Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

おばあちゃま冥利につきますね。
1歳児の5日間って、大人と違ってすごく長そうですよね・・。
おじいちゃま、後日フォローはされたんでしょうか??
  • くさもち
  • 2006-04-11 17:04
  • 編集

■マナちゃんったら、、

おばあちゃんっ子なのね~
うちは、同居してないから
な~~
そんな気持ちが味わえないかも・・・

帰ってきてくれてよかったねー

■かわいい~

おばあちゃま、ほんと嬉しかったでしょうね~(^^)
うちも毎日のように実家に通っているので、「車に乗る=実家にいく」だと思っているようで、ほかのところにつくと「じーじ、ばーば」って言って「どうしてじーじとばーばのところに行かないのっ」って訴えてきます。
お互い、親には感謝しなくちゃいけないですね~w

■まぁ♪

おばあちゃま、マナちゃんが熱烈大歓迎で嬉しかったでしょうね~♪
その分、おじいちゃまのド忘れが響いたかな~。。
うちも、じぃじは私の誕生日、すっかり忘れてました。義父母はお祝いの電話を下さったっていうのに…覚えやすい誕生日なのに。。(しつこい?)
最後のマナちゃんとおばあちゃまの写真がまたカワイイですね~♪

■pinpinママ

マナちゃんも おばあちゃまっ子なんですね~!
息子もばあばが大好きで実家へ行くと私がいなくても平気どころか
「気をつけて帰ってね~」 と見送りされたりします(苦笑)

■熱烈大歓迎

マナちゃん、おばあちゃんが大好きなんだね。
おばあちゃんの大喜びでしょう!
しかし、結婚記念日を忘れてしまうおじいちゃん・・・
結婚も何十年も経っちゃうと、そうなっちゃうのでしょうか。
寂しいなぁ~。

■かわいい♪

おばあちゃま、うれしかったでしょうねえ!!うちのpikaも大好きですよ。毎日「おかあしゃん」←祖母の事をこう呼ぶ。
と呪文のように唱えてますから。
おじいちゃまもなかなか天然系で憎めないお人ですね!!

■ほのぼの~

マナちゃんの行動、すっごくかわいくてほのぼのした気持ちになりました。
ここまでされたらおばあちゃん冥利につきますねっ。
私の実家は近いけど、2週間に1度行くか行かないかの程度です。
でも、行ったときはりゅうちゃんがじいじやばあばにべったりになります。やっぱりじいじやばあばが大好きなんですよね~。

■いいですね~^^

おばあちゃま、そんなに好かれて嬉しいでしょうね!うーーん、良いお話だわ^^どんなに年をとってもやはりおばあちゃまも結婚記念日は忘れないのですね。それもまたかわいいわ☆
でもリモコンを投げつけるとは、なんともアグレッシブで、いいですね♪

追伸・・・前回の記事の、ななしさんは、私です^^ごめんちゃい

■くさもちさん

「いつ帰ってくる」っていうのがわからないから、長く感じたかもしれません。
私が留守にしてもそんなに求めてくれるだろうか…
父のフォローは一切ありませんでしたw
  • manachan
  • 2006-04-13 00:19
  • 編集

■ひなぐみそさん

おばあちゃんっ子ですね~
父がヤキモチ焼いてます。
同居というか居候なので肩身は狭いですが…
  • manachan
  • 2006-04-13 00:22
  • 編集

■ゆみさん

ほんとに両親には足を向けて寝られません。
りくちゃんもおじいちゃんおばあちゃん大好きなんですね。
うちも叱るのが私一人なので憎まれ役になっちゃってます。
  • manachan
  • 2006-04-13 00:25
  • 編集

■pinpinママさん

見送りされちゃいますかw
うちもそうなりそうな予感がします。
安心して預けられるところがあるのはいいんですけど、ちょっと寂しいかも。
  • manachan
  • 2006-04-13 00:27
  • 編集

■きょん母さん

驚かそうと思って予定より早く帰ってきたんですけど、ちょうど昼寝しちゃってました。
結婚記念日はもともと何もしないので忘れちゃうみたいです。
そうならないようにしないといけませんね!w
  • manachan
  • 2006-04-13 00:29
  • 編集

■mana。さん

pikaちゃん、おばあちゃんが「おかあしゃん」なんですね~
母も絶対おばあちゃんとは呼ばせないと言ってたんですが、今は「ばあば」と呼ばれて喜んでますw
父は天然というんだろうか…かなりマイペースなことは確かです。
  • manachan
  • 2006-04-13 00:32
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

私が留守したときもこのくらい歓迎してくれれば…
しかしおじいちゃんおばあちゃんってなんで好かれるんでしょうね?
叱らないからかな?叱るのをやめたら好きになってくれるかな?w
  • manachan
  • 2006-04-13 00:36
  • 編集

■usausagiさん

天皇皇后の結婚記念日と同じなので忘れないみたいです。父は忘れてますがw
お名前わかってよかったです^^
私も時々他の方のところで名前入れ忘れてエラーになるのですが、
FC2ってエラーメッセージ出ないのかな?
  • manachan
  • 2006-04-13 00:39
  • 編集

■ひなっちさん

すいません、順番逆になってしまいました;
父は頭では覚えてるらしいんですが、その日になっても思い出さないんです。
って忘れてるってことですかね?w
私の誕生日も覚えやすいはずなのになぁ。
  • manachan
  • 2006-04-13 02:19
  • 編集

■大家族

おばあちゃん大好きなんですね。
家族が多いって暖かい感じがしますね。
マナちゃん良い子に育つだろうなぁv-238

■結婚記念日と言えば・・・。

いつもホノボノなお話v-10。遊びに来るたび穏やかな気持ちになりますね!!
結婚記念日で思い出したのですが・・・。私。パパの誕生日忘れててぇ。本気でパパにがっかりされてしまいました!
あと数日でお誕生日になってしまうと言うのに。何も準備できていない私です。おじいちゃまと同じ・・・。

■おばあちゃま

嬉しいでしょうね~!
私もモコを置いて出かけて、帰ってきたときに
満面の笑顔で「おかえり~」なんて言われた日には
メロメロです。
おじいちゃま、来年からはバッチリ覚えていないとねv-218

■hirokoさん

すごくおばあちゃん子なので、おっぱい以外で私の存在価値がありません;
一人だといっぱいいっぱいになっちゃうことがあるのですが、家族がいることで助けられている部分が大きいです。
でもそろそろ引っ越しを考え中です。大丈夫かな?w
  • manachan
  • 2006-04-13 23:11
  • 編集

■笑さん

私が帰ってきてもこんなに喜ばないので、ちょっと悔しいですw
むしろ怒って口もきいてくれないことが多いかも。
父は来年もきっと忘れてるような気がします…
  • manachan
  • 2006-04-13 23:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

私も夫の誕生日はいつもギリギリになってから思い出します。
自分の誕生日は何ヶ月も前からカウントダウンしてるのですが…
ダンナ様のお誕生日、まだ来てないなら全然OKですよ!
いざというときは肩たたき券でw

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 祖母帰る

昨日、とてもうれしいことがありました。
お引っ越しの手伝いで5日ほど留守にしていたおばあちゃまが帰ってきたのです。

おばあちゃまが行ってしまってからというもの、ちょっとでも物音がすると「ばあば!?」
チャイムが鳴ると「ばあば!?」、電話がかかってくると「ばあば!?」
一日中おばあちゃまの姿を探し求めていた私。

「おばあちゃま行ってらっしゃいしたでしょ?」とママに言われると、
「ばあば、ブーブー」と答えて「おばあちゃまはどこかへ行った」と理解を示すものの、
1分後には「ばあば!?ばあば!?」と騒ぎ出していました。
ちなみにおばあちゃまは車でなく電車で行ったのですが、
私の中では「どこかへ行く」=「ブーブー」なのです。


そんな大好きなおばあちゃまが帰ってきたので、私はもう大興奮。
寝かしつけようとするママを押しのけ、「ばあば!?」と連呼しながら部屋を出て行きました。

おじいちゃまとおばあちゃまの寝ている和室に行き、
お布団に入ったり出たりして遊びます。
電気を消されると、怒ってすぐにつけさせます。
また、寝ているおじいちゃまに「ハイ、どーじょ!」とテレビのリモコンを投げつけ、
「テレビをつけてみんなで楽しく団欒をしよう」と誘いました。

ひとしきり騒いで11時ごろやっと寝たのですが、
眠りについてからも興奮がなかなか冷めません。
「ママがおっぱいをくれない」という怖ろしい悪夢にうなされ、
号泣しながら「チョーダイ!チョーダイ!」と寝言を言いました。


このように熱烈大歓迎した私に比べ、おじいちゃまは何という体たらくでしょう。
実は、昨日はおじいちゃまとおばあちゃまの結婚記念日だったのです。

すっかり夜も更けた頃、「今日何の日か知ってます?」と冷ややかに尋ねるおばあちゃま。
「ん?マナちゃんの誕生日は9月だろ?」とおじいちゃまはベタなボケで返します。
照れ隠しかと思っていると、数分後に突然「ああ!結婚記念日か!」と大声を出しました。
なんと、ボケではなく素だったのです。

「いやあ、最近記憶が全然ダメでね」と言い訳するおじいちゃま。
しかし私は知っています。
「今日の脳年齢は35才だったぞ!」と意気揚々とDSの画面をママに見せていたのを…。

単語を覚えて脳を鍛えるのも結構ですが、
他に覚えておくべきことがあるのではないでしょうか。
たとえばママの誕生日なども、覚えておいて損はないはずです。

来年の4月は離婚時に夫婦間の年金分割が可能になる月です。
結婚記念日に熟年離婚されないよう気をつけて下さい。



_DSCF1232a1.jpeg
 もう離れないで
スポンサーサイト

24件のコメント

おばあちゃま冥利につきますね。
1歳児の5日間って、大人と違ってすごく長そうですよね・・。
おじいちゃま、後日フォローはされたんでしょうか??
  • くさもち
  • 2006-04-11 17:04
  • 編集

■マナちゃんったら、、

おばあちゃんっ子なのね~
うちは、同居してないから
な~~
そんな気持ちが味わえないかも・・・

帰ってきてくれてよかったねー

■かわいい~

おばあちゃま、ほんと嬉しかったでしょうね~(^^)
うちも毎日のように実家に通っているので、「車に乗る=実家にいく」だと思っているようで、ほかのところにつくと「じーじ、ばーば」って言って「どうしてじーじとばーばのところに行かないのっ」って訴えてきます。
お互い、親には感謝しなくちゃいけないですね~w

■まぁ♪

おばあちゃま、マナちゃんが熱烈大歓迎で嬉しかったでしょうね~♪
その分、おじいちゃまのド忘れが響いたかな~。。
うちも、じぃじは私の誕生日、すっかり忘れてました。義父母はお祝いの電話を下さったっていうのに…覚えやすい誕生日なのに。。(しつこい?)
最後のマナちゃんとおばあちゃまの写真がまたカワイイですね~♪

■pinpinママ

マナちゃんも おばあちゃまっ子なんですね~!
息子もばあばが大好きで実家へ行くと私がいなくても平気どころか
「気をつけて帰ってね~」 と見送りされたりします(苦笑)

■熱烈大歓迎

マナちゃん、おばあちゃんが大好きなんだね。
おばあちゃんの大喜びでしょう!
しかし、結婚記念日を忘れてしまうおじいちゃん・・・
結婚も何十年も経っちゃうと、そうなっちゃうのでしょうか。
寂しいなぁ~。

■かわいい♪

おばあちゃま、うれしかったでしょうねえ!!うちのpikaも大好きですよ。毎日「おかあしゃん」←祖母の事をこう呼ぶ。
と呪文のように唱えてますから。
おじいちゃまもなかなか天然系で憎めないお人ですね!!

■ほのぼの~

マナちゃんの行動、すっごくかわいくてほのぼのした気持ちになりました。
ここまでされたらおばあちゃん冥利につきますねっ。
私の実家は近いけど、2週間に1度行くか行かないかの程度です。
でも、行ったときはりゅうちゃんがじいじやばあばにべったりになります。やっぱりじいじやばあばが大好きなんですよね~。

■いいですね~^^

おばあちゃま、そんなに好かれて嬉しいでしょうね!うーーん、良いお話だわ^^どんなに年をとってもやはりおばあちゃまも結婚記念日は忘れないのですね。それもまたかわいいわ☆
でもリモコンを投げつけるとは、なんともアグレッシブで、いいですね♪

追伸・・・前回の記事の、ななしさんは、私です^^ごめんちゃい

■くさもちさん

「いつ帰ってくる」っていうのがわからないから、長く感じたかもしれません。
私が留守にしてもそんなに求めてくれるだろうか…
父のフォローは一切ありませんでしたw
  • manachan
  • 2006-04-13 00:19
  • 編集

■ひなぐみそさん

おばあちゃんっ子ですね~
父がヤキモチ焼いてます。
同居というか居候なので肩身は狭いですが…
  • manachan
  • 2006-04-13 00:22
  • 編集

■ゆみさん

ほんとに両親には足を向けて寝られません。
りくちゃんもおじいちゃんおばあちゃん大好きなんですね。
うちも叱るのが私一人なので憎まれ役になっちゃってます。
  • manachan
  • 2006-04-13 00:25
  • 編集

■pinpinママさん

見送りされちゃいますかw
うちもそうなりそうな予感がします。
安心して預けられるところがあるのはいいんですけど、ちょっと寂しいかも。
  • manachan
  • 2006-04-13 00:27
  • 編集

■きょん母さん

驚かそうと思って予定より早く帰ってきたんですけど、ちょうど昼寝しちゃってました。
結婚記念日はもともと何もしないので忘れちゃうみたいです。
そうならないようにしないといけませんね!w
  • manachan
  • 2006-04-13 00:29
  • 編集

■mana。さん

pikaちゃん、おばあちゃんが「おかあしゃん」なんですね~
母も絶対おばあちゃんとは呼ばせないと言ってたんですが、今は「ばあば」と呼ばれて喜んでますw
父は天然というんだろうか…かなりマイペースなことは確かです。
  • manachan
  • 2006-04-13 00:32
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

私が留守したときもこのくらい歓迎してくれれば…
しかしおじいちゃんおばあちゃんってなんで好かれるんでしょうね?
叱らないからかな?叱るのをやめたら好きになってくれるかな?w
  • manachan
  • 2006-04-13 00:36
  • 編集

■usausagiさん

天皇皇后の結婚記念日と同じなので忘れないみたいです。父は忘れてますがw
お名前わかってよかったです^^
私も時々他の方のところで名前入れ忘れてエラーになるのですが、
FC2ってエラーメッセージ出ないのかな?
  • manachan
  • 2006-04-13 00:39
  • 編集

■ひなっちさん

すいません、順番逆になってしまいました;
父は頭では覚えてるらしいんですが、その日になっても思い出さないんです。
って忘れてるってことですかね?w
私の誕生日も覚えやすいはずなのになぁ。
  • manachan
  • 2006-04-13 02:19
  • 編集

■大家族

おばあちゃん大好きなんですね。
家族が多いって暖かい感じがしますね。
マナちゃん良い子に育つだろうなぁv-238

■結婚記念日と言えば・・・。

いつもホノボノなお話v-10。遊びに来るたび穏やかな気持ちになりますね!!
結婚記念日で思い出したのですが・・・。私。パパの誕生日忘れててぇ。本気でパパにがっかりされてしまいました!
あと数日でお誕生日になってしまうと言うのに。何も準備できていない私です。おじいちゃまと同じ・・・。

■おばあちゃま

嬉しいでしょうね~!
私もモコを置いて出かけて、帰ってきたときに
満面の笑顔で「おかえり~」なんて言われた日には
メロメロです。
おじいちゃま、来年からはバッチリ覚えていないとねv-218

■hirokoさん

すごくおばあちゃん子なので、おっぱい以外で私の存在価値がありません;
一人だといっぱいいっぱいになっちゃうことがあるのですが、家族がいることで助けられている部分が大きいです。
でもそろそろ引っ越しを考え中です。大丈夫かな?w
  • manachan
  • 2006-04-13 23:11
  • 編集

■笑さん

私が帰ってきてもこんなに喜ばないので、ちょっと悔しいですw
むしろ怒って口もきいてくれないことが多いかも。
父は来年もきっと忘れてるような気がします…
  • manachan
  • 2006-04-13 23:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

私も夫の誕生日はいつもギリギリになってから思い出します。
自分の誕生日は何ヶ月も前からカウントダウンしてるのですが…
ダンナ様のお誕生日、まだ来てないなら全然OKですよ!
いざというときは肩たたき券でw

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

