Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

手で水鉄砲、マグを分解だなんて
マナちゃんおりこうさん&器用ですね~!!
きっと完全犯罪も近い??
うちはお風呂から出たくない時は、
浴槽から持ち上げられると、体操選手のように足を直角に曲げ、下ろすに下ろせない姿勢をキープします。
パパさんは持ち上げてるのに耐え切れず、脇がつります(笑)
  • くさもち
  • 2006-04-04 17:41
  • 編集

マナちゃん日に日におりこうさんになっていきますね(ママは迷惑!?
まだ足跡で完全犯罪は無理ですねぇ
ウリもお風呂好きであがろうとすると
ウリキックをお見舞いされます・・泣
ちなみに昨日のHN占いですが
「ウリ」だと大凶らしく大吉にするには
「みんなのウリ」がいいらしいです。
私は「yukko28号」・・結構おきにいり☆

うちも水好きだよ~☆
それから、氷も・・・・(汗)
外で、食事をする時に出てくる氷水なんて、格好のおもちゃ☆
スプーンで、ぐるぐるかき混ぜてみたり・・・氷を口に入れたり出したり・・・・もう、カッパを着て食事をしてもらいたいぐらいだよ・・・(泣)
マナちゃんの水遊びっぷり、見てみたいわ~☆

そうそう、ハンドルネームの結果ですが・・・大吉でしたわ~ホホホホホッ!!
ちなみに怪獣1号は、吉。怪獣2号は、小吉とさえない結果でしかが・・母だけがいい結果とは・・・(爆笑)

コップに移し変えるのは結構汚れるし、ママは目が離せないですよね。牛乳とか最悪ですよ^^この前うちは牛乳でジュータンびしょぬれでした。。
でも、まなちゃん拭いてくれるなんてエラーイ^^おりこうさんですね~

マナちゃんの頭の良さには恐れ入ります。。。
いろんな事覚えてるんですね~^^
いたずらした後、逃げるトコロも可愛い^^

■最近

ウチはまだお風呂でも緊張しているのですが、最近シャワーが気になるらしく
掴もうとしてます(^_^;
マナちゃんはお風呂が大好きなようで羨ましいです。
これから夏になったら水遊びも楽しみの一つになるのかな?

■まさに…!

うちのちびもそうです!!
お風呂&手洗い&コップの水の移し替え、大好きです!!!
…まぁ、困ることのほうが多いんですけどね。。
ただ、ちびの場合は、お風呂から上がるときに10数えると、条件反射で湯船に浸かり、その後イヤイヤして出てこない…ってトコが違うかな(笑)
マナちゃんったら、策士な上に、足跡もラブリー♪

■うちの坊ちゃまも・・

manachanさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃん水が好きなんですねe-266
うちの坊ちゃまもお風呂好きです。
手洗いやうがいもちゃんと自分から進んで出来るようになってきました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
水も旦那がよく飲むからか一緒によく飲んでますよ。ムフッ((´∀`*))
お風呂上りとか寝起きとかよく旦那と一緒に飲んでますよ。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪コップからコップへ移すのもやってました。
こぼすこと多いのでよく注意してましたけど・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも止めないんですよね~。
楽しいみたいです・・(≧m≦)ププッ

■うちもー!

水大好き。でも自分が入ってるんじゃなくて湯船の外から手を突っ込むのが好き(^_^;)そしておへそに手を入れるのも好き。気持ち悪いのでヤメレ。マナちゃん見てるとムスメのこの先が透けて見えてうれしいような困るような(笑)
マナちゃんお風呂ってどのくらい入ってるんですか?0歳児の頃って湯船につけるのは5分て書いてあったけど、もっと浸かってていいんですか?
そうそう、同い年でしたか!そんな気がしてました。これからもどうぞよろしく(^_^)

■はじめまして!

マナちゃんのかわいいつぶやきに惹かれて、前の記事までどんどんさかのぼって読んでしまいました(^^)
子供って本当に水が好きですよね!
ウチも2歳の上の子は、すぐに水溜りに突進していきますし、8ヶ月の下の子は、お風呂の中でお湯をバシャンバシャンやってくれます(^^;
マナちゃんのかわいさにハマっちゃったので、また遊びに来ますね!

■くさもちさん

足を直角に曲げる姿勢、わかります!
吊り輪みたいになっちゃいますよねw
らうーちゃんもお風呂好きなんですね~
我が家では怒らせずにお風呂から出す方法を模索中です。
  • manachan
  • 2006-04-06 00:00
  • 編集

■yukkoさん

ウリキックは破壊力ありそうw
赤ちゃんのキックってみぞおちにヒットしますよね。
「みんなのウリ」、可愛いですね!
ウリちゃんにはピッタリの名前かも。
  • manachan
  • 2006-04-06 00:03
  • 編集

■アンさん

氷は確かにハマりそうです。
アイスノンをさわって「アチ!」っていうのが大好きなので…
HN占い大吉、おめでとうございます!
大吉はあんまり多くないみたいですよ。ラッキーネームですね~!
  • manachan
  • 2006-04-06 00:08
  • 編集

■usausagiさん

牛乳は後始末が大変ですね!
しかもジュータンにこぼされたら…
移し替えは水でしかやらせないように気をつけます。
拭き掃除はしてくれますが、ついでに拾い食いもするので目が離せません;
  • manachan
  • 2006-04-06 00:11
  • 編集

■ひなぐみそさん

好きなことはものすごく覚えがいいですが、嫌なことはすぐ忘れるようです。
ヤバイと思ったときは知らん顔して立ち去るか、あわてて他のことをしてごまかしますw
  • manachan
  • 2006-04-06 00:13
  • 編集

■barfyさん

お風呂で緊張するmocoちゃん、可愛いですね~^^
うちも以前は怖かったらしくて、私じゃないとダメでした。
今では誰と入ってもゴキゲンで、出ようとしません…
  • manachan
  • 2006-04-06 00:17
  • 編集

■ひなっちさん

ちびちゃんも水好きなんですね~
ほんと、困ることの方が多いですよね。
10数えると条件反射でお湯につかる、ちびちゃんの姿が想像できますw
うちもお風呂入ってるときは別人のように穏やかな微笑を浮かべてます。
  • manachan
  • 2006-04-06 00:22
  • 編集

■かんこさん

子供ってみんな水が好きなのかな?
コップに移すのは楽しいみたいですね。
どこがいいのかよくわからないのですが…w
自らうがい手洗い、えらいですね~!うがいってどうやって練習させたらいいんでしょう?
  • manachan
  • 2006-04-06 00:25
  • 編集

■tamaさん

子供って性格とか生活環境がみんな違うのに、同じことするから不思議ですよね。
ムスメちゃん見てて、「あったあった!」って思うことが多くて面白いです。
お風呂はまだそんなに長く入れてないですよ~
長くて10分くらいかな?本人は不満そうですが。
年齢もカミングアウトしたことですし、こちらこそ末永くよろしくお願いしますw
  • manachan
  • 2006-04-06 00:38
  • 編集

■ナルママさん

コメントありがとうございます!
前の記事まで読んで下さってうれしいです。
水の魅力って何なんでしょうね~?
自分も子供の頃そうだったのかな?遠すぎて思い出せませんが;
水たまりに突進、間違いなくやってくれそうなので、長靴必須ですね!
よかったらこれからも遊びに来て下さいね。お待ちしております^^
  • manachan
  • 2006-04-06 00:45
  • 編集

らんさんも吐き出す時期ありましたv-237ようやく収まった感じです。
お水よりも氷かな、らんさんは!!
冬でも夏でも食べてました。それが、いまでは、アンパンマンのヨーグルト風味のジュースへと姿を変えてしまっておりますv-12
でも、自分でマグ分解はしなかったな!!

■らんちゃんままさん

やっぱり吐き出すんですね~
時期が来るまで待つしかないのかな?
マグは上下のストローも全部外してくれるので、後で探すのが大変です;

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/46-b7e60c9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title 水も滴る…

私が今最も熱い視線を注いでいるもの、それは「水」
とにかく水が大好きなのです。


もともと好きだったお風呂も、最近ではラブ度がさらにアップ。
どんなに眠くてぐずっていても、お風呂に入ればたちまちご機嫌になります。
手で水鉄砲をしたり、アヒルのおもちゃで遊んだり、ママのおへそに指をつっこんだりと、
毎回あっというまに時間が過ぎてしまいます。

お風呂を出る前にいつも10数えるのですが、このごろは「10数えると出される」ことを理解し、
「10数えるよ~」と言われただけで「アー!!」と怒りの声を発します。
「ハイ、出るよ~」と体を持ち上げられそうになると、わざと全身の力を抜いて抵抗します。


また、手を洗うのも大好きです。
お散歩から帰ってくると、自分で袖をめくりながら率先して洗面所へ入っていきます。
ごはんのときにちょっと手が汚れても洗面所へ。
何もなくても手を洗いたくなると洗面所へ。
ただ、ママに抱っこされないと蛇口に手が届かないのがもどかしいところです。

そして、水を飲むのも大好き。
これまではあまり水を飲まなかったのですが、最近急にたくさん飲むようになりました。
それもストローマグでなく、コップで飲むのが好きなのです。

ママがマグを渡すと、自分で分解してコップだけにして飲みます。
グビグビ一気に飲み干し、「プハー!!」と息をつきます。
喉は渇いてないけど飲みたい、という気分のときは、口に入れるだけ入れて
ダーッと吐き出します。

ただ飲むだけでなく、コップからコップに水を移す、というのも楽しみの一つ。
「こぼすからダメ」とうるさいママの目を盗んでは、コップに水を移し替えています。
手が滑って水をこぼしてしまったときは、知らん顔をしてその場を立ち去ります。

しかし、現場に証拠を残してしまうため、私の仕業であることがすぐにバレてしまうのです。
「マナちゃん、水をこぼしたらちゃんと拭きなさい!」と言われ、おとなしく雑巾で床を拭く私。
完全犯罪への道はまだ遠そうです。



_DSCF17172.jpeg
 犯人はマナ
スポンサーサイト

22件のコメント

手で水鉄砲、マグを分解だなんて
マナちゃんおりこうさん&器用ですね~!!
きっと完全犯罪も近い??
うちはお風呂から出たくない時は、
浴槽から持ち上げられると、体操選手のように足を直角に曲げ、下ろすに下ろせない姿勢をキープします。
パパさんは持ち上げてるのに耐え切れず、脇がつります(笑)
  • くさもち
  • 2006-04-04 17:41
  • 編集

マナちゃん日に日におりこうさんになっていきますね(ママは迷惑!?
まだ足跡で完全犯罪は無理ですねぇ
ウリもお風呂好きであがろうとすると
ウリキックをお見舞いされます・・泣
ちなみに昨日のHN占いですが
「ウリ」だと大凶らしく大吉にするには
「みんなのウリ」がいいらしいです。
私は「yukko28号」・・結構おきにいり☆

うちも水好きだよ~☆
それから、氷も・・・・(汗)
外で、食事をする時に出てくる氷水なんて、格好のおもちゃ☆
スプーンで、ぐるぐるかき混ぜてみたり・・・氷を口に入れたり出したり・・・・もう、カッパを着て食事をしてもらいたいぐらいだよ・・・(泣)
マナちゃんの水遊びっぷり、見てみたいわ~☆

そうそう、ハンドルネームの結果ですが・・・大吉でしたわ~ホホホホホッ!!
ちなみに怪獣1号は、吉。怪獣2号は、小吉とさえない結果でしかが・・母だけがいい結果とは・・・(爆笑)

コップに移し変えるのは結構汚れるし、ママは目が離せないですよね。牛乳とか最悪ですよ^^この前うちは牛乳でジュータンびしょぬれでした。。
でも、まなちゃん拭いてくれるなんてエラーイ^^おりこうさんですね~

マナちゃんの頭の良さには恐れ入ります。。。
いろんな事覚えてるんですね~^^
いたずらした後、逃げるトコロも可愛い^^

■最近

ウチはまだお風呂でも緊張しているのですが、最近シャワーが気になるらしく
掴もうとしてます(^_^;
マナちゃんはお風呂が大好きなようで羨ましいです。
これから夏になったら水遊びも楽しみの一つになるのかな?

■まさに…!

うちのちびもそうです!!
お風呂&手洗い&コップの水の移し替え、大好きです!!!
…まぁ、困ることのほうが多いんですけどね。。
ただ、ちびの場合は、お風呂から上がるときに10数えると、条件反射で湯船に浸かり、その後イヤイヤして出てこない…ってトコが違うかな(笑)
マナちゃんったら、策士な上に、足跡もラブリー♪

■うちの坊ちゃまも・・

manachanさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃん水が好きなんですねe-266
うちの坊ちゃまもお風呂好きです。
手洗いやうがいもちゃんと自分から進んで出来るようになってきました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
水も旦那がよく飲むからか一緒によく飲んでますよ。ムフッ((´∀`*))
お風呂上りとか寝起きとかよく旦那と一緒に飲んでますよ。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪コップからコップへ移すのもやってました。
こぼすこと多いのでよく注意してましたけど・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも止めないんですよね~。
楽しいみたいです・・(≧m≦)ププッ

■うちもー!

水大好き。でも自分が入ってるんじゃなくて湯船の外から手を突っ込むのが好き(^_^;)そしておへそに手を入れるのも好き。気持ち悪いのでヤメレ。マナちゃん見てるとムスメのこの先が透けて見えてうれしいような困るような(笑)
マナちゃんお風呂ってどのくらい入ってるんですか?0歳児の頃って湯船につけるのは5分て書いてあったけど、もっと浸かってていいんですか?
そうそう、同い年でしたか!そんな気がしてました。これからもどうぞよろしく(^_^)

■はじめまして!

マナちゃんのかわいいつぶやきに惹かれて、前の記事までどんどんさかのぼって読んでしまいました(^^)
子供って本当に水が好きですよね!
ウチも2歳の上の子は、すぐに水溜りに突進していきますし、8ヶ月の下の子は、お風呂の中でお湯をバシャンバシャンやってくれます(^^;
マナちゃんのかわいさにハマっちゃったので、また遊びに来ますね!

■くさもちさん

足を直角に曲げる姿勢、わかります!
吊り輪みたいになっちゃいますよねw
らうーちゃんもお風呂好きなんですね~
我が家では怒らせずにお風呂から出す方法を模索中です。
  • manachan
  • 2006-04-06 00:00
  • 編集

■yukkoさん

ウリキックは破壊力ありそうw
赤ちゃんのキックってみぞおちにヒットしますよね。
「みんなのウリ」、可愛いですね!
ウリちゃんにはピッタリの名前かも。
  • manachan
  • 2006-04-06 00:03
  • 編集

■アンさん

氷は確かにハマりそうです。
アイスノンをさわって「アチ!」っていうのが大好きなので…
HN占い大吉、おめでとうございます!
大吉はあんまり多くないみたいですよ。ラッキーネームですね~!
  • manachan
  • 2006-04-06 00:08
  • 編集

■usausagiさん

牛乳は後始末が大変ですね!
しかもジュータンにこぼされたら…
移し替えは水でしかやらせないように気をつけます。
拭き掃除はしてくれますが、ついでに拾い食いもするので目が離せません;
  • manachan
  • 2006-04-06 00:11
  • 編集

■ひなぐみそさん

好きなことはものすごく覚えがいいですが、嫌なことはすぐ忘れるようです。
ヤバイと思ったときは知らん顔して立ち去るか、あわてて他のことをしてごまかしますw
  • manachan
  • 2006-04-06 00:13
  • 編集

■barfyさん

お風呂で緊張するmocoちゃん、可愛いですね~^^
うちも以前は怖かったらしくて、私じゃないとダメでした。
今では誰と入ってもゴキゲンで、出ようとしません…
  • manachan
  • 2006-04-06 00:17
  • 編集

■ひなっちさん

ちびちゃんも水好きなんですね~
ほんと、困ることの方が多いですよね。
10数えると条件反射でお湯につかる、ちびちゃんの姿が想像できますw
うちもお風呂入ってるときは別人のように穏やかな微笑を浮かべてます。
  • manachan
  • 2006-04-06 00:22
  • 編集

■かんこさん

子供ってみんな水が好きなのかな?
コップに移すのは楽しいみたいですね。
どこがいいのかよくわからないのですが…w
自らうがい手洗い、えらいですね~!うがいってどうやって練習させたらいいんでしょう?
  • manachan
  • 2006-04-06 00:25
  • 編集

■tamaさん

子供って性格とか生活環境がみんな違うのに、同じことするから不思議ですよね。
ムスメちゃん見てて、「あったあった!」って思うことが多くて面白いです。
お風呂はまだそんなに長く入れてないですよ~
長くて10分くらいかな?本人は不満そうですが。
年齢もカミングアウトしたことですし、こちらこそ末永くよろしくお願いしますw
  • manachan
  • 2006-04-06 00:38
  • 編集

■ナルママさん

コメントありがとうございます!
前の記事まで読んで下さってうれしいです。
水の魅力って何なんでしょうね~?
自分も子供の頃そうだったのかな?遠すぎて思い出せませんが;
水たまりに突進、間違いなくやってくれそうなので、長靴必須ですね!
よかったらこれからも遊びに来て下さいね。お待ちしております^^
  • manachan
  • 2006-04-06 00:45
  • 編集

らんさんも吐き出す時期ありましたv-237ようやく収まった感じです。
お水よりも氷かな、らんさんは!!
冬でも夏でも食べてました。それが、いまでは、アンパンマンのヨーグルト風味のジュースへと姿を変えてしまっておりますv-12
でも、自分でマグ分解はしなかったな!!

■らんちゃんままさん

やっぱり吐き出すんですね~
時期が来るまで待つしかないのかな?
マグは上下のストローも全部外してくれるので、後で探すのが大変です;

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/46-b7e60c9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

