Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■やってみようかな~壁|m`)ムフッ

manachanさん( ゜▽゜)/コンバンハ
成分分析・・面白そうですね。
早速私もやってみま~す。(。-∀-)ニヒ♪

すごーい!!
最初の解析、マナちゃんのイメージとぴったりですね。
成分解析の結果、よそでもちらほら見かけますが、こんなきれいな結果を目にしたのは初めてですよ。2番目のはちょっと現実的な香りがするのがまたすごい!
パパさんの結果は、ちょっと見かけたのに似てました(笑)
なんだか、マナちゃんのただならぬオーラみたいなものを感じますね。

■おおっ成分解析

私も、ヤフーで見て気になっていました。マナちゃんの成分、なかなかすばらしい。わたしは少し・・・怖い気もしますがやってみようという気になってきました。(⌒▽⌒)アハハ!

どうぶつの森、結局買っちゃいました。でも、パパがはまっちゃってなかなか貸してくれません。もう1本買ってしまいそうです・・・1家に2本は・・ありえないし。。。
わたしはまだ、1度もやらずじまいです。。

■めっちゃおもしろい!

おじゃましまーす☆それめちゃめちゃおもしろいですね! 私もしてみたいo(≧×≦)o トラバさせてもらいました、ありがとうございます (HAPPY☆国際結婚生活)

■やってみました。

ひなぐみその成分解析結果 :

ひなぐみその99%はやさしさで出来ています。
ひなぐみその1%は着色料で出来ています。

見事、バファリンに勝ちました!


有葵の成分解析結果 :

有葵の80%は魂の炎で出来ています。
有葵の14%は心の壁で出来ています。
有葵の2%は玉露で出来ています。
有葵の2%は呪詛で出来ています。
有葵の2%は鍛錬で出来ています。

なんか、気合入ってますね・・・

○○有葵の成分解析結果 :

○○有葵の99%は勢いで出来ています。
○○有葵の1%は毒電波で出来ています。

フルネームだと、、、
毒電波ってなに??

■さっそく。

おもしろそぅ~♪と思惑通り?早速試してみましたw
ちびの成分解析結果 : 半分は野望、24%、23%はやましさ、2%は微妙さ、1%は勢いで出来ています。…極悪人?
本名でしてみると…65%は運、33%は記憶、2%は利益で出来ている…なんか…ギャンブラーな感じ。。。(笑)
マナちゃんは、カワイイ感じにまとまってるのに…ちびって。。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

■おもしろーい!!

はじめまして。
さっぽろファントムさんが、おもしろいハンドルネーム占いを紹介しておられたので、やって来ましたv-221
ハンドルネーム占いもおもしろかったですが、こちらも大爆笑(^∇^)
また気ま~す\( ^ ^)/

私も前にやってみたんです~!
私には1%「やらしさ」が入ってて微妙な結果でした(笑)

2人目のチェリが、ほとんどが「勢い」でできていました。
「勢い」で生まれてきたのか・・・。
manachanの本名の結果も、いい感じだ~♪

おもしろーい!そんなソフトがあるんですね!知らなかった。ちょっとあとで色々分析してみます。
マナちゃんの結果、最高ですよね。月の光、すばらしいわ。しかーし、パパさん、むごすぎますね^^一生懸命働いているのに、毒!笑いました^^

■かんこさん

成分分析、結構面白いですよ~
くだらないっちゃくだらないんですけどねw
  • manachan
  • 2006-04-11 00:11
  • 編集

■みいさん

あまりにもできすぎの結果で驚きました。
月の光と歌と愛って…宝塚かとw
自分のもやってみましたが、細かいのが多くて面白くなかったです。
夫のはひどい結果ですねぇ。バブルスライムですね。
  • manachan
  • 2006-04-11 00:16
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

いろんな名前調べてみると面白いですよ。
どれも微妙に当たってる感じで。
どうぶつの森、買ったんですね~!パパさんがハマってしまう気持ちわかります。
通信しないとできないこともあるので、ここは思い切って2個買ってはどうでしょうw
  • manachan
  • 2006-04-11 00:18
  • 編集

■foxy ladyさん

コメントありがとうございます。
面白いので一度試してみて下さい^^
トラバなんですが、リンクなしだと受け付けない設定になってます。ごめんなさい。
  • manachan
  • 2006-04-11 00:20
  • 編集

■ひなぐみそさん

やさしさ99%!それはスゴイですね!
ちょっと添加物が入ってるところがリアルでいいですねw
有葵ちゃんの勢い99%っていうのも面白いなぁ。
二人とも99%になるのは名字が同じだからなんでしょうか?
  • manachan
  • 2006-04-11 00:24
  • 編集

■ひなっちさん

ちびちゃん、野望と運が大きなウエイトを占めてるのですね~
一体どんな野望を?
でも運65%ってかなり運がいいってことなんじゃないでしょうか。
ちゃんと利益も出てるみたいだしw
  • manachan
  • 2006-04-11 00:26
  • 編集

■はなママさん

来て下さってありがとうございます!
こちらはソフトをダウンロードしなきゃいけないのでちょっと面倒なんですが、いろいろ解析してみると面白いですよ~
よかったらまたぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております^^
  • manachan
  • 2006-04-11 00:28
  • 編集

■miroさん

やらしさが1%ってところがまた微妙で…w
これ、ついついいろんな人のを調べてしまいますよね。
勢いは大事ですよ~!
  • manachan
  • 2006-04-11 00:31
  • 編集

■ななしさん

お名前がわかりませんが、コメントありがとうございます。
もしあとでご覧になったらお名前教えて下さいね~^^
  • manachan
  • 2006-04-11 00:35
  • 編集

■またしても!

面白いです♪
また、パクリました(爆)。

ひとつやってみました。
有名な北海道のローカル番組です。
「水曜どうでしょう」の成分解析結果 :

水曜どうでしょうの63%は言葉で出来ています。
水曜どうでしょうの33%は気の迷いで出来ています。
水曜どうでしょうの2%は信念で出来ています。
水曜どうでしょうの1%はカテキンで出来ています。
水曜どうでしょうの1%は度胸で出来ています。

ん~、ちょいですね(爆)。

すごいね!!帰ってきたらパパにも教えて二人で見てみます!!
最近あんまり話してないからネタにさせてください!v-238
月の光に愛なんてロマンチックv-254

■さっぽろファントムさん

どんどんネタにして下さいw
水曜どうでしょうの成分とはなかなかシュールですね。
言葉と気の迷いか…
どことなく哲学的な香りがしますね~
  • manachan
  • 2006-04-11 15:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

面白いのでやってみて下さい♪
会話のネタにはぴったりですよ~
どんな結果が出るでしょう?
  • manachan
  • 2006-04-11 15:14
  • 編集

■はじめまして!

可愛くて、
おもしろくて、

思わずコメントさせていただきました!

素敵な家族ですね♪


私も将来そうなりたいです!

成分分析かなり気になります(*´д`*)

ドキドキしながらやってみまぁす(*^_^*)

■追伸

成分解析ツール、うちの記事でもちょこっとだけ使わさせて頂きました。
トラバしときます。

面白いツールをアリ\(*^▽^*)/ガトゥです

■ひなぐみそさん

こちらこそご紹介ありがとうございます。
記事にして頂けてうれしいです♪

■☆☆☆のあ☆☆☆ さん

コメントありがとうございます!
お褒め頂いて恐縮です^^
親バカブログですが、よかったらまたお越し下さいね。
成分解析、面白いのでぜひやってみて下さい♪

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 「マナ」は○○でできています

最近人気のフリーソフト、「成分解析」をご存じでしょうか。
単語を入力すると、その「成分」を解析してくれるのです。

たとえば、バファリン。
半分はやさしさでできているそうですが、このソフトで解析するとこのようになります。


20060408012818.jpg



残念ながら、やさしさはまったく入っていないようです。


このソフトの使い方は次の通りです。

1: 「成分解析 Ver0.1A」をクリック→「ファイルのダウンロード」画面でデスクトップ等に保存。
2: LZHファイルを解凍。解凍ソフトがない場合はこちらでダウンロードして下さい。
3: 「buffalin」フォルダの「Buffalin.exe」をダブルクリックして実行。
  「成分解析 Ver0.1a」というソフトが開いたら、解析したい単語や名前を入力し
  「成分を解析する」をクリック。オプションで名前を伏せることもできます。



さっそくこのソフトを使って、「マナ」の成分を解析してみました。


 マナの成分解析結果 :

 マナの75%は理論で出来ています。
 マナの14%は歌で出来ています。
 マナの6%は月の光で出来ています。
 マナの5%は愛で出来ています。



おお、どことなく当たっているような気がするではありませんか!
私が論理的でロマンチストな1歳児であることが証明されました。

ちなみに本名のフルネームで解析してみたところ、このようになりました。


 ****の成分解析結果 :

 ****の82%はかわいさで出来ています。
 ****の11%は世の無常さで出来ています。
 ****の4%は情報で出来ています。
 ****の3%は記憶で出来ています。



ますます当たっています!
私がそれほどカワイイことを見抜くとは、このソフトあなどれません。

ついでにパパのもやってみました。


 ****の成分解析結果 :

 ****の48%は毒物で出来ています。
 ****の40%はスライムで出来ています。
 ****の8%は雪の結晶で出来ています。
 ****の3%は利益で出来ています。
 ****の1%は鉛で出来ています。



48%は毒物で出来ています。

予想だにしない結果となってしまいました。
人畜無害なマイホームパパかと思いきや、そんな危険な男だったとは…。


なかなかスリリングなこの成分解析。
さて、皆様はどんな成分でできているでしょうか。



_DSCF16391.jpeg
 うーたんの65%は大人の都合でできています
スポンサーサイト

26件のコメント

■やってみようかな~壁|m`)ムフッ

manachanさん( ゜▽゜)/コンバンハ
成分分析・・面白そうですね。
早速私もやってみま~す。(。-∀-)ニヒ♪

すごーい!!
最初の解析、マナちゃんのイメージとぴったりですね。
成分解析の結果、よそでもちらほら見かけますが、こんなきれいな結果を目にしたのは初めてですよ。2番目のはちょっと現実的な香りがするのがまたすごい!
パパさんの結果は、ちょっと見かけたのに似てました(笑)
なんだか、マナちゃんのただならぬオーラみたいなものを感じますね。

■おおっ成分解析

私も、ヤフーで見て気になっていました。マナちゃんの成分、なかなかすばらしい。わたしは少し・・・怖い気もしますがやってみようという気になってきました。(⌒▽⌒)アハハ!

どうぶつの森、結局買っちゃいました。でも、パパがはまっちゃってなかなか貸してくれません。もう1本買ってしまいそうです・・・1家に2本は・・ありえないし。。。
わたしはまだ、1度もやらずじまいです。。

■めっちゃおもしろい!

おじゃましまーす☆それめちゃめちゃおもしろいですね! 私もしてみたいo(≧×≦)o トラバさせてもらいました、ありがとうございます (HAPPY☆国際結婚生活)

■やってみました。

ひなぐみその成分解析結果 :

ひなぐみその99%はやさしさで出来ています。
ひなぐみその1%は着色料で出来ています。

見事、バファリンに勝ちました!


有葵の成分解析結果 :

有葵の80%は魂の炎で出来ています。
有葵の14%は心の壁で出来ています。
有葵の2%は玉露で出来ています。
有葵の2%は呪詛で出来ています。
有葵の2%は鍛錬で出来ています。

なんか、気合入ってますね・・・

○○有葵の成分解析結果 :

○○有葵の99%は勢いで出来ています。
○○有葵の1%は毒電波で出来ています。

フルネームだと、、、
毒電波ってなに??

■さっそく。

おもしろそぅ~♪と思惑通り?早速試してみましたw
ちびの成分解析結果 : 半分は野望、24%、23%はやましさ、2%は微妙さ、1%は勢いで出来ています。…極悪人?
本名でしてみると…65%は運、33%は記憶、2%は利益で出来ている…なんか…ギャンブラーな感じ。。。(笑)
マナちゃんは、カワイイ感じにまとまってるのに…ちびって。。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

■おもしろーい!!

はじめまして。
さっぽろファントムさんが、おもしろいハンドルネーム占いを紹介しておられたので、やって来ましたv-221
ハンドルネーム占いもおもしろかったですが、こちらも大爆笑(^∇^)
また気ま~す\( ^ ^)/

私も前にやってみたんです~!
私には1%「やらしさ」が入ってて微妙な結果でした(笑)

2人目のチェリが、ほとんどが「勢い」でできていました。
「勢い」で生まれてきたのか・・・。
manachanの本名の結果も、いい感じだ~♪

おもしろーい!そんなソフトがあるんですね!知らなかった。ちょっとあとで色々分析してみます。
マナちゃんの結果、最高ですよね。月の光、すばらしいわ。しかーし、パパさん、むごすぎますね^^一生懸命働いているのに、毒!笑いました^^

■かんこさん

成分分析、結構面白いですよ~
くだらないっちゃくだらないんですけどねw
  • manachan
  • 2006-04-11 00:11
  • 編集

■みいさん

あまりにもできすぎの結果で驚きました。
月の光と歌と愛って…宝塚かとw
自分のもやってみましたが、細かいのが多くて面白くなかったです。
夫のはひどい結果ですねぇ。バブルスライムですね。
  • manachan
  • 2006-04-11 00:16
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

いろんな名前調べてみると面白いですよ。
どれも微妙に当たってる感じで。
どうぶつの森、買ったんですね~!パパさんがハマってしまう気持ちわかります。
通信しないとできないこともあるので、ここは思い切って2個買ってはどうでしょうw
  • manachan
  • 2006-04-11 00:18
  • 編集

■foxy ladyさん

コメントありがとうございます。
面白いので一度試してみて下さい^^
トラバなんですが、リンクなしだと受け付けない設定になってます。ごめんなさい。
  • manachan
  • 2006-04-11 00:20
  • 編集

■ひなぐみそさん

やさしさ99%!それはスゴイですね!
ちょっと添加物が入ってるところがリアルでいいですねw
有葵ちゃんの勢い99%っていうのも面白いなぁ。
二人とも99%になるのは名字が同じだからなんでしょうか?
  • manachan
  • 2006-04-11 00:24
  • 編集

■ひなっちさん

ちびちゃん、野望と運が大きなウエイトを占めてるのですね~
一体どんな野望を?
でも運65%ってかなり運がいいってことなんじゃないでしょうか。
ちゃんと利益も出てるみたいだしw
  • manachan
  • 2006-04-11 00:26
  • 編集

■はなママさん

来て下さってありがとうございます!
こちらはソフトをダウンロードしなきゃいけないのでちょっと面倒なんですが、いろいろ解析してみると面白いですよ~
よかったらまたぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております^^
  • manachan
  • 2006-04-11 00:28
  • 編集

■miroさん

やらしさが1%ってところがまた微妙で…w
これ、ついついいろんな人のを調べてしまいますよね。
勢いは大事ですよ~!
  • manachan
  • 2006-04-11 00:31
  • 編集

■ななしさん

お名前がわかりませんが、コメントありがとうございます。
もしあとでご覧になったらお名前教えて下さいね~^^
  • manachan
  • 2006-04-11 00:35
  • 編集

■またしても!

面白いです♪
また、パクリました(爆)。

ひとつやってみました。
有名な北海道のローカル番組です。
「水曜どうでしょう」の成分解析結果 :

水曜どうでしょうの63%は言葉で出来ています。
水曜どうでしょうの33%は気の迷いで出来ています。
水曜どうでしょうの2%は信念で出来ています。
水曜どうでしょうの1%はカテキンで出来ています。
水曜どうでしょうの1%は度胸で出来ています。

ん~、ちょいですね(爆)。

すごいね!!帰ってきたらパパにも教えて二人で見てみます!!
最近あんまり話してないからネタにさせてください!v-238
月の光に愛なんてロマンチックv-254

■さっぽろファントムさん

どんどんネタにして下さいw
水曜どうでしょうの成分とはなかなかシュールですね。
言葉と気の迷いか…
どことなく哲学的な香りがしますね~
  • manachan
  • 2006-04-11 15:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

面白いのでやってみて下さい♪
会話のネタにはぴったりですよ~
どんな結果が出るでしょう?
  • manachan
  • 2006-04-11 15:14
  • 編集

■はじめまして!

可愛くて、
おもしろくて、

思わずコメントさせていただきました!

素敵な家族ですね♪


私も将来そうなりたいです!

成分分析かなり気になります(*´д`*)

ドキドキしながらやってみまぁす(*^_^*)

■追伸

成分解析ツール、うちの記事でもちょこっとだけ使わさせて頂きました。
トラバしときます。

面白いツールをアリ\(*^▽^*)/ガトゥです

■ひなぐみそさん

こちらこそご紹介ありがとうございます。
記事にして頂けてうれしいです♪

■☆☆☆のあ☆☆☆ さん

コメントありがとうございます!
お褒め頂いて恐縮です^^
親バカブログですが、よかったらまたお越し下さいね。
成分解析、面白いのでぜひやってみて下さい♪

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

