Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■ほっとしました

はじめまして。
陰ながらいつもマナちゃんのカワイイ語り口調を楽しみにしていた1読者です。
1ヵ月も空いてしまって心配していましたが、無事復活して嬉しいかったです。
1ヵ月でも2ヵ月でも、マナちゃんの生活の負担にならない程度で構いません、是非ブログはやめないでいて下さい。
  • Suica
  • 2006-06-18 00:21
  • 編集

■こんにちは♪

マナちゃん、久しぶり☆
私もいつもブログをサボっている一人ですが、自分が更新していない日でもマナちゃんのブログはチェックしていたマナちゃんファンです♪
Suicaさん同様、是非、ブログはやめないでくださいね☆
  • koharumama
  • 2006-06-18 01:12
  • 編集

■お待ちしてました♪

なかなか更新が無いなあ、と思っていましたが、大変な状況もあったのですね。
ひと月に一回の更新でも、楽しみにしていますよ♪
  • さっぽろファントム
  • 2006-06-18 02:44
  • 編集

■待ってましたぁ!!

マナちゃん、おかえり~♪
時々覗いては、マナちゃんに癒されていましたw
↑上記の皆様 同様、1ヶ月に1回でも もっとゆっくりペースでも これからも マナちゃんの成長を一緒に見守らせてくださぁい!
パパもママもじぃじ・ばぁばもひいおばあちゃまも、マナちゃんが大事♪
愛情溢れるマナソング♪ また披露してねっwww

■お元気そうで!

まなちゃん!自作の歌パパだけじゃなくみんな聞きたいと思うよ!
毎日楽しそうで何よりでした!!
私も来月まで楽しいに待ってます♪

■おひさです!

なんと!マンションを購入なさったのですか。。。
いいな~^^

オリジナルの歌、、すばらしいですね----
最後の「うひょ~」がポイントでしょうか?

■こんにちは!

わーい!久々の更新楽しみにしてました~♪
マンション、うらやましい~(*´∇`*)
マナちゃんもこの1ヶ月でしっかり成長してますね♪
マナちゃんソング、最高!
ぜひとも生で聞いてみたい幻の曲(笑)

来月の更新楽しみにしています♪

■(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

manachanさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃん1歳9ヶ月になったんですね。
おめでとうございま~す゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
そっか~お家の方もマンション買われたんですね。楽しみですね。
ブログの方ものんびり更新できる時で
いいと思いますよ。
来月また楽しみにしてま~す(^ー^)ノ

お久しぶりです(○´ω`○)ノ
マナチャン節が聞けて嬉しかったです~
マナチャンの成長とともにお家の事、
ますます忙しくなりそうですね♪
来月の更新も楽しみにしてます ヽ( ・∀・)ノ

■マンション。

購入おめでとうございます。
まなちゃんの成長楽しみにしてるので
時間がある時には更新して
下さい。楽しみにしてます^^

■うれしい!!

久しぶりに、マナ姫の近況が聞けて、とってもうれしいよ!
元気そうで、何よりです。
お歌のメロディを聴けないのが残念ですが・・・

ママさん、お忙しい中の更新、お疲れ様です!そして、ありがとうございます!
1ヶ月でも、二ヶ月でも、きっとマナ姫ファンは待ってくれますから!
(もちろん、私もその一人ですが)
ゆっくり、無理なく頑張ってくださいね!

■よかった~~

最近更新がなかったので何かあったのかな?とちょっと心配でした。
マンション購入されたのですね♪
ウチも夫は一軒家希望ですが、どうやったって宝くじが当たらないと無理っぽい(;´▽`A``

マナちゃんももう1歳9ヶ月ですか!
ウチのムスメとちょうど1年違いだからウチも来年はマナちゃんのように成長してるのかなあ
といつも楽しみに拝見させていただいてます。

まだ1月まで期間はありますが、忙しくなりそうですね。
だんだん暑くなってきましたので気をつけてくださいね~

■お久しぶり

マナちゃん、少し見ない間に大きくなった気がしますね。
マンション購入、おめでとうございますっ。
うちは転勤族なので永遠に賃貸です。。。
これからもマナちゃんブログ、遊びにいきますねっ。

お久しぶり~~~♪
マンション購入、いいなぁ~~♪素敵なマンション生活、楽しみだね~☆

マナちゃんも、まだまだ、おっぱい星人なんだね~!ウチの怪獣2号も、おっぱいがないと生きてけないよ!!
まぁ、昼間は、飲まなくなったけど。。。。夜はね。。。(苦笑)まぁ、幼稚園に入るまでに取れればいいか~と思えるようになってきたって言うか、断乳するとかって言うのが、面倒くさくなってきたというか・・・(苦笑)
ウチも、お歌は、大好き♪けど、まだまだ、自力で歌うことが出来ないから、踊って見せて、その振りの歌を歌わせるんだぁ(笑)大きなくりの木の下で・・は、手を頭に乗せたり、鼻を指さしてみたり・・・けど、私しか通じなくって、誰も歌っちゃくれないから、私は、いつも、のどがカラカラだよ・・・(笑)
  • アンちゃん♪
  • 2006-06-21 00:15
  • 編集

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~ 待ってましたっ
マナちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです!
そしてマンション購入、おめでとうございます。
楽しみですね~

■水ごはん

マンション買うんですか~。いいですね!これから手続き等大変ですががんばってくださいね。
うちも今、まさにごはんが水びたしになっています!家だけかとおもったら、マナちゃんもなんですね。やっぱり時期なのかしら。うちはご飯とおかずが入れてある皿に、コップの水やお味噌汁をじゃーっと流し込みます・・・。
マナちゃんもママさんもお元気そうでよかったです!これから無理のない感じでマナちゃんのかわいさを伝えてくださいね~(^^)

■わーい

久々ですね!
ワタシも全然PCに向かう時間がありませんが、向かったときは必ずチェックしてます!
マナちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね(^_^)歌もステキすぎて大笑いです。うひょ~がナイス♪
また来月の更新でしょうか。楽しみにしています。
マンション楽しみですね。どんなお家になるのかなー。

■おぉ!

はじめましてw
一度もコメントしたことはないのですが、いつも楽しく読ませていただいていました。
ずっと更新がなくて寂しかったんですが、久々の更新に嬉しくなり、コメントさせていただきました。
またのぞきに来ますので、ゆっくりでも更新続けてくださいね☆
  • かいママ
  • 2006-06-26 09:26
  • 編集

■はじめまして。

私も影ながら楽しみに読ませていただいていました。
元気そうで良かったです♪
マナちゃん1歳8ヶ月おめでとう!そしてマンション購入おめでとうございます。
うちもこの時期しかない!!と賃貸からの脱出計画中です。
ゆっくりでいいので、また成長を聞かせてください☆ちょくちょくのぞかせてもらいます♪
  • ミーナ
  • 2006-06-26 23:51
  • 編集

■まちがえました。

1歳9ヶ月おめでとう!でした。
失礼しましたm(_ _)m
  • ミーナ
  • 2006-06-26 23:52
  • 編集

1歳9ヶ月おめでとう!
歌もさることながら、
さっぱり食べる「水ごはん」しびれました。
忙しい一ヶ月でしたね!
今後もすることがたくさんで大変だと思いますが、またマナちゃんの姿見させてくださいね~♪

■(ノ ̄▽ ̄)ノ

マナちゃんの成長、いつも楽しみにしています♪
無理のないペースで出来るだけ続けて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

オリジナルソング、うちの息子は未だに歌っている脳みそ悩みナシな感じな彼ですが・・・
赤ちゃんの頃の歌は、やはりデジカメやデジカムを向けると止めてしまうんですよね。
でも、あたしは諦めずに、母からラジカセ(!)を借りて、カセットにおさめる事に成功しました(笑
こっそり録音でセットして、一人遊びさせておいたのです。
母(ばば)の宝物になってる・・・かもしれません・・・
謎の歌です・・・
  • Dayan*
  • 2006-07-02 00:36
  • 編集

おひさしぶりです^^
元気そうでなによりですう☆マナちゃんの歌、聴きたいですねえ。かわいい~。私も最近全然更新できてないので、PC触るのさえ久しいのですよ~。
マンション購入、なかなか勇気のいる決断ですよね。私も、近いうち欲しいなあ~とか思っています。
また来月、お会いしましょうね^^

■Suicaさん

コメントありがとうございます!
そう言って頂けて本当にうれしいです。娘は幸せ者です。
日記といいながら月一回更新になってしまいましたが、2歳までは続けるつもりなのでよかったらおつき合い下さい^^
  • manachan
  • 2006-07-17 20:59
  • 編集

■koharumamaさん

すっかりご無沙汰してしまいました;
突然家を買うことになったため毎日バタバタです。
よくしゃべるようになったのでネタはいろいろあるんですけど、時間が…
こんな感じですがこれからもよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-07-17 21:04
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。
まさかこんなことになるとは思ってなかったので自分でも驚いてます。
なんとか月一更新は死守するつもりですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:06
  • 編集

■ひなっちさん

お久しぶりです~!
全然更新してなくてすみません;
心身ともに毎日どんどん成長していきますね。
マナソングは最近歌わなくなっちゃいましたw ビデオ撮っとけば良かったなぁ。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

おかげさまで朝5時から元気いっぱいですw
らんちゃんがこのくらいの時はもうすごくおしゃべりが上手でしたよね。
うちはまだまだ私にしか通訳できないことが多いです。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:25
  • 編集

■ひなぐみそさん

まだまだ買う予定じゃなかったんですが、これも運命でしょうか…
オリジナルソングは必ず自分で合いの手を入れるんですよね~
拍手で自画自賛も欠かしませんw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:27
  • 編集

■miroさん

マンション購入はあまりに急だったので今ごろ心配になってきてますw
子供の成長って毎日そばで見てるとなかなかわかりませんけど、
1ヶ月通して見るとやっぱり大きいですね。
時間がたつのがものすごく早いのでびっくりします。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:29
  • 編集

■かんこさん

ありがとうございます。
実はまだ一戸建てがあきらめきれないんですけどねw
これから引っ越しの準備で忙しくなりそうです。
ゴミを大量に処分しなければ…
  • manachan
  • 2006-07-17 21:31
  • 編集

■yukkoさん

ご無沙汰してます!
契約は無事済んだんですが、今度は住宅ローンに悩んでます。
娘もだんだん言うこと聞かなくなってきました。
引っ越し後が思いやられます…
  • manachan
  • 2006-07-17 21:34
  • 編集

■トモコさん

ありがとうございます^^
マンション買うだけでもいろいろ大変ですね~
次は注文住宅目指して宝くじを買い続けますw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:36
  • 編集

■幸田みゆさん

ありがとうございます!
ほんとにもう夫しか読んでないと思ってたので、うれしいやらありがたいやら…
おかげさまでマナも元気に過ごしています。
これからも成長を見守って頂けるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-07-17 21:39
  • 編集

■barfyさん

一軒家いいですよね~。私も宝くじ当たると信じて毎回買ってますw
赤ちゃんの時の一年は長く感じたんですが、一歳過ぎてからはすごーく早いです。
気づけばもう幼稚園のこととか考え始めてますし…
こうしてブログ書いてるのも後になってみたらきっといい思い出になるんでしょうね。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:46
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

最近背が伸びてきたんですよね~
お腹は相変わらず出てますが…
うちもマンション買っちゃったので転勤がないかヒヤヒヤですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:49
  • 編集

■アンさん

2号ちゃんもおっぱい星人と聞いて安心しましたw
最近は飲んでるというより吸いついてるだけなんですけどね~
今のところ卒乳の気配ゼロです。
振りをして歌わせるのわかります!
うちも歌詞を覚えてるのが私だけなので喉カラカラですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:53
  • 編集

■pinpinママさん

ほんと、家を買うって勢いが必要ですね。
賃貸でいい物件があればそっちの方がよかったんですけど、なかなか…
今後は節約生活をがんばらなきゃ。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:55
  • 編集

■madさん

ありがとうございます!
あれよあれよというまにこんなことになりました。
なかなかモノを捨てられない性分なのですが、この際バンバン捨ててスッキリしたいですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:58
  • 編集

■ゆみさん

ゆみさんちのような素敵な一戸建てに憧れてたんですが、ムリでしたw
りくちゃんもごはんに水かけるんですね!
そういう時期なのかな?どうも白ご飯に飽きてるっぽいです。
全然更新できてませんが、これからもマナをよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-07-17 22:01
  • 編集

■tamaさん

ありがとうございます!
マンション買うので忙しいのもありますが、娘がだんだん手に負えなくなってきまして…w
睡眠時間は短くなるわ行動範囲は広がるわ意志は強いわで大変です。
2歳のイヤイヤ期の前触れでしょうか。今から恐怖です。
  • manachan
  • 2006-07-17 22:04
  • 編集

■かいママさん

コメントありがとうございます!
更新してないのに読んで下さっていたとは申し訳ないです…;でもとってもうれしいです。
これからも月一回は更新しますので、どうぞよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-07-17 22:08
  • 編集

■ミーナさん

コメントありがとうございます!
おかげさまで娘は元気いっぱいです。
ミーナさんもお家を購入されるんですか?やっぱり買いたい時が買い時ですよね!
よかったらこれからものぞきに来て下さいね~^^
  • manachan
  • 2006-07-17 22:12
  • 編集

■くさもちさん

水ごはんブームはいまだに続いていますw
果たしておいしいんだろうか…
契約は終わったのですが、いろいろやることがあってバタバタしてます。
早く引っ越して落ち着けるといいんですけどね~
  • manachan
  • 2006-07-17 22:14
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます^^
カセットですか!それはいいかも…
ビデオ撮ってると「ナイナイ!ナイナイ!」と言いながらフタしめちゃうんですよね。
歌わせようとしても小さーい声でしか歌わないし。
今度ポケットにICレコーダーでも忍ばせておこうかなw
  • manachan
  • 2006-07-17 22:17
  • 編集

■usausagiさん

元気すぎて困るほど元気ですw
おとなしい時は必ずイタズラしてるし…
マンションは買おうと決めてからは早かったです。
やっぱりタイミングなんでしょうね。結婚と同じかも?
  • manachan
  • 2006-07-17 22:21
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 1歳9ヵ月になりました

前の更新から1ヶ月も空いてしまいました。
もう読んでくれているのはパパだけかもしれませんが、
久々に近況を書いてみたいと思います。

実は、この一月の間に我が家ではびっくりするようなことがありました。
突然マンションを買ってしまったのです。

ことの起こりは先月中旬。
入る予定だった社宅が数年後に取り壊されることが決まり、
他を探さなければならなくなりました。
最初は賃貸を探していたのですがいい物件がなく、
ママが何気なくインターネットで検索してみたところ、
条件にぴったりのマンションが建築中であることがわかったのです。

さっそくモデルルームに行ってみると、1月完成にもかかわらずほとんど完売状態。
そこにたまたま一部屋だけ希望の間取りが空いていたので、
思いきって買うことにしたのでした。
一戸建てへの夢をあきらめたわけではないのですが、
希望の地区で希望の家を建てるには宝くじが当たらない限りムリ。
金利や地価の上昇・インフレ・消費税増税等を考慮すると、
買うなら今しかないという結論に達したのでした。



_DSCF24142.jpeg築30年の社宅



そんなわけでにわかに騒がしくなった我が家。
「そのころマナちゃんは2歳4ヶ月か…。可愛い盛りだなぁ…」と
おじいちゃまは寂しげに呟いています。

とはいえ、1歳9ヶ月を迎えた私は相変わらず元気いっぱいです。
歌が大好きで、「♪この指パパ~」という「おはなしゆびさん」を
いろんな人の名前で歌ってもらいます。
「じいじ」「ばあば」はいいとして、「ひいばあば」「しまじろう」など語呂の悪いものや、
「ひとーちゅ(氷)」「ジャー(お風呂で遊ぶアヒル)」「しーぶ(シール)」など
人ですらないものをリクエストするため、ママは歌うのに苦労しているようです。

また、気分のいいときはオリジナルソングを歌うようになりました。
ちょっとここでご披露してみたいと思います。



「それがだいじ」 作詞・作曲・歌:マナ


 パパパパァ~ き~

 パパ~ き~

 だーいじ~ だーいじ~

 ママ~ だーいじ~

 ばば~ だーいじ~

 じじ じじ だーいじ~

 しーばーば しーばーば しーばーば だーいじ~

 うひょ~

 パチパチパチパチ(はくしゅ)



音声をお聞かせできないのが残念です。

「き~」というのは「好き」、「しーばーば」は「ひいばあば」のことです。
最後の方で「じじ」「しーばーば」と連呼していますが、
歌っている途中で「だいじ」という言葉を忘れてしまうため、
思い出すまでに少々時間がかかるのです。

このオリジナルソングを、西洋音階にとらわれない自由な旋律で歌っています。
毎回の気分でメロディを変えるため、二度と同じ曲は歌えません。
カメラが回っていると絶対に歌わないので、パパも知らない幻の名曲となっています。


また、身体もどんどん成長しています。
すっかり背が伸び、3頭身が4.5頭身くらいになってきました。
髪の毛は少々伸び悩んでいるものの、どうにか結べるくらいまでになりました。

恥ずかしながら、まだおっぱいも飲んでいます。
普段は「ママ、キラーイ!ダイキラーイ!」と本音トークの私ですが、
おっぱいをもらうときは「ママ、だいじ!だいじ!」と
すり寄っていくという処世術を覚えました。
「おっぱいはねんねの時だけだよ」と言われてからは、
おっぱいを飲みたくなると「ねんね!ねんね!」と言いながら
ママをねんねの部屋に連れて行くようになりました。
もちろん寝ませんが。

ごはんもたくさん食べます。
お気に入りのレシピは「ごはんのフィンガーボウル風」。
おかずを食べ終わった後のお皿に水をいれ、ごはんをワイルドに手づかみし、
水につけて食べるのです。
インドでのカレーの食べ方を想像するとわかりやすいかと思います。
さっぱりとした後味が食欲のない暑い日にもオススメの水ごはん。
皆様もぜひお試し下さい。


というわけで、最近の私はこんな感じです。
それではまた来月お会いしましょう。



_DSCF23712.jpeg
 ハト、キラーイ!
スポンサーサイト

47件のコメント

■ほっとしました

はじめまして。
陰ながらいつもマナちゃんのカワイイ語り口調を楽しみにしていた1読者です。
1ヵ月も空いてしまって心配していましたが、無事復活して嬉しいかったです。
1ヵ月でも2ヵ月でも、マナちゃんの生活の負担にならない程度で構いません、是非ブログはやめないでいて下さい。
  • Suica
  • 2006-06-18 00:21
  • 編集

■こんにちは♪

マナちゃん、久しぶり☆
私もいつもブログをサボっている一人ですが、自分が更新していない日でもマナちゃんのブログはチェックしていたマナちゃんファンです♪
Suicaさん同様、是非、ブログはやめないでくださいね☆
  • koharumama
  • 2006-06-18 01:12
  • 編集

■お待ちしてました♪

なかなか更新が無いなあ、と思っていましたが、大変な状況もあったのですね。
ひと月に一回の更新でも、楽しみにしていますよ♪
  • さっぽろファントム
  • 2006-06-18 02:44
  • 編集

■待ってましたぁ!!

マナちゃん、おかえり~♪
時々覗いては、マナちゃんに癒されていましたw
↑上記の皆様 同様、1ヶ月に1回でも もっとゆっくりペースでも これからも マナちゃんの成長を一緒に見守らせてくださぁい!
パパもママもじぃじ・ばぁばもひいおばあちゃまも、マナちゃんが大事♪
愛情溢れるマナソング♪ また披露してねっwww

■お元気そうで!

まなちゃん!自作の歌パパだけじゃなくみんな聞きたいと思うよ!
毎日楽しそうで何よりでした!!
私も来月まで楽しいに待ってます♪

■おひさです!

なんと!マンションを購入なさったのですか。。。
いいな~^^

オリジナルの歌、、すばらしいですね----
最後の「うひょ~」がポイントでしょうか?

■こんにちは!

わーい!久々の更新楽しみにしてました~♪
マンション、うらやましい~(*´∇`*)
マナちゃんもこの1ヶ月でしっかり成長してますね♪
マナちゃんソング、最高!
ぜひとも生で聞いてみたい幻の曲(笑)

来月の更新楽しみにしています♪

■(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

manachanさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
マナちゃん1歳9ヶ月になったんですね。
おめでとうございま~す゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
そっか~お家の方もマンション買われたんですね。楽しみですね。
ブログの方ものんびり更新できる時で
いいと思いますよ。
来月また楽しみにしてま~す(^ー^)ノ

お久しぶりです(○´ω`○)ノ
マナチャン節が聞けて嬉しかったです~
マナチャンの成長とともにお家の事、
ますます忙しくなりそうですね♪
来月の更新も楽しみにしてます ヽ( ・∀・)ノ

■マンション。

購入おめでとうございます。
まなちゃんの成長楽しみにしてるので
時間がある時には更新して
下さい。楽しみにしてます^^

■うれしい!!

久しぶりに、マナ姫の近況が聞けて、とってもうれしいよ!
元気そうで、何よりです。
お歌のメロディを聴けないのが残念ですが・・・

ママさん、お忙しい中の更新、お疲れ様です!そして、ありがとうございます!
1ヶ月でも、二ヶ月でも、きっとマナ姫ファンは待ってくれますから!
(もちろん、私もその一人ですが)
ゆっくり、無理なく頑張ってくださいね!

■よかった~~

最近更新がなかったので何かあったのかな?とちょっと心配でした。
マンション購入されたのですね♪
ウチも夫は一軒家希望ですが、どうやったって宝くじが当たらないと無理っぽい(;´▽`A``

マナちゃんももう1歳9ヶ月ですか!
ウチのムスメとちょうど1年違いだからウチも来年はマナちゃんのように成長してるのかなあ
といつも楽しみに拝見させていただいてます。

まだ1月まで期間はありますが、忙しくなりそうですね。
だんだん暑くなってきましたので気をつけてくださいね~

■お久しぶり

マナちゃん、少し見ない間に大きくなった気がしますね。
マンション購入、おめでとうございますっ。
うちは転勤族なので永遠に賃貸です。。。
これからもマナちゃんブログ、遊びにいきますねっ。

お久しぶり~~~♪
マンション購入、いいなぁ~~♪素敵なマンション生活、楽しみだね~☆

マナちゃんも、まだまだ、おっぱい星人なんだね~!ウチの怪獣2号も、おっぱいがないと生きてけないよ!!
まぁ、昼間は、飲まなくなったけど。。。。夜はね。。。(苦笑)まぁ、幼稚園に入るまでに取れればいいか~と思えるようになってきたって言うか、断乳するとかって言うのが、面倒くさくなってきたというか・・・(苦笑)
ウチも、お歌は、大好き♪けど、まだまだ、自力で歌うことが出来ないから、踊って見せて、その振りの歌を歌わせるんだぁ(笑)大きなくりの木の下で・・は、手を頭に乗せたり、鼻を指さしてみたり・・・けど、私しか通じなくって、誰も歌っちゃくれないから、私は、いつも、のどがカラカラだよ・・・(笑)
  • アンちゃん♪
  • 2006-06-21 00:15
  • 編集

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~ 待ってましたっ
マナちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです!
そしてマンション購入、おめでとうございます。
楽しみですね~

■水ごはん

マンション買うんですか~。いいですね!これから手続き等大変ですががんばってくださいね。
うちも今、まさにごはんが水びたしになっています!家だけかとおもったら、マナちゃんもなんですね。やっぱり時期なのかしら。うちはご飯とおかずが入れてある皿に、コップの水やお味噌汁をじゃーっと流し込みます・・・。
マナちゃんもママさんもお元気そうでよかったです!これから無理のない感じでマナちゃんのかわいさを伝えてくださいね~(^^)

■わーい

久々ですね!
ワタシも全然PCに向かう時間がありませんが、向かったときは必ずチェックしてます!
マナちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね(^_^)歌もステキすぎて大笑いです。うひょ~がナイス♪
また来月の更新でしょうか。楽しみにしています。
マンション楽しみですね。どんなお家になるのかなー。

■おぉ!

はじめましてw
一度もコメントしたことはないのですが、いつも楽しく読ませていただいていました。
ずっと更新がなくて寂しかったんですが、久々の更新に嬉しくなり、コメントさせていただきました。
またのぞきに来ますので、ゆっくりでも更新続けてくださいね☆
  • かいママ
  • 2006-06-26 09:26
  • 編集

■はじめまして。

私も影ながら楽しみに読ませていただいていました。
元気そうで良かったです♪
マナちゃん1歳8ヶ月おめでとう!そしてマンション購入おめでとうございます。
うちもこの時期しかない!!と賃貸からの脱出計画中です。
ゆっくりでいいので、また成長を聞かせてください☆ちょくちょくのぞかせてもらいます♪
  • ミーナ
  • 2006-06-26 23:51
  • 編集

■まちがえました。

1歳9ヶ月おめでとう!でした。
失礼しましたm(_ _)m
  • ミーナ
  • 2006-06-26 23:52
  • 編集

1歳9ヶ月おめでとう!
歌もさることながら、
さっぱり食べる「水ごはん」しびれました。
忙しい一ヶ月でしたね!
今後もすることがたくさんで大変だと思いますが、またマナちゃんの姿見させてくださいね~♪

■(ノ ̄▽ ̄)ノ

マナちゃんの成長、いつも楽しみにしています♪
無理のないペースで出来るだけ続けて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

オリジナルソング、うちの息子は未だに歌っている脳みそ悩みナシな感じな彼ですが・・・
赤ちゃんの頃の歌は、やはりデジカメやデジカムを向けると止めてしまうんですよね。
でも、あたしは諦めずに、母からラジカセ(!)を借りて、カセットにおさめる事に成功しました(笑
こっそり録音でセットして、一人遊びさせておいたのです。
母(ばば)の宝物になってる・・・かもしれません・・・
謎の歌です・・・
  • Dayan*
  • 2006-07-02 00:36
  • 編集

おひさしぶりです^^
元気そうでなによりですう☆マナちゃんの歌、聴きたいですねえ。かわいい~。私も最近全然更新できてないので、PC触るのさえ久しいのですよ~。
マンション購入、なかなか勇気のいる決断ですよね。私も、近いうち欲しいなあ~とか思っています。
また来月、お会いしましょうね^^

■Suicaさん

コメントありがとうございます!
そう言って頂けて本当にうれしいです。娘は幸せ者です。
日記といいながら月一回更新になってしまいましたが、2歳までは続けるつもりなのでよかったらおつき合い下さい^^
  • manachan
  • 2006-07-17 20:59
  • 編集

■koharumamaさん

すっかりご無沙汰してしまいました;
突然家を買うことになったため毎日バタバタです。
よくしゃべるようになったのでネタはいろいろあるんですけど、時間が…
こんな感じですがこれからもよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-07-17 21:04
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。
まさかこんなことになるとは思ってなかったので自分でも驚いてます。
なんとか月一更新は死守するつもりですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:06
  • 編集

■ひなっちさん

お久しぶりです~!
全然更新してなくてすみません;
心身ともに毎日どんどん成長していきますね。
マナソングは最近歌わなくなっちゃいましたw ビデオ撮っとけば良かったなぁ。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:13
  • 編集

■らんちゃんままさん

おかげさまで朝5時から元気いっぱいですw
らんちゃんがこのくらいの時はもうすごくおしゃべりが上手でしたよね。
うちはまだまだ私にしか通訳できないことが多いです。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:25
  • 編集

■ひなぐみそさん

まだまだ買う予定じゃなかったんですが、これも運命でしょうか…
オリジナルソングは必ず自分で合いの手を入れるんですよね~
拍手で自画自賛も欠かしませんw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:27
  • 編集

■miroさん

マンション購入はあまりに急だったので今ごろ心配になってきてますw
子供の成長って毎日そばで見てるとなかなかわかりませんけど、
1ヶ月通して見るとやっぱり大きいですね。
時間がたつのがものすごく早いのでびっくりします。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:29
  • 編集

■かんこさん

ありがとうございます。
実はまだ一戸建てがあきらめきれないんですけどねw
これから引っ越しの準備で忙しくなりそうです。
ゴミを大量に処分しなければ…
  • manachan
  • 2006-07-17 21:31
  • 編集

■yukkoさん

ご無沙汰してます!
契約は無事済んだんですが、今度は住宅ローンに悩んでます。
娘もだんだん言うこと聞かなくなってきました。
引っ越し後が思いやられます…
  • manachan
  • 2006-07-17 21:34
  • 編集

■トモコさん

ありがとうございます^^
マンション買うだけでもいろいろ大変ですね~
次は注文住宅目指して宝くじを買い続けますw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:36
  • 編集

■幸田みゆさん

ありがとうございます!
ほんとにもう夫しか読んでないと思ってたので、うれしいやらありがたいやら…
おかげさまでマナも元気に過ごしています。
これからも成長を見守って頂けるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-07-17 21:39
  • 編集

■barfyさん

一軒家いいですよね~。私も宝くじ当たると信じて毎回買ってますw
赤ちゃんの時の一年は長く感じたんですが、一歳過ぎてからはすごーく早いです。
気づけばもう幼稚園のこととか考え始めてますし…
こうしてブログ書いてるのも後になってみたらきっといい思い出になるんでしょうね。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:46
  • 編集

■りゅうちゃんママさん

最近背が伸びてきたんですよね~
お腹は相変わらず出てますが…
うちもマンション買っちゃったので転勤がないかヒヤヒヤですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:49
  • 編集

■アンさん

2号ちゃんもおっぱい星人と聞いて安心しましたw
最近は飲んでるというより吸いついてるだけなんですけどね~
今のところ卒乳の気配ゼロです。
振りをして歌わせるのわかります!
うちも歌詞を覚えてるのが私だけなので喉カラカラですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:53
  • 編集

■pinpinママさん

ほんと、家を買うって勢いが必要ですね。
賃貸でいい物件があればそっちの方がよかったんですけど、なかなか…
今後は節約生活をがんばらなきゃ。
  • manachan
  • 2006-07-17 21:55
  • 編集

■madさん

ありがとうございます!
あれよあれよというまにこんなことになりました。
なかなかモノを捨てられない性分なのですが、この際バンバン捨ててスッキリしたいですw
  • manachan
  • 2006-07-17 21:58
  • 編集

■ゆみさん

ゆみさんちのような素敵な一戸建てに憧れてたんですが、ムリでしたw
りくちゃんもごはんに水かけるんですね!
そういう時期なのかな?どうも白ご飯に飽きてるっぽいです。
全然更新できてませんが、これからもマナをよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-07-17 22:01
  • 編集

■tamaさん

ありがとうございます!
マンション買うので忙しいのもありますが、娘がだんだん手に負えなくなってきまして…w
睡眠時間は短くなるわ行動範囲は広がるわ意志は強いわで大変です。
2歳のイヤイヤ期の前触れでしょうか。今から恐怖です。
  • manachan
  • 2006-07-17 22:04
  • 編集

■かいママさん

コメントありがとうございます!
更新してないのに読んで下さっていたとは申し訳ないです…;でもとってもうれしいです。
これからも月一回は更新しますので、どうぞよろしくお願いします^^
  • manachan
  • 2006-07-17 22:08
  • 編集

■ミーナさん

コメントありがとうございます!
おかげさまで娘は元気いっぱいです。
ミーナさんもお家を購入されるんですか?やっぱり買いたい時が買い時ですよね!
よかったらこれからものぞきに来て下さいね~^^
  • manachan
  • 2006-07-17 22:12
  • 編集

■くさもちさん

水ごはんブームはいまだに続いていますw
果たしておいしいんだろうか…
契約は終わったのですが、いろいろやることがあってバタバタしてます。
早く引っ越して落ち着けるといいんですけどね~
  • manachan
  • 2006-07-17 22:14
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます^^
カセットですか!それはいいかも…
ビデオ撮ってると「ナイナイ!ナイナイ!」と言いながらフタしめちゃうんですよね。
歌わせようとしても小さーい声でしか歌わないし。
今度ポケットにICレコーダーでも忍ばせておこうかなw
  • manachan
  • 2006-07-17 22:17
  • 編集

■usausagiさん

元気すぎて困るほど元気ですw
おとなしい時は必ずイタズラしてるし…
マンションは買おうと決めてからは早かったです。
やっぱりタイミングなんでしょうね。結婚と同じかも?
  • manachan
  • 2006-07-17 22:21
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

