Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■名カメラマン

マナちゃん、名カメラマンですね!
さすがです!!
最後の写真なんて、なんてなやましいのでしょう。次の写真を期待してます♪
  • koharumama
  • 2006-04-07 23:17
  • 編集

■(●≧ε≦●) ぷぷっ 

マナちゃん カメラセンス抜群ですね!
私は息子のナイスなアングルの写真に完敗しました(^^ゞ

さすが、マナ嬢
やる事が、おしゃれですね~~
今回は、デジカメを使って、撮影日記ですか!

デジタルであふれる世の中に溶け込んでますな~~^^

電源入れて、十数枚撮ってるってことは、初めてやったのに、ママを見てちゃんと知ってたってことですよね~~。
最後の写真、ポポちゃん(かな?まさに青尻!)も、上手に撮れてますね~。
すごいです!!
そんな賢いマナちゃんなら、練習したらきっといっぱしの写真家になれること間違いなし!
ウチも私がブロガーになってから写真写真と騒ぐのでばぶこも撮るようになりました。
で、ばぶ子がいつの間にか撮った写真の中に、思いっきり気を抜いた私が写ってて、ものすごいショックでした。
鏡見る時って無意識のうちにMAXにいい顔してるもんですねー。
誰これ!?ってビビリましたよ。
そんな思いがけない1枚があって結構楽しいですよ♪

■笑えた

笑えました~。
マナちゃんさすが!
ナイスセンスですね。

■うちもです。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

manachanさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃんデジカメ初撮影したんですね。面白かったんでしょうね。v-410
うちの坊ちゃまも私がデジカメ出してくると必ずさわって撮影しようとします。
でもちゃんと撮れたことはまだないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
携帯v-214のカメラの方が完璧に撮影覚えたかな~。好きな車やテレビの画面、私や旦那、自分の顔とかも撮りますよ。
デジカメもそのうち覚えたら撮ったりするかもしれないです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
マナちゃんも覚え早いかもしれないですね。ポポちゃん上手に撮れてますよ。v-425
お尻が青いの初めて知りました~。
(σo ̄)ホォホォ

■ヤり手。

いや~。マナちゃん、相変わらずのやり手ですね!(笑)
ポポちゃんのおしりにターゲットを絞るあたり、なかなかのもの?ぷふっ(≧艸≦)=3
うまく撮れてるし…そのうち、タイトルがマナ@1歳のひみつ写真日記になっちゃってたりして(笑)
日常の風景を撮られるのって緊張しちゃーう!気が抜けないなぁ。。。manachanさん、頑張って~!

■koharumamaさん

最後の写真だけなぜかピントがバッチリ合ってましたw
壊されなくてよかったですが、液晶に指紋つきまくりです;
  • manachan
  • 2006-04-08 23:16
  • 編集

■pinpinママさん

コメントありがとうございます!
連写モードでもないのにものすごい連写してました。
同じような写真が何枚も何枚も…でも消せませんw
  • manachan
  • 2006-04-08 23:18
  • 編集

■ひなぐみそさん

携帯に続きデジカメの操作も覚えたようです。
次はPCを狙っているらしいですw
  • manachan
  • 2006-04-08 23:19
  • 編集

■みいさん

多分適当に押したら撮れちゃったんだと思うんですが、液晶に風景が映るのが面白くて遊んでたみたいです。
ばぶ子ちゃんくらいになるとちゃんと狙って撮れるんですね。
しかし日常風景(特に自分)は絶対撮ってほしくないです!
ものすごく気を抜きまくりなので、間違いなくショックを受けます。
いや、でも真実を知ることも必要なのかも…?w
  • manachan
  • 2006-04-08 23:28
  • 編集

■hirokoさん

ちゃんとアゴを引いて写ったばかりに二重アゴになっちゃってます。
ここには載せられない、洗濯物干したままの室内写真も撮られてました…
  • manachan
  • 2006-04-08 23:30
  • 編集

■かんこさん

携帯のカメラを使いこなせるとはすごいですね~!
そっちの方が難しくないですか?
最近のデジカメは性能がいいので、適当に押してもそれなりに撮れちゃうみたいです。
ぽぽちゃんのお尻は青すぎて気になるらしく、いつも変な顔して指差してます。
  • manachan
  • 2006-04-08 23:32
  • 編集

■ひなっちさん

頭は切れちゃってるのにお尻はしっかりど真ん中に入ってますね~w
日常風景を撮られるのはほんとに困ります!
他の人はいいとして、普段の私の写真だけは絶対撮らないでほしいです。
  • manachan
  • 2006-04-08 23:35
  • 編集

■キャハハ!

そうそう、どうやってソレをやったの?ってとき、結構ありますよねー。
ウチも携帯電話にいつの間にか怪しい記号が羅列されたナマエ+番号が登録されていて驚きました。
いったいいくつの偶然が重なってコレをやってのけたわけ?とフシギでフシギで。
それにしてもなぜぽぽちゃんはバッチリローアングルなんでしょう。
しかもなぜに全裸!?
思わずPCの前で笑っちゃいました。
マナちゃん…カワイイなぁぁぁ。

■リンダママさん

ベビーちゃん、携帯に登録しちゃったんですか!?それはスゴイ!
子どもって何をしでかしてくれるかわかりませんよね~
ぽぽちゃん、ちゃんとパジャマを着てたのですが、いつのまにか脱がされていました。
なぜお尻にフォーカスが合ってしまったのかは謎ですw
  • manachan
  • 2006-04-09 16:05
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title デジカメとの出会い

先日のことです。

テーブルの上にデジカメが無造作に置かれていたので、こっそり拝借しました。
最先端デジタル機器に臆することなく、果敢に挑んでいく私。
ありとあらゆるボタンを押して確認します。

しばらく熱中していると、突然頭上から「ダメー!!」というママの悲鳴が。
「さわっちゃダメ!こわすでしょ!」と叱られ、デジカメは取り上げられてしまいました。
なぜ私が怒られなければならないのでしょうか。
手の届くところに置いてある方が悪いのに…。


「まったく、油断もスキもない」とブツブツ言いながら、デジカメをチェックするママ。
そして、「何コレ!」と驚きの声を上げました。
そこにはこのようなものが写っていたのです。



_DSCF17482.jpegアゴ



_DSCF17512.jpegアゴ



_DSCF17492.jpegアゴ



二重アゴ3連発です。
こうしたセルフポートレートや、ピンボケの室内写真などが十数枚も入っていました。

与えられたチャンスは最大限に活かすこの私、
デジカメをただ漠然と触っていただけではありません。
電源ボタンを長押しして電源を入れ、シャッターボタンを連打するという
高等テクニックを駆使し、生まれて初めて写真というものを撮ったのでした。


いつも撮られる側の私ですが、たまには撮る側に回ってみるのも面白いものです。
次はどんな衝撃写真が撮れるでしょうか。



_DSCF1756a2.jpeg
 「青尻娘」 撮影:マナ
スポンサーサイト

16件のコメント

■名カメラマン

マナちゃん、名カメラマンですね!
さすがです!!
最後の写真なんて、なんてなやましいのでしょう。次の写真を期待してます♪
  • koharumama
  • 2006-04-07 23:17
  • 編集

■(●≧ε≦●) ぷぷっ 

マナちゃん カメラセンス抜群ですね!
私は息子のナイスなアングルの写真に完敗しました(^^ゞ

さすが、マナ嬢
やる事が、おしゃれですね~~
今回は、デジカメを使って、撮影日記ですか!

デジタルであふれる世の中に溶け込んでますな~~^^

電源入れて、十数枚撮ってるってことは、初めてやったのに、ママを見てちゃんと知ってたってことですよね~~。
最後の写真、ポポちゃん(かな?まさに青尻!)も、上手に撮れてますね~。
すごいです!!
そんな賢いマナちゃんなら、練習したらきっといっぱしの写真家になれること間違いなし!
ウチも私がブロガーになってから写真写真と騒ぐのでばぶこも撮るようになりました。
で、ばぶ子がいつの間にか撮った写真の中に、思いっきり気を抜いた私が写ってて、ものすごいショックでした。
鏡見る時って無意識のうちにMAXにいい顔してるもんですねー。
誰これ!?ってビビリましたよ。
そんな思いがけない1枚があって結構楽しいですよ♪

■笑えた

笑えました~。
マナちゃんさすが!
ナイスセンスですね。

■うちもです。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

manachanさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃんデジカメ初撮影したんですね。面白かったんでしょうね。v-410
うちの坊ちゃまも私がデジカメ出してくると必ずさわって撮影しようとします。
でもちゃんと撮れたことはまだないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
携帯v-214のカメラの方が完璧に撮影覚えたかな~。好きな車やテレビの画面、私や旦那、自分の顔とかも撮りますよ。
デジカメもそのうち覚えたら撮ったりするかもしれないです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
マナちゃんも覚え早いかもしれないですね。ポポちゃん上手に撮れてますよ。v-425
お尻が青いの初めて知りました~。
(σo ̄)ホォホォ

■ヤり手。

いや~。マナちゃん、相変わらずのやり手ですね!(笑)
ポポちゃんのおしりにターゲットを絞るあたり、なかなかのもの?ぷふっ(≧艸≦)=3
うまく撮れてるし…そのうち、タイトルがマナ@1歳のひみつ写真日記になっちゃってたりして(笑)
日常の風景を撮られるのって緊張しちゃーう!気が抜けないなぁ。。。manachanさん、頑張って~!

■koharumamaさん

最後の写真だけなぜかピントがバッチリ合ってましたw
壊されなくてよかったですが、液晶に指紋つきまくりです;
  • manachan
  • 2006-04-08 23:16
  • 編集

■pinpinママさん

コメントありがとうございます!
連写モードでもないのにものすごい連写してました。
同じような写真が何枚も何枚も…でも消せませんw
  • manachan
  • 2006-04-08 23:18
  • 編集

■ひなぐみそさん

携帯に続きデジカメの操作も覚えたようです。
次はPCを狙っているらしいですw
  • manachan
  • 2006-04-08 23:19
  • 編集

■みいさん

多分適当に押したら撮れちゃったんだと思うんですが、液晶に風景が映るのが面白くて遊んでたみたいです。
ばぶ子ちゃんくらいになるとちゃんと狙って撮れるんですね。
しかし日常風景(特に自分)は絶対撮ってほしくないです!
ものすごく気を抜きまくりなので、間違いなくショックを受けます。
いや、でも真実を知ることも必要なのかも…?w
  • manachan
  • 2006-04-08 23:28
  • 編集

■hirokoさん

ちゃんとアゴを引いて写ったばかりに二重アゴになっちゃってます。
ここには載せられない、洗濯物干したままの室内写真も撮られてました…
  • manachan
  • 2006-04-08 23:30
  • 編集

■かんこさん

携帯のカメラを使いこなせるとはすごいですね~!
そっちの方が難しくないですか?
最近のデジカメは性能がいいので、適当に押してもそれなりに撮れちゃうみたいです。
ぽぽちゃんのお尻は青すぎて気になるらしく、いつも変な顔して指差してます。
  • manachan
  • 2006-04-08 23:32
  • 編集

■ひなっちさん

頭は切れちゃってるのにお尻はしっかりど真ん中に入ってますね~w
日常風景を撮られるのはほんとに困ります!
他の人はいいとして、普段の私の写真だけは絶対撮らないでほしいです。
  • manachan
  • 2006-04-08 23:35
  • 編集

■キャハハ!

そうそう、どうやってソレをやったの?ってとき、結構ありますよねー。
ウチも携帯電話にいつの間にか怪しい記号が羅列されたナマエ+番号が登録されていて驚きました。
いったいいくつの偶然が重なってコレをやってのけたわけ?とフシギでフシギで。
それにしてもなぜぽぽちゃんはバッチリローアングルなんでしょう。
しかもなぜに全裸!?
思わずPCの前で笑っちゃいました。
マナちゃん…カワイイなぁぁぁ。

■リンダママさん

ベビーちゃん、携帯に登録しちゃったんですか!?それはスゴイ!
子どもって何をしでかしてくれるかわかりませんよね~
ぽぽちゃん、ちゃんとパジャマを着てたのですが、いつのまにか脱がされていました。
なぜお尻にフォーカスが合ってしまったのかは謎ですw
  • manachan
  • 2006-04-09 16:05
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

