Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■自由になれた気がした1歳6ヶ月の夜なのですね

ご卒業おめでとうございます。
うちの娘はただいまハゲ街道ばく進中でございます。
しかも汗だくになると温水洋一化するといオマケ付き。
これ以上オイシイキャラになってどうしようというのか・・・・。
うちもそろそろ離乳食をはじめるので、
積極的にノリを導入したいと思います。

■ぅおっ!

ノリ!!すごい増毛効果ですねー!!
って薄毛時代はゼッタイにどの子もスグ解消されちゃうんですよねー。
だからママさんみたいに薄毛ショットをいっぱい撮っておくのはイイ思い出になるかも!
ウチはずーっとフサフサなんですよね。
でもノリやワカメがすごく好きで、
私も夫も毛深いほうなので、
この娘、毛むくじゃらになったらどうしよう…と
彼女の背中の
たてがみ風味な毛を眺めながら心配しています。
薄毛も困るけど、毛むくじゃらも困りますよね…

薄毛のご卒業おめでとうございます!!
ウチのパパにも海苔をもっと摂るように
早速熱くすすめようと思います。
ばぶ子は生れ落ちたその日から
私譲りのクセ毛。
今は落ちついたんですがやっぱり1歳半くらいまではドリフの爆発後みたいになってました。(笑)
私は超多毛なので、ポニーテールにすると髪の重みで顔が引っ張られて
「今日の顔、いつもと違う・・・。v-405
と言われてました。多ければいいってもんでも無いですよ~~。(半分捨てたい)
マナちゃんはかわいいテールになることでしょうv-353

のりってそんなにすごい効果があるんだ。。。
リ○ブに頼ってる人々に教えてあげたいですね。
しかし、「薄毛」より「少毛」のほうが響きがよくないような・・・(笑)
(全国少毛協会の皆さん、スンマセン<(_ _*)>ぺコリ)

■尾崎!(笑)

卒業、おめでとうございます~w
シースルー感(笑) …ツボでした。。ぷふっ(≧艸≦)=3
やっぱり海藻類ってイイのかも~♪ 薄毛の方(じぃじとか)に食べさせなきゃ!
ちなみに妊娠中、アイスや氷を食べ過ぎると薄毛の子どもになるという友人の力説を信じ、我慢した成果か偶然かちびはフサフサです。でも、ちょっぴり明るい色で猫っ毛のほうがカワイイなと思う今日この頃。ないものねだりはどこもかな~。。(笑)

■まだまだ薄毛同盟加盟中

マナちゃん、薄毛同盟卒業おめでと~!
遥汰はまだまだ卒業は遠そうですゾ。
海藻類はワカメやら海苔は結構食べてると思うんですけどねぇ。
まっ!男の子だしね。
しかし、この先増えてもまたいつの日かここに戻るんだろうな・・・
遺伝だから諦めなさいね(笑)。

■ノリノリ

うちのりくちゃんも一時期ほとんど抜けてしまったことがありましたよ。
マナちゃん、努力の甲斐あって生えてきてよかったですね~。
女の子だと、髪の毛を結わいたりできるからいいなぁ

薄毛→少毛へと見事な変貌(?)をとげましたね!
海苔パワー、すごいですね。
うちも好きですが、無駄に食べてる感が・・?
つかまり立ちしてる時の、落ちそうなほっぺと、ぷくぷくの腕が可愛い!!
  • くさもち
  • 2006-04-14 16:03
  • 編集

■ますます可愛くなりますね(*´▽`)

マナちゃんの成長の一つ一つが、心から可愛いらしく、癒されます。
カメラマンデビューも流石です(*´∀`*)
これからも、知的で素敵なマナちゃんでいて下さい♪
  • Dayan*
  • 2006-04-14 18:45
  • 編集

マナチャン薄毛卒業おめでと~^^
ウリも髪の毛の過疎化が進んでるので
積極的に取り入れたいと思います♪
目指せ!マナチャン!!

■適量を。

おハゲがなくなってさらにかわいいですね~^^
でも、量には気をつけてあげてください。もっと成長してから、ホルモンに異常が出ることがまれにあるので、特に海藻類は^^
  • とん
  • 2006-04-14 20:46
  • 編集

manachanさん( ゜▽゜)/コンバンハ
マナちゃんも海苔よく食べるんですね。
うちの坊ちゃまも海苔好きで海苔巻き食べてます~e-266
薄毛から少毛かあ~壁|m`)ムフッ
大丈夫。これからもっと髪の毛増えると
思うよ。v-290

■YAMAORIさん

小ネタに気づいて下さってありがとうございますw
NORISHIROちゃん、今が生え変わりの時期かもしれませんね~
抜け出すとあれよあれよというまに抜けるんですよね。
うちもその頃枕に毛がいーっぱいついててショックでした。
  • manachan
  • 2006-04-14 23:11
  • 編集

■リンダママさん

1歳頃はちょっとヤバかったですが、やっと落ち着いてきたようです。
ベビーちゃん、フサフサですよね~
お人形さんみたいで可愛いです。
うちも背中のたてがみありました!そういえばいつのまにか抜けてたなぁ。
  • manachan
  • 2006-04-14 23:13
  • 編集

■みいさん

ばぶ子ちゃんにそんな時代があったのですね~
私も多毛+ややクセ毛なのですが、どうも娘は夫の猫毛を受け継いだようです。
多毛でポニーテール、ほんと大変ですよね!重いし、ゆるんできちゃうし。
私はカチューシャが鬼門でしたw
  • manachan
  • 2006-04-14 23:19
  • 編集

■ひなぐみそさん

ノリ効果というより、時期が来ただけなんでしょうけど…
少毛って確かに語呂悪いですねw
そもそもなんて読むんでしょう。しょうもう?すこしげ?すくなげ?
  • manachan
  • 2006-04-14 23:23
  • 編集

■ひなっちさん

アイスや氷を食べ過ぎると薄毛になる!?
それは初めて聞きました!
でも確かにちびちゃんはフサフサですよね。当たってるかも?
髪が少ないのもかわいいけど、せめて頭皮が見えない程度には欲しいですw
  • manachan
  • 2006-04-14 23:31
  • 編集

■きょん母さん

男の子は坊主でも可愛いからいいですよね。
遥汰くん見てても全然薄毛のイメージないですよ~
でも将来戻ってきちゃうのはちょっとせつないかもw
ぜひお父さんにも海藻を…
  • manachan
  • 2006-04-14 23:35
  • 編集

■べるさん

あれ、ゆみさんHN変わりました?
赤ちゃんのときの髪の毛って全部抜け替わっちゃうみたいですね。
生まれたときは剛毛だったのになぁ。
髪の毛結びたいけど、薄すぎてゴムが留まりません(泣)
  • manachan
  • 2006-04-14 23:39
  • 編集

■くさもちさん

以前はフラッシュ炊くととんでもないことになってましたが、ようやく頭皮が隠れてくれましたw
でも毛の質が非常に弱々しいんですよね~。遺伝だからしょうがないのか?
1歳の時の写真、今見るとすごい赤ちゃんでびっくりします。
成長してるんだなぁ。
  • manachan
  • 2006-04-14 23:42
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます。
毎日見てるとなかなかわからないのですが、
こうして昔の写真を見てみるとすごく成長してるのがわかって感慨深いです。
これからもマナを見守って下さるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-04-14 23:44
  • 編集

■yukkoさん

後頭部から進んできますよね~過疎化w
毎朝枕を見てショックを受けてました。
ウリちゃんは男の子だから、少々抜けても大丈夫ですね。
きっとその後に強い毛が生えてきますよ~!
  • manachan
  • 2006-04-14 23:47
  • 編集

■とんさん

コメントありがとうございます!
何でもとりすぎは良くないですね。
甲状腺の病気だと海藻類は禁止されたりしますよね。
食物アレルギーがあるので同じ食材をあまりたくさんはやれないのですが、本当に気をつけたいと思います。
いつも欲しがるのをなだめるのが一苦労です;
  • manachan
  • 2006-04-14 23:56
  • 編集

■かんこさん

かずちゃんも海苔好きですか。
白いごはんは食べないのに海苔を巻くと食べるのはなぜでしょう…
そんなにおいしいものでもないのに。(しかも焼き海苔)
髪の毛はだいぶ増えましたが、もう一声ほしいところですw
  • manachan
  • 2006-04-14 23:58
  • 編集

■すごい効果!

e-265おう!すばらしい効果出ていますね!いい感じですわ。ぜんぜん上からのショットきになりませんよ~。フサフサの域です。薄げに悩む皆さんに希望がわいたのでは?^^
マナちゃんの、絶妙なトークに今日も笑わせていただきました!

■我が家の薄毛同盟

親戚のさあちゃん!!もう2歳半になるんですが、髪の毛だけみればらんさんがかなりお姉さんv-239半年以上違うんですが、らんさんはすっかり肩の下まで伸びております。まあちゃんの髪質・・・。剛毛だし。
遅い子って3歳とかくらいまで伸びなかったりするっていうのきいた事ありますが・・・。まなちゃんは卒業できてよかったねv-221

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■usausagiさん

フサフサの域ですか?それはうれしいです!
1歳半検診に行った際、他の子たちをじーっと観察してしまいましたよ~
毛量偏差値は52くらいかな?w

■らんちゃんままさん

らんちゃんは髪の毛長いですよね~
1歳代ってほんと個人差が大きいですね。
うちも毛量は増えてきたのですが、伸び悩んでおります。

■尾崎~☆

マナちゃん、素晴らしい効果が!
早速、うちでも試してみます!
今年、3歳の七五三なのに、このままじゃ
髪の毛結えないです~(T_T)

■笑さん

おお、七五三という行事がありましたね~!
うちも増えたとはいえペラ毛なので、かんざし系はムリそうです…
夏は髪が伸びるらしいですから、この夏のラストスパートに期待ですね!
  • manachan
  • 2006-04-16 22:10
  • 編集

■びっくり!

海草類ってほんとに効くんですね!!すごい!!

にしてもかわいい?


子どもめっちゃほしくなります(>_<。)

あっ!




まずは結婚だった
Σ( ̄□ ̄)!

■☆☆☆のあ☆☆☆さん

海草は効きました!夫にも食べさせなければw
のあさん、今はお仕事がとっても充実してらっしゃるみたいですが、
子供ができたらきっとオシャレなママさんになりますね^^
  • manachan
  • 2006-04-17 17:31
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title この薄毛からの卒業

もしかしたら、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
プロフィール欄から例の2文字が消えたことを…。
そう、自己紹介から「薄毛」を外したのです。


生まれたときは、髪が豊富に生えていた私。
このようにフサフサでした。



_IMG_3266a2.jpeg



しかし、生後4ヵ月頃から後頭部に暗雲が。
激しく頭を振るため、10円ハゲができてしまったのです。



_IMG_3814a2.jpeg



思えばこの後ろハゲが始まりでした。
それからというもの、たくさんあったはずの髪の毛がどんどん抜けていき、
細くてぺらっとした猫毛しか生えてこなくなってしまったのです。
1歳前にはこのような状況になっていました。



_IMG_4513a2.jpeg



写真ではてっぺんハゲばかりが目立ってしまいますが、
全体にシースルー感が漂っています。

こうした頭髪環境のせいで、男の子に間違えられることもしばしば。
このままではマズイと考えた私は、毎日のブラッシングに加えて食生活の改善を敢行。
海藻類をたくさんとることにしました。

特に食べたのがノリです。
一度食べて以来大好きになり、白ごはんを食べないときも
ノリ巻きおにぎりならいくらでも食べるようになりました。
白ごはんを出されると、スプーンにごはんを乗せたままキッチンに持っていき、
ギー!ギー!(このごはんをノリで巻いておにぎりを作れ)」と要求するほどです。


ノリを食べ続けた成果でしょうか。
最近、「マナちゃん、髪が増えたんじゃない?」と評判なのです。
それが目の錯覚でない証拠に、後頭部の写真をごらん下さい。



_IMG_64622.jpeg 使用前





_DSCF1567a2.jpeg 使用後



明らかに増えています!
もう真上からのアングルにおびえなくてもいいのです!

今でも多いとは言えませんが、「薄毛」は脱却したと言ってもいいでしょう。
これからは「薄毛」ではなく、「少毛」と名づけたいと思います。


長らく加盟していた薄毛同盟も、これでようやく卒業できそうです。
同盟の皆様、薄毛の強い味方「ノリ」をぜひお試し下さい。



_DSCF17711.jpeg
 さらば心の友よ
スポンサーサイト

33件のコメント

■自由になれた気がした1歳6ヶ月の夜なのですね

ご卒業おめでとうございます。
うちの娘はただいまハゲ街道ばく進中でございます。
しかも汗だくになると温水洋一化するといオマケ付き。
これ以上オイシイキャラになってどうしようというのか・・・・。
うちもそろそろ離乳食をはじめるので、
積極的にノリを導入したいと思います。

■ぅおっ!

ノリ!!すごい増毛効果ですねー!!
って薄毛時代はゼッタイにどの子もスグ解消されちゃうんですよねー。
だからママさんみたいに薄毛ショットをいっぱい撮っておくのはイイ思い出になるかも!
ウチはずーっとフサフサなんですよね。
でもノリやワカメがすごく好きで、
私も夫も毛深いほうなので、
この娘、毛むくじゃらになったらどうしよう…と
彼女の背中の
たてがみ風味な毛を眺めながら心配しています。
薄毛も困るけど、毛むくじゃらも困りますよね…

薄毛のご卒業おめでとうございます!!
ウチのパパにも海苔をもっと摂るように
早速熱くすすめようと思います。
ばぶ子は生れ落ちたその日から
私譲りのクセ毛。
今は落ちついたんですがやっぱり1歳半くらいまではドリフの爆発後みたいになってました。(笑)
私は超多毛なので、ポニーテールにすると髪の重みで顔が引っ張られて
「今日の顔、いつもと違う・・・。v-405
と言われてました。多ければいいってもんでも無いですよ~~。(半分捨てたい)
マナちゃんはかわいいテールになることでしょうv-353

のりってそんなにすごい効果があるんだ。。。
リ○ブに頼ってる人々に教えてあげたいですね。
しかし、「薄毛」より「少毛」のほうが響きがよくないような・・・(笑)
(全国少毛協会の皆さん、スンマセン<(_ _*)>ぺコリ)

■尾崎!(笑)

卒業、おめでとうございます~w
シースルー感(笑) …ツボでした。。ぷふっ(≧艸≦)=3
やっぱり海藻類ってイイのかも~♪ 薄毛の方(じぃじとか)に食べさせなきゃ!
ちなみに妊娠中、アイスや氷を食べ過ぎると薄毛の子どもになるという友人の力説を信じ、我慢した成果か偶然かちびはフサフサです。でも、ちょっぴり明るい色で猫っ毛のほうがカワイイなと思う今日この頃。ないものねだりはどこもかな~。。(笑)

■まだまだ薄毛同盟加盟中

マナちゃん、薄毛同盟卒業おめでと~!
遥汰はまだまだ卒業は遠そうですゾ。
海藻類はワカメやら海苔は結構食べてると思うんですけどねぇ。
まっ!男の子だしね。
しかし、この先増えてもまたいつの日かここに戻るんだろうな・・・
遺伝だから諦めなさいね(笑)。

■ノリノリ

うちのりくちゃんも一時期ほとんど抜けてしまったことがありましたよ。
マナちゃん、努力の甲斐あって生えてきてよかったですね~。
女の子だと、髪の毛を結わいたりできるからいいなぁ

薄毛→少毛へと見事な変貌(?)をとげましたね!
海苔パワー、すごいですね。
うちも好きですが、無駄に食べてる感が・・?
つかまり立ちしてる時の、落ちそうなほっぺと、ぷくぷくの腕が可愛い!!
  • くさもち
  • 2006-04-14 16:03
  • 編集

■ますます可愛くなりますね(*´▽`)

マナちゃんの成長の一つ一つが、心から可愛いらしく、癒されます。
カメラマンデビューも流石です(*´∀`*)
これからも、知的で素敵なマナちゃんでいて下さい♪
  • Dayan*
  • 2006-04-14 18:45
  • 編集

マナチャン薄毛卒業おめでと~^^
ウリも髪の毛の過疎化が進んでるので
積極的に取り入れたいと思います♪
目指せ!マナチャン!!

■適量を。

おハゲがなくなってさらにかわいいですね~^^
でも、量には気をつけてあげてください。もっと成長してから、ホルモンに異常が出ることがまれにあるので、特に海藻類は^^
  • とん
  • 2006-04-14 20:46
  • 編集

manachanさん( ゜▽゜)/コンバンハ
マナちゃんも海苔よく食べるんですね。
うちの坊ちゃまも海苔好きで海苔巻き食べてます~e-266
薄毛から少毛かあ~壁|m`)ムフッ
大丈夫。これからもっと髪の毛増えると
思うよ。v-290

■YAMAORIさん

小ネタに気づいて下さってありがとうございますw
NORISHIROちゃん、今が生え変わりの時期かもしれませんね~
抜け出すとあれよあれよというまに抜けるんですよね。
うちもその頃枕に毛がいーっぱいついててショックでした。
  • manachan
  • 2006-04-14 23:11
  • 編集

■リンダママさん

1歳頃はちょっとヤバかったですが、やっと落ち着いてきたようです。
ベビーちゃん、フサフサですよね~
お人形さんみたいで可愛いです。
うちも背中のたてがみありました!そういえばいつのまにか抜けてたなぁ。
  • manachan
  • 2006-04-14 23:13
  • 編集

■みいさん

ばぶ子ちゃんにそんな時代があったのですね~
私も多毛+ややクセ毛なのですが、どうも娘は夫の猫毛を受け継いだようです。
多毛でポニーテール、ほんと大変ですよね!重いし、ゆるんできちゃうし。
私はカチューシャが鬼門でしたw
  • manachan
  • 2006-04-14 23:19
  • 編集

■ひなぐみそさん

ノリ効果というより、時期が来ただけなんでしょうけど…
少毛って確かに語呂悪いですねw
そもそもなんて読むんでしょう。しょうもう?すこしげ?すくなげ?
  • manachan
  • 2006-04-14 23:23
  • 編集

■ひなっちさん

アイスや氷を食べ過ぎると薄毛になる!?
それは初めて聞きました!
でも確かにちびちゃんはフサフサですよね。当たってるかも?
髪が少ないのもかわいいけど、せめて頭皮が見えない程度には欲しいですw
  • manachan
  • 2006-04-14 23:31
  • 編集

■きょん母さん

男の子は坊主でも可愛いからいいですよね。
遥汰くん見てても全然薄毛のイメージないですよ~
でも将来戻ってきちゃうのはちょっとせつないかもw
ぜひお父さんにも海藻を…
  • manachan
  • 2006-04-14 23:35
  • 編集

■べるさん

あれ、ゆみさんHN変わりました?
赤ちゃんのときの髪の毛って全部抜け替わっちゃうみたいですね。
生まれたときは剛毛だったのになぁ。
髪の毛結びたいけど、薄すぎてゴムが留まりません(泣)
  • manachan
  • 2006-04-14 23:39
  • 編集

■くさもちさん

以前はフラッシュ炊くととんでもないことになってましたが、ようやく頭皮が隠れてくれましたw
でも毛の質が非常に弱々しいんですよね~。遺伝だからしょうがないのか?
1歳の時の写真、今見るとすごい赤ちゃんでびっくりします。
成長してるんだなぁ。
  • manachan
  • 2006-04-14 23:42
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます。
毎日見てるとなかなかわからないのですが、
こうして昔の写真を見てみるとすごく成長してるのがわかって感慨深いです。
これからもマナを見守って下さるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-04-14 23:44
  • 編集

■yukkoさん

後頭部から進んできますよね~過疎化w
毎朝枕を見てショックを受けてました。
ウリちゃんは男の子だから、少々抜けても大丈夫ですね。
きっとその後に強い毛が生えてきますよ~!
  • manachan
  • 2006-04-14 23:47
  • 編集

■とんさん

コメントありがとうございます!
何でもとりすぎは良くないですね。
甲状腺の病気だと海藻類は禁止されたりしますよね。
食物アレルギーがあるので同じ食材をあまりたくさんはやれないのですが、本当に気をつけたいと思います。
いつも欲しがるのをなだめるのが一苦労です;
  • manachan
  • 2006-04-14 23:56
  • 編集

■かんこさん

かずちゃんも海苔好きですか。
白いごはんは食べないのに海苔を巻くと食べるのはなぜでしょう…
そんなにおいしいものでもないのに。(しかも焼き海苔)
髪の毛はだいぶ増えましたが、もう一声ほしいところですw
  • manachan
  • 2006-04-14 23:58
  • 編集

■すごい効果!

e-265おう!すばらしい効果出ていますね!いい感じですわ。ぜんぜん上からのショットきになりませんよ~。フサフサの域です。薄げに悩む皆さんに希望がわいたのでは?^^
マナちゃんの、絶妙なトークに今日も笑わせていただきました!

■我が家の薄毛同盟

親戚のさあちゃん!!もう2歳半になるんですが、髪の毛だけみればらんさんがかなりお姉さんv-239半年以上違うんですが、らんさんはすっかり肩の下まで伸びております。まあちゃんの髪質・・・。剛毛だし。
遅い子って3歳とかくらいまで伸びなかったりするっていうのきいた事ありますが・・・。まなちゃんは卒業できてよかったねv-221

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■usausagiさん

フサフサの域ですか?それはうれしいです!
1歳半検診に行った際、他の子たちをじーっと観察してしまいましたよ~
毛量偏差値は52くらいかな?w

■らんちゃんままさん

らんちゃんは髪の毛長いですよね~
1歳代ってほんと個人差が大きいですね。
うちも毛量は増えてきたのですが、伸び悩んでおります。

■尾崎~☆

マナちゃん、素晴らしい効果が!
早速、うちでも試してみます!
今年、3歳の七五三なのに、このままじゃ
髪の毛結えないです~(T_T)

■笑さん

おお、七五三という行事がありましたね~!
うちも増えたとはいえペラ毛なので、かんざし系はムリそうです…
夏は髪が伸びるらしいですから、この夏のラストスパートに期待ですね!
  • manachan
  • 2006-04-16 22:10
  • 編集

■びっくり!

海草類ってほんとに効くんですね!!すごい!!

にしてもかわいい?


子どもめっちゃほしくなります(>_<。)

あっ!




まずは結婚だった
Σ( ̄□ ̄)!

■☆☆☆のあ☆☆☆さん

海草は効きました!夫にも食べさせなければw
のあさん、今はお仕事がとっても充実してらっしゃるみたいですが、
子供ができたらきっとオシャレなママさんになりますね^^
  • manachan
  • 2006-04-17 17:31
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

