Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■写真めちゃくちゃ可愛い!

はじめまして。私もチビ(0歳男の子)を抱えるママです^^;。ブログの題名素敵ですね!「パパは私のもの!」って言うのもすっごいかわいい!!
 私のところも「ママは僕のもの!」ってやってくれないかな・・・。

■マナちゃんおめでとう♪

卵アレルギーなんですね。
アレルギーって本当に厄介で本当に大変ですよね。うちの子はでなかったんですが、お友達にも沢山アレルギーの子がいます。一緒に遊んでいて何気なく食べた食べ物でもアレルギー成分が入っていたら大変なことになるので気をつけないとといっつも思っています。
マナちゃん卵黄からゆっくりでアレルギー出ないといいですね。出ませんように!!!
1歳7ヶ月おめでとう♪
色々できることが増えて本当にいいなぁ…でもママは大変なんだろうなぁ(笑)
パパは仲良く半分こしてあげてね!!!

1歳7ヶ月か~~
有葵さんと1ヶ月の差しかないけど、その差は大きいもんな~~

マナちゃんのほうがぜんぜん大人だ~~^^

■フライング。。

す…すみません。昨日、早々に1歳7ヶ月おめでとうってコメントしちゃいました。。
完全なるフライング…manachanさんがその話題に触れない訳がなかったのに…orz。
検査結果、悪くはなってないみたいで、良かったですね♪ 卵製品を規制されてるのはキツイですが。。
みんなで頑張ってる成果が、そろそろあらわれてくれるといいですね。。
うちも、パパもママも自分のものです。片方がワザとくっつくと「キシャー!」と間を裂きに来ます(笑)

■おめでと♪

1歳7ヶ月おめでと~!!
アレルギーですかぁ、卵食べれないのは辛いなぁ~。
でも、少しづつトライしてもいいということなので、もしかしたら大丈夫かも??なのかな?
色を変えて似顔絵を描くなんて、素敵!
遥汰はペン渡すとすぐ食べようとしちゃうので、まだまだ渡せません・・・
どうしたら・・・??

■おめでとう。

早くも1歳7ヵ月目に突入しましたね。おめでとう。うちは、明日ですよ~。
アレルギー、横ばいだったんですね。マナちゃんママも食べられないって辛いですね・・・。かわいそう。。。
特にたまごは手抜き料理には欠かせない1品だし。私だったら困ってしまいます。

マナチャンおめでと~^^ママさんお疲れ様です♪
アレルギーも悪くはなってないようでよかったです!
ウリもパパ大好きで旦那チャンと話してると
真ん中に割り込んできます。
ライバルはウリ!?
あとメロ友申請させて貰いました^m^
良かったらお友達になってあげて下さい☆

1歳7ヶ月おめでとうございます!
似顔絵おみごとですね~。
やっぱり画伯♪
うちもビデオやカメラ、意識するというか大好きで、遊んでる様子があまり撮れません。ズンズンせまってくるものが多い・・。

■1歳7ヶ月

7ヶ月になるのにはずいぶん長かった気がしますが、1歳7ヶ月には気づいたらなっていた、という感じです。
ママさん、卵除去は大変ですねぇ。
我がこのためとはいええらいですっ

名前、前回間違ってしまいました。
ほかのブログにカキコしたらそのまま名前が残ってしまったみたいです。
失礼しました。

それにしても新婚時代っていつのことだったかしらー、ってくらい、子育てすると恋愛モードから遠ざかってしまう、そんな気がしますw

■おめでとうございます!

スクスク成長しているといった感じでv-238検査もなんでもなくてよかったですね。ママは卵食べれないのは残念でしたけど!制限があるのはとっても辛いですね。
お絵かき○上手にかけるんだぁ~!早いほうなのでは??
らんさんは○の中に無数の○をおはな~。おめめ~。お口~。・・・
といって書いております。
少し・・・キモイです。

■shihokouさん

コメントありがとうございます!
お子さん男の子なんですね~
パパにやきもちやいちゃうかな?
将来が楽しみですね♪
  • manachan
  • 2006-04-19 21:36
  • 編集

■よーぽちさん

ありがとうございます^^
今、アレルギー持ちの子はほんとに多いですよね。
娘は赤ちゃんの頃に湿疹がひどくてアレルギーがわかりました。
食アレのことなんか全然知らなかったので試行錯誤の連続で…
成長に従って症状が出なくなるのに期待しています。

ハトくんも1歳になってますますやんちゃになったのでは?
目が離せなくて大変ですけど、お互いがんばりましょうね~w
  • manachan
  • 2006-04-19 21:41
  • 編集

■ひなぐみそさん

いやいや、書いてあることだけ見ると大人みたいですけど、実際は全然ですw
相当な親バカフィルターがかかっちゃってますので…
有葵ちゃんはかなりおしゃまさんだと思いますよ~!やっぱり女の子は早いのかな?
  • manachan
  • 2006-04-19 21:44
  • 編集

■ひなっちさん

誕生日を覚えてて下さってすごくうれしかったです!ヘタしたら忘れるところでしたw
1歳過ぎるとだんだんいい加減になっちゃいますねぇ。
ちびちゃんも仲を裂きにきますか~
うちは最近大人同士の会話に加わりたがって、宇宙語で意見を述べてくれます。
  • manachan
  • 2006-04-19 21:49
  • 編集

■きょん母さん

実際の症状は食べてみないとわからないのですが、なかなか試す勇気が出ません。
まずは母乳経由からかなぁ…
うちは最近あまりクレヨンを食べなくなったんですけど、
気づくと床がアートになっちゃってるのでまだまだ目が離せませんw
  • manachan
  • 2006-04-19 21:54
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

もう1歳も後半ですね~。ほんとに早いです。
卵のない生活にもすっかり慣れてしまいました。
たまにケーキとかプリンとか食べたくなるけど…母乳を続けると決めたので、もうちょっとガマンです。
  • manachan
  • 2006-04-19 21:58
  • 編集

■yukkoさん

ウリちゃんはパパ大好きなんですね~
割り込んでくる姿、可愛いです。
メロ友申請ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします♪
  • manachan
  • 2006-04-19 22:08
  • 編集

■くさもちさん

らうーちゃん、ズンズン迫ってくるのですねw
それはそれでかわいいかも?
カメラっていったん意識しちゃうともうダメですよね。
自然な様子を撮るにはどうしたらいいんでしょうか…
  • manachan
  • 2006-04-19 22:10
  • 編集

■ゆみさん

そうそう、7ヶ月までと1歳7ヶ月までって同じ7ヶ月とは思えませんよね。
赤ちゃんの頃は一日がすごく長く感じられましたが、今はあっという間です。
子供が生まれてから、夫の存在感が非常に薄くなってしまってますw
たまには二人の時間も必要かなぁと思いますが、なかなかねぇ…
  • manachan
  • 2006-04-19 22:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

1歳半過ぎると「立った!」とか「歩いた!」とかいうすごい進歩はないですけど、
振り返ってみるといろいろ成長ぶりがわかりますね。
らんちゃんはもうちゃんと顔が描けるんですね~!
しかし無数の○…確かに怖いかもw
  • manachan
  • 2006-04-19 22:17
  • 編集

■おめでとう

マナちゃん1歳7ヶ月おめでとうございます!!
ビデオ構えると、コドモって動かなくなっちゃいますよね!
ウチもです~。残しておきたい映像なのに残念v-12

除去食、ママも大変ですが、ガンバレ~!!
応援していますv-218

■初めまして!

いつも楽しく拝見しています
うちの下の子が1歳3ヶ月で日々進化中
上の子は一年生になったのですが
妊娠中に先天性の腎臓病が見つかり
現在も経過観察中です
不安だった出産までの気持ち・
生まれてからは検査の毎日
沢山涙しましたが本人は
とっても元気に過ごしています

■アレルギー

卵をあげられない、しかも食べられないっていうのは結構辛いですね。
タマゴって簡単で朝ご飯の必需品ですもん。
ばぶ子はたぶんアレルギーとかなかったと思いますが
3歳になるくらいまではそれこそご飯と卵とイモくらいしか食べませんでした。
アレルギーって、体に入れたら危険なものに敏感に反応する、みたいなのを読んだ事があります。だから体を守るという点では本人にとってはいいのかもしれませんね。しかし、やっぱりママにも本人にも辛いことは多いでしょうね。

マナちゃんってとっても早熟さん!
窓の鍵も、丸を書くのも
ばぶ子よりもはるかに早いです!
きっと聡明な女の子になるでしょうね。
反抗期あたりのエピソードが今からすっごく楽しみv-10

■笑さん

やっぱりビデオは意識しちゃいます?
いろいろ撮りたいことがあるのに残念です~
除去食、今はずいぶん楽になったのですが、気を抜かずにがんばります!
ありがとうございます^^

■ゆ~こママさん

コメントありがとうございます!
妊娠中に病気がわかるのは本当につらいですよね…ただでさえ出産は不安なのに。
息子さん、元気に一年生になってよかったですね!
うちも腎臓とその他いろいろの経過観察中なので、元気なお子さんのお話を聞くととても励みになります。
よかったらまた遊びに来て下さいね。お待ちしてます^^

■みいさん

私も子供のアレルギーがわかるまで知らなかったのですが、卵って意外といろんなものに入ってるんですよね。
風邪薬とか、予防注射とか、味海苔の照り出しとか…
湿疹程度ですめばいいんですけど、もしショックを起こすと命に関わるので、除去にはかなり神経を使っています。
アレルギーのおかげで農薬とか添加物にも気をつけるようになったので、健康のためにはいいかなぁと思ってます。
大変は大変ですけどね;

娘の反抗期…相当手ごわそうですw
でもばぶ子ちゃん見てるとすごく可愛いので、3歳くらいになるのが楽しみでもありますね~

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 1歳7ヵ月になりました

今日は私が1歳7ヵ月になった記念すべき日です。
それなのに、ママはひどいのです。
「おでかけだよ~!」と言われたので、どんなステキなところに連れて行ってくれるのかと
ワクワクしていたら、着いたのは大キライな病院でした。
純真な私をだますなんて…。

今日はアレルギー検査の結果がわかる日でした。
「今日は何もしないよ。お話だけだよ」とママは言いますが、そんな言葉にはだまされません。
病院に一歩足を踏み入れるなり、「ブーブー!ブーブー!(外に出る)」と必死に訴える私。
待合室では、セミのようにママにぴたりと抱きついて離れませんでした。
診察室に入るともちろん号泣。
先生のお話がまったく聞こえないため、
私は看護婦さんに抱っこされて別室に連れて行かれてしまいました。

検査の結果は横ばいでした。
まあ悪化していなかっただけよかったと言うべきでしょうか。
そろそろ卵黄から試してみてもいいということでしたが、
もし症状が出るようならまた半年は除去継続だそうです。
もう一年以上も卵製品をまったく口にしていないママは、ちょっとガッカリしていました。


少々残念な結果となってしまったのですが、くよくよしてもしかたありません。
気分を変えるため、私のこの一ヶ月の成長ぶりでも書いてみることにします。


・ベランダの窓のカギをかけ、おばあちゃまを閉め出す。

・「パパ」「ママ」などと言いながら、似顔絵(ただのマル)を描く。

・「チー!」とオムツを押さえておしっこを教える。(真偽は不明)

・「におわなくてポイ」にオムツを捨てる際、ふたを開ける→オムツを入れる→
 カートリッジを回してウインナー状にする→ふたを閉める、と完璧に使いこなす。

・「ニャーニャーニャニャー」と「犬のおまわりさん」を歌う。(ママにしかわからない)


このように、着実な成長を見せています。
特に似顔絵は最近の大ブーム。
一人一人ちゃんと色を変え、「じいじ…」「ばあば…」と呟きながらマルを描いています。

しかし、成長に伴ってちょっとした問題が。
ビデオカメラを意識するようになり、自然な姿が撮れなくなってしまったのです。
いつもなら喜んでやる「げんこつやまのたぬきさん」「むすんでひらいて」などのお遊戯も、
カメラの前では一切やりません。
音楽が鳴っても下を向いたままで、黙々と他の作業を続けます。
「いい映像が撮れない」とママは残念がっています。


ところで話は変わりますが、昨日久しぶりに二人で出かけたパパとママ。
最近では会話もろくにしていなかったのですが、久々に二人きりでお出かけし、
かつてのラブラブぶりを少しは思い出したようです。

そんな二人を象徴するようなエピソードがありました。
電車を降りたとき、パパがスッと手を伸ばしてママの荷物を取ったのです。

「まあ、こんな軽い荷物も持ってくれるなんて、さすがパパ!」と感激したママ。
しかしパパは荷物の中から自分の上着を取り出すと、そのままママに返してきました。
荷物を持ってくれたのではなく、寒かったから上着を取ろうとしただけだったのです。

「気分をこわした!」とプリプリ怒っているママ。
やはり、新婚時代は遠い過去になってしまったようです…。
ますます深まった二人の溝が埋まる日は来るのでしょうか。



_DSCF17301.jpeg
 パパは私のもの
スポンサーサイト

26件のコメント

■写真めちゃくちゃ可愛い!

はじめまして。私もチビ(0歳男の子)を抱えるママです^^;。ブログの題名素敵ですね!「パパは私のもの!」って言うのもすっごいかわいい!!
 私のところも「ママは僕のもの!」ってやってくれないかな・・・。

■マナちゃんおめでとう♪

卵アレルギーなんですね。
アレルギーって本当に厄介で本当に大変ですよね。うちの子はでなかったんですが、お友達にも沢山アレルギーの子がいます。一緒に遊んでいて何気なく食べた食べ物でもアレルギー成分が入っていたら大変なことになるので気をつけないとといっつも思っています。
マナちゃん卵黄からゆっくりでアレルギー出ないといいですね。出ませんように!!!
1歳7ヶ月おめでとう♪
色々できることが増えて本当にいいなぁ…でもママは大変なんだろうなぁ(笑)
パパは仲良く半分こしてあげてね!!!

1歳7ヶ月か~~
有葵さんと1ヶ月の差しかないけど、その差は大きいもんな~~

マナちゃんのほうがぜんぜん大人だ~~^^

■フライング。。

す…すみません。昨日、早々に1歳7ヶ月おめでとうってコメントしちゃいました。。
完全なるフライング…manachanさんがその話題に触れない訳がなかったのに…orz。
検査結果、悪くはなってないみたいで、良かったですね♪ 卵製品を規制されてるのはキツイですが。。
みんなで頑張ってる成果が、そろそろあらわれてくれるといいですね。。
うちも、パパもママも自分のものです。片方がワザとくっつくと「キシャー!」と間を裂きに来ます(笑)

■おめでと♪

1歳7ヶ月おめでと~!!
アレルギーですかぁ、卵食べれないのは辛いなぁ~。
でも、少しづつトライしてもいいということなので、もしかしたら大丈夫かも??なのかな?
色を変えて似顔絵を描くなんて、素敵!
遥汰はペン渡すとすぐ食べようとしちゃうので、まだまだ渡せません・・・
どうしたら・・・??

■おめでとう。

早くも1歳7ヵ月目に突入しましたね。おめでとう。うちは、明日ですよ~。
アレルギー、横ばいだったんですね。マナちゃんママも食べられないって辛いですね・・・。かわいそう。。。
特にたまごは手抜き料理には欠かせない1品だし。私だったら困ってしまいます。

マナチャンおめでと~^^ママさんお疲れ様です♪
アレルギーも悪くはなってないようでよかったです!
ウリもパパ大好きで旦那チャンと話してると
真ん中に割り込んできます。
ライバルはウリ!?
あとメロ友申請させて貰いました^m^
良かったらお友達になってあげて下さい☆

1歳7ヶ月おめでとうございます!
似顔絵おみごとですね~。
やっぱり画伯♪
うちもビデオやカメラ、意識するというか大好きで、遊んでる様子があまり撮れません。ズンズンせまってくるものが多い・・。

■1歳7ヶ月

7ヶ月になるのにはずいぶん長かった気がしますが、1歳7ヶ月には気づいたらなっていた、という感じです。
ママさん、卵除去は大変ですねぇ。
我がこのためとはいええらいですっ

名前、前回間違ってしまいました。
ほかのブログにカキコしたらそのまま名前が残ってしまったみたいです。
失礼しました。

それにしても新婚時代っていつのことだったかしらー、ってくらい、子育てすると恋愛モードから遠ざかってしまう、そんな気がしますw

■おめでとうございます!

スクスク成長しているといった感じでv-238検査もなんでもなくてよかったですね。ママは卵食べれないのは残念でしたけど!制限があるのはとっても辛いですね。
お絵かき○上手にかけるんだぁ~!早いほうなのでは??
らんさんは○の中に無数の○をおはな~。おめめ~。お口~。・・・
といって書いております。
少し・・・キモイです。

■shihokouさん

コメントありがとうございます!
お子さん男の子なんですね~
パパにやきもちやいちゃうかな?
将来が楽しみですね♪
  • manachan
  • 2006-04-19 21:36
  • 編集

■よーぽちさん

ありがとうございます^^
今、アレルギー持ちの子はほんとに多いですよね。
娘は赤ちゃんの頃に湿疹がひどくてアレルギーがわかりました。
食アレのことなんか全然知らなかったので試行錯誤の連続で…
成長に従って症状が出なくなるのに期待しています。

ハトくんも1歳になってますますやんちゃになったのでは?
目が離せなくて大変ですけど、お互いがんばりましょうね~w
  • manachan
  • 2006-04-19 21:41
  • 編集

■ひなぐみそさん

いやいや、書いてあることだけ見ると大人みたいですけど、実際は全然ですw
相当な親バカフィルターがかかっちゃってますので…
有葵ちゃんはかなりおしゃまさんだと思いますよ~!やっぱり女の子は早いのかな?
  • manachan
  • 2006-04-19 21:44
  • 編集

■ひなっちさん

誕生日を覚えてて下さってすごくうれしかったです!ヘタしたら忘れるところでしたw
1歳過ぎるとだんだんいい加減になっちゃいますねぇ。
ちびちゃんも仲を裂きにきますか~
うちは最近大人同士の会話に加わりたがって、宇宙語で意見を述べてくれます。
  • manachan
  • 2006-04-19 21:49
  • 編集

■きょん母さん

実際の症状は食べてみないとわからないのですが、なかなか試す勇気が出ません。
まずは母乳経由からかなぁ…
うちは最近あまりクレヨンを食べなくなったんですけど、
気づくと床がアートになっちゃってるのでまだまだ目が離せませんw
  • manachan
  • 2006-04-19 21:54
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

もう1歳も後半ですね~。ほんとに早いです。
卵のない生活にもすっかり慣れてしまいました。
たまにケーキとかプリンとか食べたくなるけど…母乳を続けると決めたので、もうちょっとガマンです。
  • manachan
  • 2006-04-19 21:58
  • 編集

■yukkoさん

ウリちゃんはパパ大好きなんですね~
割り込んでくる姿、可愛いです。
メロ友申請ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします♪
  • manachan
  • 2006-04-19 22:08
  • 編集

■くさもちさん

らうーちゃん、ズンズン迫ってくるのですねw
それはそれでかわいいかも?
カメラっていったん意識しちゃうともうダメですよね。
自然な様子を撮るにはどうしたらいいんでしょうか…
  • manachan
  • 2006-04-19 22:10
  • 編集

■ゆみさん

そうそう、7ヶ月までと1歳7ヶ月までって同じ7ヶ月とは思えませんよね。
赤ちゃんの頃は一日がすごく長く感じられましたが、今はあっという間です。
子供が生まれてから、夫の存在感が非常に薄くなってしまってますw
たまには二人の時間も必要かなぁと思いますが、なかなかねぇ…
  • manachan
  • 2006-04-19 22:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

1歳半過ぎると「立った!」とか「歩いた!」とかいうすごい進歩はないですけど、
振り返ってみるといろいろ成長ぶりがわかりますね。
らんちゃんはもうちゃんと顔が描けるんですね~!
しかし無数の○…確かに怖いかもw
  • manachan
  • 2006-04-19 22:17
  • 編集

■おめでとう

マナちゃん1歳7ヶ月おめでとうございます!!
ビデオ構えると、コドモって動かなくなっちゃいますよね!
ウチもです~。残しておきたい映像なのに残念v-12

除去食、ママも大変ですが、ガンバレ~!!
応援していますv-218

■初めまして!

いつも楽しく拝見しています
うちの下の子が1歳3ヶ月で日々進化中
上の子は一年生になったのですが
妊娠中に先天性の腎臓病が見つかり
現在も経過観察中です
不安だった出産までの気持ち・
生まれてからは検査の毎日
沢山涙しましたが本人は
とっても元気に過ごしています

■アレルギー

卵をあげられない、しかも食べられないっていうのは結構辛いですね。
タマゴって簡単で朝ご飯の必需品ですもん。
ばぶ子はたぶんアレルギーとかなかったと思いますが
3歳になるくらいまではそれこそご飯と卵とイモくらいしか食べませんでした。
アレルギーって、体に入れたら危険なものに敏感に反応する、みたいなのを読んだ事があります。だから体を守るという点では本人にとってはいいのかもしれませんね。しかし、やっぱりママにも本人にも辛いことは多いでしょうね。

マナちゃんってとっても早熟さん!
窓の鍵も、丸を書くのも
ばぶ子よりもはるかに早いです!
きっと聡明な女の子になるでしょうね。
反抗期あたりのエピソードが今からすっごく楽しみv-10

■笑さん

やっぱりビデオは意識しちゃいます?
いろいろ撮りたいことがあるのに残念です~
除去食、今はずいぶん楽になったのですが、気を抜かずにがんばります!
ありがとうございます^^

■ゆ~こママさん

コメントありがとうございます!
妊娠中に病気がわかるのは本当につらいですよね…ただでさえ出産は不安なのに。
息子さん、元気に一年生になってよかったですね!
うちも腎臓とその他いろいろの経過観察中なので、元気なお子さんのお話を聞くととても励みになります。
よかったらまた遊びに来て下さいね。お待ちしてます^^

■みいさん

私も子供のアレルギーがわかるまで知らなかったのですが、卵って意外といろんなものに入ってるんですよね。
風邪薬とか、予防注射とか、味海苔の照り出しとか…
湿疹程度ですめばいいんですけど、もしショックを起こすと命に関わるので、除去にはかなり神経を使っています。
アレルギーのおかげで農薬とか添加物にも気をつけるようになったので、健康のためにはいいかなぁと思ってます。
大変は大変ですけどね;

娘の反抗期…相当手ごわそうですw
でもばぶ子ちゃん見てるとすごく可愛いので、3歳くらいになるのが楽しみでもありますね~

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

