Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■お帽子

マナちゃんのお帽子姿、かわいいっっ☆
ウチのはお帽子かぶりたがるんですけど
すぐ脱ぎたがってダメなのです。
夏に向けて訓練しなくては…
ポリオ、オツカレサマでした。
マナちゃん、すっかり病院嫌いになっちゃってるんですね。
かわいそう…
娘は10ヶ月で終わったのですが、そのときに
来ていた2歳弱くらいの男の子が、
ごっくんのあとに、「まじゅい…」と言ってたので
そうか、アレはまずいのか、と知りました。
マナちゃんもまずかったんだよねぇ…
ところで、海外通販で買おうとしてたもの、
なんだったんだろう、気になるー。
日本時間であまりに深夜の注文だったりすると
カード決済ができなかったりすることもあるようですよー。

■こどもって

親が歩いてほしいときはしがみつき、捕獲しておきたいときには歩こうとしますよねぇ~w

予防接種おつかれさまでしたー。
うちも病院がすっかり嫌いになってしまい、診察室に呼ばれて行こうとすると、号泣されます。先生ごめんなさい、って感じです(^^;

■あらら。。

マナちゃん、ポリオお疲れ様でした~。…ってママの方が疲れたかな。。
うちもG.W明けに恐怖の1歳半検診が待っています。。また号泣されるんだろうなぁ。。。
海外通販、色々と手続きも面倒なんですね~。簡単で良心的というハナにさえまだ注文してない私。…これ以上ちびの服があふれかえってどうするとパパに止められてしまいました。。カード…使うとバレるので。。…ちっ。
帽子が歩いてるって…かわいい~♪マナちゃん、おしゃれさんね~♪

まなちゃんのblog読む度に
早く子どもほしいなぁと思います(>_<。)


病院でもらった風邪用の水薬を一気飲みして、
再度病院に連れていかれたのを思いだしました(*´д`*)

■ポリオお疲れ様でした!

予防接種も楽じゃないですよねぇ~!順番があるから、待ってないといけないし・・・。
注射だけならいいのですが、らんさんなんて、はだかんぼうにすると・・・喜んで走り回るからかなり大変です

通販ドンマイです!!
スウェットばんざーいv-222

■ポリオ追加って!?

最近ポリオの追加を打つ子が多いんですが、それってお知らせがくるんですかね??
マナちゃんは本当にお医者さんが嫌いなんですねぇー。
ポリオは甘いの飲むだけだし、痛くないのになぁ~。
私も家にいる日は、ずっとトレーナーとかですよ!!チャイム鳴るとビクビクもんですもん!

■この時期

予防接種のオンパレードですよね☆
まだまだ・・続くし。。。
海外通販、やられましたね。。。商品が届かないよりかは、まだましかな??
これに懲りずにまた頼んでみてくださいね~。 
スウェット、トレーナー、ジャージv-210バンザーイワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

うちも秋は麻疹、風疹を優先したのでもうすぐポリオです。
集団接種なのでどうなるかな??
マナちゃん、りんご好きなんですね。
うちは口に入れて粉砕したのち「べえ」します。
きれいなままにしておいて・・・。
  • くさもち
  • 2006-04-21 17:19
  • 編集

■お疲れ様です★

ポリオですか★私の娘もタイミングを逃してただ今ポリオ2回目の予約をしているところです^^;
もうマナちゃんは事情がよく分かっているんですね^^;私も娘と一戦交えなければ(><;)

■雰囲気を察するのが早いですよね

子供ってすごいですよね!
保健センター入った途端に
「んっ??」って気付きますから・・・
毎回大変ですよ(笑)

■リンダママさん

うちも帽子嫌いだったのですが、最近オシャレに目覚めたらしく、鏡の前でうっとりしてますw
好きな帽子しかかぶってくれないんですけどね。
病院嫌いも直ってくれたらなぁ。
今度水疱瘡とおたふくも受ける予定なので、ますます嫌いになりそうです。

海外通販、注文したのはRADLEYのバッグです。
日本でも最近売ってるみたいですけど、値段が倍くらい違うので…
今回は店側の対応も悪くて、トラブルがあった時が心配なのでやめときました。

■ゆみさん

りくちゃんも病院嫌いになっちゃいましたか~。注射続きですからね…
ほんと先生には毎回毎回申し訳ないです。
聴診器だとかなりうるさそうですけど、大丈夫なんでしょうかねぇ?

■ひなっちさん

ちびちゃんも1歳半検診なんですね。
多分歯科検診があるので、そこで号泣必至だと思いますw
子供の服って際限なく増えちゃいますよね。
今日ちょっと整理してみたら、ありえないほど大量の90cmの服が出てきて愕然としました。

■☆☆☆のあ☆☆☆ さん

水薬一気飲み!?それは危険ですね~
あれかなりマズイですよね?よく飲めたなぁw
うちもやりかねないんで、手の届くところに置かないよう気をつけます。

■らんちゃんままさん

順番で待つし、注射の後30分待機だからかなり待ち時間が長いんですよね。
そういう時に限って抱っこ抱っことうるさくて…
裸で走り回るらんちゃん、可愛いですねw

■きょん母さん

ポリオ、うちの自治体では春と秋なんですが、個別のお知らせは来ないです。
行政便りに載ってるスケジュール表を見て行きます。
自治体によっていろいろ違うらしいですけどね。
私もチャイムにビクビクですw でもそのまま出ちゃいますけど。

■りゅうちゃんママさん

これでいったん終わりかな~と思ったら、おたふくと水疱瘡が…
それから大学病院と三種混合追加が…
生まれてから注射してない月はないかも。
そりゃ病院嫌いにもなりますよねぇ。

■くさもちさん

集団接種は待ち時間が長くて大変ですよね。
前回すいてたんでゆっくり行ったら混んでました。天気が良かったからかな。
らうーちゃんはりんごダメなんですか?
うちも最初のうちは噛み切れなくて出してましたが、今はバリバリ噛み砕いて食べてますw

■★ゆう★さん

のあちゃんもポリオ2回目ですか。
ポリオは痛くないのにやっぱり泣かれました…
無事終わるといいですね。

■ゆ~こママさん

そうなんですよ。入った瞬間に気づいてますからね~
1歳半検診の会場に行ったときは平気だったのに、今回はどこで察知したのか謎です。
来月の水疱瘡が今から憂鬱ですw

■マナちゃんの

病院嫌いも相当なもんですね^^
ポリオは注射と違って、飲むやつだから、ちょっとは楽だったのでは??

■はじめまして!

はじめまして! 
ほのぼのした、とっても素敵なサイトですね
うちにも娘がいるので、
「あと一年経ったら、マナちゃんくらいになるのかなあ」
と、おもわず見入ってしまいましたv-238
ポリオがんばったんだね
えらいぞ!まなちゃん!!
そして、ママさんもがんばったんですね! おつかれさまでした!!
うちも、あさってポリオです。
母娘ともども がんばります!

■ひなぐみそさん

ポリオを飲むときより診察の方が嫌がってましたね。
筋金入りの病院嫌い…いつになったらおとなしくなってくれるのでしょうか。

■幸田みゆさん

コメントありがとうございます!
記事にまでして下さってとってもうれしいです^^
最近更新頻度が落ちちゃってますが、のんびり続けていこうと思っていますので、よかったらまたぜひお越しください。
ポリオがんばって下さいね~!

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title ポリオの予防接種に行きました

この間から病院の話ばかりしているようですが、今回は予防接種です。
ポリオ2回目の予防接種に行ってきました。


ママと手をつなぎ、新しい帽子をかぶってゴキゲンで接種会場に向かった私。
道行く人に笑顔で手を振ったり、頭を下げて「こんにちは」をしたりとサービスも満点でした。

しかし、会場に一歩足を踏み入れたとたん、鋭く異変を察知。
足を踏ん張り、ママの手を引っぱって「もう帰ろう」と訴えます。
列に並んでいるときは、少しでも前に進もうとすると座り込んで拒否。
ガンとして動かないため、ママは私を抱っこして待つしかありませんでした。

ポリオの予防接種は赤ちゃんが多く、1歳7ヶ月の私はかなり年長の方です。
「うちの子、もう7キロもあるんですよ~!重くって大変~!」
という会話が交わされる中、ママに抱っこされる11キロの私。
「腕がしびれたよ~」とママが泣き言を言っても、ひしとしがみついて離れません。

先生の診察のときも、ポリオを飲まされるときも、一人だけ号泣。
抱っこされていたせいでスカートはずり上がり、おへそも丸見えで、
ちょっと人には見せられない姿となっていました。


その後、おもちゃや絵本の置いてあるコーナーに行ったのですが、
まだ警戒を解かない私はママに抱きついたまま微動だにしません。
いつもならお友達のところに喜んで行くのに、じっとママに抱っこされたままです。
大好きな「もこもこもこ」の本にも見向きもしませんでした。

しかし、「そろそろおうち帰ろうか?」と言われたとたん、急に元気を取り戻しました。
いそいそと靴を取りに行き、率先して外に出ようとします。
「もうイヤなことは終わった」とわかったのです。

さっきまでの神妙な様子がウソのように、軽快な足取りで帰路についた私。
おうちに着くと、おばあちゃまが上から手を振っている姿が見えたので、
「ばあば!ばあば!」と大喜びでした。

が、マンションの入口付近でまたも座り込み。
会場でおとなしくしていた分、パワーがありあまっていたのです。
「おうち帰るよ。ばあば待ってるよ」と言われても聞かず、
ママの手を引っぱってあちこち連れ回しました。
最後には、「マナちゃん、帰ってリンゴ食べよう!」という甘い言葉につられ、
ようやく家に帰ることを承知したのでした。


こうして疲れ果てて家にたどり着いたママに、さらに追い打ちをかけるような出来事が…。
先日カードを拒否された海外通販サイトで、カードを替えて再オーダーしたのですが、
またしても拒否されてしまったのです。
こんなことは初めてで、理由がまったくわかりません。
PayPalを使えば払えるらしいのですが、面倒になってキャンセルしてしまいました。

数年ぶりにオシャレ心を出したというのに出鼻をくじかれ、すっかりやる気を失ったママ。
もう何もかもイヤになり、パパと食べようと思ってとっておいたロイズのポテトチップチョコを
ヤケ食いしていました。
もちろん服装はパジャマ用スウェット&モップスリッパです。

そんなわけでこの日記の更新もすっかり滞っておりますが、
細々と続けていく所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



_SH5300281.jpeg
 帽子が歩いてる
スポンサーサイト

24件のコメント

■お帽子

マナちゃんのお帽子姿、かわいいっっ☆
ウチのはお帽子かぶりたがるんですけど
すぐ脱ぎたがってダメなのです。
夏に向けて訓練しなくては…
ポリオ、オツカレサマでした。
マナちゃん、すっかり病院嫌いになっちゃってるんですね。
かわいそう…
娘は10ヶ月で終わったのですが、そのときに
来ていた2歳弱くらいの男の子が、
ごっくんのあとに、「まじゅい…」と言ってたので
そうか、アレはまずいのか、と知りました。
マナちゃんもまずかったんだよねぇ…
ところで、海外通販で買おうとしてたもの、
なんだったんだろう、気になるー。
日本時間であまりに深夜の注文だったりすると
カード決済ができなかったりすることもあるようですよー。

■こどもって

親が歩いてほしいときはしがみつき、捕獲しておきたいときには歩こうとしますよねぇ~w

予防接種おつかれさまでしたー。
うちも病院がすっかり嫌いになってしまい、診察室に呼ばれて行こうとすると、号泣されます。先生ごめんなさい、って感じです(^^;

■あらら。。

マナちゃん、ポリオお疲れ様でした~。…ってママの方が疲れたかな。。
うちもG.W明けに恐怖の1歳半検診が待っています。。また号泣されるんだろうなぁ。。。
海外通販、色々と手続きも面倒なんですね~。簡単で良心的というハナにさえまだ注文してない私。…これ以上ちびの服があふれかえってどうするとパパに止められてしまいました。。カード…使うとバレるので。。…ちっ。
帽子が歩いてるって…かわいい~♪マナちゃん、おしゃれさんね~♪

まなちゃんのblog読む度に
早く子どもほしいなぁと思います(>_<。)


病院でもらった風邪用の水薬を一気飲みして、
再度病院に連れていかれたのを思いだしました(*´д`*)

■ポリオお疲れ様でした!

予防接種も楽じゃないですよねぇ~!順番があるから、待ってないといけないし・・・。
注射だけならいいのですが、らんさんなんて、はだかんぼうにすると・・・喜んで走り回るからかなり大変です

通販ドンマイです!!
スウェットばんざーいv-222

■ポリオ追加って!?

最近ポリオの追加を打つ子が多いんですが、それってお知らせがくるんですかね??
マナちゃんは本当にお医者さんが嫌いなんですねぇー。
ポリオは甘いの飲むだけだし、痛くないのになぁ~。
私も家にいる日は、ずっとトレーナーとかですよ!!チャイム鳴るとビクビクもんですもん!

■この時期

予防接種のオンパレードですよね☆
まだまだ・・続くし。。。
海外通販、やられましたね。。。商品が届かないよりかは、まだましかな??
これに懲りずにまた頼んでみてくださいね~。 
スウェット、トレーナー、ジャージv-210バンザーイワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

うちも秋は麻疹、風疹を優先したのでもうすぐポリオです。
集団接種なのでどうなるかな??
マナちゃん、りんご好きなんですね。
うちは口に入れて粉砕したのち「べえ」します。
きれいなままにしておいて・・・。
  • くさもち
  • 2006-04-21 17:19
  • 編集

■お疲れ様です★

ポリオですか★私の娘もタイミングを逃してただ今ポリオ2回目の予約をしているところです^^;
もうマナちゃんは事情がよく分かっているんですね^^;私も娘と一戦交えなければ(><;)

■雰囲気を察するのが早いですよね

子供ってすごいですよね!
保健センター入った途端に
「んっ??」って気付きますから・・・
毎回大変ですよ(笑)

■リンダママさん

うちも帽子嫌いだったのですが、最近オシャレに目覚めたらしく、鏡の前でうっとりしてますw
好きな帽子しかかぶってくれないんですけどね。
病院嫌いも直ってくれたらなぁ。
今度水疱瘡とおたふくも受ける予定なので、ますます嫌いになりそうです。

海外通販、注文したのはRADLEYのバッグです。
日本でも最近売ってるみたいですけど、値段が倍くらい違うので…
今回は店側の対応も悪くて、トラブルがあった時が心配なのでやめときました。

■ゆみさん

りくちゃんも病院嫌いになっちゃいましたか~。注射続きですからね…
ほんと先生には毎回毎回申し訳ないです。
聴診器だとかなりうるさそうですけど、大丈夫なんでしょうかねぇ?

■ひなっちさん

ちびちゃんも1歳半検診なんですね。
多分歯科検診があるので、そこで号泣必至だと思いますw
子供の服って際限なく増えちゃいますよね。
今日ちょっと整理してみたら、ありえないほど大量の90cmの服が出てきて愕然としました。

■☆☆☆のあ☆☆☆ さん

水薬一気飲み!?それは危険ですね~
あれかなりマズイですよね?よく飲めたなぁw
うちもやりかねないんで、手の届くところに置かないよう気をつけます。

■らんちゃんままさん

順番で待つし、注射の後30分待機だからかなり待ち時間が長いんですよね。
そういう時に限って抱っこ抱っことうるさくて…
裸で走り回るらんちゃん、可愛いですねw

■きょん母さん

ポリオ、うちの自治体では春と秋なんですが、個別のお知らせは来ないです。
行政便りに載ってるスケジュール表を見て行きます。
自治体によっていろいろ違うらしいですけどね。
私もチャイムにビクビクですw でもそのまま出ちゃいますけど。

■りゅうちゃんママさん

これでいったん終わりかな~と思ったら、おたふくと水疱瘡が…
それから大学病院と三種混合追加が…
生まれてから注射してない月はないかも。
そりゃ病院嫌いにもなりますよねぇ。

■くさもちさん

集団接種は待ち時間が長くて大変ですよね。
前回すいてたんでゆっくり行ったら混んでました。天気が良かったからかな。
らうーちゃんはりんごダメなんですか?
うちも最初のうちは噛み切れなくて出してましたが、今はバリバリ噛み砕いて食べてますw

■★ゆう★さん

のあちゃんもポリオ2回目ですか。
ポリオは痛くないのにやっぱり泣かれました…
無事終わるといいですね。

■ゆ~こママさん

そうなんですよ。入った瞬間に気づいてますからね~
1歳半検診の会場に行ったときは平気だったのに、今回はどこで察知したのか謎です。
来月の水疱瘡が今から憂鬱ですw

■マナちゃんの

病院嫌いも相当なもんですね^^
ポリオは注射と違って、飲むやつだから、ちょっとは楽だったのでは??

■はじめまして!

はじめまして! 
ほのぼのした、とっても素敵なサイトですね
うちにも娘がいるので、
「あと一年経ったら、マナちゃんくらいになるのかなあ」
と、おもわず見入ってしまいましたv-238
ポリオがんばったんだね
えらいぞ!まなちゃん!!
そして、ママさんもがんばったんですね! おつかれさまでした!!
うちも、あさってポリオです。
母娘ともども がんばります!

■ひなぐみそさん

ポリオを飲むときより診察の方が嫌がってましたね。
筋金入りの病院嫌い…いつになったらおとなしくなってくれるのでしょうか。

■幸田みゆさん

コメントありがとうございます!
記事にまでして下さってとってもうれしいです^^
最近更新頻度が落ちちゃってますが、のんびり続けていこうと思っていますので、よかったらまたぜひお越しください。
ポリオがんばって下さいね~!

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

