Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■しんだふり

うちもします。というか、お店とかで床に突っ伏しています…
謎です。
それにしてもマナちゃん、ことばがすごいですね!きっとすっごくかわいいんだろうな~。生声きいてみたいですっ

野村まんさいさん、うちの子にも不評です。あれってリアルすぎてこわいですよねえ。お面とか。

マナさん、、、だいぶ話せるようになってるんですね~
有葵さんはマダマダです。

越冬つばめ・・
σ(゚∀゚ミソ)も見てました、、
昔とちょっと歌い方変わったかな~~ってママと二人で話してましたよ^^

■(='m') ウププ

マナちゃんの死んだふり。めっちゃかわいいですねっ。生で見てみたいっ。
うさちゃんのパンツは、トレパンですか?かわいいですっ。
うちのりゅうちゃんは、萬斎さん好きですよ。お経っぽいっがいいみたいです。
・・・でも相撲や笑点、川中美幸って・・・どんな番組をみてるんですかっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。おばあちゃまがチラッと浮かんできたのは私だけ・・・???(⌒▽⌒)アハハ!

■成長したね

マナ姫、1歳8ヶ月おめでとう!
いろんなことができるようになったんだね。
これからも、たくさんの楽しいことが、マナ姫を待ってるよ

ママさん、今日までマナ姫を一生懸命育ててこられて、本当におつかれさまです
これから、まだまだマナ姫の世界が広がっていくのを、一番そばで見守っていくんですね
ママさんの笑顔が、きっとマナ姫の一番の宝物ですよ
お互い、子育てがんばりましょうね

■はじめまして♪

うちの子と近い!とおもってユックリ読ませていただきました。
マナちゃん、可愛いし~。
演技派ってことは女優志望かしらね(爆)うちの子も迫力ある演技で母を圧倒させます。大声で泣くときなんかは明らかに泣きまねなんですよね、うちは。
時々遊びにきますね♪
私のところも、よろしかったら遊びに来てくださいね。

■イイですね~w

相変わらず、マナちゃんったらイイ味だしてる!(笑)
1歳8ヶ月になったんですね~♪ おめでとうございますっ!!!
もう2語文を話すんですか!?…スゴスギル!!!
ちびもだいぶ表現の幅が出てきました♪ 死んだフリはしないけど…似たような事は(笑)
そうそう!いっしょにあそボックス、先週パパ実家へ里帰りした際に予約を取り付けてきましたw
…でも、ちょっと申し込むには遅かったかな。。。ちびも明日で1歳7ヶ月だし(笑)

■女優だ。

1歳8ヶ月、おめでとうございます(^^)
迫真の演技、生で見ることができないのが残念ですが
うちの子もいつかはイヤというほどするんだろうなぁ。
うちは野村まんさいさんが出てくると、何故か笑います。ツボにはまったかな?

■かわいいでしょ~?

おしゃべりするマナちゃん、さらにかわいいでしょうね~。
うちは3人とも口は早かったのであまり覚えていないのですが、
先日のGWの時、1歳3ヶ月の姪っ子が「ばぶー」といったのにはびっくりしました。
小さい子ってばぶーっていうんだぁ。(笑)
  • ままらっぴ
  • 2006-05-18 22:08
  • 編集

■カンヌへ!

マナちゃん、きっと将来はレッドカーペットですねぇ。
そうそう、法螺侍、マンサイ氏が、ハーッハッハッ!と
一気に笑い上げるトコロがうちの娘も恐ろしいようで
それでもみんなが出てきて踊る辺りは気になるらしく
私に隠れてナミダを浮かべながらチラ見してます(笑)。
アレ、なかなかキョーレツですよねぇ。
それにしてもおばちんにはどのマナちゃんもかわいいんだなぁ。
でも、ママにしてみれば、メガネや携帯を持ち去られるのはツライですよね(^-^;
うーん、お気に入りはイタイイタイとほっぺをつねりながら気を引くマナちゃんかなぁ。
でも、1度の自分本位な小さな振る舞いを
1日中1歳児に指摘され続けた
おじいちゃまの切なさにも1票!

1歳8ヶ月おめでとう♪
早いものですよね~。言葉もだいぶしっかりしてきましたね!キライ、キライ~。ダイジ~。ほんと、微笑ましいです。
うちも、マナちゃんと、何日か遅れでもうすぐ1歳8ヶ月。
でもマナちゃんのほうが言葉上手ですよ~。うちはまだ2語しゃべれないなあ。
お互いどんな2歳を迎えるのか楽しみですよね^^

■二語!!

1歳8ヶ月おめでと~!
女の子は言葉が早いって言いますけど、スゴイですねー
マナちゃんは特別早いのかな?家族が多いのも関係してるのかなぁ~?
二語話せるってゆうのには、たまげました!!
これからの成長が楽しみですねー

■happy birthday!!

なまちゃんお誕生日おめでとうございます。
1歳8ヶ月ですかぁ。。。ホント子供の成長は早いですよね^^
我が家の王子も来月で1歳です。
そしてかぁちゃんは仕事復帰!
先月の今頃はもうすぐで産休だ!と思っていたんですけどね。。。
早い、早い。。。
  • トモコ。
  • 2006-05-19 15:22
  • 編集

■おめでとうございます!

だんだん2歳が近づいてくると!凄い勢いでいろんなことし始めますよね!!
らんさんもまなちゃんと同じ!野村萬斎「法螺侍」が嫌いです!最近はよっぽどなれたようですが、うちでは『(ひげ)もじゃ』といってママに隠れてましたv-237
あと死んだフリ・顔を隠す!!全く同じv-219
片手で顔隠したままもう片方でなんかしてるときもありますよ・・・。

■マナちゃんの成長

とっても楽しみです。
そして、小さな子の成長は目を見張るようですね。
マナちゃんのスタイルが日々モデル並みに近付いているので、将来有望かと思われます♪

ウチの息子は、1歳の頃、「嫌い」の代わりに「ゴリラ!」と言ってました。
・・・謎です・・・(w
  • Dayan*
  • 2006-05-21 22:43
  • 編集

■pinpinママさん

ありがとうございます^^
急にいろいろできるようになるのでびっくりしますね~
次は何ができるか毎日楽しみです。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:20
  • 編集

■ゆみさん

りくちゃんも死んだフリしますかw あれは何なんでしょう?
野村萬斎怖いですよね!
おかげで「日本語であそぼ」が全部嫌いになってしまったようです。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:23
  • 編集

■ひなぐみそさん

連休明けから突然いろいろしゃべるようになったんですよ。
環境が変わって刺激になったのかもしれません。
森昌子、声震えてましたね。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:24
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

うさちゃんパンツ、ご近所の方に頂いたんですが、どうしても履くと言うので履かせてみました。
りゅうちゃんは萬斎好きなんですか。うちは彼のせいで着物全般ダメになりましたよ~
見てる番組がシブイのはジジババの趣味ですw
  • manachan
  • 2006-05-22 14:28
  • 編集

■幸田みゆさん

とっても温かいコメントありがとうございます^^
育児は育自といいますが、子供を見ていると本当に教えられることが多いです。
これからも子供と一緒に成長していけたらいいなと思っています。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:30
  • 編集

■さとちんさん

コメントありがとうございます!
成長するにつれ演技が本格的になってきましたw
どんどん知恵がついてきて面白いです。
最近更新できてませんが、よかったらまたのぞきにきて下さいね。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:40
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます^^
2語文といってもまだまだですけどね。
いっしょにあそボックス予約されたんですね!
ちびちゃん喜んでくれるといいですね。パペット可愛いですよ~!
  • manachan
  • 2006-05-22 15:12
  • 編集

■madさん

あっというまに1歳8ヶ月になってしまいました。
1歳過ぎてからはすごく早い気がします。
赤ちゃんて狂言が好きらしいですね~。今から慣れとけば怖がらないかも?
  • manachan
  • 2006-05-22 15:47
  • 編集

■ままらっぴさん

しゃべるようになると面白いですね~
毎日いろいろ言うので、明日は何を言うかと楽しみです。
「ばぶー」ってうちも一時期言ってましたよw 「イクラちゃん」と呼んでました。
  • manachan
  • 2006-05-22 15:48
  • 編集

■リンダママさん

やっぱり法螺侍は怖いですよね~
最近はタイトルが出ただけで逃げてきます。
ほっぺをつねって気を引くの、ほんとに苦しげな顔するので面白いです。一体どこで覚えたのか…
父が止めてしまったおもちゃを今日久しぶりに出してみたら、「じいじ!」ってまだ言ってましたw
どうやらまだ許してないようです。
  • manachan
  • 2006-05-22 15:53
  • 編集

■usausagiさん

ありがとうございます。
1歳8ヶ月ってずいぶんお姉ちゃんのような気がしてましたが、もうそんなになったんだーと感慨深いです。
こうしてすぐ幼稚園に行ったり小学校にいったりするようになるんだろうなぁ…
お互いこれからの成長が楽しみですね。
  • manachan
  • 2006-05-22 15:55
  • 編集

■きょん母さん

ありがとうございます。
2語文といってもたまーにしか言いませんけどね;
うちは初語が遅くて、なかなか言葉も増えなかったんですが、ここにきて急にいろいろ話すようになりました。
連休でたくさんの人と遊んでもらったのがよかったのかな?
今までは言葉をためてる時期だったのかなと思います。
  • manachan
  • 2006-05-22 16:08
  • 編集

■トモコさん

ありがとうございます^^
王子君ももうすぐ1歳ですね~
子供が大きくなるのはほんとにあっというまですね。
お仕事復帰されると忙しくなるでしょうが、体に気をつけてがんばって下さいね。
  • manachan
  • 2006-05-22 16:09
  • 編集

■らんちゃんままさん

子供の1ヶ月ってほんとに大きいなぁと思います。
らんちゃんも法螺侍嫌いなんですね!「もじゃ」ってかわいいw
顔を隠すだけでなく、片方で何かするようになるんですね~
これからどんな知恵がついてくるのか楽しみです。
  • manachan
  • 2006-05-22 16:13
  • 編集

■Dayan*さん

子供の成長は本当にびっくりさせられることばかりです。
まわりの世界がどんな風に見えてるんでしょうねぇ。
「嫌い」が「ゴリラ」って面白いですねw
そんなにゴリラが嫌いだったのかな?
  • manachan
  • 2006-05-22 16:28
  • 編集

1歳8ヶ月、おめでとうございます!
うちもあと数日ですが、マナちゃんほどの知恵はなく・・・。
あまり頭を使わない言葉のマネ、やってることのマネは上手になってきました。
ちょうしっぱずれの歌はいつきいてもおかしいです。
  • くさもち
  • 2006-05-22 21:56
  • 編集

■くさもちさん

ありがとうございます^^
お互い1歳8ヶ月、ずいぶん大きくなったなーっていう気がしますよね。
今は何でも真似したがる時期ですね。
こっちは無意識にやってることでも細かくチェックされるので、うかつなことできませんw
  • manachan
  • 2006-05-25 14:52
  • 編集

マナちゃん、お久しぶりです。
マナちゃんの日記を読んでいると、
「そうそう」とか、「そうそれ!私もそれが言いたかったのよぉ~」と思うことが、
いーーーっぱいあります。
でも文才のない私は、こんなにうまく表現することが出来ません。
…女優にはなれそうもないです×

ひとつ気になることがあります。
マナちゃんが2歳になったら、
やはり2歳のひみつ日記になるのですか?
…おバカな質問で失礼しました。

■くろこさん

ありがとうございます^^
そんな風に言って頂けてうれしいです。
子供がもっと大きくなったらいろいろ聞いてみたいですね~
「全然違う!」って言われたりして。

日記は2歳になったらおしまいにする予定です。
いつかまた別の形で始めることはあるかもしれませんが…
まだ先のことは考えてないです。
ブログを通じてたくさんの方と知り合えたので、寂しいんですけどね。
  • manachan
  • 2006-06-17 23:32
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 1歳8ヵ月になりました

今日で1歳8ヵ月になった私。
いよいよ2歳が射程圏内に入ってきたようで感慨深いです。

この1ヶ月でずいぶん言葉が増え、2語文も出始め、すっかり知恵がついてきました。
数の概念がわかるようになり、2匹いるネズミのぬいぐるみが1匹しかいないと
「ひとーちゅ!ひとーちゅ!」と言いながら探します。
今まではただ黙って踊るだけだったぱわわっぷ体操やズーズーダンスも、
「ぱわ~」「ニャーニャーニャー」などと歌いながらノリノリで踊っています。

演技力にもいっそう磨きがかかってきました。
壁の落書きを見つかると、「ばあば!」と即座に人のせいにします。
床に落ちているごはん粒を拾って食べているのを見咎められると、
「いしー!」と可愛くおいしいのポーズ(人差し指をほっぺに当てる)をしてごまかします。

誰かに叱られるとすぐママに言いつけ、自分は被害者であることを訴えます。
「テレビが聞こえない」とおじいちゃまが音の鳴るおもちゃを止めてしまったときは、
一日中そのおもちゃを見るたびに「じいじ!じいじ!」とママに言いつけに行き、
おじいちゃまをいたたまれない気分にさせました。

そしてこのごろでは、イタズラを見つかると「死んだフリ」をするようになりました。
シールを口に入れたときなど、「何食べてるの!」と言われるやいなや両手で顔を覆い、
パタッとその場に倒れ伏すのです。



_DSCF22902.jpeg死んだフリ



しばらくそのままの体勢で動かず、周囲の反応をうかがいます。
何も反応がないときは、チラッと顔を上げて指のすきまから様子を見ます。
倒れるのが面倒なときは、「顔だけ両手で隠す」という変則技を使ったりもします。


また、私が最近よく使う言葉は、「キライ」。
「日本語であそぼ」の野村萬斎が出てくると、「キラーイ!ナイナイ!ナイナイ!」と
必ずテレビを消させます。
ヒゲぼうぼうの「法螺侍」が怖かったため、すっかり嫌いになってしまったのです。
ちなみに大相撲や笑点、川中美幸などもキライです。

「キライ」の反対語は「スキ」ですが、私の場合は「だいじ」。
「パパ、だいじ~。チュー!」というように使います。
ママのメガネや携帯などは、「だいじ~。だいじ~」と言いながら
自分のバッグの中にしまいこみ、「ババーイ!」と挨拶をしてどこかに持ち去ります。

「イタイ」もよく言う言葉の一つです。
誰も私の方を見てくれないときなど、自分のほっぺたをムニ~とつまみ、
「イタイ…イタイ…」と苦しげに眉を寄せてみんなの気を引きます。
歯みがきをしたくない気分のときは、歯ブラシが口に入る前から
「イタイ!イターイ!」と大げさに泣き叫びます。
しかし、この迫真の演技、ママにはまったく通用しないのが悩ましいところです。


このように日々成長著しい私。
みんながNHK歌謡コンサートの森晶子「越冬つばめ」をしんみりと聞いているとき、
「ぶぱん!ぶぱん!」と叫んで「ルパン三世・ベストコレクションCD」をかけるなど、
周囲に流されない確固とした自分を持っています。

しかし、こんな私でもたまには失敗することがあります。
先日、「マナちゃんはほんとにいたずらっ子ね~」と言っているのが聞こえたので、
鼻の穴を広げながら得意になって歩き回ったところ、みんなに笑われてしまったのです。
「マナちゃん」といえば「カワイイ」「おりこう」という言葉が続くのが常なため、
きっとスバラシイほめ言葉に違いないと思ったのですが…。


この世に生まれてようやく20ヶ月。
私にとっては、毎日が新しい発見の連続です。
明日はどんな楽しいことが待っているのでしょうか。



_DSCF2040a2.jpeg
 いつかパパに追いつけるかな?
スポンサーサイト

34件のコメント

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■しんだふり

うちもします。というか、お店とかで床に突っ伏しています…
謎です。
それにしてもマナちゃん、ことばがすごいですね!きっとすっごくかわいいんだろうな~。生声きいてみたいですっ

野村まんさいさん、うちの子にも不評です。あれってリアルすぎてこわいですよねえ。お面とか。

マナさん、、、だいぶ話せるようになってるんですね~
有葵さんはマダマダです。

越冬つばめ・・
σ(゚∀゚ミソ)も見てました、、
昔とちょっと歌い方変わったかな~~ってママと二人で話してましたよ^^

■(='m') ウププ

マナちゃんの死んだふり。めっちゃかわいいですねっ。生で見てみたいっ。
うさちゃんのパンツは、トレパンですか?かわいいですっ。
うちのりゅうちゃんは、萬斎さん好きですよ。お経っぽいっがいいみたいです。
・・・でも相撲や笑点、川中美幸って・・・どんな番組をみてるんですかっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。おばあちゃまがチラッと浮かんできたのは私だけ・・・???(⌒▽⌒)アハハ!

■成長したね

マナ姫、1歳8ヶ月おめでとう!
いろんなことができるようになったんだね。
これからも、たくさんの楽しいことが、マナ姫を待ってるよ

ママさん、今日までマナ姫を一生懸命育ててこられて、本当におつかれさまです
これから、まだまだマナ姫の世界が広がっていくのを、一番そばで見守っていくんですね
ママさんの笑顔が、きっとマナ姫の一番の宝物ですよ
お互い、子育てがんばりましょうね

■はじめまして♪

うちの子と近い!とおもってユックリ読ませていただきました。
マナちゃん、可愛いし~。
演技派ってことは女優志望かしらね(爆)うちの子も迫力ある演技で母を圧倒させます。大声で泣くときなんかは明らかに泣きまねなんですよね、うちは。
時々遊びにきますね♪
私のところも、よろしかったら遊びに来てくださいね。

■イイですね~w

相変わらず、マナちゃんったらイイ味だしてる!(笑)
1歳8ヶ月になったんですね~♪ おめでとうございますっ!!!
もう2語文を話すんですか!?…スゴスギル!!!
ちびもだいぶ表現の幅が出てきました♪ 死んだフリはしないけど…似たような事は(笑)
そうそう!いっしょにあそボックス、先週パパ実家へ里帰りした際に予約を取り付けてきましたw
…でも、ちょっと申し込むには遅かったかな。。。ちびも明日で1歳7ヶ月だし(笑)

■女優だ。

1歳8ヶ月、おめでとうございます(^^)
迫真の演技、生で見ることができないのが残念ですが
うちの子もいつかはイヤというほどするんだろうなぁ。
うちは野村まんさいさんが出てくると、何故か笑います。ツボにはまったかな?

■かわいいでしょ~?

おしゃべりするマナちゃん、さらにかわいいでしょうね~。
うちは3人とも口は早かったのであまり覚えていないのですが、
先日のGWの時、1歳3ヶ月の姪っ子が「ばぶー」といったのにはびっくりしました。
小さい子ってばぶーっていうんだぁ。(笑)
  • ままらっぴ
  • 2006-05-18 22:08
  • 編集

■カンヌへ!

マナちゃん、きっと将来はレッドカーペットですねぇ。
そうそう、法螺侍、マンサイ氏が、ハーッハッハッ!と
一気に笑い上げるトコロがうちの娘も恐ろしいようで
それでもみんなが出てきて踊る辺りは気になるらしく
私に隠れてナミダを浮かべながらチラ見してます(笑)。
アレ、なかなかキョーレツですよねぇ。
それにしてもおばちんにはどのマナちゃんもかわいいんだなぁ。
でも、ママにしてみれば、メガネや携帯を持ち去られるのはツライですよね(^-^;
うーん、お気に入りはイタイイタイとほっぺをつねりながら気を引くマナちゃんかなぁ。
でも、1度の自分本位な小さな振る舞いを
1日中1歳児に指摘され続けた
おじいちゃまの切なさにも1票!

1歳8ヶ月おめでとう♪
早いものですよね~。言葉もだいぶしっかりしてきましたね!キライ、キライ~。ダイジ~。ほんと、微笑ましいです。
うちも、マナちゃんと、何日か遅れでもうすぐ1歳8ヶ月。
でもマナちゃんのほうが言葉上手ですよ~。うちはまだ2語しゃべれないなあ。
お互いどんな2歳を迎えるのか楽しみですよね^^

■二語!!

1歳8ヶ月おめでと~!
女の子は言葉が早いって言いますけど、スゴイですねー
マナちゃんは特別早いのかな?家族が多いのも関係してるのかなぁ~?
二語話せるってゆうのには、たまげました!!
これからの成長が楽しみですねー

■happy birthday!!

なまちゃんお誕生日おめでとうございます。
1歳8ヶ月ですかぁ。。。ホント子供の成長は早いですよね^^
我が家の王子も来月で1歳です。
そしてかぁちゃんは仕事復帰!
先月の今頃はもうすぐで産休だ!と思っていたんですけどね。。。
早い、早い。。。
  • トモコ。
  • 2006-05-19 15:22
  • 編集

■おめでとうございます!

だんだん2歳が近づいてくると!凄い勢いでいろんなことし始めますよね!!
らんさんもまなちゃんと同じ!野村萬斎「法螺侍」が嫌いです!最近はよっぽどなれたようですが、うちでは『(ひげ)もじゃ』といってママに隠れてましたv-237
あと死んだフリ・顔を隠す!!全く同じv-219
片手で顔隠したままもう片方でなんかしてるときもありますよ・・・。

■マナちゃんの成長

とっても楽しみです。
そして、小さな子の成長は目を見張るようですね。
マナちゃんのスタイルが日々モデル並みに近付いているので、将来有望かと思われます♪

ウチの息子は、1歳の頃、「嫌い」の代わりに「ゴリラ!」と言ってました。
・・・謎です・・・(w
  • Dayan*
  • 2006-05-21 22:43
  • 編集

■pinpinママさん

ありがとうございます^^
急にいろいろできるようになるのでびっくりしますね~
次は何ができるか毎日楽しみです。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:20
  • 編集

■ゆみさん

りくちゃんも死んだフリしますかw あれは何なんでしょう?
野村萬斎怖いですよね!
おかげで「日本語であそぼ」が全部嫌いになってしまったようです。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:23
  • 編集

■ひなぐみそさん

連休明けから突然いろいろしゃべるようになったんですよ。
環境が変わって刺激になったのかもしれません。
森昌子、声震えてましたね。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:24
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

うさちゃんパンツ、ご近所の方に頂いたんですが、どうしても履くと言うので履かせてみました。
りゅうちゃんは萬斎好きなんですか。うちは彼のせいで着物全般ダメになりましたよ~
見てる番組がシブイのはジジババの趣味ですw
  • manachan
  • 2006-05-22 14:28
  • 編集

■幸田みゆさん

とっても温かいコメントありがとうございます^^
育児は育自といいますが、子供を見ていると本当に教えられることが多いです。
これからも子供と一緒に成長していけたらいいなと思っています。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:30
  • 編集

■さとちんさん

コメントありがとうございます!
成長するにつれ演技が本格的になってきましたw
どんどん知恵がついてきて面白いです。
最近更新できてませんが、よかったらまたのぞきにきて下さいね。
  • manachan
  • 2006-05-22 14:40
  • 編集

■ひなっちさん

ありがとうございます^^
2語文といってもまだまだですけどね。
いっしょにあそボックス予約されたんですね!
ちびちゃん喜んでくれるといいですね。パペット可愛いですよ~!
  • manachan
  • 2006-05-22 15:12
  • 編集

■madさん

あっというまに1歳8ヶ月になってしまいました。
1歳過ぎてからはすごく早い気がします。
赤ちゃんて狂言が好きらしいですね~。今から慣れとけば怖がらないかも?
  • manachan
  • 2006-05-22 15:47
  • 編集

■ままらっぴさん

しゃべるようになると面白いですね~
毎日いろいろ言うので、明日は何を言うかと楽しみです。
「ばぶー」ってうちも一時期言ってましたよw 「イクラちゃん」と呼んでました。
  • manachan
  • 2006-05-22 15:48
  • 編集

■リンダママさん

やっぱり法螺侍は怖いですよね~
最近はタイトルが出ただけで逃げてきます。
ほっぺをつねって気を引くの、ほんとに苦しげな顔するので面白いです。一体どこで覚えたのか…
父が止めてしまったおもちゃを今日久しぶりに出してみたら、「じいじ!」ってまだ言ってましたw
どうやらまだ許してないようです。
  • manachan
  • 2006-05-22 15:53
  • 編集

■usausagiさん

ありがとうございます。
1歳8ヶ月ってずいぶんお姉ちゃんのような気がしてましたが、もうそんなになったんだーと感慨深いです。
こうしてすぐ幼稚園に行ったり小学校にいったりするようになるんだろうなぁ…
お互いこれからの成長が楽しみですね。
  • manachan
  • 2006-05-22 15:55
  • 編集

■きょん母さん

ありがとうございます。
2語文といってもたまーにしか言いませんけどね;
うちは初語が遅くて、なかなか言葉も増えなかったんですが、ここにきて急にいろいろ話すようになりました。
連休でたくさんの人と遊んでもらったのがよかったのかな?
今までは言葉をためてる時期だったのかなと思います。
  • manachan
  • 2006-05-22 16:08
  • 編集

■トモコさん

ありがとうございます^^
王子君ももうすぐ1歳ですね~
子供が大きくなるのはほんとにあっというまですね。
お仕事復帰されると忙しくなるでしょうが、体に気をつけてがんばって下さいね。
  • manachan
  • 2006-05-22 16:09
  • 編集

■らんちゃんままさん

子供の1ヶ月ってほんとに大きいなぁと思います。
らんちゃんも法螺侍嫌いなんですね!「もじゃ」ってかわいいw
顔を隠すだけでなく、片方で何かするようになるんですね~
これからどんな知恵がついてくるのか楽しみです。
  • manachan
  • 2006-05-22 16:13
  • 編集

■Dayan*さん

子供の成長は本当にびっくりさせられることばかりです。
まわりの世界がどんな風に見えてるんでしょうねぇ。
「嫌い」が「ゴリラ」って面白いですねw
そんなにゴリラが嫌いだったのかな?
  • manachan
  • 2006-05-22 16:28
  • 編集

1歳8ヶ月、おめでとうございます!
うちもあと数日ですが、マナちゃんほどの知恵はなく・・・。
あまり頭を使わない言葉のマネ、やってることのマネは上手になってきました。
ちょうしっぱずれの歌はいつきいてもおかしいです。
  • くさもち
  • 2006-05-22 21:56
  • 編集

■くさもちさん

ありがとうございます^^
お互い1歳8ヶ月、ずいぶん大きくなったなーっていう気がしますよね。
今は何でも真似したがる時期ですね。
こっちは無意識にやってることでも細かくチェックされるので、うかつなことできませんw
  • manachan
  • 2006-05-25 14:52
  • 編集

マナちゃん、お久しぶりです。
マナちゃんの日記を読んでいると、
「そうそう」とか、「そうそれ!私もそれが言いたかったのよぉ~」と思うことが、
いーーーっぱいあります。
でも文才のない私は、こんなにうまく表現することが出来ません。
…女優にはなれそうもないです×

ひとつ気になることがあります。
マナちゃんが2歳になったら、
やはり2歳のひみつ日記になるのですか?
…おバカな質問で失礼しました。

■くろこさん

ありがとうございます^^
そんな風に言って頂けてうれしいです。
子供がもっと大きくなったらいろいろ聞いてみたいですね~
「全然違う!」って言われたりして。

日記は2歳になったらおしまいにする予定です。
いつかまた別の形で始めることはあるかもしれませんが…
まだ先のことは考えてないです。
ブログを通じてたくさんの方と知り合えたので、寂しいんですけどね。
  • manachan
  • 2006-06-17 23:32
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

