Entries

title スポンサーサイト


-件のコメント

■かわいい~~

こちらには初コメントですw
2回目の移転だったんですかv-291
過去の記事をみれたのはうれしかったな~

過去とこれからのマナちゃん観察日記を楽しみにしてますw

■ずっと前から

ブログつけてたんですね~~

その頃からマナ節は冴えてますね。

■この日記

イイ記録になりますね。
マナちゃんが大きくなって
自分の様子と
取り巻く人の愛と
ママのおもしろ文章がわかるなんて
とてもステキ!
コメントとかも合わせて、ずっととって置くってことは、可能なんでしょうかね~。

■これって・・・

今のマナちゃんを見てるだけでも、親戚のおばさん気分だったのに、
4ヶ月の頃の写真までみちゃったら完全にばぁばの気分だわ。
今後ともかげながら成長を見守りましょう。ふふふ。

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも!!タグフレでお世話になってるアンです。
このたび、livedoor のブログから、いてんすることとなり、パス制にすることになりました!!
けれど、また、こちらには、遊びに来てもいいですか?

■きゃわぃい!!

4ヶ月のマナちゃん、メチャかわv-10ですね!!
うちのちびもパパ・ママ共にパッチリ二重なのに未だに一重っぽいんですよね~。。
マナちゃんは、おめめ大きくて羨ましいなぁ。。。
以前のブログがこうやって時々拝見できるなんて嬉しいです♪
マナちゃんは生まれたときから天使のようwww

■可愛い&よろしくm(._.)m

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
マナちゃん可愛い~これからも日記楽しみにしていますv-413
それからブログリンクしてくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

■ウインドさん

来て下さってありがとうございます!
過去の日記は親戚用に書いてました。
また機会があったら載せようかなぁと思ってるので、読んでやって下さいw

■ひなぐみそさん

すぐやめちゃったんですけどね。
あの頃は寝てくれる時間が長くてよかったなぁ…

■さっそく

遊びにきました!!

これからも、心が温まるブログ、楽しみにしてますね!

■みいさん

たわいないことでも、後で読み返したら面白いかな~と思って続けてます。
ブログを本にしてくれるサービスもありますよね。
あとはブログサービス本体がつぶれないことを祈るばかりです。ライブドアはどうなるんでしょう?

■ままらっぴさん

ありがとうございます^^
これからもマナを末永くよろしくお願いします。
私もブログを始めてから全国に親戚の子がいるような気分ですw

■アンさん

移転されるんですね~。
タグフレも終了ですか?
移転されても、ぜひ遊びに来て下さい!お待ちしております♪
  • manachan
  • 2006-03-02 22:28
  • 編集

■ひなっちさん

いえいえ、マナもバッチリ一重ですよ~!親は二重なのに。
いつか二重になってくれる日は来るのでしょうか…
自分の1歳半頃の写真がまだ一重だったので、はかない望みをつないでますw

■かんこさん

こちらこそリンクありがとうございました!
これからも遊びに行きますね~
どうぞよろしくお願いします♪

■太った猫さん

お越し下さってありがとうございます!
アメブロから引っ越してちょっと寂しいんですけど…
これからはこちらでボチボチやりますのでよろしくお願いします^^

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/7-c9c4a4fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

title はじめまして

春の訪れとともに新ブログで心機一転の私ですが、実は引っ越しは2回目。
アメブロの前に他ブログで日記を書いていたのです。

1ヶ月ほどしか続かなかったこの日記。
途中でアトピーが激しく悪化したため、閉鎖を余儀なくされてしまいました。
その後は再手術などもあり、なかなかブログを再開することができなかったのですが、
1歳を機にアメブロで始めることにしたのでした。


さて、今日は、その未公開日記の最初の記事を載せてみたいと思います。
約1年前、4ヶ月当時の私の姿をごらん下さい。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2005年1月31日


こんにちは。マナです。
今日で生まれて4ヶ月と14日になりました。

私の一日は、日の出とともに始まります。
毎朝、誰よりも早く目が覚めて、
大好きなモビールに向かって「うふー、ぐふー」とお話をします。
それから「ブブブブブ!」と盛大にウンチをしてママを起こしてあげます。
ママはしぶしぶ起きてきてオムツを替えてくれます。

今までママは私と一緒にお昼まで寝ていたのですが、最近はすぐカーテンを全開にし、
「マナちゃん、おはよう!朝だよ!」と自分が先に起きていたかのように話しかけてきます。
夜もこれまではパパが帰ってくるまでリビングで遊んでくれていたのに、
今は8時になったらベッドに移動して、無理やりおっぱいを押しつけてきます。
「夜ちゃんと寝かせないとキレる子になる」という話を4ヶ月検診で聞き、
ちょっとあせっているようです。


今、私は寝返り練習中です。
ウーン、ウーン、と一生懸命体を反らしていると、パパやママが
「マナちゃんガンバレ!もう少しだよ!」と手を叩いて応援してくれます。
気が散って練習できません。

なにしろパパに似て頭が大きいので、なかなか思うように持ち上がらないのです。
どれくらい大きいかというと、ママのお腹にいるときにBPD(頭の横径)が10cm以上もあり、
エコーで自動計算される出産予定日が計測不能になってしまったほどです。
骨盤のレントゲンまで撮られた上に
「緊急帝王切開の可能性もあります」とおどかされていたママ。
実際、頭囲は37cmもありましたが、みんながビックリするくらいの安産だったのでした。


頭の重みでちょっとグラグラするものの、ちゃんと首はすわったようなので一安心です。
首がすわるようになってから、パパとママはやたらと私を腹ばいにさせたがります。
うつぶせになってちょっと頭を上げたら、
「わ~カワイイ!こうやって見るとすごいカワイイよね!」と大騒ぎです。
それはどういう意味でしょうか。
どうやって見てもカワイイに決まっているのに…。


というわけで、これからも私の日常を気ままに書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



_IMG_36883.jpeg
スポンサーサイト

17件のコメント

■かわいい~~

こちらには初コメントですw
2回目の移転だったんですかv-291
過去の記事をみれたのはうれしかったな~

過去とこれからのマナちゃん観察日記を楽しみにしてますw

■ずっと前から

ブログつけてたんですね~~

その頃からマナ節は冴えてますね。

■この日記

イイ記録になりますね。
マナちゃんが大きくなって
自分の様子と
取り巻く人の愛と
ママのおもしろ文章がわかるなんて
とてもステキ!
コメントとかも合わせて、ずっととって置くってことは、可能なんでしょうかね~。

■これって・・・

今のマナちゃんを見てるだけでも、親戚のおばさん気分だったのに、
4ヶ月の頃の写真までみちゃったら完全にばぁばの気分だわ。
今後ともかげながら成長を見守りましょう。ふふふ。

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも!!タグフレでお世話になってるアンです。
このたび、livedoor のブログから、いてんすることとなり、パス制にすることになりました!!
けれど、また、こちらには、遊びに来てもいいですか?

■きゃわぃい!!

4ヶ月のマナちゃん、メチャかわv-10ですね!!
うちのちびもパパ・ママ共にパッチリ二重なのに未だに一重っぽいんですよね~。。
マナちゃんは、おめめ大きくて羨ましいなぁ。。。
以前のブログがこうやって時々拝見できるなんて嬉しいです♪
マナちゃんは生まれたときから天使のようwww

■可愛い&よろしくm(._.)m

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
マナちゃん可愛い~これからも日記楽しみにしていますv-413
それからブログリンクしてくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

■ウインドさん

来て下さってありがとうございます!
過去の日記は親戚用に書いてました。
また機会があったら載せようかなぁと思ってるので、読んでやって下さいw

■ひなぐみそさん

すぐやめちゃったんですけどね。
あの頃は寝てくれる時間が長くてよかったなぁ…

■さっそく

遊びにきました!!

これからも、心が温まるブログ、楽しみにしてますね!

■みいさん

たわいないことでも、後で読み返したら面白いかな~と思って続けてます。
ブログを本にしてくれるサービスもありますよね。
あとはブログサービス本体がつぶれないことを祈るばかりです。ライブドアはどうなるんでしょう?

■ままらっぴさん

ありがとうございます^^
これからもマナを末永くよろしくお願いします。
私もブログを始めてから全国に親戚の子がいるような気分ですw

■アンさん

移転されるんですね~。
タグフレも終了ですか?
移転されても、ぜひ遊びに来て下さい!お待ちしております♪
  • manachan
  • 2006-03-02 22:28
  • 編集

■ひなっちさん

いえいえ、マナもバッチリ一重ですよ~!親は二重なのに。
いつか二重になってくれる日は来るのでしょうか…
自分の1歳半頃の写真がまだ一重だったので、はかない望みをつないでますw

■かんこさん

こちらこそリンクありがとうございました!
これからも遊びに行きますね~
どうぞよろしくお願いします♪

■太った猫さん

お越し下さってありがとうございます!
アメブロから引っ越してちょっと寂しいんですけど…
これからはこちらでボチボチやりますのでよろしくお願いします^^

コメントの投稿

新規


任意のパスワードを入力しておくと投稿後に編集・削除できます
チェックを入れると非公開になります
管理人に秘密のメッセージを送りたい方はどうぞ


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manachan1.blog50.fc2.com/tb.php/7-c9c4a4fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

manachan

Author:manachan


meme logo
04年9月生まれのマナです。
2歳になりました。

先天性疾患で手術を受け
現在も通院中ですが、
元気に毎日を楽しんでいます。
ママの実家に絶賛居候中。

マナからのごあいさつはこちら

papapapa logo
多忙のためあまり登場しません。
マイペースな年男。

mamamama logo
グウタラ。好きな言葉は自由。
パパよりは年下です。

おじいちゃま…ママの父。
おばあちゃま…ママの母。

----------------------------------------

過去の記事はこちらです
みんな神様がきめたこと
('05/9月~'06/2月)


メールはこちらまで
   

※リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪

※スパム防止のため、
TBはリンクのあるもののみ
受け付ける設定にしています。

Recent Entries

Monthly Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Search

meromero park

メロメロパーク

