Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■え~?、終わっちゃうのぉ~。

そうですかぁ・・・。
楽しかったのになぁ、残念ですv-239
あと1回ですね。
わかりました。
元気で美しい(?爆)2歳を迎えられますよう、応援しています♪。
  • さっぽろファントム
  • 2006-08-18 01:10
  • 編集

■じゃあ・・

今度は『マナ@2歳のひみつ日記』になるのですね。

お!
もう、2歳はそこまできてますね~
有葵さんももうちょっとしたら1歳11ヶ月
マナちゃんみたいにお姉さんになってないゾ・・・

え!?
私も「@2歳のひみつ日記」読みたいです~!!
本当にお話上手ですね。
「パパと~ママと~さんにんで」という言葉、やはりお話上手ならうーのいとこも言うそうです。
フォローするあたり、いろんな事をわかってますね~、しっかりしてる♪
ヒナドリの顔、嬉しそうで可愛い!

■工エエェェ(((*゚Д゚*)))ェェエエ工

…次回で最終回!? ↑の皆さん同様、2歳のひみつ日記で継続希望~!!
ヒナドリのポーズ(笑) かわいいですねぇ~♪
言葉も沢山増えて、すっかりお姉ちゃんっぽくなったと思ったら(笑)
うちは、やっと断乳に踏み込みました。せざるを得ない理由もあり。。
おっぱいを飲むカワイイ表情をみれなくなった寂しさと、未だ健気に我慢して頑張っている様子のちびをみて、切ない毎日です。

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉の成長ってすごいですね~
かわいいなぁ^^
かくれんぼしてる姿を想像すると笑っちゃいます。
次回で最後なんですか!?
毎回楽しみにしてたのに残念です・・・
ヒナ鳥まなちゃん、最高です^^

マナちゃん、すっかり大きくなったのですね。
今まであまりコメントしませんでしたが、こっそりとコチラにはたまに覗かせていただいていました。
次回が最終回ということですが・・・楽しいブログが終わってしまうのでしょうか?残念ですが、次回、楽しみにしています。

■残念

いつも読み逃げしてましたが、次回で最終回ということで初コメントです。
我が家にも1歳3か月のヒナ鳥がおります(笑)少し先をいくマナちゃんの様子を、いつも楽しく読ませてもらっていました。たまーの更新でもいいので続投希望ですが、無理に引き止めちゃ悪いですよね。でも読みた~い。最終回楽しみにしています。
  • よぽぽ
  • 2006-08-21 17:27
  • 編集

■おしゃべり

マナちゃん、おしゃべりがすごいですね!う~ん生で聞いてみたい!
動物園楽しかったんですねぇ。うちもそろそろ連れて行ってみようかな。

時々でいいので、ぜひマナちゃんの成長を読ませてほしいです~(^^)

■マナちゃんの可愛らしさ。

次回で見納めになってしまうのかと思うと、とても寂しいです><
これから沢山お喋りを覚えて、どんどんお洒落になって、素敵なレディになるのでしょうね(*^^*)
マナちゃんの可愛らしさは永遠の心のアイドルです♪
  • Dayan*
  • 2006-09-09 17:40
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。
これから引っ越しなどもあるのでちょうどいい区切りかなと思いまして…
あと1回ですが読んで頂けるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-09-16 21:25
  • 編集

■ひなぐみそさん

2歳まであっというまでしたね~
この調子だと幼稚園とか小学校とかすぐなんだろうなと思います。
お互いどんな風に成長していくか楽しみですね♪
  • manachan
  • 2006-09-16 21:26
  • 編集

■ブリさん

すいません、順番逆になってしまいました;
そうですね~
しばらくしたらこっそり「マナ@2歳のひみつ日記」になっているかもしれませんねw
  • manachan
  • 2006-09-16 21:28
  • 編集

■くさもちさん

次回で一応終わりなのですが、気が変わりやすいので先のことは断言できないですw
言葉は今大人の真似をしていろいろ言うのが面白いみたいですね。
一体どこまでわかっているのやら?
  • manachan
  • 2006-09-16 21:31
  • 編集

■ひなっちさん

ちびちゃんがんばってるんですね!断乳、実はうちも考えてるんです。
蕁麻疹が出たときにアレルゲンが特定できないので…
でもいざ断乳となったら娘と一緒に泣いてしまいそうです。
  • manachan
  • 2006-09-16 21:35
  • 編集

■keiさん

ありがとうございます!ずっと読んで下さってたんですね。
ブログをやめるのは時間を取れなくなったことが大きいのですが、成長を残しておきたいという気持ちもあるし…悩ましいところです;
先のことはわからないのですが、いつか気まぐれに書くかもしれませんので、そのときにまた読んで頂けたらうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-09-16 21:48
  • 編集

■madさん

次で最後です…今のところw
言葉の爆発ってよく聞きますが、ほんとにそうだったのでビックリしました。
階段を上るように成長していく気がします。
  • manachan
  • 2006-09-16 21:50
  • 編集

■はるみさん

ほんとに大きくなって、もう一年前とは別人のようです。ちょっと寂しい気もしますが…
ブログは一応次回で終わりです。
あと一回ですが読んで頂けるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-09-16 21:55
  • 編集

■よぽぽさん

コメントありがとうございます!
1歳3ヶ月のヒナドリちゃん、可愛いでしょうね~♪
娘より小さい子を見ると「こんな頃もあったなぁ…」と思い出して泣きそうになります。
ブログはちょうど一年ということもあり、区切りの意味で最終回にしました。
今後は未定ですが、半年くらい経ったらまたひょっこり更新してるかもしれませんw
  • manachan
  • 2006-09-16 22:03
  • 編集

■ゆみさん

動物園、やっぱり子供は楽しいみたいですね~
途中で抱っこしたりして大人はヘトヘトですがw
子供の成長はほんとに早いですよね。
次更新するとしたらどんな風になってるか自分でも楽しみです。
  • manachan
  • 2006-09-16 22:06
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます^^
これからもどんどん成長していくんでしょうね。
毎日変わっていく子供を見ていると、うれしいような寂しいような複雑な気分です…
いやかなり寂しいですw
  • manachan
  • 2006-09-16 22:10
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


title 1歳11ヵ月になりました

早いもので、夏もそろそろ終わりですね。
私は相変わらず元気に毎日を過ごしています。

この一ヶ月で爆発的に言葉が増え、だいぶ長い文章を話すようになりました。
助詞も使えるようになり、大人との会話が立派に成立しています。
人の話に割り込んでは「そうねえ~」「ほんとうだねえ~」などと
おばちゃんのような相槌を打ったりします。
いちばん大きな変化は、自分を「まあちゃん」と呼ぶようになったこと。
何でもかんでも「まあちゃんが!まあちゃんが!」と自分でやりたがります。
ママの言ったことにはとりあえず「イヤ!」と答えますが、
いよいよ反抗期の始まりでしょうか。


そんな私はこの夏、生まれて初めて花火を見ました。
「花火見に行くよ~」と言われて喜んで玄関に行った私ですが、
ドーン!という音が聞こえてくるやいなやダーッと部屋の奥に逃げ込み、
押入れの中に隠れました。
ママに抱っこされて外に出ると、「こわい!こわい!かえゆ!かえゆ!」と大騒ぎ。
花火の音をカミナリと勘違いしたのです。
しかししばらくするとすっかり音にも慣れ、キレイな花火に夢中になりました。
途中で短パンをはいたおばさんが目の前に立ったときなど、
「おにいちゃん!みえないよ!みえないよ!」と猛抗議したほどです。

また、この夏の思い出といえば、パパとママと動物園に行ったこと。
レゴデュプロの「たのしいどうぶつえん」で遊びながら、
「パパとー、ママとー、まあちゃんとー、さんにんでいこうね~。
ゾウさんとー、キリンさんとー、カバとー、ペンギンとー、みようね~。
ブーブーのってー、いこうね~」と毎日毎日言っていた私。
その願いがようやく聞き届けられたのです。



_DSCF26922.jpeg木陰でひとやすみ



目の前に来たライオンにおびえ、「こわい!おおきいのこわい!」と
泣いてしまったりもしましたが、念願の動物園に私は大満足。
出口に来ると、「まだみゆ(見る)!まだみゆ!」と抵抗しました。
家に帰ってからは、「ゾウさんパオーン!カバさんスイスーイ!
キリンさんあんよ~!おおきいライオンこわいねえ~!」と思い出にひたっています。

このようにすっかり言葉が達者になった私は、世渡りも上手になりました。
ママを呼ぶときは、「ママ~!かわいいママ~!」と呼びます。
「あんぱんまんすき~!トントンちゃんすき~!」などと言ったあとは、
必ずママにギュッと抱きつき、「ママもすき~!」とフォローを忘れません。

最近お気に入りの遊びは、かくれんぼ。
「もういいかーい。まーだだよー」と言いつつ手で目を隠し、
向こうの部屋にトコトコ隠れに行きます。
一人ですべての役をこなすマルチぶりです。
ママがなかなか探しに来ないと、「ここよ!まあちゃんここよ!」と自らアピール。
「マナちゃんどこかな?」という声がすると「キャハハ!」と笑いながら
部屋を飛び出してしまうため、すぐに見つけられてしまいます。
しかし私はそれで十分楽しいのです。


ということで、私ももう1歳10ヶ月。
2歳まであと1ヶ月となりました。
しかしいまだに寝る前になると口をパカッと開け、
ヒナドリのようにおっぱいを待ち受けている私です。

さて、どうにか一年間続いたこの日記も、次回で最終回を迎えます。
果たして有終の美を飾ることができるでしょうか。



_DSCF26532.jpeg
 ヒナドリのポーズ
スポンサーサイト

22件のコメント

■え~?、終わっちゃうのぉ~。

そうですかぁ・・・。
楽しかったのになぁ、残念ですv-239
あと1回ですね。
わかりました。
元気で美しい(?爆)2歳を迎えられますよう、応援しています♪。
  • さっぽろファントム
  • 2006-08-18 01:10
  • 編集

■じゃあ・・

今度は『マナ@2歳のひみつ日記』になるのですね。

お!
もう、2歳はそこまできてますね~
有葵さんももうちょっとしたら1歳11ヶ月
マナちゃんみたいにお姉さんになってないゾ・・・

え!?
私も「@2歳のひみつ日記」読みたいです~!!
本当にお話上手ですね。
「パパと~ママと~さんにんで」という言葉、やはりお話上手ならうーのいとこも言うそうです。
フォローするあたり、いろんな事をわかってますね~、しっかりしてる♪
ヒナドリの顔、嬉しそうで可愛い!

■工エエェェ(((*゚Д゚*)))ェェエエ工

…次回で最終回!? ↑の皆さん同様、2歳のひみつ日記で継続希望~!!
ヒナドリのポーズ(笑) かわいいですねぇ~♪
言葉も沢山増えて、すっかりお姉ちゃんっぽくなったと思ったら(笑)
うちは、やっと断乳に踏み込みました。せざるを得ない理由もあり。。
おっぱいを飲むカワイイ表情をみれなくなった寂しさと、未だ健気に我慢して頑張っている様子のちびをみて、切ない毎日です。

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉の成長ってすごいですね~
かわいいなぁ^^
かくれんぼしてる姿を想像すると笑っちゃいます。
次回で最後なんですか!?
毎回楽しみにしてたのに残念です・・・
ヒナ鳥まなちゃん、最高です^^

マナちゃん、すっかり大きくなったのですね。
今まであまりコメントしませんでしたが、こっそりとコチラにはたまに覗かせていただいていました。
次回が最終回ということですが・・・楽しいブログが終わってしまうのでしょうか?残念ですが、次回、楽しみにしています。

■残念

いつも読み逃げしてましたが、次回で最終回ということで初コメントです。
我が家にも1歳3か月のヒナ鳥がおります(笑)少し先をいくマナちゃんの様子を、いつも楽しく読ませてもらっていました。たまーの更新でもいいので続投希望ですが、無理に引き止めちゃ悪いですよね。でも読みた~い。最終回楽しみにしています。
  • よぽぽ
  • 2006-08-21 17:27
  • 編集

■おしゃべり

マナちゃん、おしゃべりがすごいですね!う~ん生で聞いてみたい!
動物園楽しかったんですねぇ。うちもそろそろ連れて行ってみようかな。

時々でいいので、ぜひマナちゃんの成長を読ませてほしいです~(^^)

■マナちゃんの可愛らしさ。

次回で見納めになってしまうのかと思うと、とても寂しいです><
これから沢山お喋りを覚えて、どんどんお洒落になって、素敵なレディになるのでしょうね(*^^*)
マナちゃんの可愛らしさは永遠の心のアイドルです♪
  • Dayan*
  • 2006-09-09 17:40
  • 編集

■さっぽろファントムさん

ありがとうございます。
これから引っ越しなどもあるのでちょうどいい区切りかなと思いまして…
あと1回ですが読んで頂けるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-09-16 21:25
  • 編集

■ひなぐみそさん

2歳まであっというまでしたね~
この調子だと幼稚園とか小学校とかすぐなんだろうなと思います。
お互いどんな風に成長していくか楽しみですね♪
  • manachan
  • 2006-09-16 21:26
  • 編集

■ブリさん

すいません、順番逆になってしまいました;
そうですね~
しばらくしたらこっそり「マナ@2歳のひみつ日記」になっているかもしれませんねw
  • manachan
  • 2006-09-16 21:28
  • 編集

■くさもちさん

次回で一応終わりなのですが、気が変わりやすいので先のことは断言できないですw
言葉は今大人の真似をしていろいろ言うのが面白いみたいですね。
一体どこまでわかっているのやら?
  • manachan
  • 2006-09-16 21:31
  • 編集

■ひなっちさん

ちびちゃんがんばってるんですね!断乳、実はうちも考えてるんです。
蕁麻疹が出たときにアレルゲンが特定できないので…
でもいざ断乳となったら娘と一緒に泣いてしまいそうです。
  • manachan
  • 2006-09-16 21:35
  • 編集

■keiさん

ありがとうございます!ずっと読んで下さってたんですね。
ブログをやめるのは時間を取れなくなったことが大きいのですが、成長を残しておきたいという気持ちもあるし…悩ましいところです;
先のことはわからないのですが、いつか気まぐれに書くかもしれませんので、そのときにまた読んで頂けたらうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-09-16 21:48
  • 編集

■madさん

次で最後です…今のところw
言葉の爆発ってよく聞きますが、ほんとにそうだったのでビックリしました。
階段を上るように成長していく気がします。
  • manachan
  • 2006-09-16 21:50
  • 編集

■はるみさん

ほんとに大きくなって、もう一年前とは別人のようです。ちょっと寂しい気もしますが…
ブログは一応次回で終わりです。
あと一回ですが読んで頂けるとうれしいです^^
  • manachan
  • 2006-09-16 21:55
  • 編集

■よぽぽさん

コメントありがとうございます!
1歳3ヶ月のヒナドリちゃん、可愛いでしょうね~♪
娘より小さい子を見ると「こんな頃もあったなぁ…」と思い出して泣きそうになります。
ブログはちょうど一年ということもあり、区切りの意味で最終回にしました。
今後は未定ですが、半年くらい経ったらまたひょっこり更新してるかもしれませんw
  • manachan
  • 2006-09-16 22:03
  • 編集

■ゆみさん

動物園、やっぱり子供は楽しいみたいですね~
途中で抱っこしたりして大人はヘトヘトですがw
子供の成長はほんとに早いですよね。
次更新するとしたらどんな風になってるか自分でも楽しみです。
  • manachan
  • 2006-09-16 22:06
  • 編集

■Dayan*さん

ありがとうございます^^
これからもどんどん成長していくんでしょうね。
毎日変わっていく子供を見ていると、うれしいような寂しいような複雑な気分です…
いやかなり寂しいですw
  • manachan
  • 2006-09-16 22:10
  • 編集

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


Appendix

Profile

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

