっていますが、ここまでしても大吉にはめぐり合えません。
もう改名は無理なのか…とあきらめかけたときでした。
半ばヤケクソで入力した名前が見事大吉となったのです。

さあ、輝かしいその名前とは?





8時だョ!全員manachan




フー、私はついにやりとげました…。
皆様もぜひご自分のハンドルネームを占ってみて下さい。



_DSCF06711.jpeg
歯みがけよ!
スポンサーサイト

39件のコメント

■面白い~☆

早速やってみました~。
私のHNも『中途半端に良いです』でした!いろんなのがあるんですね~。
ちなみに1番良かったのが『ワンダー笑』でした…。

■わ、わらった~~(^^)

最後のオチ(といってもいいのかな?)大笑いでしたよ~~。
私は怖くて占えませ~ん(^^;

な、なぜにドリフを選択したのか。。。。

ちなみに、σ(゚∀゚ミソ)は
「ひなぐみそ」だと中吉で
「σ(゚∀゚ミソ)」だとオールAの大吉です^^

大大大爆笑!!!
ほんっとわらえた。
今日のヒット賞!

やってみました
中吉で、
大吉が「くさもち★さぶ」でした・・。
  • くさもち
  • 2006-04-02 23:32
  • 編集

■最高!

私も小吉でした^^なんでドリフ?^^
面白すぎます^^いかりやMANACHANじゃなくて良かった☆

こんな時間に、PCの前で、くすくすと笑う、不気味な主婦ですが・・・。何か?(笑)
いいネーミングですね~~~☆
うちの怪獣2号は、それまで、男の子と勝手に私が思い込んでいたので、この名前と決まっていたはずなのに、9ヶ月になって、女の子と判明!!焦って、名前を考えて、某赤ちゃん雑誌の姓名判断にゆだねてつけた名前なんです・・・。
ハンドルネームは・・私の姉が自分の子は、怪獣だよ!!と言っていたのが印象的でそのまま使ってやりました(爆笑)
うちも、コメント書いたらやってみよ~っと♪

■中吉♪

お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B
「役に立たない」はホントに役に立たないでした(笑)。
ちなみに「さっぽろファントム(^-^)ノ」も中吉でした。
大吉狙いで改名したら「勇者サッポロファントム」が大吉でした(爆)。
にしても、今日の記事も、面白かったです。エスプリの香りがプンプン匂ってきますよ!♪
毎回、写真に付く、オチのひと言が、楽しみなんですよ♪
  • さっぽろファントム
  • 2006-04-03 00:46
  • 編集

■ステキ(^_^)

相変わらず絶妙のセンスですね~。
manachanが考えたHNの傾向で世代がわかりますね。ってわかるワタシも同世代(^_^;)
ワタシはtamaだけで大吉でした~。改名案の方が大凶とかありましたよ。tama★さぶって・・・(-_-;)

■やばいです!!

魔法の天使クリィミーmanachan で、見てた見てた。とうなずいていたのに・・・。衝撃的過ぎました!!
『8時だョ!全員manachan 』
食べながら読んでいたのでご飯を飛ばしそうになりましたよv-266同世代のようで!!嬉しいです。
わたしもやってみよv-238

■`;゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

8時だよ!全員manachan…(爆笑)  ステキ☆ 相変わらず、ナイスセンスですね♪
私も早速やてみました…「ひなっち。」で中吉。「スーパーちび*ひなっち」で大吉。(笑)
…今後、私のハンドルネームが「。」付きになっていたら、「ははぁん。アイツ。さては。」って術中にはまったとニラんでください(笑)

■やってみましたよ~ムフッ((´∀`*))

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
私もやってみました。メールアドレスで使ってるHNで中吉でした。
8時だよ!全員manachan・・。
ふと思いついたんですか?でも語呂合わせはいいかも・・(≧m≦)ププッ

■8時だよ全員manachan

最高のハンドルネームですね☆
ドリフファンにはたまらない!!!

私もやってみました☆「ノア」
でいきなりビンゴ☆大吉でした♪
ちょっと気分いいです^^;
カルボナーラノアなんてのがあり
ました・・・^^;

■パパさんったら♪

こんなかわいいマナちゃんを見て、なんてことを・・・何度読んでも笑えます。o(*^▽^*)oあはっ♪
私はHNをIDのままで使っているんですけど、めっちゃ凶とか大凶ばっかりでしたよ。←ふざけた名前でも大凶ですよ!!(T▽T)アハハ!
他のところでは、別のHN使ってるんですが、それだったら大吉ばっかり・・・
ここでのHN変えようかな・・と本気で思っちゃいました。(*´∇`*)

■ウチもやってみました!!!

結果『吉』で『可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。』
それなりのよーぽちです。(笑)

役に立たない改名集で
『イタリアーノよーぽち』と『よーぽち現品限り』って言うのがかなり笑えました!!!
マナちゃんのお陰でとってもHAPPYな気持ちになれました。ありがとう★
ウチも大吉見つけます!!!(←やる気)

■笑さん

中途半端に良いですって喜んでいいのかどうか悩みますよね~
ワンダー笑、ゴロがいいですね!改名しちゃいますか?w
  • manachan
  • 2006-04-04 14:54
  • 編集

■ゆみさん

なにしろドリフ世代なので…w
この占い、大凶だと「改名した方がいい」って出るのでちょっとショックです。
  • manachan
  • 2006-04-04 14:57
  • 編集

■ひなぐみそさん

どっちもいい運勢ですね~!
顔文字はどうやって画数数えるのか知りたいですw
  • manachan
  • 2006-04-04 14:58
  • 編集

■ままらっぴさん

ありがとうございますw
あまりのアホらしさに自分でもちょっと笑いました。
  • manachan
  • 2006-04-04 14:59
  • 編集

■くさもちさん

中吉なら改名しなくていいですね~!
くさもち★さぶ…どういう意味なんだ?
  • manachan
  • 2006-04-04 15:00
  • 編集

■usausagiさん

この前テレビでドリフやってたんで何気なく入れてみたら大吉でした。
確かにいかりやmanachanはちょっとイヤかもw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:02
  • 編集

■アンさん

2号ちゃんにはそんなエピソードがあったんですね~!
うちは逆に女の子だと思い込んでて、女の子の名前しか考えてませんでした。
「アンちゃん♪」の結果はどうだったんでしょう?
  • manachan
  • 2006-04-04 15:07
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。改名案以上に役に立たない記事でしたが…
勇者サッポロファントムさん、今度ぜひ「さっぽろファントム~そして伝説へ~」も占ってみて下さいw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:13
  • 編集

■tamaさん

tamaさんとは同世代、というかたぶん同い年だと思います。
世代がバレてしまうネタですねw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:18
  • 編集

■らんちゃんままさん

10代の人が見たらわけわからないでしょうね~
ついつい懐かしネタを持ってきてしまいました。
  • manachan
  • 2006-04-04 15:23
  • 編集

■ひなっちさん

「ひなっち。」なら十分アリですね!
これからのひなっちさんのHNに注目しますw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:24
  • 編集

■かんこさん

中吉いいですね~。ジョーク占いでも大凶はショックですよね。
ドリフはふと思いつきました。語呂がいいから使おうかな?w
  • manachan
  • 2006-04-04 15:26
  • 編集

■★ゆう★さん

すいません、若い★ゆう★さんには意味不明なものが多かったかもしれないです;
「ノア」で大吉、よかったですね~!ラッキーネームですね。
  • manachan
  • 2006-04-04 15:30
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

まったく失礼なパパですよね~w
HN、私もID使いましたが、もう少し考えればよかったなぁと思ってます。
りゅうちゃんママさんの別のHNが気になります!
  • manachan
  • 2006-04-04 15:34
  • 編集

■よーぽちさん

「イタリアーノよーぽち」っていいですね!
思わず口に出してしまいたくなる語呂の良さです。
この占い、大吉が出るまでムキになってやってしまいましたw
  • manachan
  • 2006-04-04 15:37
  • 編集

■(↑)失敗したかも?

削除して下さい。
で、
さっぽろファントム~そして伝説へ~を占いました。 末吉でした。

ちなみに、大吉は、
「さっぽろファントム~そして伝説へ~★さぶ」
「さっぽろファントム~そして伝説へ~(^-^)ノ」
でした。
  • さっぽろファントム
  • 2006-04-05 02:47
  • 編集

■はじめまして☆

笑さんのブログを読んで来ました☆
HN占い、面白かったです!
私のブログにもHN占いの事を載せても良いでしょうか?
是非お願いします☆

■初めまして!

笑さんのブログから、やって来ました☆
HN占い、面白かったです☆
私のブログにHN占いの事を載せても良いでしょうか?
是非お願いします☆

■さっぽろファントムさん

やって下さってありがとうございます!
末吉でしたか~。ちょっと微妙…?
「さっぽろファントム~そして伝説へ~(^-^)ノ」ってワケわかんないですねw
前のは削除しました。不自由おかけしてすみません。
  • manachan
  • 2006-04-05 23:50
  • 編集

■夏ママさん

来て下さってありがとうございます。
HN占い面白いですよね。
もちろんどんどん載せちゃって下さい!
夏ママさんはどんな結果が出たのか楽しみです^^
  • manachan
  • 2006-04-05 23:56
  • 編集

■ありがとうございます☆

はい!
結果は私のブログに載せますので、
 是非是非遊びに来て下さいv-221
有り難うございました☆

■夏ママさん

遊びに行きますね~
って実はもうすでに過去記事を読ませて頂いてます♪
HN占いの記事楽しみにしてます!

■オオウケ!!

私も占いやってみました!!中吉です。ペペロンチーノmanaにしてみようかな(笑)でも、こっちにします→mana。(
モーニング娘。みたいな)

■mana。さん

中吉ならかなりいいですね!
mana。ってことは一画増やせばいいんでしょうか。
mana、とかmana~とかmana>とかでもいいのかな?

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/44-d14761bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

